All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.25 (Thu)

ルースの勘違い!?

そろそろ
「ジャガイモ」の季節がやってきました

まずは、
s-DSC00169.jpg
畑に畝を作っておきま~す!


そうして
s-DSC00171.jpg
なんでしょうか?ルース君??


ジャガイモを半分に切りま~す
s-DSC00174.jpg
で、ルース君はどうしたんですか?


ちょっと~!!
坊!!
ダメじゃん!
s-DSC00176.jpg
窓、開けっぱなしにしてたら
らのちゃんが、逃げちゃうよ~!!


そうそう
ジャガイモさんに
s-DSC00179.jpg
切り口が腐らない様に草木灰を付けて
日陰に置いておきます


s-DSC00184.jpg
今日のルース君
とっても、ニコニコしているんですけど。。。

何か
勘違いをされていないでしょうか???

今から、ジャガイモを「食べる」
じゃなくて

今から「植える」ですけど!
s-DSC00186.jpg
いいかな?!


食べられるようになるのは6月頃なんだよね
それまで、畑を荒らさずに
おとなしく待っていてね

絶対に、畑は掘り起こさないでね!!
21:58  |  畑のおはなし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/621-857ec467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
