All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.06 (Sun)

ミー太ありがと!

                        こちらも見てくださいね!



s-IMG_0700.jpg


s-IMG_0741.jpg



しばらく
更新をストップしてしまっていました

見に来てくださっていた方、ありがとうございます
ミー太の「里親募集」の記事を多くの方に見ていただき
少しでも早くミー太の家族が見つかれば良いと思い
記事がトップに来るように、更新をストップさせてもらっていました!!


ミー太を保護してから
知り合いに連絡をしてみたり
チラシを作り、動物病院・ペットショップに貼っていただけるように
お願をしながら坊と一緒にあちこちと回っていました


嬉しいことに
友人のお母さんのお知り合いで
ミー太を迎えたいと言ってくださる方がみえ

今日、ミー太を友人が家まで引き取りに来てくれました



短い間でしたが
ミー太は、色々なことを勉強させてくれました

でも
もし、今度
捨て猫が居たら、また保護してあげられるか。。。

できないかもしれません

大切な命を預かる。その子の一生を簡単に預かることはできない。

うまく言い表せないです
難しい事ですね


今回は、とにかく
ミー太の家族が決まって良かったです!!


ミー太
わたしたちとは、お別れになっちゃうけど、ミー太はこれから
幸せがいっぱいあるから

これからも、すくすくと育って行ってね

いつまでも、ミー太の幸せを願っています
             
そして、最後に
ブログを見て心配をしてくださった皆様
ありがとうございます

ハチャメチャなブログですが
これからも、こんな感じでドタバタしながら
日々を綴っていきますので
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします




s-IMG_0754.jpg


s-IMG_0825.jpg


s-IMG_0839_20100606213753.jpg


s-IMG_0939.jpg


s-IMG_0962.jpg


s-IMG_0974.jpg




21:40  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.03 (Thu)

ミー太




分かってたのね
s-IMG_0605.jpg
段ボールハウスの寝室に入ってお休みしてました


家に来てから
トイレの失敗をしていないミー太
お利口さんです
s-IMG_0616.jpg



ミー太の「里親募集」のチラシを作り
ペットショップ・動物病院にチラシを掲載していただけるように
お願をしながら、坊と回っています


優しい家族が見つかるように
早くしてあげなきゃと気持ちばかりが焦ってしまっています


ミー太を
預かることにしたけど
ミー太にとって良かったのか

力になれるのか
迷ってしまっていますが

大切な
ミー太の命、守ってくれる家族探そうね!!


23:48  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.01 (Tue)

ミー太の別れ ~素敵な出会いを祈り~ 

今朝6時、お散歩
昨日、坊とお友達と遊んだ公園の遊具で
子猫に出会った

子猫は
わたしたちに怯え威嚇をしながら
ミ~ミ~鳴いていた

迷子になったのか、遊びに来ているのか、それとも
捨てられてしまったのか分からず。。。

わたしとルースはお家に帰りました








夕方、今度は坊と一緒にその公園に
子どもたちも遊んでいるので、公園にはネコの姿はありませんでした

でも、子猫は公園近くのお家のお庭に
お家の方のお話では、公園に捨てられてしまったそうで
このお家に迷い込んでしまって困っていると言っていました

公園には
小さな段ボール箱の中に
缶詰・ミルクが入れられていました

お家の方から、ネコを預かり
段ボウルの中に戻し、缶詰を食べさせてあげました


何もできないもどかしさを感じながら
お家に帰り
仕事から帰っていた旦那さまに
今朝からの事情を話し

公園に子猫を迎えに行くことにしました



家でもう1匹ネコを飼える環境ではありません
でも、このまま見て見ぬふりはどうしてもできませんでした

新しい飼い主さんが見つかるまで
少しでも、子猫ちゃんが安心できるようにと、一時預かる事にしました


でも、こんなことをするのは
初めてのこと、どうやって新し飼い主さんを探したら良いのか。。。




坊が、居るのは
s-IMG_0570.jpg
段ボールハウス


こんな感じの間取り
s-IMG_0572.jpg


この、仮の住まいに住むのは
s-IMG_0575.jpg
名前が無いのは、可愛そうなので(仮)ではありますが


s-IMG_0581.jpg
結構、やせっぽっちさん


s-IMG_0583.jpg


とうちゃんに
s-IMG_0602.jpg
でも、さっぱりいい気分




新しい家族を探しています

ミー太は
とっても、なつっこい子です。きっとどこかで飼われていたと思います
小さいの別れの(捨てられた)経験をしてしまいました
暖かく迎えてくれるご家族に巡り合えるように祈っています



この様に、子猫を預かるのは初めてのこと
何からしていけばいいのか手探りをしています

アドバイスなどいただけましたら幸せです。
お力を貸してください。

ちょこっと位遠くても
ミー太(仮)を家族に迎えてくださるという方がみえましたら
是非、お願をしたいです




22:44  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.29 (Sat)

仙人さま




s-IMG_0043.jpg
ハルちゃんは
先月、9歳のお誕生日を迎えました


9歳
人間に換算すると65歳
ちょうど、年金が貰え出す歳で。。。

世間で言うと
おじいちゃん!


そんな、お爺ちゃんハル
今朝
気が付いたのですが
s-IMG_0045_20100529081046.jpg
ハルちゃんの髭
一本だけ、なが~く長~くのびているのです


それも
s-IMG_0048.jpg
素敵にウエ~ブがかかってる
カメラに収めにくい程に長い。

他の、髭と比べても
5センチほど長い


もしかして
ハルちゃんは
仙人さまにでもなるのでしょうか?

そうしたら
わたしたちよりも、長生きをなさるのか!?

いやいや
山にこもられるのか

じゃなければ
どこかの、塔に上り修行をなさるのか










08:19  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.09 (Fri)

やってくる!



この頃
ルースのご飯はヘッポコ自家製ゴハン
s-IMG_8809.jpg
お野菜とお肉を一緒に圧力鍋で煮て
お肉だけを取り出します!


そうすると
どこに居ても、いつも同じように
足元にやって来るのは
s-IMG_8808.jpg
うらら


とっても可愛いお顔で
真ん丸の目をして、ニャ~って鳴かれると
つい
s-IMG_8795.jpg
あげちゃう


うまかった!
s-IMG_8798.jpg


これだから、うららは
カリカリフードがお好みじゃないのかも。。。




明日は
ルースのご飯を買いにお里帰りです

そして、ルースは犬舎のみんなとお留守番
とうちゃんと、坊といちご狩りに行くんだ~ぁ

あと~
途中で買う「たい焼き」も楽しみ~
22:04  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
