All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.17 (Thu)

ハートの役割




今年は、毎月17日を

フィラリアの薬の日にしてみました!!


なぜ?


それは、たまたま今年の最初の日が5月17日だったからと
とっても、単純な理由


s-DSC01058.jpg
これが、お薬


足元で
s-DSC01059.jpg
何してるの~と
様子伺い中です


かあちゃんは、ひとり悩んでいました
s-DSC01061.jpg
お薬についているのこ「ハート」シール
なんで、付いているのか「おまけ」それにしても犬にハートシールは不思議な感じがして。。。
「飾り」では付いてる意味が良く分からないし。。。
ま~いいか~


ということで
s-DSC01062.jpg
早速、食べましょ!!
でも、開け口が無く、ハサミで開封
わんこが、食べちゃいにくいように、頑丈に封印?してあるのか???


なんだかんだと
悩んでいる最中も
ルースは、足元でおとなしく待っていました


お待たせしたね~
s-DSC01065.jpg
クンクンと臭いを確認して
そ~っと、咥えベッドで食べていました


残りの薬を箱にしまったら


分かりました!!


「ハート」シールの役目
s-DSC01066.jpg
お薬を飲ませたよ!!ってことで
この、投薬日にシールを貼る!!そういうことなんですよ~!! 

きっとね!

でも、シール6枚じゃ足りないし

他で使うことに。。。


投薬した証拠は、こちらで!





ブログ、サボらないようにしなくっちゃ!!





21:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家では・・・

我が家ではそのシールはお薬を食べる日に貼ってくださいと言われました。
パパもママも忘れっぽいので、看護婦さんが気を使ってくれたのかと
思ってました(笑)
でもこのおかげで忘れずに食べさせていますv-10
ディノ家 | 2010年06月18日(金) 15:53 | URL | コメント編集

向日葵はレボリューションなので
頭にたらしていますが

ヤッパリシールをカレンダーにはっていますよ~
向日葵まま | 2010年06月18日(金) 17:20 | URL | コメント編集

e-134ディノ家さん
e-134向日葵さん

こんばんは!
カレンダーですね。。。思いつきませんでした

そうですね、いつも見ているカレンダーなら忘れませんよね~
早速、カレンダーにe-265シール貼る事にします

ありがとうございます
naozoo | 2010年06月18日(金) 19:56 | URL | コメント編集

ハートガード

ハートのシールの訳はフィラリアは心臓に付く虫なのです。
アメリカでは同じ商品の名前がハートガードと言ったりします。
おそらくそんな心臓のイメージでハートマークなんだと思いますよ~。
えりんしゃ。 | 2010年06月19日(土) 23:50 | URL | コメント編集

えりんしゃ。さん

こんにちは
「ハートガード」って言われているんですね~
知らなかったです
勉強になりました!! ありがとうございます
naozoo | 2010年06月20日(日) 13:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/721-bd5907e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
