All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.18 (Sat)

HAPPY BIRTHDAY!

今日の夕方は
坊のお誕生日パーティーをしました~

s-DSC02091.jpg
お寿司に
ケーキに
一升餅
そして、旦那さまお手製の豆腐ステーキ風厚揚げ!



さっそく
お食事です
s-DSC02092.jpg
かっぱ巻きに





s-DSC02093.jpg
かぶりつき




s-DSC02094.jpg
入れ込んでみた



おいしいかな~?
s-DSC02095.jpg
すごい顔


これ
坊が自分で入れたんですよ

このあともぐもぐしながらちゃんと食べられました~




食後は
一升餅を背負って
一生食べ物に困らないように願いを込めて



思ったのですが
半分のお餅でも重くて
泣けてしまったので
s-IMG_1679.jpg
お餅に感謝しながら遊んでみちゃいました



背負えない子は
お餅を踏んでもいいと聞いたことがあったので

挑戦!!!
s-IMG_1683.jpg
これでいいかな。





最後はおいしい・おいしいケーキです~
s-IMG_1704.jpg
1本のローソクを立てて
♪HAPPY BIRTHDAY♪を歌って




いただきま~す!
s-IMG_1709.jpg
おおきなイチゴちゃん
(実は、これ坊にとっての初いちご!)



s-IMG_1712.jpg


s-IMG_1719.jpg
おいしくいただきました!





21:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとう

一歳のお誕生日おめでとうございます。
坊ちゃんからすると、一升もちはこんなに大きいのね。
昔からの言い伝えっておもしろいですよね。
誰が最初にこんなに大きいものを背負わせてみようって思ったのかな?
でも、坊ちゃんも一生食べ物に困らないから一安心ね。

初イチゴを、何だこれ~って顔して食べてるのがすごく可愛い~。
ネドままです | 2008年10月19日(日) 13:31 | URL | コメント編集

ネドままさん

こんばんは。
ありがとうございます~
一升分のお餅を紅白で作っていただいたので1つは半分サイズ
なんですけど、大きいですよね。


すっぱい、いちごちゃんでしたが結構気に入って食べて
いたんですよ~
naozoo | 2008年10月19日(日) 20:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/80-cae7277f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
