All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.29 (Mon)

ちゃんこ!

坊は
結構、自由に成長をしてきてしまって。。。

周りの子よりも自由にしている感じが最近強く感じる時がある
いけないことをしてしまった時「めんめ」って叱るのに
坊は、怒られてると思わずに
ケラケラ笑い出す


本当に怒って
「ダメ~!」って叱っても全く効果なし

子育てって難しい




あとはね
1歳過ぎてから坊はよく動くようになって
特に、歩くようになってからというもの

食事のときにおとなしく座っていてくれないのです
前にじいちゃんにおねだりをして買ってもらった
s-DSC02519.jpg
この椅子

椅子におとなしく座っていられない坊は
ここで立ち上がったり
ダイニングテーブルに乗り込んでくる(ホント怪獣です)

お友達に
大人のベルトで腰と椅子を一緒に巻くといいと教えてもらったから
そうしていたんだけど
しばらくすると、そのベルトからも抜け出してきて
落ちてしまうと危ないので

床で食べることにして
結構経つのです


おとつい
旦那さまと
「坊は落ち着いてご飯が食べられる子になるのか
大人になって歩きながら食べてる人はいないから、いつかは落ち着いてくると思う
でも、保育園に通うようになったり、出かけた時に
落ち着いて座って食べられるようになってほしい
椅子で無理やり座らせて食事を嫌いになってしまっては大変」
などなど話をした結果
s-DSC02504.jpg
この椅子を980円で昨日買ってきたのです




はじめから
上手にはできないと思うけど
少しずつ「ちゃんこ」できるように
できたら褒めてを繰り返そうと。。。



そして
いよいよ、食事の時間に


「ちゃんこして」
s-DSC02508.jpg
ま~ま~最初ですからね~ぇ



坊はいろいろな椅子の使い方を考えました~
その中で少しだけ披露をしま~す



「えぃっさ・ほぃっさ・えぃっさ・ほぃっさ~」
s-DSC02509.jpg
椅子運び競争~




「高い高ぁ~い」
s-DSC02517.jpg
お~これは、眺めがよく素晴らしい景色が見えるの~ぉ
お立ち台!



坊の「ちゃんこ」には長い道のりがありそうだ~
21:47  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/175-b4c6ce77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
