All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.13 (Sun)

市場でお買い物!

s-DSC07790.jpg
河川敷にお散歩に出かけた後は


らのちゃんと出会った
魚広場に出かけて
s-DSC07794.jpg
買い物をしてきました!!
ハルとらのが興味深々です


袋の中身は
s-DSC07798.jpg
まぐろの中おち・あたま・キャベツ・プルーン・かぼちゃです!
お魚さんがいたので、猫さんたち興味を持ったようです



まず最初に味わうのは
s-DSC07800.jpg
プルーン
ドライフルーツになったプルーンは食べられないのですが
生のプルーンは大好きなんです!


初めて見る
s-DSC07802.jpg
プルーンに戸惑い気味の坊でしたが
お気に召していただけた様で
結局3つも食べちゃいました!


そして今度は
s-DSC07810.jpg
まぐろのあたま
圧力鍋で茹でてみました
骨と身に分けます。沢山身が詰まっているんですね~
これは、ルース用です!


茹で汁を利用して
次にお野菜を煮込んで
s-DSC07825.jpg
スープに!




ルースは
この間
s-DSC07805.jpg
とうちゃんにシャンプーされちゃっています
クサクサ君でしたからね~これでまたふわふわ君に戻ります!


そんなふたりを
見つめていたのは
s-DSC07807.jpg
らの
これって、
高見の見物?なんでしょうか?


まだまだあります。
今日は忙しい
s-DSC07816.jpg
スプーンで中おちをすくい取ります
左側のお皿はだんなさまのおつまみになるそうです
右のバットは今日の夕食に変身します




まずは
ルースのごはん
s-DSC07826.jpg
野菜スープ・玄米ご飯・中おち


そしてこちらは、わたし達用に
s-DSC07830.jpg
漬け丼を旦那さまが作ってくれました!!
わたしは、お吸い物を作っただけ。。。



では
どうぞ、召し上がれ~
s-DSC07827.jpg
ペロッと舐めて。。。そのまま食べず。。。ふて寝をするルース


ルース君
解凍された生もの(お肉・お魚)食べられないんです。。。


なので、勿体なんですが
火を通して、改めて「いただきま~す」
s-DSC07832.jpg
したら、完食してくれました。。。
変なこだわりがあるんです!
困っちゃうよ~





盛り沢山だった1日のラストを飾るのは
s-DSC07833.jpg
パンプキンプリン!


s-DSC07834.jpg
お腹いっぱいです
















20:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

豪華!

まぐろもプリンもおいしそう!
ルースくんの食事も豪華!
・・・と思ったら、
解凍した生ものはダメなんですか?
冷凍モノでなければOKということでしょうか?
人間では解らない人もたくさんいるのに(小夏父さん含めて)
ルースくん違いが解るオトコなんですねー
小夏父さん | 2009年09月13日(日) 21:12 | URL | コメント編集

小夏父さんさん

こんにちは!
ルースは生ものの凍って固いものなら食べられるんです。
解凍してプニプニになったお肉とかは食べてくれません。

違いが解る男と言うか。。。手のかかるオトコですね~
なおぞお | 2009年09月14日(月) 16:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/449-f2b13122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
