All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.01 (Fri)

砂場づくり 2日目

早起きをした朝は

作業です
s-IMG_9775.jpg
まずは、コンクリートでレンガを固定します






そして。。。
8時半過ぎたので
s-IMG_9777.jpg
最終処分場を目指してお出かけをしま~す


お出かけに坊も
s-IMG_9779.jpg
ご機嫌さんです!



でもでも、5時半起きの坊は
s-IMG_9781.jpg
すぐに夢の中にお出かけです



s-IMG_9780.jpg
随分、のどかな景色の中にやってきました



ここが最終処分場です
初めて来ました~ぁ
s-IMG_9782.jpg



受付を済ませ
s-IMG_9783.jpg
決められた場所に、自分たちで捨てます!

想像していた処分場は
いろんなゴミが沢山あって、いろんな匂いとかもするのかな~と
思っていたのですが、匂いはほとんどなく、沢山のごみ山になっている
ということもなく、きれいな感じでした

今日は込んだ土の重さ
な~んと、190kgもありました!






砂場づくりは

コンクリートを半日ほどそのまま乾かし


s-IMG_0008.jpg
金属用の紙やすりを使って


煉瓦の角を
s-IMG_0009.jpg
ガリガリしていきます!
これで、少しレンガが優しくなりま~す



今日の作業はひとまずここまでです

【More】




かあちゃんの前髪を切るのに

坊も一緒に居たので
s-IMG_9796.jpg
バリカンさんを使って


少し伸びてきて目に入ったり、耳にかかりくすぐったそうだった
髪を切ってあげることにしました


前髪はこんな感じに
s-IMG_9787.jpg



そして、横は
s-IMG_9792.jpg
少々切りすぎちゃいました
坊には内緒にしてあります
良く似合って可愛いね~って褒めています



ルース君は、とうちゃんにお洗濯されました~
s-IMG_9817.jpg
とうちゃん、ブログアップするって言ってたのですが
今日は、疲れてしまったようで、寝ちゃいましたので、今度かな。。。



21:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
なおぞおさん、砂場作成中なんですね(^^♪
砂場って自分で作れるんですね~!!
初めて知りました(^^;
坊ちゃんとルースくんが楽しく遊んでいる姿が思い浮かびます。
楽しみですね。

本当になおぞおさんは何でも自分でやっちゃうんですね~
ほんと、尊敬しちゃいます!
私は出産後、花音とミミのおやつも全然作ってません(^^;
っていうか家事も全然…
ルースくんお気に入りのおやつは何ですか?
おススメがあったら教えて下さい!
boo-nya | 2009年05月02日(土) 01:16 | URL | コメント編集

booさん


こんばんは!
最近ですよ~、いろいろ始めたの。
産後1年くらいは、なぁ~んにもやっていなかったですよ!!
授乳をしている間はなかなかうまく時間が作れなかったですしね。
坊の遊びが広がって来ていることが、何かやってみようと
思うきっかけにもなっています。

ルースのお気に入りおやつは
市販品は、鶏冠・ワンダフルジャーキーで
家で作っているのは、ささみジャーキーとビスケットは
喜んで食べてくれていますよ!
なおぞお | 2009年05月02日(土) 21:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/309-c0137b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
