All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.27 (Mon)

ルースの思い。



アニマルコミュニケーションで一番聞いてみたかったことは

「食事のこと」

時々、ここでも話をしてきていたけど。。。
ルースはご飯をお残しします!

同じ物を出して、完食することもあれば
クンクンと臭いを嗅いで食べないことがあります

前に、手作りごはんをしていたらはじめは食べていたのですが
しばらくすると食べなくなったり。。。

どこか調子でも悪いのかと心配をすることもありましたが
大好きなささみジャーキー・骨・うまe棒は喜んで食べていました

元気なんだけど
食べてくれない!時間を費やして手作りをしてもお残しが多い
結構なストレスでした。。。


先生とお話をしていただいた結果

ルース曰く。。。

食べ物には、興味がない!
ご飯を食べなくて、お腹が空いていても気にならない!
ドライフードは味気ない!
レバー系の物は好きじゃない!


それで、ルースが先生に伝えた好きなご飯は
手作り食、ご飯と野菜の煮込み。でした

ルースが先生に伝えたイメージの中にはお肉が見当たらず。。。
(確かに、量的にはお肉少なかったです)

もう少し肉っぽい臭いが好き!
冷たいものは嫌いで温かめのものが好き!
柔らかいものが好き!
バナナが好き!
身体は大丈夫!


なんだそうです。
でも、以前は
お野菜の煮込みを製氷機で凍らせたものを食べていたり
ふやかしたフードを食べなかったり
バナナもその時の気分で食べなかったり。。。

食べる量にもむらがあり
食べたい気分にもむらがあるようなんです

お話を聞いて
「も~ルース!!」と思うこともあり、でも

ルースがこういう子なら
それを理解してあげて
「食べたいなら食べなよ~」って見ていてあげるくらいでいいのかなって思いました!!


一番はじめにこの「食事の事」をルースとお話をしたんです
それから、いろいろとお話をして
もう一度最後の方に
「食事の量はどの位あるといいの?」って聞きたかったんですが。。。

まだ、ご飯の話をするの~
ご飯の事は、さっき話しをしたでしょ~もういいじゃん!!
Hさんの声が聞こえたからぼく、早く遊びに行きたいのに~


と聞く耳なしでした。。。

Hさんとは
犬舎の方で、「もう過ぐ、時間ですよ~」ってお知らせに来てくださって
その声を聞いたルース君は先生やわたしとのお話よりも
Hさんに遊んでもらいたくなっちゃったのです。

ルースは、犬舎の人大好きなんですよね~(嬉しいことですけどね!)




それで
早速昨日
スーパーでお肉・JAの産直でお野菜
s-DSC06556.jpg
買っていて煮込みを作ってみました!


今朝のごはん
s-DSC06563.jpg
お肉大盛り?中盛り?にしてみました!


さぁ!ルース君どうぞ!!
s-DSC06565.jpg
食べて!食べて!
完食できるかな~!?と思っていましたが
お残ししてました~ぁ

お残しはしましたが
「ルースの満足するように食べた!」と思うので良しです!




手作りごはんをしているみなさん!
簡単な手作りごはん!
美味しい手作りごはん!
沢山食べられる手作りごはん!
経済的な手作りごはん!
何かをご存知の方が見えましたらおしえてくださ~い。


「ルースの思い」はまだまだ続きます
(今日では無いですが。。。)
お楽しみに!!
s-IMG_2144.jpg
(きのうのシャンプー後に、自転車乾燥に向かう旦那さまとルース)









【More】

今日は、大雨警報が発令されてしまうほどでしたが
降雨量は多いほうではなかったですね


朝は、雨降り前にお散歩に行けたけど
夕方は、お散歩出来るかな~




お知らせです!!
昨日河川敷で一緒に遊んでくれた
サンディー君のブログと昨日の日記をリンクしました!
14:22  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは(^^♪

ルース君やさしいお兄ちゃんですね

臣もいいお兄ちゃんになってきたけど
アニコミのルース君思わず笑っちゃいました(ごめんね)
なんて臣とそっくりなんだろう
臣もフードも残すし大きくならないしアニコミでもルース君と同じようなこといってましたよ
今でもろ~ずにしっかりご飯ゆずってますから^^;
その子なりとしか考えようがないですよね
おやつに栄養のあるものをなるべくあげるようにしています
うしさんがだめなようなので豚さん鳥さんです
元気でいてくれればいいとしましょう

たくさん食べなくっても元気なら大丈夫ですよ
臣まま | 2009年07月28日(火) 17:03 | URL | コメント編集

臣ままさん

こんばんは!
ルース、本当は弟なんですけどね~
どこかで間違っちゃったみたいです。。。

でも、自分の事をお兄ちゃんだと思っているからこのふたりは
いい関係でいられるのかもしれないな~なんて思っています。

臣君も同じなんですか?
男の子ってしょうがないですね~
手がかかる子ほど可愛いって言いますよね~

臣君、ろ~ずちゃんにご飯譲っちゃうんですか?
ろ~ずちゃんの成長も楽しみですね~
なおぞお | 2009年07月28日(火) 22:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/400-baceece3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
