All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.15 (Thu)

かぼちゃの受粉作業




先日
日曜日にNHKの趣味の園芸を見ていたときに
かぼちゃの、受粉の手順を説明していました


わが家の畑のかぼちゃさん
s-DSC00108.jpg
昨日までつぼみでしたが


今朝は
s-DSC00107.jpg
大きなお花を咲かせていました


こちらは
s-DSC00110.jpg
雄花です
お花の中心が雌花と雄花で違うんですよね


そして、雄花の花弁をかわいそうですが
きれいにちぎり取り
s-DSC00111.jpg
雌花に受粉をさせてあげました


これから、35日から40日程度で収穫になります


え~
だから。。。お盆過ぎの頃ですね~
カレンダーに書いておかなくては!!






そして
s-DSC00132_20100715222657.jpg
旦那さまの、新しい相棒「コペン」が来ましたよ!!



旦那さまとルーちゃんは、これから
一緒にしつけ教室に何度か通うことになっているので
s-DSC00148.jpg
ちゃんと、コペンに収まるのかも確認をしました

旦那さまの感想は
「思いのほか、しっくりとはまっていた!」とのことです

頑張ってねとうちゃんとルーちゃん
かあちゃんと坊はお家から応援してるからね!!




その、坊は
公園の砂場で遊ぼうと
はりきって、お散歩に出かけたのに
昨日までの雨のお陰で
s-DSC00137.jpg
お池に大変身!しちゃったお砂場で
ひとり、ホントにひとり楽しくご満悦に遊んでいらっしゃいました


ルーちゃんは
s-DSC00142.jpg
じっと、待つばかり。。。




22:36  |  畑のおはなし  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

来ましたね~

コペン
ええ感じです

私は、チンクチェントに任とかりんを乗せて走りたい・・・・・
先にチンクチェント買えよという話ですが・・・・

せっかくの二人乗り。
父ちゃんと母ちゃんが二人でドライブする日が近いことを祈ります。
かりんの母ちゃん | 2010年07月15日(木) 23:12 | URL | コメント編集

来ましたよ~

かりん母ちゃんさま
ニンニンとかりんちゃんをチンクに!?
乗れますかね~
ちなみに最近のチンクをご所望で?
旧タイプじゃニンニンとかりんちゃんで満席状態でしょう
7年前の日本の軽自動車と新車のイタ車
どっちが手がかかるのでしょうかね
ルースパパ | 2010年07月15日(木) 23:29 | URL | コメント編集

かりんのかあちゃんさま

「チンクェチェント」
なになに???
良く分からなかったので。。。チンクェチェント!
検索してみました!!

可愛いクルマですね!!
ニンニンとかりんちゃんと一緒にですね~想像してみましたが
かりんちゃんパワーで、どうなる事か。。。

わんこと一緒にドライブって良いですよね~
わたしは、かわいいパッソでどこまでも行きますよ~


コペンで、ドライブ。いつになるでしょうか?
きっと、助手席は坊に占領されまくりですよe-443
naozoo | 2010年07月16日(金) 00:10 | URL | コメント編集

くるま

今の車の前の前は、ルノーのカングーに乗ってました。
大好きな車だったんですが、ちょこちょこトラブルがあって
それでちょっと不安になって手放しました。
外車でそれもカングークラスなら、トラブルは当たり前なんですけどね~

チンクは昔から大好きで、本当は古い方が味があって好きなんですが
新しい方も旧型の雰囲気がしっかり残ってて、こちらも好きです。

7年前の日本の軽自動車と新車のイタ車 、手が掛かるのは新車のイタ車でしょうね・・・・きっと。
かりんの母ちゃん | 2010年07月16日(金) 12:56 | URL | コメント編集

かりんの母ちゃんさま

クルマ、お好きなんですね~
こだわりを持って、乗るの楽しいですよね!!

チンク、買うことがありましたら
見せてくださいね!!


naozoo | 2010年07月16日(金) 21:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/745-653fdba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
