All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.04 (Wed)

エンエンしない。



坊と一緒に
「季節性のインフルエンザ」の予防接種に行ってきました!


新型インフルエンザの影響もあって
季節性のインフルエンザの予防接種を受ける人も沢山です


予約を取る時も病院に2時間ぐらい並んで取って


今日の、予防接種も1時間病院で待ちました

病院に1時間もいたら
周りでコンコンしてたり、鼻水流しているこの風邪をもらってしまいそう
母は心配をしますが。。。坊は、そんな心配はすることもなくおもちゃで楽しく遊んで待っていました


そして、坊とわたしの順番
先生に問診をしていただいて

さ~あ!先生がお注射の準備に行っている間
坊に「エンエンしちゃう?エンエンしない?」って聞いたら
「エンエンしない!」って言うんです!!


今までの、予防接種だって大泣きをしていたんだたら
絶対に泣いちゃうよ~


って思ったら

坊、本当に泣かなかったのです!!

針が刺さった時は、少しびっくりしていましたが
後は、平気
わたしの、注射も興味深く見てました
s-DSC08677.jpg
おりこうさんでした






年賀状用の写真
s-091104_1505~01


s-091104_1506~01
なかなか、うまく行きませんね







23:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

坊や、注射してもえんえんしなかったんですか?
強い子ですね。えらい。さすがルース君やらのちゃんのお兄ちゃんですね。

あーー、うーー、すみません。今日はにゃんこを飼ってらっしゃるnaozooさんにお伺いしたいことがあります。(汗)
河川敷の猫ちゃんで、先日、けんか?で怪我をして瞼がはれ上がってしまった子がおりまして、今日、ボランティアさんが診察にいってくれて目薬が出ました。その目薬を私がすることになったんですが・・・
(ボランティアさんは内服薬担当。)

抱っこして背後からポツンとたらせばいいんですよとボランティアさんから言われましたが、他にニャンコに安全な抑制方法というか、コツってあります??
こう抱けば、あまり動かないよーみたいな。
「抱っこはいやっ!ワースト3」に入る子なんで、どうしたものかと・・・
一応、タオルなどを持って行って猫、パンチを受けないように手足ごと体をくるんで点眼する作戦を練ってるんですが・・・
もし、いい知恵ありましたら教えて頂けないでしょうか??
blancpage | 2009年11月05日(木) 21:26 | URL | コメント編集

Rumiさん

こんばんは。
坊、ホントに驚きです。

ねこちゃん、怪我をしちゃったんですね。野良ちゃんはいろいろとありますねe-258

一般的に、ねこちゃんは首の後ろのところ(首根っこ?)を持つと大人しくなるので、その間にタオルでくるむのもいいかもしれませんよね!
獣医さんに猫ちゃんを連れてくる方で、洗濯ネット(猫専用もあるんですけど。。。)に入れている人もいますよ!
暴れる猫ちゃんでも全身をくるまれてしまうと大人しくなります。

ネットに入れてから、バスタオルでくるめば爪で引っ掻かれてしまう危険は減りますよね。

わたしは、獣医さんに行く時などに猫の移動用にバスタオルを2つ折りにして袋になるように2面をざっと手縫いをしてそこに猫をスポッっと入れてお出かけしていたことがあります。そう言うのでも、簡単にねこちゃんをくるみやすいかもしれませんね。

ねこちゃんが、薬を嫌なものだと思ってしまうと、次からも嫌がって
怒ってしまうと咬まれたり引っかかれたりしてしまうので、
Rumiさんねこちゃんの攻撃には気を付けてくださいね

たいした、お返事になって居なくってすみません、
ねこちゃんの、回復力がよく早く良くなるといいですね

最近、寒さも厳しくなり始めていますよね、河川敷も寒いと思うので風邪には気を付けてくださいね!!

わたしで、役に立ちそうなことがあったら
なんなりと聞いてやってくださいねe-257

naozoo | 2009年11月05日(木) 22:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/505-aa46f202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
