All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.04 (Fri)

ルースの穴掘り場。再建???



最近、支援センターに遊びに行くのを嫌がる坊
今日も「先生のところは、いやだ」と言うのでお家で遊ぶことにしました

坊の楽しみはお庭で遊ぶこと



今日は、とってもいいお天気で
お外もポカポカで気持ちがいい


そこで、思い立ったのが
s-DSC09113.jpg
「ルースの穴掘り場」の再建???
再建というか。。。1年以上も前に作ったのに今まで1度も穴掘りをしてくれたことが無く
放置したままで、草もいっぱい生えてしまっているし
掘ると大きな石がゴロゴロ出てきて、ルースがお手手をけがしてしまいそう

後は、最近ルース庭のあちこちをホリホリして穴ぼこだらけになってしまう前に
思う存分にホリホリして遊べるところをちゃんと用意しようと思い


まずは
s-DSC09116.jpg
スコップで、土を掘り起こしてみました


かあちゃんの作業中坊は
s-DSC09118.jpg
ホース相手に


とっても熱心に
s-DSC09123.jpg
遊んでいました


ルースは
s-DSC09117.jpg
ハウスからお庭を退屈そうに眺めていました
お外は暑いから、涼しくなるまで待っててね~!!


その間に
s-DSC09124.jpg
大きな石と土に分けて、土は元に戻して


石と分けきらなかった土を
s-DSC09125.jpg
土嚢袋に入れました(これはまた旦那さまが居る時に最終処分場に持っていきます)


土と石を出した分、土の量が減ってしまったので
s-DSC09126.jpg
ホームセンターで砂をバケツ3杯分買ってきました


とりあえず、2袋分入れて
s-DSC09127.jpg
土と砂を混ぜて土が硬くならないようにかきまぜて完成!!


いよいよ、ルースの登場です!!
s-DSC09130.jpg
ホリホリしてくれることを楽しみにしていたのですが。。。
なぜか、土の味見をしていました。。。


そしてなぜか、ここにも土が着いています
s-DSC09131.jpg
食べたの???


そして、ついにやってくれました!!
s-DSC09133.jpg
ホリホリ!!


s-DSC09134.jpg
ホリホリ!!!


ホリホリ!!!
s-DSC09135.jpg
坊!なぜルースに砂をかけるの!!
この後、坊はルースがホリホリするたびに砂をかけていました。。。



遊んだ後は
s-DSC09137.jpg
坊の侵入とネコの侵入を防ぐようにしてね!!




今日も、家の中のことをほったらかしに??
掃除を中途半端にしてしまった。。。。反省。。。





22:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/535-eeb10298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
