All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.10 (Sun)

圧力鍋

以前から欲しかった
圧力鍋を最近購入することができました

今朝
ご飯を炊いてみましたs-DSC04520.jpg


お茶碗によそうと
s-DSC04521.jpg
こんな感じで

わが家の炊飯器は
旦那さまが独身の頃から使っている
ちょっと古い炊飯器

旦那さまは
「古い炊飯器で炊くよりも美味しいかも」
と言っておりました


昨日の夜に初めて
圧力鍋を使ったのですが

爆発しないかとドキドキ
してしまったのです
短時間でやわらかく煮込めるなんてすごい



そして今晩の晩ご飯は
旦那さまが腕を振るっております
カレーライスを煮込み中
s-DSC04571.jpg






お昼寝の後


非常にご機嫌斜めな
お坊ちゃま
s-DSC04523_.jpg
お外遊びに誘ってみました


まだ、お水冷たいですが
s-DSC04524.jpg
楽しい


s-DSC04528_.jpg
じゃ~ひっくり返して


s-DSC04530.jpg
楽し~い!


時に
s-DSC04536.jpg
真剣なお顔で遊ぶ~ぅ


坊の写真を撮っていたら


ぼくも~
s-DSC04537.jpg
割り込んでまいりましたよ


ルースも一緒に遊んでいたので
s-DSC04541.jpg


s-DSC04542.jpg
砂だらけ




そんなこんなで暫く遊んでいると
お昼寝からとうちゃんが帰ってきたので
s-DSC04545.jpg


一緒にお砂場遊びをすることに
s-DSC04549.jpg


ここでも
s-DSC04552.jpg
お水をジャ~


暑くてお疲れのルースは
s-DSC04558.jpg
お風呂でシャワーします




シャワーを済ませお庭に
戻ると
s-DSC04561.jpg
すごいことになっていますね~


s-DSC04564.jpg
楽しかったらいいのね~


日陰にお引っ越しをして
s-DSC04568.jpg
お砂を払ってお家に入ろうね

17:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいですよね~

圧力鍋はイイですよね~
わが家も愛用しています。

特にカレーには最適ですね。
旦那さまのカレー如何でした?

余談ですが、小夏父さんのお勧めカレーはお肉とタマネギをトロトロになるまで煮込んだ後に他の野菜を入れる時間差攻撃です。
実は意外と料理好きな父さんでした。
小夏の家族 | 2009年05月10日(日) 21:36 | URL | コメント編集

小夏の家族さん

こんばんは!
良いですね~。もっと早く買えばよかったと思っています

カレー辛かったですが美味しかったですよ!
野菜がとてもやわらかく煮えていて美味しかったです

小夏ちゃん父さんはお料理もお得意なんですね
すごいですね~
カレーの作り方旦那さまに話してみます
ありがとうございます!
なおぞお | 2009年05月11日(月) 20:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/318-377c89c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
