fc2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'09.25 (Sat)

1日いくさか村民 1日目



11時ゴロ今日お泊りで、集合場所になっている
s-DSC01737_20100928202322.jpg
やまなみ荘に到着


「ほらほら!ここだよ」
s-DSC01740_20100928202322.jpg
農業体験ツアー参加者って書いてあります!!


みんなで、集合をした後はバスで
s-DSC01750_20100928202321.jpg
スカイスポーツパークに移動です


生坂村が見渡せちゃいます
s-DSC01759.jpg


ここで、お昼ご飯をいただきます
s-DSC01757.jpg
とっても、贅沢なお昼ご飯ですよ!!
今年の新米
昨日精米したて
お米の美味しさを味わえる最高なおにぎりでした

ぼうも、モリモリ食べていましたよ!


食べた後は、
s-DSC01760.jpg
元気に、走り回って遊んでいます



軍手を付けたら、準備OK!
s-DSC01761.jpg


s-DSC01762.jpg
稲刈りです!
鎌でひと束ひと束刈り取っていきます
生坂村の村長さんのブログに、稲刈りをする旦那さまの姿がちらりと載っています


みんなで、作業をすると早い早い
s-DSC01763_20100928204806.jpg
大人も、子どもも(坊は違いますが。。。)楽しんで稲刈りをしています


刈り取られた稲は、束ね
「はぜ掛け」をされます
s-DSC01765_20100928204806.jpg
ここで、5日ほど天日に当たりお米を乾燥させます


生坂産「コシヒカリ」
s-DSC01767_20100928204805.jpg
美味しいんだろうな~



分かりますか~?
s-DSC01771_20100928204805.jpg
何か、飛んでいます!
山の開かれたところは、さっき居たスカイスポーツパークから
パラグライダーが飛んでいるのです
わたしも、飛んでみたい!!
あと、10歳若かったらな~。。。



これはこれは。
s-DSC01776_20100928210216.jpg
栗拾いです


s-DSC01780.jpg
坊も、とうちゃんと一緒に挑戦しています



これで、1日目の体験は終了
お宿で、美味しい夕食です
s-DSC01787.jpg
坊は、
朝、早起きをして
道中のクルマの中でも寝ず。。。
途中のバス移動で2・3分お昼寝しただけ


「かあさん豆腐」をいただいて
s-DSC01790.jpg
寝てしまわれました。。。




この夜
事件が。。。

寝相の悪い坊は
ベッドから転落をし
おお泣きをして、眠れなくなってしまったのです。。。
1時間ほど遊び落ち着いて寝ましたが

その後、明け方にも転落していました。。。





00:00  |  新規就農の準備  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/810-e0b891ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |