All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.28 (Sun)

ボク、お金持っていないんです、、、

公園の飲み物を買おうと自販機の前で悩んでいると

小学校の中学年くらいの男の子が
私たちに
「ボク、お金持っていないんですけど
 ジュース飲みたいので買ってください」
と、言ってきたのです。

一瞬
なんだ?どういうこと?
分からなくなってしまった

それで、
「お金ないなら、今度お金持ってきて買いな」
って言ったら
そのままどこかに行ってしまったのです。


彼は何だったんだろう。
いろんな子がいるもんですね~
いいたいけんをしました~ぁ




今日は、曇り空でしたが
お出かけするには気温もちょうどよく
近くで、ひまわりが咲いていると市の広報に載っていたので
見に行ってみると最近の寒さもあってか
ほとんど咲いておらず
写真に残すこともできませんでした。
カメラの練習と、花を見に来ている人にルースを
触ってもらおうと思ったのに
お会いしたのは散歩途中のおばあちゃまひとり
s-IMG_1190.jpg
坊は寝てしまっていたのでルースを連れて外に出てみました



すると
カンカンカンと遮断機の音が


ガタンゴトン~ガタンゴトン~
やってきましたー      電車です~
s-IMG_1195.jpg
近くで見過ぎてしまい大きな音にびっくりしてしまいました~


それでは淋し過ぎるということで
急遽行き先を変えてドライブをしながらちょこっと離れた
公園に出かけてきました。
その公園で不思議な少年に会ったのです。


s-IMG_1199.jpg
坊も起きて
元気いっぱいにお散歩ができました~




s-IMG_1204.jpg
ちょこっと見にくいのですが
後ろのおじさんは機関車の運転手さん
その後ろにはお客さんが乗っているんです。
小さなSLですがルースにとってはこれも
少し怖そうな感じ



s-IMG_1205.jpg
この鉄塔は
昔昔ロシアと無線をしていたときに使われていたもので
知っている人には有名な物です
数年前までは当時のまま鉄塔が残っていたんだけど
今は、この鉄塔が記念に残されているだけで
公園に整備されたそうです

クルクル歩いてると
わんことべびたんが一緒に乗っているから
興味を持って見に来てくれる人がいたので
おやつをあげてもらったり撫で撫でしてもらってきました

「わんこ育てがんばってね」って声をかけてくださる人もいて
うれしかったな。s-IMG_1215.jpg
ルースはおやつでおなかがいっぱいかも。
坊もそろそろ疲れただろうし
とうちゃんもかあちゃんもお腹が減ったので
公園を後にしました。


そうそう、今日は9月28日だから
エステルままがルースたちかわいい子犬を産んでくれて
3ケ月が経ちました。
22:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日で、3ヶ月ですね♪

うちでも、今日はファビーの3ヶ月のお誕生日だと、大いに盛り上がりました。

坊ちゃん・ルース君のお住まいは、機関車が走っている公園や、大きな鉄塔があったり、とってもいい所ですね~★
テーマパークの様な・・・子育てには、最高って感じで!

ファビーは、今日の体重13.6kgでした。
ルース君は何キロになりましたか?
ふぁびーママ | 2008年09月28日(日) 23:22 | URL | コメント編集

もう、3ヶ月ですか

ルース君・坊ちゃん、おはようー、もう起きているよね!

毎日、ルースママさんは頑張っていますね。若いって、素晴らしい~

3ヶ月じゃあ、ワクチン打ってそろそろ、お散歩デビューですね。
そうなれば、少しは楽になるかもね・・・レイアは違ったけれど?

坊ちゃん、今日も笑顔で話題を提供してね。
レイアのはは | 2008年09月29日(月) 08:37 | URL | コメント編集

ふぁびーままさん

こんにちは。
ルースは今11キロくらいですよ。
時々ごはんお残しするからのんびり大きくなっています。

もう少しで家族に迎えて1ケ月になるので
お祝い事がこれから多くてにぎやかになりそうで
楽しみですよね。
naozoo | 2008年09月29日(月) 16:30 | URL | コメント編集

レイアのははさん

こんにちは。
あと、10月の終わり頃に8種の予防接種があってそれからじゃないとお散歩デビューはできないのでまだまだカートでのお出かけが続きそうです。

熊さんになっちゃったと噂のレイアちゃんはお散歩だいすきなんですか~?
naozoo | 2008年09月29日(月) 16:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/58-8554f598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
