All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.20 (Fri)

この頃の日課





この頃なのですが。。。


日課にしている事があります


それは
s-DSC00972.jpg
ルーちゃんの歯磨き


小さいころから
何度か、やって来た歯磨きですが
わたしのやり方が、気に入らなかったらしく

歯磨きに抵抗していたルーちゃん


かあちゃんは、それで
しばらく、ルーちゃんの歯見かきをサボってしまっていました


先日
健康診断をお願いした時
福田先生から
「年齢からみたら汚れている方ではないけど、毎日のケアをした方がいい」と
教えていただいたので
チキン味の歯磨きペーストを買ってきて


毎日
歯に、塗り塗りしています

歯ブラシが使えるようになると良いのですが
ルーちゃんが、歯ブラシにまだ慣れていないので

まずは
ペーストから慣らすところから始めています


パピーのころから
慣らしておけばよかったな~と

反省中。。。




ルーちゃんは
s-DSC00980.jpg
歯磨き後に貰う、「NOW!」が楽しみなんです




20:56  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

歯磨き難しいですよねぇ
でも、おりこうルースくんにも苦手なものがあるなんて!

↓ らのちゃん、猫ですね(笑)
かわいい~

もうひとつのblog拝見させていただきました!
準備、大変だと思いますが、少しずつ頑張って下さい!!
新しい生活、楽しみですね!
boo-nya | 2010年08月20日(金) 22:48 | URL | コメント編集

booさん

こんばんは。
ルース、苦手な物沢山あるんですよe-263
きっと、小さい頃にわたしが強引だった事に原因が。。。

歯磨きと、同じくらいに困っているのが耳掃除
掃除セットを持っているのを見ると、ハウスに猛ダッシュで隠れます。。。ルース耳が汚れやすいのできれいにしたいんですけど、困ってしまっています


見てくださったんですね!ありがとうございます!
ドキドキ・ワクワクですが、一歩づつ進んでいきますね。
naozoo | 2010年08月22日(日) 21:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/779-a74b10ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
