All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.30 (Tue)

'08年最後の事件簿  実はまだ

そうそう

ルースの一件で今年のわが家の事件は最後だと思っていたら



s-DSC02528.jpg




こんな写真見たら
びっくりしちゃう方もいますよね

ごめんなさいです。


でも、昨日まで元気で
昨日耳鼻科の先生には、中耳炎の膿も抜けてきていて
調子がいいと言われていた坊なのですが
今朝から食欲がなく、大好きな納豆ご飯も食べたがらず

お昼のお好み焼きも食べず。。。

それから、お昼寝をしてしまったので
眠くて食べなかったのかなって思ってたら違ってて


坊、お熱があったのです
それで食欲がなかったみたいで


水分補給にもなればと思って
買ってきた野菜ジュースをあげてみたら
あ~なっちゃったのです


s-DSC02525.jpg
はじめての野菜ジュース

飲みたいけど味に慣れずに
吸っては、飲み込み切れずに口からあふれ


s-DSC02529.jpg
服を汚してしまう
結局はたいして飲むことができませんでした



でもでも
坊は、ジュースよりも
s-DSC02532.jpg
このストローと紙パックに興味いっぱい




パックから抜いたストローをまた
s-DSC02533.jpg
パックに戻そうと集中!




小さな穴に
s-DSC02535.jpg
入れることができたのでびっくりして見ていました




ストローを
s-DSC02536.jpg
真剣に観察しています






時にはこんな事も
s-DSC02540.jpg
ストローをパックに戻したいのに
どうしても入らなくてわめきだすことも




パックとストローでこれだけ遊べるなんて
s-DSC02539.jpg
すごいぞ坊!





子どもの遊びの世界は大人以上に豊富かもしれない
大人になった今、
子どものころにあった、遊びの世界がなくなってしまって
視野も狭くなってしまっているんじゃないかと坊を見て感じてしまう。。。

こうやって、いろいろな便利な物を使って生活をしていることも
あるのかな~ぁ

坊は、いつまでも見たこと・触れたこと・感じたことを
大切にできる子でいてほしいと思っています。


22:34  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

坊や、お風邪がはやくよくなるといいですね。
ルース君も何事もなく何より・・・

そうそう、お子さんって遊びの天才ですよね。
なんでもおもちゃにしちゃう。(笑)
でもそういうちょっとしたことが、成長に
つながっていくんでしょうね。

来年も坊ややルース君の成長ぶりを楽しみに
してますね。
よいお年をお迎えください。
blancpage | 2008年12月31日(水) 09:01 | URL | コメント編集

坊くん元気そうですけどお熱は大丈夫ですか?
ルースくんの件は誤食が大したことなくて良かったですね。

ルースくんがいれば坊くんは遊びにはこと欠かないですかね。
来年も楽しいブログ待ってます。

それでは良いお年をお迎え下さい。

小夏の家族 | 2008年12月31日(水) 20:03 | URL | コメント編集

Rumiさん

こんばんは。
坊は、相変わらず元気いっぱいなんですけど
食欲がまだ出ないので気にかかっています。

子どもなのできっと回復力いっぱいあるので
きっとすぐに元気になると思いますよ~

もう少しで
新しい年を迎えることになります

きっと、新年もドタバタでブログもグチャグチャかと思いますが
よろしくおねがいします。
なおぞお | 2008年12月31日(水) 20:26 | URL | コメント編集

小夏の家族さん

こんばんは。
坊は、食欲は出ていないですけど
元気いっぱいに遊んでいます

わたしの不注意でルースに辛い思いをさせてしまいそうに
なってしまったので、新年はいろいろと気を付けていかなければ
と思っています


ハチャメチャなブログですが
新年もよろしくお願いします
なおぞお | 2008年12月31日(水) 20:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/177-a502ef99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
