All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.29 (Wed)

ハルうららも



もう少しで8月になるというのにとっても涼しい夕方
今年のお天気もなんだかおかしいですよね~


お散歩に
s-DSC06596.jpg
とうちゃんのお古の携帯電話、小さな籠を持って出かけた坊

この後
坊に悲劇が起きるのでした。。。


携帯電話を片手によそ見をしながら歩いている坊に
よそ見していると溝に落ちちゃうよ~
なぁ~んて話していた矢先

よそ見していた坊は
ふらふら歩きあっという間に
溝に落ちちゃいました

ビックリした坊は大泣きをしたものの
幸いケガはなくすぐに泣きやみ

いつもの公園で
s-DSC06602.jpg


s-DSC06603.jpg
遊べました!!


s-DSC06608.jpg

本当にケガがなく良かった!!






ルースの「アニコミ」の前に
うらら
s-DSC05962_20090729220258.jpg


ハル
s-DSC05963_20090729220258.jpg
ともお話をしてきました。

ふたりを一緒に連れて行くことはできなかったので
この写真を持っていってきました


うららには
最近体重が減ってきているので体調を聞いてみました

痛いところはないけど、身体がだるくて疲れている感じがする

先生には、お腹に重い感じがあり、お腹の奥の方の腎臓のあたりに何かを感じるとのことでした
背中が張った感じがする
目が気にかかり、特に左目にしみる感じがする


以前から、目の事は気にかかり目やにが多く出ていたので何度か受診をしたことがありました
前は、ハルとうららで追っかけっこをしていたこともあったのに最近ではほとんどありません
身体がだるければ、走り回ることもないだろうし
ゴロゴロしていることも多いことにうなづけました


また
いろいろと環境が変わって落ち着かない
ため息もついていたそうです。。。
うららを飼い始めた頃は、独身で両親とアパートに住んでいることでした
それから、母が亡くなったことをきっかけに、兄夫婦と一戸建てに一緒に住むことになりました
2年ぐらいしてから、わたしも結婚をすることになり今度はアパートで旦那さんとの暮らし
そして、また2年ほどで今のお家に引っ越しをしました

わたしの都合でうららも一緒に旅をしている感じですよね~
2年ごとに住処が変わっていき、坊が生まれ、ルースが仲間入りをし
小さなうららにとっては激しい環境の変化だったと思います

でもこれからは
ずっと、ここで暮らしていくし今のみんながうららの家族だから
安心して過ごしてもらえるようになるといいな。
うららは、とっても大事な子だからずっと元気でいるんだよ!!


うららは
ハルはのんびりしていて頼りにならないのよ~
先生につぶやいたそうです






ハルには
半年ほど迷子になっていたことがあったのでその時のことを聞いていただきました
(アパートに住んでいるころの3月頃の夜、少し空いた窓からハルは居なくなり。。。
 すぐに近所を探しに行くけど、見つからず。。。何日も近所を探してもいませんでした。
 ポスターを作り近所の電信棒や獣医さんにも張り紙をしていただきましたが情報はなく。。。
 新聞の折り込み広告で情報を求めたのにハルに会える情報はなく。。。
 わたし達は、4月に引っ越しをしてしまいました
 それから、何度かアパートの近く、情報のあった神社周辺を探しましたがだめで

 9月に、たまたま車で通りかかったペットショップの窓に「迷い猫預かっています」と!
 もしかしてと、車を止めて張り紙を見に行くとハルに瓜二つ!!
 ペットショップの方から保護をしてくださった方に連絡を取っていただき、
 警察署で迷子猫ちゃんに会うことができました。
 まぎれもなく、ハルでした!!それから、ハルと一緒にお家に帰りました)

本当は、コミュニケーションを受けるのはうららだけのつもりだったのですが
たまたま旦那さまと話をしていて、ハルって何をしていたんだろう?本物かなぁ?
って言うことになりお願いをしたのです!

うららも、話をしていたのですがハルはのんびり屋でぽーっとした性格の子です

ポーっとあてもなく楽しんで歩いていたら、あれ?ここは?と
知らないところに来ちゃったことに気がついた
家に帰りたくても帰られなくなっちゃっていた
お外はサバイバルで大変。夜が怖いし、寝るところも大変だった。土の上は嫌!
野良猫にいじめられたこともあって怖い思いもした。
 
先生が家に帰ってこられて良かったね~って言ってくださったら
う~ん。良かった~。お外はもういい!
と言っていたようです

そして、なんだか嬉しくなってしまうことがありました
警察署に迎えに行ったときにハルはわたしの事を「おかあしゃん」と言っていたそうなんです!
独身の頃から買っていたので、ハルにはかあちゃんだよ~なんて言わずにわたしの名前や
旦那さまの名前で認識をさせていたつもりだったのに「おかあしゃん」とは
なんだか、嬉しかったな!!

そう、ハルは本物でしたね!
帰ってきてくれてありがとう!!



ニャンコ話が長くなっちゃいましたね 


22:57  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/402-43f9495b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
