All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.11 (Sun)

きゅうりのお話と変えてみました!




なんだか、

毎度のことなんだけど。。。


良く分からない「タイトル」になってしまっている。。。




まずは

きゅうり


毎朝、旦那さまは畑を見に行って
出来たてのキュウリを収穫してくれます!

今日は、ちょうどいい大きさが
無かったのですが

昨日採れた
きゅうり
s-DSC01289.jpg
を、使って


カリカリ漬けを
s-DSC01291.jpg
作ってみました!
美味しくって、ほとんどを
わたしが食べちゃいました!!

大丈夫!?
きゅうりは、まだまだ収穫できますから!!



きゅうりと言えば
あえ物・サラダ・浅漬けくらいしかメニューが浮かばない。。。
炒め物なんかもできると思うんだけど

どうしたら美味しいんだろう??

せっかく、手作りをしている
美味しい野菜
美味しくいただかなければ!!



きゅうりレシピ
是非!ご伝授ください!!








そして、今日の
もう一つの話題???

「変えてみました!」です

もう、お気づきかと思いますが
s-あれこれ日記
こちらに
ブログの背景を変えてみました


去年の8月1日
らの、がわが家にやってきて

もう少しで1年


らのちゃんの
写真を入れなくっちゃって
ず~~~~っと、思っていたのに

なかなか
実行できずにいまして


最近、みんなの写真を集めていて
ようやく、みんな揃ったのです


よかった!よかった!!



21:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

野菜ならお任せ!!

きゅうりならお漬物!!
・・・とはいえいろいろありますよねv-10
我が家は、ぬか床を作って浅漬けにして食べてますが、
ご近所さんにも人気なのが、キムチv-238

それでは我が家のキムチをご紹介!!
準備物・・・キュウリ・塩・桃屋のキムチの素
作り方
① きゅうりの皮をしましま模様にむきます。わかる?
   (出来ればキュウリは化け物のように大きいほうが美味しいよ)
② かるくすりこぎでたたき、その後乱切りにします。
③ ボールにいれ、塩をふって2・3時間冷蔵庫にいれます。
④ 冷蔵庫からだし軽くしぼって、袋の中へいれます。
   (子供さんには、このときに食べるといいかも・・簡単なキュウリ     の塩漬け)
⑤ 「キムチの素」をいれ、空気を抜いて袋の口を閉じます。
⑥ 冷蔵庫にいれて5時間ほどで出来上がりv-10
   一晩ねかせると、味がしみこみさらに美味しくなります。 

一度おためしあれ!!
ディノままは家でも作っているのに、近所のおばさんたちからきゅうりをいただいているのでキムチにしてお返ししてますが、それが大人気でどんどんきゅうりが我が家にやってきています。

あとは、農協さんで「わさびでつける漬物」「からしでつける漬物」なども売っているからそれを買ってつけてみるのもいいかも・・・
ディノ家 | 2010年07月13日(火) 14:23 | URL | コメント編集

忘れた!!

⑤のキムチの素をいれたら、軽くもみもみしてから閉じてください!!
  (スミマセンv-12
ディノ家 | 2010年07月13日(火) 14:27 | URL | コメント編集

ディノ家さま ディノままさま

期待しておしました~e-267
ありがとうございます

キュウリの縞々剥き分かります!!
キムチの素、早速明日お買い物に行って買って来ます

オイキムチ楽しみです
作るよりも、食べるのが楽しみです。。。


⑤軽くモミモミですね!!
naozoo | 2010年07月13日(火) 20:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/741-856d7a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
