All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.17 (Sat)

お耳掃除は大っ嫌い!!



今日、みたらし団子を買いに「いまがわ屋」さんにお出かけをしました
そしたら、13歳のバーニーズの男に子に会いました
飼い主さんは、もう年寄りだからボケてきちゃってるし、毛艶も悪くって。。。
っておしゃられていましたが
短命だって言われているバニちゃんが13歳まで長生きをしてくれていることが
すっごく素敵なことだなって思っちゃいました!!

長生きの秘訣を聞いてくるのを忘れてしまいました。。。

                      





s-DSC08359.jpg
今日は、らのちゃんと一緒にお出かけだよ~!


ここは?!
s-DSC08361.jpg
病院だよ!
ルースがいつも通っている杉浦さんでは無くって
らのちゃんが通っている先生のところ!


まずは、ルースの
9種混合ワクチンのお注射
の前に
体重を測って。。。33.05kg

次はお耳掃除!!
でも、このお耳掃除が大変で
わたしと旦那さまでルースを抑え
看護士さんにお耳のお掃除をじていただきました

それから、爪切り・肛門腺を絞ってもらって

チックン
そしたらルースはおしまいね
s-DSC08367.jpg
終われば、もう大丈夫


s-DSC08369.jpg
とうちゃんと一緒に、大人しく待っています!
ワクチンを打つと、おまけにバンダナを巻いてくださるのです
でも、写真には写りませんでしたね



らのは
慣れたもので
s-DSC08366.jpg
診察台の上でも大人しく「いい子だね~」って
褒めていただいちゃいました


らのは、体重がどんどん増えて
2.17kgでした


らのは、11月に避妊手術を受けることにしました
避妊をすると、太りやすくなってしまうそうなので、気をつけなくっては。













21:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/485-0ec616bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
