All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.28 (Thu)

ふつかめ!





昨日、わたしが寝るときに
坊のお熱を測ると39.5℃もありました

心配でしたが。眠る事も出来ているし苦しそうな感じもなかったので
ひと晩様子を見ることにしました

夜中何度か
「おぶ~」  「かあちゃん」  「とうちゃん」と起きることも

かわいそうに。。。



そして
坊、今日もお熱です

あさ、測った時には37.3℃


お家でのんびりすることに

ルースは
s-DSC05168.jpg
ぐったり。。。
というか、静かにしています


s-DSC05169.jpg
坊を起こさないように。。。


s-DSC05170.jpg


「かあちゃん!?」
s-DSC05171.jpg
「こんな感じでいいのかな?」

いいたそうな感じかな?


普段よりも
短いお昼寝から目を覚まし
「おかち」
s-DSC05173.jpg
「もっと」



と言いながら
s-DSC05179.jpg
頬張っていました!

ご飯(お米)は少ししか食べないのですが
大好きな、トマト・納豆・お菓子・たまご焼き・ウインナーは
モリモリ食べています


食後は
s-DSC05181.jpg
トーマスで遊びますが。。。


普段よりも
s-DSC05185.jpg
動きが少ないような。。。




夕方
動きが少なくなってきていたので
お熱を測ると
40.1℃もあったので
半泣き状態で(わたしが。。。)
ちょうどお仕事から帰ってきた旦那さまに
小児科に連れて行ってもらいました

一応インフルエンザの検査をしていただきましたが
反応は出なかったということで

昨日もらった薬でもうしばらく様子を見ることになりました。。。



その帰りに
近所のスーパーに寄って
坊の好きな
プリン・ヨーグルト・キウイ・オレンジを買っていきました
s-DSC05187.jpg
右側は買ってきたプリンで
左側は、昨日
坊の食欲がない時に食べられたらいいかなって思って作ったもの

坊はわたしが作ったプリンはどう、すすめても食べてくれないんです

スーパーのプリンは
「ぷりん・ぷりん」って言って
食べるのに。。。   前は、手作りのプリンも食べてたのに
どうしてなんでしょうか?

20:42  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

心配…

坊くん心配ですね。
インフルエンザではないのと、食欲があるのは安心ですが…

ママさんのプリンおいしそうなのに…どうしてでしょう?
もしかして、プリンではなくてカラメルが食べたいとか?
小夏の家族 | 2009年05月28日(木) 21:29 | URL | コメント編集

坊や、風邪ですか??
40度も熱が出るとしんどいですよね。
って、遊んでるけど・・・汗
早く良くなりますように。

ルース君、すっかり男前になりましたね。
なんだか頼もしい。(笑)
blancpage | 2009年05月29日(金) 12:24 | URL | コメント編集

小夏の家族さん

こんばんは!
プリン変ですよね~
次回作る時にはカラメルも作ってみます。。。
旦那さんは、カップの形が違うからじゃないかって言ってました!

どうなんでしょうね?
なおぞお | 2009年05月29日(金) 21:10 | URL | コメント編集

Rumiさん

こんばんは!
時々38℃台の熱を出してしまうことはあったのですが
40℃はわたしも経験がないので本当にびっくりしました!
坊も苦しそうで、可愛そうで。。。

でも、大人しく寝ているタイプでは無さそうなんです。。。
「おんも」に行きたいというけど、お家の中でず~っと
過ごしているのでこれでも安静にしている方なんですよね


ルースは
あと、1ヶ月ほどで1歳になります!
子どもからは卒業なのかな?淋しいような嬉しいような  です

なおぞお | 2009年05月29日(金) 21:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/338-0d997111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
