All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.13 (Fri)

きたあかり

きのうから
準備をしておいたじゃがいもの「きたあかり」
s-DSC03071.jpg
去年も同じ品種を植えて
とっても美味しかったので、今年も「きたあかり」にしてみました

種イモを半分に切って
腐りにくいように、切り口に「草木灰」が付けてあります




畑に畝を作って
s-DSC03072.jpg




s-DSC03073.jpg
植えてみました




s-DSC03074.jpg
猫とルース防止のネットを忘れずに

でも、ルースはお構いなしに
入りますが。。。


順調にいけば
収穫は6月頃  たくさんできると嬉しいな






夜のルース


s-IMG_5487.jpg
とってもいいお顔になっています




目の前に、これがあるからです
s-IMG_5488.jpg
「ほね」




s-IMG_5489.jpg




s-IMG_5490.jpg




s-IMG_5491.jpg
しばらくは、とっても大人しく食べていますが
小さくなると、骨で遊び始めるので

うるさいといわれ、没収されてしまう
淋しいルース君でした
21:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃ~!かわいい♪

ルースくん!ほんと嬉しそうなお顔してますね~v-344
超かわいい笑顔ですねv-398

骨は、大好きですよね!

坊ちゃんに「これ何?」って略奪されない様にね・・・ルースくん!

坊ちゃんのタックルに備えてティを鍛えなくては・・・v-91
ふぁび~マン | 2009年02月13日(金) 22:12 | URL | コメント編集

ふぁび~マンさん

こんばんは!

ぼくね、骨骨をもらう時はね
坊がねんねに行ってからなんだよ!
だって、坊がいたら坊に骨骨ガジガジされちゃうからね

ティくん、坊は遠慮がじぇんじぇんないから大変だよ!

雪遊び楽しみだよねe-191
なおぞお | 2009年02月13日(金) 22:28 | URL | コメント編集

多彩で多才ですね

家庭菜園ですか~
ご趣味が多彩ですね。

おいしい「きたあかり」が収穫出来たら、またルースくん
ニッカニカのどっかわいい笑顔になっちゃいますね。
小夏の家族 | 2009年02月14日(土) 09:25 | URL | コメント編集

小夏の家族さん

こんばんは!

育児休暇中にいろいろと楽しませてもらってしまっています。

本業の育児をさぼり過ぎかもしれません。
反省、しなければ。。。
なおぞお | 2009年02月14日(土) 21:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/223-2e778773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
