All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.15 (Mon)

勉強不足でしたぁ

今日は、わたしの習い事があったから
あわただしく 家のことをして
9時半過ぎに坊と出かけていって

買い物をしてから12時過ぎに帰ってきました

荷物を片付けて

ルースにただいまの撫で撫でをしていて
なんだか
ルースの口の中が
赤くて変だったから

しっかり

口の中を見せてもらうと

歯が

抜けてしまっていたのです

朝はバタバタしてて
ほとんど遊んであげていなくて
歯がどうだったか 見ていないし
旦那さまも朝は何とも言ってなかった

どうしちゃったんだろ
カミカミ用のロープのおもちゃで歯が折れちゃったのか
どこかにぶつけちゃったのか
パニックに
なりながら

床を這いつくばってると
ちっちゃ~い 歯が 見つかった

何でか分らず  どうしたらいいのか分らず

あわてて犬舎に電話、、、でもつながらず

次に、獣医さんに電話をして
あわてながら 状況を伝えると

落ち着いた様子で

「大丈夫ですよ。
 仔犬は6ヶ月ごろまで歯が生え変わって
 いくものなんです。
 人間の子どものように、次に
 大人の歯がちゃんと生えてきますから」

って、丁寧に教えてくださいました。

本当に

ほっとしました。

それと同時に、わんこについて勉強不足なんだなって
思いました
s-IMG_0875.jpg
上の牙の隣の歯が抜けました!




タッチ!!
s-IMG_0870.jpg
坊の手とルースの手


今日の坊
○★△■くんって呼ぶと
s-IMG_0853.jpg
お返事できるようになりました~
16:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

それはびっくりしますね。
うちは2頭とも生後35~45日の引取りだったから、前もって調べる余裕があったけど、
ちょうどルースくんのお迎えと歯の生え変わりの時期が重なったんですね。
大丈夫、人間の乳歯と一緒です。坊ちゃんと同じね。
我が家では娘の乳歯も、リッキーやくぅたの乳歯も全部袋に入れてコレクションしています(笑)。

くぅたは8ヶ月で事故に遭ったので前歯ありませんけど、全然平気ですよ~。
ごはんちゃんと食べれています。全然問題ナシ!
犬はほとんど噛まずに丸呑みするので、歯が無くたってほとんど差し支えないようです。
ただ虫歯や、歯肉炎には気をつけてあげてね。
くぅたママ | 2008年09月16日(火) 10:18 | URL | コメント編集

はじめてのワンコの子育てですものね~~
人間の子育てと変わらず、ワンコの子育ても
いろいろプロセスがあって、びっくりしたり喜んだり、って
ところなんでしょうね。

慌てぶりを想像したら、つい笑っちゃいましたが・・・

経験をつんで、私がワンコを迎えられた時は
是非、アドバイスを~~~!
そして、数々の失敗に大笑いしてやって下さいませ。
blancpage | 2008年09月16日(火) 12:22 | URL | コメント編集

くぅたママさん

こんばんは。
くぅたくん事故にあっちゃったんですか、大変でしたね。

わたしも、思い出に取っておこうと思います。

歯石がたまっちゃうと全身麻酔で取るようになるのも
かわいそうですもんね。
毎日ケアできるようにしますね。
naozoo | 2008年09月16日(火) 21:02 | URL | コメント編集

Rumiさん

こんばんは。
何かあるとすぐにあせって、おろおろしちゃうんです。
少し落ち着いて考えればいいんですけどね。

でも、反省の無いわたしはきっと
また何かをやらかすかも!
おたのしみに!
naozoo | 2008年09月16日(火) 21:06 | URL | コメント編集

ごめんなさい

本当に〝慣れ〟で説明していないことが多く、申し訳ございません。e-263
お急ぎのお電話は、携帯にいただけますと助かります。
携帯でも出ない場合は、どうしてもe-463が離せません。
お許しください。
エリン舎 | 2008年09月17日(水) 07:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/42-3970457d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
