All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.02 (Wed)

坊の1日



昨日は、お友達のお家に遊びに行っていて
お家に帰ってきたのは夕方の6時前頃
帰ってくる車の中で寝てしまった坊は、お家に着いてもそのままで起きませんでした

なので、その間に夕ご飯(オムライス)の支度をして
出来上がったので7時ごろに
「オムライスできたよ~」と起こしに行き
ご飯食べる人~って聞くと「はい!」
起きる人~って聞くと「はい!」って返事をして手を上げるのに起きない。。。
抱っこしてもダメで「ねんねするの~」と言いそのまま寝てしまいました



そのまま朝まで眠ってくれたらいいな~と思いながら
わたしも10時過ぎに就寝



時は過ぎ



「お水飲むの~」と坊の声
これはよくあること、水筒にお水を入れて渡すとゴクゴク飲んでいました
あたりは、まだ真っ暗なので坊もそのままお布団にゴロゴロ

絵本のお話を読んでほしいと言われ、いくつか読んでいると

「ご飯食べる!」
え~!!!今からですか~
で、今何時???携帯で時間をみると
夜中の1時!!!

でも、夕ご飯を食べないで寝ちゃった坊はお腹が空いているだろうし
オムライス用意して取ってあるからな~と、ふたりで起きて行きました

ルースもネコも思いがけない時間に起きてくるから
なんだかソワソワ。。。

そして、坊はオムライスをもぐもぐ食べていると、だんだんと元気になってきて
おもちゃで遊び始め
テレビをつけると言って「いないないばあ!」や「トーマス」を見ながら過ごすこと長時間!!


5時50分ごろに旦那さま起床


ルーちゃんの散歩に行こうとすると、坊も一緒に行きたいと「泣き叫ぶ」ので一緒に連れて行きました
抱っこして歩いていると、さすがに眠かったようで眠っちゃいました

ルースのうんP拾うのも大変だし、長靴は途中で脱げちゃうし
でも、坊がこれで眠ってくれたら助かるからね!!

7時前に旦那さまご出勤
そして、わたしは坊と一緒にご就寝



8時半ごろ坊は1度起きたのですが、障子を開けて何かを確かめ2度寝してしまいました
わたしも2度寝


結局起きたのは10時ごろ
障子を開けていたのでちょうどお日様が当たってまぶしくなって起きたようでした


起きて、「ごはん、食べるの!」と言って
残っていたオムライスを食べていました


11時ごろスーパーにお買い物
そこで、タイ焼きを食べてお買い物をして帰ってきました

お家に入るように勧めましたが
元気いっぱいの坊は、「お砂場で遊ぶの!お水遊びするの!」の一点張り!!


「ルーちゃんも一緒に遊ぶの!」と言われ
s-DSC09089.jpg
出てきていただきました


ルースは、坊にリードを持たれると
s-DSC09090.jpg
坊から、リードを奪い逃げだそうとして様子をうかがっています
そして逃亡をし庭を走り回り、畑に入り込みジャガイモを踏みつけます!!


その後は、かあちゃんに確保され
トリックの練習

そして、坊の楽しみにしていたおやつの時間
s-DSC09091.jpg
家に入ればいいのに~と思うのですが、お外で食べたかったようです


ルーちゃん、どうして坊の頭クンクンしてるの?
s-DSC09094.jpg
臭い???
確かに、昨日お風呂に入ってないや~!!


そんなに、熱心にクンクンしなくってもいいのに~
s-DSC09095.jpg


これは、ルーちゃんのおやつ!!
トリックの練習がんばってくれてるからね~
s-DSC09097.jpg
昨日のオムライスのお肉が余っていたので
余っていたピーマンも一緒に炒めてみました~


ルースの、苦手なピーマンいりでしたが
s-DSC09098.jpg
完食!!


偉かったね~
s-DSC09099.jpg


おやつの後
お家に入って、のんびりして


玄関のお掃除!!
棚も掃除をしていると可愛いものが出てきました
s-DSC09101.jpg
今の、坊が被ってみても変なんですが
これは、生後半年くらいの頃に被っていた帽子かな


こっちは、その後の帽子
s-DSC09105.jpg
1歳前ころかな~
今は、チョコンと頭に乗るだけの帽子ですが
坊の成長のあかしですよね~


夕方
「ピンポ~ン」
宅急便がきました!!
とっても楽しみにしていたもの!!
s-s-s-DSC09108.jpg
すぐにでも、中を開けてみたいのですが、ちょこっと我慢!!
(箱の中はこっそり見ちゃいましたが、ラッピングの中は秘密)

これを開けるまで、あと22日
楽しみ~!!


で、坊は、5時にご飯を食べて~

6時半ごろにお風呂に入って~

7時半ごろには寝ちゃいました~

明日は、何時に起きるんだ???


長いような、短いような1日でした。












20:49  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/533-2b42a5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
