All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.02 (Sun)

のらのらのらの!




すでにこちら
見られている方は、ご存じなのですが。。。
(まだ見てない人は是非こちらの後で。。。お願いします


きのうの捨て猫ちゃんそのままにしては帰ってこれず。。。
3匹のうちの黒猫ちゃんを連れて帰宅しました


買い物に出かけ。。。
買い出しをせずに。。。
猫を仕入れて来てしまったわたし達。。。何をしに魚広場まで出かけたのか。。。

もしかしたら
黒猫ちゃんが呼んでた?   まさかね。


お家に帰って早速
s-DSC06703.jpg
旦那さまに洗われた
ちびくろねこちゃん


ちびくろねこちゃんが入浴中
わたしと坊でハウス作りです
s-DSC06699.jpg
まずは、坊がハウスの安全確認と居心地を確認
どうやら、よさそうなので


次は
s-DSC06701.jpg
トイレの用意
猫砂の買い置きがなかったので新聞紙をビリビリ
楽しい作業に坊も張りきるのだ~


でも、そこはやっぱり怪獣1号の名前を持つ坊
s-DSC06706.jpg
ひと暴れ
これがなくっちゃ、坊じゃないかも。。。


お風呂から上がったちびくろねこちゃん
s-DSC06707-.jpg
坊の希望で


抱っこ
s-DSC06708-.jpg
おっとととっと~!
小さな坊が抱っこしても、こんなに小さい


ちびくろねこちゃんひとまず
s-DSC06710.jpg
ハウス




え~っと
名前を考えなければ。。。
名前がないと病院に言っても名前呼ばれないし。。。

あれこれと考え
命名!
「 らの 」 女の子です


少し落ち着いたので
s-DSC06714.jpg
お出かけをすることに!
坊は、らのと一緒がいいみたいです


「これから、わたちどうなっちゃうの?」
s-DSC06715.jpg
そんな感じでバスケットの外を眺めながら


着いたのは、病院
らの。の身体検査をしてもらいに来たのです

まずは、検便をしてもらって
お耳掃除
s-DSC06720.jpg
くすぐったいながらも気持ちよさそう


検査の結果
お腹には、虫さん
お耳には、ダニさん
お目目は、結膜炎
虫下しのお薬・目薬をいただいて来ました

耳ダニやお腹の虫がうららやハル・ルースにうつってしまうといけないので
らのはしばらくハウスで過ごします
10日後、再検査をして
虫さんが居なくなっていたら、ハウスから解放?になります


早速
今朝からお薬
s-DSC06742.jpg
注射器で虫下し~


続いて
s-DSC06743.jpg
目薬~  おしまい。


猫じゃらしで遊ぶ楽しげな坊
s-DSC06749.jpg



らのは
s-DSC06745.jpg
いっぱいご飯を食べて


いっぱい
s-DSC06755.jpg
眠ってます

楽しく過ごしていこうね!!





ここに
動く「らの」があるそうです。。。






21:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よかった~~~

よかった~~~
さすがnaozooさんですねー

らのちゃん幸せになりますね。
はるちゃん、うららちゃん、ルースくん達と仲良く出来るといいですね。
坊くんとはすでに仲良しみたいですね。
坊くんに小さな小さな妹が来たみたいですね。
小夏の家族 | 2009年08月02日(日) 22:18 | URL | コメント編集

小夏の家族さん

おはようございます。
こんな、ドタバタ家族に仲間入りなのできっと「らの」も大変かと
思いますが、わが家なりに過ごしてもらえたらと思っています。

お腹の虫とみみダニが治れば遊べるようになるので
どんな風になるのか楽しみにしています!
なおぞお | 2009年08月03日(月) 07:30 | URL | コメント編集

よかったです!らのちゃん!!
私がよく行く河川敷にも、この前四匹の
子猫が捨てられていたと知り合いのボランティアの
方が言ってました。ボランティアの方が保護してくださり、
三匹は里親さんが見つかったとのことでした。

私は今は何もできなくて、苛立ってしまうんですが・・・
せめて・・・と、最近は写真を撮るのをそっちのけで、
ボランティアさんに分けていただいた
フロントラインを河川敷の子たちにするべく、
通ってます。触られるのは勘弁って子が
何匹かいるので、なかなかうまくいかないんですが・・・涙
blancpage | 2009年08月03日(月) 12:02 | URL | コメント編集

Rumiさん

こんばんは!
Rumiさん、「何も出来ない」なんて、そんなことないじゃないですか!!
河川敷の子にフロントラインをしてあげてるなんて、
触られるのも嫌いな子もいるかも知れないけど
何度も足を運んでいるRumiさんに心を開いてくれている子がいて
その子たちのケアをされているんですもん。
うまく、言葉にできないですけど
猫ちゃん達のことを気遣っていて、何か役に立てたらって
実際に行動に移されていることが優しいし、素敵だなって思います。

河川敷の猫ちゃん、Rumiさんに写真を撮ってもらってると表情も
和らいでいるんじゃないかなって思うので、とっても楽しみに
しているんですよ!猫ちゃんの写真また見せてくださいね!!
なおぞお | 2009年08月03日(月) 20:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/406-a1e46a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
