All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.14 (Sat)

初めての健康診断




どうしてかな~


ルーちゃんのお顔
s-DSC00886.jpg
元気が無いように見えるんだけどな~



それはきっと
午後からの病院の事を思って!?


2歳になったルース君
s-DSC00890.jpg
今日は、初の健康診断と関節のレントゲンを撮っていただくため
あいち犬猫医療センターにやって来たのです


予約の14:30より、前に着いてしまったので
s-DSC00892.jpg
先生に呼ばれるまでの時間が長く
ルーちゃんは、落ち着かない。。。


坊は、落ち着かないというよりも
s-DSC00893.jpg
騒がしい。。。


先生に呼ばれ
診察室に

「関節の検査と健康診断ですから、ルース君お預かりしますから18時以降に
 お迎えに来てください!!」と先生

その途端に、ルーちゃんの表情に異変が。。。

預けることは、わたし達も知らずちょこっと驚き
でも、先生にお願いをして
一時帰宅をしました


18時過ぎにお迎えに行き
まずは、先生とお話

検査の結果は
「問題ありません!」
「関節のレントゲンでは、股関節・肘・肩ともにとってもきれいな関節をしています」
とおっしゃっていただけました!!


ルーちゃん
耳の汚れと歯の汚れが気になっていたので
先生に相談をしてケアの仕方を教えていただきました!!



s-DSC00896.jpg
お家に帰って
ソファーでくつろぐルーちゃんです


明日は、楽しみなお出かけの日だよ!!
今日、頑張ったから
いっぱい遊べると良いね!!




20:08  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ルーちゃんも、検査されたんですね!

どこも問題なく、綺麗な関節でほんとよかったですねぇ~!

ふぁび~も、今年中にしようか?来年しようか?と思案しているところですe-330

でも、何時間かお預かりだとは・・・・・・(汗)
心配です(涙)

ルーちゃん!来年あたりパパになるのかなぁ?

ふぁび~mam | 2010年08月14日(土) 22:09 | URL | コメント編集

よかったですね!

どこも異常なしでなによりですね。
とはいえE舎さんのフェンスを軽々飛び越えるルーちゃんですから
異常があるとは思えないですが。

でもレントゲンでお預かりはビックリですね。
ルーちゃんも「えーそんなの聞いてない!」ですよね。
小夏の時は30分ほどで終わったんですよ。
急患かなにかあったんですかねー
小夏父さん | 2010年08月15日(日) 00:08 | URL | コメント編集

ルーちゃん良かったですね。
そうそう、あのジャンプを見れば
問題なしですよね~

後ろから覗いている父さんが
「オッ!坊、段々男らしい顔になってきたな~」
と申しておりますe-265
向日葵まま | 2010年08月15日(日) 07:28 | URL | コメント編集

ふぁび~mamさん

検査の結果、問題無しでホントに良かったです!!

ルースの預かりの時間が出来たのは、血液検査や身体のエコー・耳や目も見ていただく健康診断もお願いをしたので時間が長くなっちゃったんです。。。病院コワコワのルースはずっと大人しくしていたみたいです

ふぁびくん、毎日砂浜で元気に走っているから関節大丈夫そうですけど、やっぱり検査して安心するのが一番ですよね!

出来れば、パパになってもらいたい気持ちもありますが
相手の女の子といいご縁があれば良いですね~



naozoo | 2010年08月15日(日) 10:59 | URL | コメント編集

小夏父さんさん

あの、関節だから あのジャンプ力があるのかもね~って
家でも話をしていました!

先生には、今は問題ないけど
太り過ぎてしまうとどうしても負担がかかるから
体重は増やさない方がいいよって言われました

そうなんですよね~
関節のレントゲン検査なら小夏ちゃんと同じくらいの時間で済んだはずなんですけど、、、血液検査・身体のエコー・耳・目など全身の健康診断もお願いしていたので時間が長くなってしまったのです、、、
わたしが、予約をするときにちゃんと話を伝えきれていなかったのが悪かったんですけどね。。。

naozoo | 2010年08月15日(日) 11:05 | URL | コメント編集

向日葵ままさん

そうですよね~ジャンプ力はビックリしますよね
今、関節がきれいでも 
ルースは時々無謀なジャンプをするのでそれで怪我をしてしまわないか心配になります。。。

坊、「男らしい顔」ですか!?ありがとうございます!!
分からないかもしれませんが、、、坊に伝えておきます!


naozoo | 2010年08月15日(日) 11:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/774-c0791042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
