All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.18 (Mon)

18日記念日

今日で坊が10ヶ月にないました。
このごろ始まった「後追い」困ってしまう時もあるけど
この人が、かあちゃんなんだと分かってきてくれたんだあぁ~
って、しみじみ思うと嬉しいね

坊の成長はなりより楽しみだけど
この時間は今しかないから大切にしたいね

今日のカメラの練習は動いているところを撮る ということが目標
まずは、いつもカメラに寄ってきてうまく取れないうららから
s-IMG_0088.jpg
出勤前の旦那さまをつかまえて「動いているものをどうしたらうまく撮れるのか」
ときいて TV に合わせて1/400など数字を大きくして取るように教えてもらったのを
思い出しながら撮ってみたもの
シャッタースピードが速いため室内での明かりが足りなくて少し暗めになっちゃった

s-IMG_0082.jpg
これは、とまっていた時の写真

s-IMG_0094.jpg
わたしの思いはうららに通じず休憩タイム

今度モデルは 坊
ちょっとだけ離れたところに行き「おいで」って声をかけてみて
s-IMG_0084.jpg
ハイハイで頑張ってきてくれる
おいでって言って来てくれるのは嬉しいよ、今までおいでって言っても来なかったもんね

どんどんハイハイしてきてくれたら
s-IMG_0097.jpg
こんなに近くまで
途中の写真も カシャカシャ 撮ったけど 坊のでこが切れてしまっていたので

今度は場所を変えて「おいでおいで」
したらこんな感じのがとれましたs-IMG_0096.jpg
坊が写真の真ん中に居ないのは良いのか悪いのか分からないけど
わたしは大満足

カメラを「カシャカシャ」言わせながらシャッターを繰り返し押すのは気持ちが
いいですね。
はまりそう。  そうすると、今以上に家事がおろそかになりそうです


21:20  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

はじめまして。こんばんは。
blancpageこと、Rumiです。
昨日は私のブログに訪問していただき、ありがとうございました。
旦那さまと可愛い息子さん、そして愛らしい猫ちゃんたち、賑やかで楽しそうな雰囲気が伺えます。おまけに、もうすぐワンコ、それもバニちゃんがやってくるのですね!
いいなぁ・・・羨ましいです!!

セントレアが近いということは、犬舎は馳さんちの可愛い子たちと一緒のところかしら?

私も写真をはじめたきっかけは、馳さんのブログなのですよ。
いつかワンコを迎えられた時に、少しでもイキイキと撮りたくて写真を先に始めました・・・と、言っても動体被写体を撮るのは、動物園ぐらいでなかなかウデがあがりませんが・・・(爆)
お互い頑張って、上手になりましょうね!
バニちゃんの育児?日記も楽しみに、また伺わせてくださいね。
よろしくお願いします。
blancpage | 2008年08月19日(火) 22:52 | URL | コメント編集

ありがとうございます

Rumiさんこんばんは。

ブログを始めておいて、なんだか人に見ていただけるなんて恥ずかしさと、照れくささと、うれしさがあります。

はい、犬舎は馳さんちのワルテル君やソーラちゃんと同じです。
犬舎の方から、馳さんの飼っていたマージちゃんのことを教えていただいたのがきっかけでなんですよ。

こちらこそよろしくお願いします。
naozoo | 2008年08月19日(火) 23:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naozooo.blog105.fc2.com/tb.php/12-001602b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
