All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.19 (Sun)

ご案内されちゃいました~!

あの~
はじめにお伝えさせていただきますが。。。今日のお話し
長すぎますので先に謝っておきます~         ごめんなさい




夕方
s-DSC04207.jpg
みんなで一緒にお散歩に出かけました~


もう少しで6時になるし公園で遊んでる子もいないだろうと思い
近所の公園を目指して出かけて行ったのですが

子どもたちが遊んでいたので


昨日、教えてもらった
マックス君のお家の近くの空き地まで散歩の足を延ばすことに



その、空き地に着いてしばらく遊んでいると
おじいちゃんが、旦那様に声をかけてきて
話をしていると
マックス君のおじいちゃんだったのです


いま、マックス君は
近所の息子さんのお宅に居るとのことで
s-DSC04209.jpg
マックス君のお宅まで案内をしてくださることになったのです


お家までやってきました!
s-DSC04212.jpg
マックス君待ちです


マックス君は
s-DSC04214.jpg
5歳の男の子で
とっても足が長くてカッコいい子でした
ルースにビビってしまいとっても大人しくしていました

突然おじゃまをしてしまったのに
おじいちゃんも息子さんも
また、遊びに来てね!って言ってくださるとても優しい方でした~

ありがとうございました~



                              

時間は戻って午前中のしつけ教室のお話に。。。


いつものルースらしく試験を受ければいいや~ぁ!
と、思いながらも緊張をしてしまっていた

わたしの緊張がルースに伝わってしまわなければいいな~と思っていたら


s-IMG_9044.jpg
遊び上手な向日葵ちゃんが


s-IMG_9053.jpg
ルースを遊ぼう!って誘ってくれて


s-IMG_9065.jpg
ルースも一緒に遊べてうまく気分転換になった感じ


s-IMG_9085.jpg
試験前にふたりで何かお話をしたのかな?


s-IMG_9084.jpg
向日葵ちゃんは優しい子です


なのに、ルースは
s-IMG_9089.jpg
ヘコヘコまん


あら
s-IMG_9103.jpg
坊の登場です


さあ
s-IMG_9096.jpg
まずは、向日葵ちゃん・ルースの試験からです


どうなったんでしょうか?
今日は日差しが強く暑くて大変だったけど
ルースは、一生懸命に頑張ってくれたかなって思っています

ふたりの試験の後は
小夏ちゃんの試験です


心配な結果はその後に発表です


その間向日葵ちゃんと一緒に犬舎の中で待つことに
s-IMG_9133.jpg
試験が終わって緊張が解けたのか
床をビチャビチャに濡らしながら
自らモップになりながら


遊びます!
s-IMG_9136.jpg
ルースの目が~「ひえぇぇぇ~」になってる~


ふふちゃん仕込みで
s-IMG_9144.jpg
向日葵ちゃんの必殺技「みみカミカミ」


今度のお顔は
s-IMG_9152.jpg
向日葵ちゃんの「うぎゃぁ~」かな?


騒ぎまくった後は
s-IMG_9187.jpg
休憩です


近くに居たエステルママは
s-IMG_9214.jpg
ちびっこの賑やかさにおされ気味?
それとも、興味無し?


小休憩したふたりは
s-IMG_9257.jpg
遊び再会


ルースのヘコヘコ攻撃に
向日葵ちゃんは黙っていない
s-IMG_9259.jpg
やり返す~
すごいぞ!向日葵~


激しくふたりが遊んでいるうちに
s-IMG_9261.jpg
小夏ちゃんの試験も終わりました~




パンパカパ~ン
発表で~す

向日葵ちゃん
小夏ちゃん
ルース
みんなで仲良く合格できました~

s-IMG_9097.jpg
ルース!よく頑張ったですよ~
えらかったね



写真を撮っていたら
偶然に

小夏ちゃんのかわいい写真が。。。


向日葵ちゃんママが小夏ちゃんに向かって
おもちゃを投げたら
s-IMG_9290.jpg
小夏ちゃんのお鼻にあたって


s-IMG_9291.jpg
落ちた
その、数秒間?小夏ちゃんは全く?動かず
小夏ちゃんは、何にも動じない大物かも~   と思いました~



毎週通っていたしつけ教室が今日で終わりました~
日曜日は、みんなと遊べる楽しい日だったけど
これからは、お家です。。。ルース淋しくなっちゃうかな~

また、犬舎にお里帰りして遊んで
いえいえ、鍛えてもらおうね~





今晩の夕食は
卒業試験の合格の「お祝膳」です
s-IMG_9331.jpg
アンパンマンと大きさを比べても分かりにくいので


坊と大きさ比べ
s-IMG_9332.jpg
これなら大きさ想像できますでしょうか?


これは。。。何でしょうか。。。
s-IMG_9337.jpg
少々お困りのルース君ですが


s-IMG_9340.jpg
カプッと喰いつき


一生懸命に
s-DSC04216.jpg
カミカミをして食べちゃいました
カリカリも完食できましたよ~







長かったですよね~

最後まで見てくださりありがとうございました~


旦那さま・坊・ルース
浜松までは長い道のりで疲れちゃって大変だったけど
かあちゃんのわがままで「しつけ教室に参加させてくれてありがとね」ですよ。


21:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

祝!

合格!!
おめでと~

教室があるうちに、お里帰りしようと思ってたんですが
あっ!という間に終わってしまいましたね・・・・
ルース&坊に逢いたいなぁ
任とかりんのかぁちゃん | 2009年04月19日(日) 21:56 | URL | コメント編集

任とかりんのかぁちゃんさん

こんばんは!

ありがとうございます。
周囲の環境に敏感に反応してしまって、集中できなくなってしまう
ルースにとって試験中ず~っと集中しているのは大変だった
と思うのですがどうにかOK頂けました!

今回のしつけ教室で
十分なほどにお里帰りしましたが
お里帰りされるときがありましたら、わが家も遊びに行っちゃいましからね~!
なかなか、ブログにアップ出来ないんですけど
坊「マンマン・じ~ぃじ」って言いながら遊んでます
お気に入りですよ!
なおぞお | 2009年04月19日(日) 22:08 | URL | コメント編集

お世話になりました~

お世話になりました~
そしてお疲れ様でした。

ルースくん落ち付いてましたね~
すっごい集中力でした。
課題もカンペキ!
見事でした!!

約3ヶ月あっというまに終わってしまったという感じがします。
「毎週日曜日を小夏が楽しみにしている」なんて言いながら、楽しんでいるのは父さん、母さんでした(汗)

こんな機会がまた有ったら是非ご一緒したいです。


小夏の家族 | 2009年04月19日(日) 22:37 | URL | コメント編集

小夏の家族さん

こちらこそありがとうございました。
ご迷惑も沢山かけてしまいすみませんでした

小夏ちゃんもヒート中で大変だったと思うのですが
よく、頑張りましたよね!
みんなで合格できてホントに良かったです!


また、犬舎でお会いできるの楽しみにしていますね~
なおぞお | 2009年04月20日(月) 09:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/297-d8522b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
