All archives    Admin

10月≪ 2010年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.27 (Sat)

ご無沙汰してます。




s-DSC02853_20101127204120.jpg
ご無沙汰いたしております。


かれこれ。。。
15日からお仕事が始まって。。。何日かお休みをいただいていたのですが。。。
お仕事の日は、坊と一緒に朝7時半前に家を出て保育園、仕事に行き
夕方は6時に保育園に迎えに行って
9時には寝ちゃうから。。。
パソコンを開く時間も写真を撮る機会もほぼなくって。。。



お休みの日は
あったんですが。。。
坊と一緒に居る時はパソコン出来ないし。。。
夜は一緒に寝ちゃうから。。。

って事で、今までご無沙汰に。。。


s-DSC02855.jpg
坊は、お熱を出して2日ほど保育園をお休みしてしまいましたが
元気に保育園で遊べるようになってきています

毎朝、「今日は、保育園あるの?」「今日は保育園お休みにしたい」など
泣きながらグズグズになっちゃうこともありますが、保育園に通うこと
5日、保育園に居る間泣かないで過ごせるようにもなってきました

初日は、給食ほとんど喉を通らずだったのですが
慣れてくると、自分でモリモリ食べられるようになっています


s-DSC02857_20101127204119.jpg
勿論、ルースも元気いっぱいですよ!!




明日は、お休みなので
ちょっとのんびりしています。




20:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.12 (Fri)

異常なし!



午前中は
スイミングのフロアーレッスンに参加をしてきました


ベビークラスから上がって
キッズクラス(2歳8ヶ月以上の子たち)になると
週に1回親と離れて
子どもたちと先生たちで「先生と遊ぼう」レッスンがあります
s-DSC02778.jpg
先生とお友達とのびのび遊びます

かあちゃんは、お部屋の外から
窓越しに見学です


s-DSC02788.jpg


s-DSC02789_20101112204841.jpg
とっても、楽しそうに


のびのび遊んでいます
s-DSC02792_20101112204841.jpg


遊んでいるときのお顔は
s-DSC02803.jpg
生き生きしてます!




午後からは
保育園に行き
お医者さんの健康診断を受けて来ました
と言っても、聴診器でモシモシしてもらっただけなのですが。。。

先生からは「異常なし!」と言っていただき
安心です。



保育園の帰り
近所の公園で遊んで帰りました
s-DSC02812_20101112204841.jpg
誰かの忘れもののスコップをお借りして


s-DSC02814.jpg
お砂遊びに夢中になっていました




保育園には少し
不安のある坊ですが
園庭で遊べる事、お部屋にある楽しいおもちゃでワクワク

そして、今日
同じクラスのお友達と一緒におやつのプリンをもらっちゃって
保育園に行くとおやつの時間がある!!!
それも、1日に2回もおやつの時間があると分かり
坊は、益々保育園がワクワクになっています


どうなるんだろう。。。
頑張れ!ぼう!!!






20:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.10 (Wed)

入園準備の続きなのです!




朝、起きるなり
「上のお部屋でミシンしようよ~!」
坊が、言いました
s-DSC02760.jpg
まずは、シューズ袋から


かあちゃんの、ミシンを見ていたいけど
近づいてミシンや机を触ると怒られちゃうので
s-DSC02762.jpg
お菓子を食べ、お弁当箱で遊びながら待っています


出来上がった、シューズ袋を持って
s-DSC02764.jpg
パチリ記念撮影


こっちは、
s-DSC02767_20101110215607.jpg
通園バッグ!


3点セットは
s-DSC02770_20101110215607.jpg
着替え袋&コップ袋と予備


午前中2階に閉じこもっていたので
s-DSC02773_20101110220051.jpg
ルーちゃんは、遊び相手が居なくって
とっても暇をしていました。。。





これで、坊の
入園準備も一段落着いた感じです


早く、風邪が治ると安心なんだけどな~






22:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.09 (Tue)

入園準備はじまる~ 作るのだ~



s-DSC02743.jpg
大きな、布~


坊も寝っ転がっちゃいます!
s-DSC02746_20101110214659.jpg
これで、坊の入園準備!!


大きさを決めて~印をつけて~切ってみると
s-DSC02754_20101110214659.jpg
お昼寝布団用の袋!通園バッグ!シューズ袋!のカットが出来ました!


こっちは、
s-DSC02756.jpg
着替え袋!コップ袋!予備!です


坊の希望で
お昼寝布団用の袋から作る事になりました

ど~ん!!!と大きく
s-DSC02758.jpg
出来上がりです!!


赤ちゃんのころのベビー布団を入れたので
s-DSC02759.jpg
こんなに、大きくなっちゃいました。。。

でも、ぴったりの大きさが出来たので
かあちゃん、ひとりで満足しています



今日は、ここまで
続きは明日です!




22:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.08 (Mon)

準備を始める~


s-DSC02739.jpg
ここ!


来週から坊が通う
s-DSC02731_20101108201706.jpg
保育園の園庭です


先生からの
入園準備の説明を聞いて、帰る前に少し
園庭で遊ばせていただきました


保育園に通うのは少し不安のある坊ですが
毎日、園庭で遊べると思うと
ワクワクしている坊です


s-DSC02741.jpg
毎日、笑顔で通えるようになると良いね!!


かあちゃんは
これから名前書き、遊園バック・着替え袋・コップ袋・シューズ袋・お布団袋作り
大忙し?の1週間になります








お庭の
プランター栽培の
ラデッィシュが初収穫出来ました~
s-DSC02726.jpg
サラダに添えてみよっと!!





20:27  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.07 (Sun)

お稚児さん




今日は
s-DSC02716.jpg
写真撮影会。。。


いえいえ
s-DSC02722.jpg
稚児行列に参加をしてきました


お化粧
稚児衣装に坊はお疲れになってしまいましたが
これも、良い思い出ですね~





20:15  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.06 (Sat)

隠れる!の術



今日は、
ルーちゃんの予防接種で
動物病院に行ってきました


看護士さんに
お耳掃除をしてもらって
肛門腺を絞ってもらって
この頃、首元を痒がるので、ノミが居ないか見てもらって
先生の診察を受けて
9種の混合ワクチンを接種していただきました

耳の汚れも気になっていたので
先生に見ていただくと、耳の中の方が赤くなっていたので
耳の汚れの検査をしていただく事にしました


検査の結果が出るまで、待合に居ると
s-DSC02705_20101106192921.jpg
「ぼくは、居ませんよ~」とでも、言わんばかりに


s-DSC02708.jpg
ベンチの下に隠れるのです


「これなら、先生にも見つからないよ!」
s-DSC02709.jpg
いえいえ、後は先生のお話を聞くだけだし
しっかり見えてますからね~

で、耳の汚れの検査結果は
アレルギー性と真菌性の反応があったとのことで
お薬をいただいて帰ってきました

2・3日おきに耳にお薬を塗らなくっちゃいけません。。。

お耳掃除の苦手なルース君
出来るかな~???




坊は、ルースの予防接種
s-DSC02712_20101106192920.jpg
インフルエンザの予防接種だと思い込んでいます。。。





19:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.05 (Fri)

めずらしく!




今日は
とっても、珍しく
s-DSC02680_20101106192226.jpg
お昼寝をしました


s-DSC02681_20101106192225.jpg
よ~く、眠っています


かあちゃんは、その間
s-DSC02682_20101106192225.jpg
ディズニーランドで買ってきた
お菓子を、のんびり食べます


のんびりしてたら
宅配が。。。
s-DSC02684_20101106192225.jpg
トイレシーツは、いつもペピーで同じものを買っているのですが
きょうは、種類を変えてみました!どんな感じかな?


この箱で、かくれんぼしている子が居ました
裏を、覗いてみると
s-DSC02686_20101106192225.jpg
ルーちゃんが居ました!


一袋に40枚入っているので
s-DSC02687_20101106192225.jpg
一袋も大きい。。。
ルーちゃん、なんだか迷惑そう???


この、トイレシーツを喜んだのは
s-DSC02694_20101106192921.jpg
お昼寝から起きてきた坊でした


積み上げたり
運んだり
並べて、その上を歩いたり
長い事遊んでいました。。。







おまけに
うららの寝顔も
s-DSC02689.jpg








22:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.04 (Thu)

坊の、苦手。




この頃、坊は
プールが嫌いです。。。


プールで、遊ぶのは大好き
滑り台も大好き


でも、ジャンプやドボンは大嫌いで苦手
この前、初めて先生に
ドボ~ン!!ってプールに投げられちゃってからは、恐怖です


s-DSC02672_20101104135444.jpg
今日は、ジャンプの時間がありました
ひとりでは、飛べない坊は先生が手を持ってプールにジャンプしてくれます。。。


s-DSC02673_20101104135444.jpg
坊、頑張りました!


先生方も
子どもの性格や、苦手な事も分かっているので
ひとりひとりに合わせたフォローをしてくれています

怖がりさんの坊は
苦手が、色々あるのです。。。





14:06  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.03 (Wed)

消防車と写真を撮る!



今日は、火力発電所のお祭りがあったので
午後から、坊を連れて遊びに行ってきました!


去年も撮ってもらったのですが
今年も、お願をしちゃいました!!
s-DSC02646.jpg


坊が乗っているのは
s-DSC02647_20101104134747.jpg


ミニSL
s-DSC02651_20101104135445.jpg
ひとりで乗る!!って張り切って乗ってきました


3歳になった坊は、フワフワ遊びもできるようになりました
s-DSC02653_20101104135445.jpg


ボールプールもありましたよ
s-DSC02659.jpg
遊べる時間は、3分間
係のお兄さんが、終わりだよ~!!って言っているのに
なかなか出てこない坊は
お兄さんに抱っこされて出されちゃいました。。。


ポカポカの午後
気持ちよく、お外で遊んできました!





21:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.02 (Tue)

抜け殻じゃないからね!




何も気にしていないのか。。。


ただ眠いのか。。。


それとも、疲れ果ててしまっているのか
s-DSC02640_20101104134748.jpg
無防備な格好です



s-DSC02638_20101104134748.jpg





22:44  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.01 (Mon)

それは、なあに?




???
分からな物が。。。
ちょこっと、首を傾げて
s-DSC02623_20101102071055.jpg
確認中です


これはね!
s-DSC02625_20101102071055.jpg
昨日、トムキャットさんで新商品って書いてあった
歯磨き棒「デンタルスティック」だよ~


初めて見るものは、まずは
s-DSC02626_20101102071055.jpg
しっかり観察


それから!「いただきま~す!」
s-DSC02630.jpg
ルーちゃんは、右側だけでカミカミしているから
まんべんなく、歯磨きしていただくのは
難しいです。。。






18:09  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
