All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.25 (Sat)

美味しい参事

坊に買ってきたばかりの卵を割られちゃいました。。。

いつもと同じでわたしが悪いのです。。。

すぐに冷蔵庫にしまえばいいものを
キッチンのカウンターに置いておいたら

坊が手を伸ばし
でもゆっくりと床に下ろすことができなくって

8個の卵が割れちゃいました





なので
s-DSC04352.jpg
カステラを焼いてみました

ひと晩ラップに包んで寝かせると

しっとり・もっちり
s-DSC04355.jpg
とっても美味しいカステラさんになりました!

確か、ず~っとず~っと前にも1度作ったことがあったのですが
沢山の砂糖を使うことにびっくりしちゃいました
卵8個に砂糖沢山甘くておいしい訳ですよね~


カステラは
卵をたくさん使うのでなかなか作れないのですが
今回の参事のお陰で美味しい思いもしちゃいました~



美味しいといえばこちらも!
ルースのトイレシートを頼むのと一緒に
頼みました
s-DSC04356.jpg
ルースの大好きな「とさか」と
初注文の鮫の軟骨


s-DSC04359.jpg
待ってます!


くれるの
待ってます!
s-DSC04360.jpg
「か~ちゃ~ん。ぼくにくださ~い!」
と、アイコンタクトバッチリのルース君!


まずは咥えてソファーに行って
s-DSC04362.jpg
観察~ぅ



s-DSC04363.jpg
パクッとお口に頬張る!



s-DSC04364.jpg
また、出してみる



お口に入れようとしたら
s-DSC04365.jpg
お~っと!逃げられる~


今度はしっかり
s-DSC04368.jpg
お口の中に捕獲する!


さすが!サメ!
s-DSC04369.jpg
簡単にはやられません!


真剣に戦闘態勢になったルース
s-DSC04371.jpg
このあと、無事にサメを捕獲をし
ガリガリ食べていました!


はじめは、食べ方が分からなかったみたいですが
慣れてくると
奥歯をうまく使ってガリガリ噛み砕きながら食べてました~


【More】







今日は、
旦那さまと坊・ルースにお留守番をしてもらって
かあちゃんは、GWにある「あそびの日」の事前準備・スタッフ会議のため出かけてきました
そこで
懐かしい凧を作ってきました
s-DSC04357.jpg
とっても簡単なビニール凧!
あした、お天気が良くなっていたら坊とみんなで一緒に
凧上げに出かけたいな~と思っています!

あした、お天気どうなんでしょうか?







22:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さすが!

いつもながら『さすが!』と思っちゃいました。
カステラめっちゃ美味しそう。

そして、タイトルの付け方が『さすが!』上手い。
参考にさせて頂きまーす(笑)
小夏の家族 | 2009年04月25日(土) 23:57 | URL | コメント編集

小夏の家族さん

こんばんは~!ネットで探し物をしていたらこんな時間になってしまいました~e-263

今回の「さすが!」は、ハンドミキサーが受賞させていただきますね
最初は12分回転しっぱなしでその後も結構グルグル回っていたので、とっても熱々でした!(モーター燃えそうな位に)

カステラ。機会があったら是非味見をしてくださいね~
なおぞお | 2009年04月26日(日) 00:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/303-964f3c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
