All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.08 (Thu)

停電!!



台風いろいろと被害が出ているようですね。

この辺りは
明け方の4時から5時ごろに雨や風のピークがあり
ずーっと窓がガタガタと音を立てていました

あさの
5時にはまだテレビも見れたし電気も通っていたのですが
7時前に起きテレビを見ようと思ったら映らず。。。

停電をしてしまっていました

これではご飯は炊けないので
昨日買っておいた
カップラーメンが大活躍~

備えあれば憂いなし!ですね

今日は、新聞届いていないだろうな~
いつも、配ってくれる時間はすごい雨だったし!って思ったら
ちゃんとポストに届いていました。ビニール包装されていましたが
ビニールもほとんど濡れていませんでした
配達員さんは大変だったでしょうに、すごいですよね!!


ご飯を食べて
大事なことに気が付きました!
停電をしているから、冷蔵庫も止まってしまっている!
そこまでは、気が付いていましたが。。。

たいへ~ん!!
アイスが!!!大事な大事なアイスが溶けちゃう
急いで冷蔵庫から救出
s-DSC08220.jpg
(手は、坊ですよ~



大丈夫、大丈夫
s-DSC08223.jpg
少しだけやわらかくなってしまっていましたが
美味しく食べられました


これで、お家の心配事もなくなったので

ルースと一緒に近所の探索に出かけました

近所では、庭木が風で傾いてしまっていたり
1件はカーポートの屋根がはがれてしまっているところがありましたが
大きな被害は出ていないようでした

s-DSC08224.jpg
大きな、交差点の信号は稼働していましたが
小さな交差点の信号は止まってしまっていました

このスーパーも停電をしてしまっていたので
10時の開店はできなくって、鮮度品の管理も大変そうでした

この後
10時半には停電も復旧していつもの生活に戻りました

今日は、旦那さまのお仕事
台風で休業になってしまったので、坊と一緒に遊んでもらって
助かっちゃいました



21:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/476-dc1f3176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
