All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.15 (Tue)

初収穫




今朝
s-IMG_1175.jpg


わが家の代表で
坊が味見~
s-IMG_1180.jpg


s-IMG_1181.jpg


お味は、どうですか~
s-IMG_1182.jpg
良かったよかった!!





お友達のお家で遊んで帰って来た坊は
s-IMG_1184.jpg
っとテレビを見て


s-IMG_1190_20100615211918.jpg
笑ってた



ルースも
s-IMG_1193.jpg
笑っとく!








21:22  |  畑のおはなし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.12 (Sat)

育てる!




珍しい光景です
s-IMG_1060.jpg
旦那さまが畑に居る


自分でも野菜を育ててみたい!!そう思い立ち
s-IMG_1065.jpg
苗を飼って来ました!!


ネットや本で調べ
キュウリを植えることに!!
s-IMG_1081.jpg
支柱を立てツルが這えるように?紐をかけました
沢山のキュウリが出来ることを期待していますよ

これからの
キュウリ成長日記は、とうちゃんのブログでお楽しみください!!


かあちゃんも、新しい苗を一緒に買ってもらいました
s-IMG_1083.jpg
かぼちゃ2株
初めての挑戦なのでどうなる事か。。。
出来たら何を作ろうかな~今から楽しみ
食欲ばっかりです!!




食欲ばっかりと言ったら
s-IMG_1067.jpg
いちごちゃん
少しづつ実がなってきています


だいぶ赤くなってきたから
あと、2・3日したら食べられるようになるな~と思っていたら
s-IMG_1069.jpg
坊に見つかってしまいました。。。
真っ赤になっていないものの「おいし~!!」と
満足そうでした



その後は
s-IMG_1077.jpg
自由に遊び


茄子とゴーヤの水やりを
s-IMG_1080.jpg
手伝ってくれました!!





s-IMG_1074.jpg
ルース君
この写真を撮った後に
事件?を起こしてしまい只今反省中です。。。

困った奴です。。。






20:42  |  畑のおはなし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.29 (Sat)

じゃがいもの収穫



この頃
じゃがいもさんの葉っぱが枯れかけてきてしまっていたので
(まだ、花が咲く前なのに。。。)


坊と一緒に
収穫してみました
s-IMG_0064.jpg
大きいもの、小さいもの
大きさはマチマチですが、沢山収穫できました


坊と一緒に収穫している間
午前中に収穫しておいた、じゃがいもさんで
とうちゃんが
s-IMG_0067.jpg
おやつ「ポテチ」を作ってくれていました


s-IMG_0071_20100529230412.jpg
「お仕事の後の、ポテチはなかなか いけるね~!」
なんて、坊は言いませんが。。。

美味しく食べていました




今度は、スイカとトウモロコシを作って欲しいと
坊は言っておられました。。。

何を作ろうか、楽しみだね!!


23:09  |  畑のおはなし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.26 (Wed)

一番花



み~つけた!
s-IMG_0032.jpg


ゴールデンウイークに植えた
なすの苗
最近やっと、成長をしてきて
s-IMG_0034.jpg
花芽を付けてくれました


一番花
s-IMG_0035.jpg
これで、芽かきができるようになりました


今まで、なすの
芽かきをするなんて、知らなかったのですが
ネットで調べていたら、そう書いてあったので


一番花の2本下の茎を切り落とすとあったので
s-IMG_0036_20100526213500.jpg
チョキチョキ!
(坊は、ハサミを持って真似っこだけ!)


s-IMG_0037.jpg
さっぱりしちゃいました。


s-IMG_0040.jpg
お手伝いできた!喜んでいただいている


と言う訳ではなくって

もっと、チョキチョキしたいと
申しているお顔です。。。




21:41  |  畑のおはなし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.17 (Sat)

大きく大きくな~ぁれ!




坊担当の
s-DSC00714.jpg
プランター


まずは
s-DSC00717.jpg
土を入れて


s-DSC00718.jpg
お水をかけて~


s-DSC00719.jpg
苗を植える穴を掘って~


いちごの苗を2株植えて
s-DSC00720.jpg
最後にもう一度お水をあげま~す


春から秋ごろまで収穫できる
「よくばりいちご」
どれだけ食べられるかな~
一生懸命、お世話しようね~

たのしみ!!


19:58  |  畑のおはなし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
