All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.19 (Sun)

遊べたよ!




昨日は
ぼくにつきのない土曜日だったんだけどね


5時に起きたお寝坊のかあちゃんに河川敷に連れて行ってもらったら
s-DSC06358.jpg
げんさんが居たんだ


ぼくの大好きなげんさん
s-DSC06359.jpg


いっぱい遊んでくれてありがと
s-DSC06360.jpg
黒ラブのカレンちゃんはね、
チョビくんが来なくってね、パパさんから「骨おやつ」がもらえなくって
ず~っと、つまらなそうにしていたんだ。。。
チョビ家の「骨」はね、燻製にしてあって美味しいんだよ

慣れない人からおやつをもらえないぼくでも
食べたくなるうまさだからね


お散歩が終わってからね
お家に行くかと思ったらかあちゃん途中でぼくのこと
s-DSC06361.jpg
車から降ろすんだ!

「さ~ぁ!探しに行きますよ~!!」って
ファビー君みたいに素敵な川を探しに連れて行ってもらえるのかと思ったんだけど
ただの散歩だったんだ。。。


ぼくたちが歩いてるとね
後ろの方から「わんわん」鳴く声が聞こえてきたんだ
「キャンキャン」じゃないんだよ!

「わんわん」
かあちゃん、もしかしてって思ったらしく
来た道を戻るとね

居たんだ!そこに、バーニーズ・マウンテンドッグが!!
可愛い女の子!!
ななちゃんって言うんだって!!

ちょうど飼い主さんとお散歩に出かけるところで少し
ご挨拶も出来たんだ!

ななちゃんは
お外で暮らしているみたいだから
ここにお散歩に来たらいつでも会えるよね!!かあちゃん。。。
「でもここは、車じゃないとちょっと遠いです」だって

(あ!かあちゃん
 ななちゃんのお写真撮れなかったの。。。)

ぼくの家の近所にも
外飼いのバニちゃんが居るんだよ!


どうしよう。。。ぼくもお外で暮らすようになっちゃったら。。。

でも、そしたら
お隣さんの猫ちゃん追いかけて遊べばいいのかな?

でも、やっぱり
お家の中の方がいいかもね!!


外飼いのバニちゃんが
夏バテしませんように









【More】







新たな仲間が
きのうから、わが家にやってきました!!
s-DSC06363.jpg


金魚さん
s-DSC06362.jpg
今は、坊がいやすいようにペットボトルに入っていますが

もう少ししたら
お庭で飼おうかと思っています!!






12:51  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

金魚さん

金魚さんカワイイですね。
お祭りでGETしたんでしょうか?

でも・・・
ペットボトルそのままではちょっとキケンかと。。。
直ぐに水槽とかバケツとか開口部の広い容器に移すのであれば良いのですが。
ペットボトル飼育なら酸欠防止に上面を少し切って開口部を作るのが良いですよ。

金魚も好きな小夏父さんでした。
小夏の家族 | 2009年07月19日(日) 21:57 | URL | コメント編集

小夏の家族さん

金魚は、ペットショップの中で縁日風に金魚すくいをしていたので
挑戦してみましたが、すくえず。。。  お店の方にすくっていただきますた!
金魚ちゃんは、坊が観賞して苦しくなっちゃう前にお庭のバケツに
移してあげました!   ご心配をおかけしちゃいましたねe-452
ありがとうございます!
なおぞお | 2009年07月20日(月) 21:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/391-76973372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
