All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.22 (Sun)

ルースがブー!!




ルーちゃん
「ブー!!」になってました。。。


朝起きてみると
リビングの床があちこち汚れてる。。。

たまに、ネコちゃんズが毛玉を吐いたりすることがあるけど
違う


拭いてみると
血液っぽい


これは!ルーちゃんだ!!
ルーちゃんは、これまで2回「鼻血ブー!」になった事があって
初めての時は、どうだったか忘れちゃったけど
2回目の時は、お散歩から帰って来た時にブーしちゃってて
沢山の出血ではなかったから
病院に行かずに様子を見ていて、その後なかったから
先週の健康診断の時に先生に伺うのも忘れちゃっていて。。。


そんなこんなの理由もあったし
普段、ルーちゃんが横になっているところ
ハウスの中にも出血の跡があったから
(いつも、頭がくる辺りに)絶対に、鼻血が出ちゃったんだ~と思った

昨日、1日お外に居た事も原因かもしれないけど
どんな理由か、わたしたちじゃ分からないからと

あいち犬猫病院に行く事に!!
s-DSC01044.jpg
ルーちゃん!いまから杉浦さん行きますからね~
鼻血見てもらおうね!


s-DSC01046.jpg
だって、心配だしさ!
田舎に引っ越しする前に、異常が無いかしっかり見てもらった方が安心するし!!


s-DSC01049.jpg
どうして?


s-DSC01052_20100822221553.jpg
なになに?


s-DSC01054.jpg
夢なの???


ルーちゃん、でもね
s-DSC01057.jpg
着いちゃったよ!!


現実を見てちょうだい!!
s-DSC01058_20100822221945.jpg
そうそう、ルーちゃんは賢いね!!
良く分かったね~!!


先生の診察
「夜中に鼻血が出たみたいなんですけど。。。
 今までにも、2回鼻血を出した事があって。。。」とまず伝えると

「本当に、鼻血ですか?口からとは、他からの出血ではないですか?
 どうして、鼻血だと思ったんですか?」と聞かれたので

もう一度
「今までにも鼻血を出した事があった事と、ルースがよく寝ている辺りに血が付いていたので
 鼻血だと思ったんですけど。。。」と伝えました


先生の診察では
鼻・口はきれいで出血をするようには見えないとのことでした

そして、今日は
s-DSC01063.jpg
2種類のお薬をもらい帰る事に


何らかの検査をしなくても大丈夫なのか、伺ったところ
今回の出血は鼻血と断定できないから、次回出血をした時に
検査をするか考えると良いということでした
今日は、お薬を飲んで様子を見て欲しいと。。。


わたし達の中では
100%鼻血だと思い、原因を調べて欲しくって
病院に出かけたのに
検査をしていただけず、お薬をいただいただけ

確かに、鼻血ブーしたところは見ていませんが。。。


でもそれが、獣医さんなのでしょうか。。。
鼻血と断定できないから、検査はしない
とりあえず薬で様子を見ましょう!


気が付かない病気があるのかもしれない
そう、心配してしまう気持ちだけで検査はしてもらえないのかな?



ルースは
元気にしています!
先生のおっしゃるように、薬を飲んで様子を見てみます。




薬!!
s-DSC01065_20100822221944.jpg
こんな感じです


ルーちゃんの好物フードのNOW!と
s-DSC01066_20100822221944.jpg
合わせて


s-DSC01067.jpg
ま~。。。ルーちゃんそう気にせずに、バクっと一口でどうぞ!!


s-DSC01068_20100822221944.jpg
ダメでした。。。


この後
とうちゃんから
NOW!NOW!NOW!薬NOW!NOW!NOW!薬NOW!NOW!NOW!薬
とあげてもらったら
だまされ?食べていました!!


s-DSC01069.jpg


s-DSC01070_20100822223858.jpg
まずい、お薬のお陰か
アーテミスが美味しく感じられたのか?
モリモリ食べておらてました

ルース!!えらいね~













22:41  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/781-add75b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
