All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.21 (Sun)

ぼくも、作家さん!



今日は
図書館でのイベント
「自分の名前で簡単絵本を作ろう!」に
坊と一緒に参加してきました
s-DSC00335.jpg
(旦那さまは、お仕事で一緒に行けなかったんです。。。)


s-DSC00313.jpg
何が、始まるのか良く分かっていない坊です



まずは
絵本作家のさいとう しのぶさんが
s-DSC00314.jpg
手作り絵本を何冊か紹介してくださいながら
読み聞かせをしてくださいました


こんなに、素敵な手作り絵本が
s-DSC00323.jpg
沢山。
時間がなくゆっくり見れなかったのがとっても残念。。。


坊が気に入ったのは
s-DSC00326.jpg
パンダさんの


いないいない ばあ!
s-DSC00327.jpg
これなら、お家でもできそう!!



いよいよ
今日のメインの絵本作り
「あっちゃん、あがつく~ アイスクリ~ム!」
を 自分にあてはめて
s-DSC00317.jpg
坊は、「と」で作ります
「とっちゃん、とがつく トマト!」
一生懸命にトマトに色塗りをしています!!


そして、次の文字を考えている間
坊も一生懸命に作家活動をしているかと思ったら。。。
s-DSC00319.jpg
自分のお顔をキャンパスに描いていました
偉大な作家さんになるかも。。。


そして
ふたりで共同作業?をして
s-DSC00320.jpg
本になりました!


完成の前に
s-DSC00321.jpg
表紙も作ります!
シールで飾るそうです


「とっちゃん とがつく!」
s-DSC00344.jpg
世界で一冊の絵本です




絵本の販売もあったので
s-DSC00345.jpg
買って来ました!

実は、今回のこの催しまで
さいとう しのぶさんを知りませんでした。。。

でも、
お話を聞いていて、とっても素敵な方だなって感じました
とっても絵が可愛いんです
「たこやき ようちえん」すぐに坊のお気に入りになっちゃいましたよ!


サイン会もあって
s-DSC00347.jpg
沢山人が居るのに
とっても丁寧に可愛いイラスト入りで
宝物になります

大事に大事に読んでね!坊!!




22:37  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/646-bcd93218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
