All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.29 (Sat)

じゃがいもの収穫



この頃
じゃがいもさんの葉っぱが枯れかけてきてしまっていたので
(まだ、花が咲く前なのに。。。)


坊と一緒に
収穫してみました
s-IMG_0064.jpg
大きいもの、小さいもの
大きさはマチマチですが、沢山収穫できました


坊と一緒に収穫している間
午前中に収穫しておいた、じゃがいもさんで
とうちゃんが
s-IMG_0067.jpg
おやつ「ポテチ」を作ってくれていました


s-IMG_0071_20100529230412.jpg
「お仕事の後の、ポテチはなかなか いけるね~!」
なんて、坊は言いませんが。。。

美味しく食べていました




今度は、スイカとトウモロコシを作って欲しいと
坊は言っておられました。。。

何を作ろうか、楽しみだね!!


23:09  |  畑のおはなし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おいしそうですね!!

おいしそうなじゃがいもが出来ましたねv-10
ディノ家は今、綺麗に花が咲いてきましたv-345

ところでディノ家で一番人気のジャガイモ料理v-361を・・・
一口サイズの小さいジャガイモの利用法
①ジャガイモの皮をむきます。
  とれたてのジャガイモの皮はたわしや包丁の裏でむけます。
  少しめんどうくさいけど頑張って!!
②お鍋に多めの水・多めの塩・ジャガイモを入れ茹でます。
  多めに塩をいれ水から茹でると、ジャガイモに塩味がつき美味です
③くしを通して通ればOK!

一口サイズのジャガイモはこうすることでおやつ感覚でつまめます。
ディノは塩抜きタイプで茹でるだけですが好物です。
試してみてください。
ディノ家 | 2010年05月31日(月) 14:38 | URL | コメント編集

ディノ家さま

こんにちは、おはずかいい。。。

ありがとうございます!
ちび芋ちゃん、今から早速、挑戦してみます!

どうぞ、これからもご指導くださいませ。
この後は、トウモロコシと
苗が手に入れば、坊の希望のスイカ(小玉)を
作ろうと思っています!!
naozoo | 2010年05月31日(月) 16:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/699-8615eeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
