All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.15 (Wed)

お留守番5日目




今日の、坊の第一声は
「とうちゃん、探しに行く~」でした

とうちゃんを、気にする言葉は
少なくなってきていましたが
淋しいのには、変わりがないようで
朝、一番の言葉になったのかな???



でも、しばらくすると
大事な大事な時計を昨日お風呂でこわしてしまった事を思い出し。。。
s-DSC01443.jpg
時計を作る~と、騒ぎだし


s-DSC01445.jpg
コツコツと作るのでした


s-DSC01451.jpg
「できたよ~!!」と、とっても満足
この後、坊は時計を付けて幼稚園の説明会・スイミング・お散歩・お風呂・ドライブに
出かける1日でした。


坊と、一緒に時計を作っている間
雨で、朝のお散歩に行けなかったルーちゃんは
s-DSC01457.jpg
アフロ犬にも飽き。。。退屈な時間を過ごしていました。。。




午後には、雨もやんでいたので
s-DSC01458.jpg
お散歩に出かけました


最近、坊が2歳の2が上手になったのです!!
s-DSC01463.jpg
じゃんけんのチョキ!二つちょうだいの二つ!ピース!
色々と役に立つ「2」

来月には3歳になる坊
今度は、3を覚えなくちゃね!!

公園で、遊んでいると
また、雨がパラパラと
急いでお家に帰りました



夕ご飯を
4時過ぎから食べて

5時過ぎに、ドライブに行きたいという坊を連れてお出かけ
s-DSC01464.jpg
今日も、早め?早すぎのご就寝でございます。


かあちゃんは、10時からのドラマ「ホタルノヒカリ」を見てから寝るから
坊も、ゆっくり寝てね



18:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

がんばってますね!!

いよいよ田舎生活に近づいてきてますねv-10
ディノ家も仲間が出来てうれしいです。

坊とママと2人っきりで寂しいでしょうね。
でもそれも、特訓ですよv-221
我が家は専業ではないのでえらそうには言えませんが、
ご近所さんでは専業農家のお宅があります。
私と同じ年の夫婦がしていますが、忙しい時はお父さんは6時ころには仕事に出ていくときもあるらしく、朝はほとんど母子家庭だよとお母さんが笑って話されていました。
最初は本当に子供も小さいし、お母さんは町の方で田畑は全く無知、どうなることかと思ったそうです。
でも月日がたち、子供も育っていき少しずつ時間にも余裕が出来たそうです。
今では、私も畑をすることになりいいお友達になってますv-238
これからもしばらくは研修等でパパは忙しくなるかとは思いますが、
頑張ってくださいね。でも無理は禁物ですよv-221
リラックスすることも覚えてねv-238
ディノ家 | 2010年09月16日(木) 11:33 | URL | コメント編集

ディノままさん

こんばんは。
そうですね~田舎生活。気持ちの方が先に行ってしまっているのでいけないのかもしれませんが、ルースと一緒に暮らせる家探しがなかなか大変になりそうな感じです

坊と、ふたりっきりで淋しいかな?って思っていたんですけどね
坊とバトルの毎日で淋しさを味わう余裕が無いような。。。
夜も、ルースが居てくれるので安心して寝ています
小心者のルース君ちょっとした物音でも吠えるので、泥棒さんは近づけないと思いますよ!!

そうですよね!農家さんの朝はとっても早いですよね!
旦那さまも6時ごろから朝どりトマトの収穫をしているはずです
時間を、上手に使えるようにならないといけないですね~

ありがとうございますe-257



naozoo | 2010年09月16日(木) 20:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/799-c8011dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
