All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.17 (Thu)

愛知県 岡崎市でワンちゃんが事故にあいました!!

愛知県岡崎市でワンちゃんが交通事故にあい瀕死の状態になってしまっているそうなんです
飼い主さんが見つかっていないそうなので、少しでもお力になれたらと思いここにも転載させていただきます
よろしくお願いいたします。


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1365085372&owner_id=16212090
(Mixiに入られている方はみられます)


以下転載です


岡崎駅近くで、
車に跳ねられた瀕死の犬を、
病院に運びました。


長時間、
みんな見て見ぬ振りで放置されてました。


全身血だらけで、
抱いた私も返り血で血だらけです。

レントゲンを見ましたが、
骨折が多数、
頭から首お腹にかけて損傷が激しく、
大変厳しい状況だそうです。


赤い首輪をしている、
茶色の長毛の男の子です。


いま、
一生懸命生きようと頑張っています。

きっと大好きな飼い主さんにも会いたいはず。


緊急で飼い主さんを探しています。

みなさん、
転載などで、
力を貸してください。


日記の更新がありましたので更新させていただきます


以下転載

JR岡崎駅近くで、
車に跳ねられた瀕死の犬を、
病院に運びました。


長時間、
みんな見て見ぬ振りで放置されてました。


全身血だらけで、
抱いた私も返り血で血だらけです。

レントゲンを見ましたが、
骨折が多数、
頭から首お腹にかけて損傷が激しく、
大変厳しい状況だそうです。


赤い首輪をしている、
茶色の長毛の男の子です。


いま、
一生懸命生きようと頑張っています。

きっと大好きな飼い主さんにも会いたいはず。

緊急で飼い主さんを探しています。

【動物病院などにご迷惑をかけたため、飼主探しを、チラシ、ニュース、ラジオに切り替えましたので、これ以上の転載を中止してます】



(続きにワンちゃんの写真をのさせていただきます
 病院で休んでいるワンちゃんのお写真です)
21:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.12 (Sat)

ごぜんちゅうに!




坊が、クレヨンでじ~じしました!!
s-DSC09260.jpg


これって
s-DSC09261.jpg
「の」だね~
じょうず!!



そして、
s-DSC09271-.jpg
これを


s-DSC09272.jpg
ギコギコ


s-DSC09273.jpg
やすりでスリスリ


s-DSC09275.jpg
ペタペタ


s-DSC09277.jpg
「だいじょうぶ???」


s-DSC09278.jpg
ぎゅ~


s-DSC09279.jpg
完成!!


いまから
ルーちゃんのしつけ教室に行ってきま~す



10:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.13 (Fri)

秋を探しに!



アニマルコミュニケーションを受けた時

ルースに、どこに遊びに行ったのが楽しかったか、聞いたことがあって
その時、その場所がどこかよくわからなかったのですが
「公園みたいに広い所で~山見たいに高くなっているところで~
みんなで一緒に遊びに行った所」って言っていました

どこなんだろうといろいろと考えてみて
きっと、ここかなっていう所が
s-DSC08790.jpg
この公園です


去年も、紅葉を見に来てみんなでのんびりと散歩をしました
(紅葉はまだまだこれからのようで、色づいている木は少なかったですね~)
今日は、雨ふりが心配でしたが公園にいる間は雨は降らずいいお散歩日和


かあちゃんは、坊と一緒に
s-DSC08798.jpg
公園内の動物園をお散歩


「ヤギさんだね~」
s-DSC08800.jpg
ぞうさんは、素通りしてしまった坊ですが
ヤギさんにはごあいさつしていましたよ!!


ぞうさんも一緒に
s-DSC08811-.jpg
チンパンジーさんと記念撮影を


ルースは、楽しそうに
s-DSC08803.jpg
林道の散策


坊の冒険を
s-DSC08807.jpg
遠くから眺め一緒に秋探しをしながら
お散歩に行ってきました!!


また、どこかに
秋探しに行こうね






21:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.01 (Thu)

真夜中の叫び!

すやすやと眠っている真夜中に


突然!
叫び声が!!!
s-DSC08119.jpg
「ホットケーキ、たべたいの~」坊が叫ぶのです

今日は、ホットケーキでしたが
「ジュース飲みたいの!」 「お茶茶ほしいの!」 「バス欲しいの~!」
寝言なのでしょうか?心の叫びなのでしょうか?

今回は、「あした、ホットケーキ焼いてあげるから食べようね!」って言ったら
またスヤスヤと寝ました

s-DSC08132.jpg
こちらは、時々緊急要請がかかる坊のお車達です!
「バスが欲しいの~!」と言われた時には
エンヤコラ!とお布団からでて出動車両を探し
坊のもとに駆けつけ渡すと、スヤスヤ眠ります

坊の要請と違う車を渡してしまうと泣きだしてしまうので
要請には素早く正確に対応しなければなりません

まだまだ1歳のちびっこなのにとっても要求の高い坊です。


↑の坊のお写真は、今日のお昼寝の写真です!


お昼寝つながりで
s-DSC08113.jpg
ルースのお昼寝


らののお昼寝
s-DSC08114.jpg
窓際で気持ちがいいのかな?


でもここは
s-DSC08115.jpg
ルースのハウスの上
らの、大きくなったら天井壊れちゃうよ気を付けてね!


坊は、車が大好き
最近は、
s-DSC08122.jpg
パワーショベルも大好き!
ちょうど、公園の横で作業をしていたので


楽しそうに
s-DSC08123.jpg
見学をしていました


ルースが見つめるのは
s-DSC08120.jpg
子どもたちが、Mダックちゃんを連れているので
あそびたくって仕方がなくって


s-DSC08124.jpg
熱い視線を送ってる?




ルースの晩ゴハン
s-DSC08125.jpg
鮭のチャンチャン焼き風です


初鮭?だったかな?
s-DSC08128.jpg
完食~


食事の後は
s-DSC08129.jpg
ガジガジ歯磨きね!!









22:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.04 (Tue)

ルーしゃん、ダメじゃん!!




s-DSC06794.jpg


いろいろな事情があって。。。
s-DSC06791.jpg
ルースがおもらしをしました。。。
ルースの居る所はトイレなのにね




お散歩に出かけ
坊は、
自分のおもちゃよりも
ルースのリードよりも
自分で持ってみたい物がありました!
「もつ~もつ~!」と叫ぶので渡してみました!
s-DSC06798.jpg
分かりますか~?


s-DSC06799.jpg
ルースのうんPです
「おもいね~ぇ!」
「くさいね~ぇ!」なんて言いながら持っていました


梅雨明けとともに暑い毎日
s-DSC06803.jpg
夕方6時過ぎはまだまだ暑くて「ハアハア」です


わたし達の後ろを歩く坊を見ると
s-DSC06805.jpg
止まれ!してます




今日のばんごはん
s-DSC06796.jpg
ロールキャベツにしてみました!!


s-DSC06797.jpg
食べやすく切って!!


はいどうぞ!
s-DSC06807.jpg
いっぱい食べられましたよ~
ちょこっと苦手だと思っていたピーマン・トマトも食べちゃいました


ピーマンは
わたし達のロールキャベツにも入っていたのですが
ピーマン嫌いの旦那さま何も言っていませんでしたが
気付いていたのでしょうか?
20:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
