All archives    Admin

09月≪ 2010年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.31 (Sun)

買い出しに出かけて来ました。




うららが
鳴く


エ~ン
と、泣くわけではない

「ミャ~ミャ~」と訴える!!


それは、きっと
「美味しいおやつをちょうだい」ってこと

この頃、何も買ってきてあげていないし
ちょうど、今日は時間もあるし!!
s-DSC02585_20101031215653.jpg
お買い物行く事に!!


s-DSC02586_20101031215652.jpg
ルンルンの坊と


お留守番は、淋しいよ~!!と訴える
s-DSC02588_20101031215515.jpg
ルースを連れて


トムキャットさんにお買い物に行ってきました!

ルーちゃんもとうちゃんに連れられ一緒にお店に入ってお買い物!!
今日は、とっても沢山お客さんが居て
ルーちゃんは沢山のお客さんに「おっき~!かわいい~!」ってさわってもらっちゃいました
ルーちゃんにとっては、怖かったかもしれませんが、これも慣れですかね。。。


無事に、お買い物もでき
s-DSC02595.jpg
帰ります!!


段ボールは
s-DSC02596_20101031215515.jpg
猫ちゃんの、缶詰ゴハン


近くの、ペットショップで買うと
1缶170円位
でも、トムキャットさんで買うと、160円
さらに、箱買いすれば1缶140円とさらにお買い得な感じ!!


少々、遠いお店ですが
まとめて買って来られるし、近所のペットショップでは取り扱いの無い
味の缶詰も買えるので良いのです!


こっちは
s-DSC02602.jpg
ルーちゃんのおやつ


こっちは
s-DSC02601.jpg
猫ちゃん達のご飯とおやつ
3匹分だから、沢山ないとね!


一番に
s-DSC02603.jpg
らのちゃんがチェック


沢山の、お土産に
s-DSC02619_20101031215515.jpg
ハルちゃんも


うーちゃんも
s-DSC02622_20101031215515.jpg
喜んでくれましたよ!!

きっと。。。








22:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.30 (Sat)

台風は来なかったよ!



明け方、雨は沢山降ったけど
わが家の方には
台風の被害は無く、通り過ぎて行きました!


でも、雨は
パラパラと降っていたので

ルーちゃんは
s-DSC02576_20101031214514.jpg
レインコートを着せられてお散歩

仕方が、ございません。。。



お家から2・3分歩いたら
うんPが無事に出ましたら。。。
そこからクルリ向きを変えて、家まで小走りで帰るルーちゃん


雨、お嫌いでしたっけ???








21:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.29 (Fri)

寒くなってまいりましたので。四



寒くなってまいりましたので。。。

温度計は19.4度
今朝から床暖を使い始めてしまいました。。。
軟弱なのかも



わが家の
一番の寒がりらのちゃん
s-DSC02573_20101029200606.jpg
夜はお布団で一緒に眠るようになりました



らのちゃんが
一緒にお布団に入って来ると
湯たんぽみたいで気持ちが良いんですよね~





明日のお昼ごろから
台風が近づいてきます
大きな被害が出無ければいいな~

去年の台風は
夜中に来て
朝起きたら信号が消えていたんだよね~

何事もありませんように!




20:09  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.28 (Thu)

寒くなってまいりましたので。三




寒くなってまいりましたので。。。


s-DSC02558.jpg
くっ付いています


s-DSC02561.jpg
寄り添っています


s-DSC02569.jpg
仲良し兄弟なのかな





いつから
暖房器具を使おうか
悩んでいるかあちゃん。。。

今日の室温は、20.4度寒いけどどうしよう。。。
坊は、寒いとも言わずに遊んでいるから

とりあえず
19度になるまで待ってみようかと思います。。。


まだ、10月なんだけどね~







19:43  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.27 (Wed)

寒くなってまいりましたので。ニ



寒くなってまいりましたので。。。


坊も
しっかり
s-DSC02528_20101027200342.jpg
冬支度


3歳になった坊も
s-DSC02531.jpg
寒さ知らずは変わりません


s-DSC02535_20101027200342.jpg
愛車に乗ってお出かけをします


s-DSC02544.jpg
ご機嫌ですよ~


s-DSC02549.jpg
ウサギ???


坊は、この
s-DSC02553.jpg
おでこの出し具合が良いらしいです



遊び始めると
帽子は邪魔と、取ってしまう
s-DSC02557.jpg




今日は、今年一番の寒さなんだから!
まだ、10月だけどさ。。。







20:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.26 (Tue)

寒くなってまいりましたので




寒くなってまいりましたので


ルーちゃんも
s-DSC02526.jpg
丸くなってまいりました





23:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.25 (Mon)

坊の運動会




今日は、坊の通っているスイミングの運動会

朝は、雨が降っていたので
もしかしたら、中止になっちゃうかも~と心配をしていましたが

9時前には雨もすっかりあがり
予定どうりに開催!!


s-DSC02413_20101025185544.jpg
坊は、赤組ありさんチーム


おちびちゃん達の、ちいさい背中
s-DSC02432.jpg
たまらなく、可愛いですね~


運動会は
かっけこ
障害物リレー
集めっこ競争がありました
s-DSC02436.jpg
坊は、ノリノリ!!


これが、集めっこ競争
s-DSC02443.jpg
真ん中のおもちゃの山から
赤チームの陣地までおもちゃを沢山運ぶ競争


結果は、赤・白引き分けでしたが
最後のじゃんけん勝負で、おしくも負けてしまいましたが
s-DSC02456_20101025190134.jpg
がんばったメダルをもらいました!!


みんなで、お弁当を食べて
解散!となったのですが
そのまま帰れる子どもたちではありません。。。


s-DSC02476_20101025185543.jpg
お友達と公園で楽しく遊んでから
帰ってきました







あ!
今日は、この後に
たった、1枚ですがルーちゃんが登場




見てね!
19:05  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.24 (Sun)

ルースのお迎え




1週間ぶりにルースに会えます


17日ルースを送っていく時の1枚
s-DSC02048.jpg



お昼過ぎに犬舎さんに到着
s-DSC02388.jpg


坊も、嬉しくって
ルースの周りを
s-DSC02392.jpg
グルグル走ります



お家に帰って
ルースは、思ったより落ち着いていて
s-DSC02402.jpg
(久し振りのわが家に興奮するかと思っていたのですが。。。大丈夫でした)


ニッコリ
s-DSC02403_20101024212424.jpg



これで
はちゃめちゃ、家族勢揃いです







21:31  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.23 (Sat)

3きょうだい




先週の土曜日から
おばあちゃんのお家にお泊りをしていた
わが家の猫3きょうだい


今日
お迎えに、行って来ました!!
s-DSC02355_20101023204018.jpg
うららさん
お迎えに行ったら玄関で出迎えてくれたものの
「シャーシャー」怒っていました。。。


この尻尾は
s-DSC02357.jpg


ハルくん
s-DSC02358_20101023204018.jpg
お迎えに行ったときには
大好きな押入れに隠れて気配を消していました


s-DSC02366_20101023204018.jpg
安心をしたのか、姿を見せてくれました


らのちゃんは
初めてのお泊りだったので、心配をしていましたが
おばあちゃんに、一番甘えていたみたい
s-DSC02379_20101023204018.jpg
しばらく押入れに隠れていましたが
こんなに、リラックスしてソファーで休んでいました


今は
お家で3匹とものんびりしています


明日は、ルースのお迎えです






20:51  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.21 (Thu)

坊の3歳のお誕生日




坊は10月18日でめでたく3歳のお誕生日を迎えました!!


そこで、前々から計画をしていた
旅行に出かけて来ました
s-DSC02079.jpg
夢の国、ディズニーです
ここは、お泊りのアンバサダーホテル
坊は、このミッキーさんと同じポーズをするのがなぜか、気に入ってしまいました!!
(17日のこと)


(18日のこと 坊3歳の誕生日)
朝食は、「シェフミッキー」
s-DSC02092_20101021224457.jpg
コックさんのミッキーが食事をしているテーブルに
遊びに来てくれるんです!!

他にはね、ミニーちゃん・ドナルド・チップ・デール
坊は、ゴハンどころじゃないですよ
みんなが気になって、ソワソワ とっても喜んでいました


ディズニーランドでは
s-DSC02110_20101021224456.jpg
プーさんと一緒に記念撮影
プーさんにお手手つないでもらって坊はワクワクです
プーサン好きなかあちゃんは、うらやましいよ。。。


アトラクションに乗ったり
買い物をしたり
パレードを見たり
楽しく過ごしたBirthday
s-DSC02181.jpg
かあちゃんも、楽しかったよ!!!



(19日こと)
ディズニーでは、お誕生日なんです~と
キャストさんに伝えると
s-DSC02230.jpg
Birthdayシールをくれます!!
勿論、18日もキャストさんにお話をしてシールをいただきました
シールを服に貼っておくと
気が付いたキャストさんに「お誕生日おめでとう!」ってお祝いをしてもらえるんです!!



この、シールをくださったキャストさんは
オリジナルで
s-DSC02231.jpg
裏側に、可愛いシェリーメイのイラストとメッセージを書いてあるシールを
くれたのです!かあちゃんは、感動です


坊は、男の子ですが
ぬいぐるみ好き
s-DSC02251.jpg
ダッフィーがお気に召し抱っこして過ごします


この日も
閉園時間までディズニー・シーを楽しんできました



(20日のこと)
この日は、本当は帰るだけの予定の日でしたが
18日に予定を変更して2デイパスポートからランクアップして
3デイパスポートにかえてもらって
s-DSC02322.jpg
ディズニーランドに遊びに行ってきました
(開園前の、誰もいないディズニーランドです)


ディズニーホテルに泊まっていると通常の開園よりも
15分早く入園出来るので、その得点を生かし遊んできました
s-DSC02325.jpg
記念撮影をして遊びに行きます



そしたら、今度は
s-DSC02332_20101021230557.jpg
ディズニーシーです
3デイパスなので、今日は両方のパークを楽しめます!!


お昼まで遊んで
パッソにお土産や沢山の荷物をギュ~ギュ~に詰め込み
帰路に着きました




帰ってから、何が楽しかった?って聞いたら。。。





s-DSC02327.jpg
これ、スティッチのクルマに乗った事!!だそうです


3歳ですからね~。。。













23:14  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.15 (Fri)

あっちとこっち




キッチンとの境の
ベビーゲートの前で
s-DSC02046.jpg
クゥ~クゥ~眠っているルースくん


そのゲートの向こう側には
s-DSC02039.jpg
うららさんがクゥ~クゥ~眠っています


ゲートが無くっても
s-DSC02042.jpg
これくらい穏やかに過ごせたら良いのに


うららさん
s-DSC02043.jpg
とっても、気持ち良さそうに眠っています


s-DSC02044.jpg
ルースは、暖かいからこれからの季節良いと思うよ!!





20:00  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.14 (Thu)

遊ぶ、坊!




坊は、今日も1日ハイパワー!!

お友達と公園で元気に遊んできました
s-DSC02016.jpg





20:22  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.13 (Wed)

これから。。。




昔、若かったころ

就職したいところがあって、面接を受けたのですが
残念なことに「不採用」


そして、このたび
若いころに思っていた仕事をする機会をいただきました
(面接を受けたところではないですよ。。。)


坊の、保育園入園に合わせて
お仕事を探していたのですが、4月の入園前から
お仕事を始める事になったので
坊は、12月から
お友達よりも少し早く保育園に通うことになりました

坊に「かあちゃん、頑張ってお仕事に行くから
   坊も頑張って保育園に通おうね!」って話をしたら
  「うん!」って元気に答えたものの
少々、坊はかあちゃんがいつから仕事に行ってしまうのか不安そうな感じが伝わってきます
泣いちゃうかな~?保育園行かないって駄々こねちゃうかな~?とかあちゃんも心配に。。。


働くママは沢山いるし
坊よりも、小さい時から保育園に通っている子もいるんだし!
わたしも、どうにかやってみようと思っています








来週は
坊の、お誕生日のお祝いで夢の国ディズニーに出かけてきます!
東京に居る高校時代の同級生と食事の約束もあるしとっても楽しみ
でも、都内で迷子にならなけりゃあ良いけどと。。。自分で自分の心配をしてる。。。






詰まらぬ、ひとりごとでした。








23:56  |  かあちゃんのひとり言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.11 (Mon)

元気に遊ぶ!




日記と言いながらも
更新をさぼっている。。。


坊は、復活!?
土曜日から、風邪をひいて熱を出していたのです

そんなに高くない熱なので
坊も、まあ元気な感じで
お外遊びがしたくって仕方がなかったのですが。。。ガマン!


今朝はお熱が無く
s-DSC01993.jpg
お外遊びも解禁!
元気に遊びます


s-DSC01994_20101011182926.jpg
「ぼくは、詰まんないです!」と言わんばかりのルーちゃん


s-DSC01996.jpg
いい感じ!?


そこに
s-DSC01997.jpg
坊も!
ふたりとも、こっち向いてよ~!!
なんて、聞いてくれるふたりじゃなかったです。。。


s-DSC02002.jpg
元気が、一番だね!!






18:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.08 (Fri)

坊のおしゃれ?




坊の髪のカットは今まで
お家カットだったのですが

3歳を記念して
美容院デビューしてきました
s-DSC01969.jpg
3歳だから、って特別な理由は無いんですよ


もうすぐ誕生日だし。。。なんとなくって感じなんですけどね
s-DSC01977_20101008231857.jpg
カットは、くすぐったそうなんだけど


とっても、静かに我慢をしています
s-DSC01979_20101008231857.jpg
チョキチョキにも注目


バリカンも、くすぐったそうだけど我慢してましたよ
s-DSC01985_20101008231857.jpg
言葉少なく・とても静かで
「とっても、いい子ですね~」と美容師さんに褒められちゃっていましたよ


今日の、カット代は525円
母としては、嬉しい金額でした


23:26  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.06 (Wed)

ふたりの大きさ




朝のお散歩
7時代に出かけましたが

長袖1枚では少し寒い
「もっと、着てこればよかった~!」と
いっちょまえな事を言う坊!





s-DSC01960_20101006202547.jpg
座っているとあんまり感じないんだけど


坊が、立ち上がると
s-DSC01963.jpg
なんだか、とっても


s-DSC01964.jpg
坊が、大きくなっているような感じがする

まだまだ
おちびな坊ですが
今月で3歳を迎えます

大きくなってるんだよね~

そのうち、ルースが小さく見えるようになっちゃうのかな~
母心は複雑だな~





20:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.03 (Sun)

今日のルース




s-DSC01954.jpg
昨日、食べちゃいけない
「コルネ」をビニールごと、それも2コ食べちゃった
ルーちゃん


元気は
いつもと変わらず元気


朝のお散歩は、昨日の夕食から
ご飯を抜いているので

ちょこっとだけのうんp(普通の)
特にお腹が痛そうな感じも
苦しそうな感じもなく




午後のお散歩も
元気にお出かけ

やっと、出てきた
うんPに紛れ込んだビニール袋
きっと、2枚分

下痢も血便もなかったので
特に問題は無いかなって思って
今日の夕ご飯から、ご飯再会です



ちゃんと、注意しなくっちゃ。






昨日作った大きいボール
s-DSC01946.jpg
坊ととうちゃんで野球遊び出来ました!!






22:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.02 (Sat)

で~きた!できた!!




坊と一緒に
野球セットで遊ぼうと思ったのだけど

坊は、なかなか
バットにボールが当たらない。。。


もしかして、かあちゃんの投げ方が悪いか???


ま~しょうがない。。。


大きな、ボウルにすれば、当たりやすいよね~と
かあちゃん、適当な事をまた考えて


適当な大きさのボールが無いので
s-DSC01915.jpg
PPテープの出番です!
(梱包に使うテープです)


52㎝に切って10本用意をして
s-DSC01921.jpg
組み合わせて行きます。。。

(ちょっと、途中で悩み。。。かなり時間がかかってしまったのですが。。。)


こんな感じに
で~きた!できた!!
s-DSC01922.jpg
巨大ボール






食べちゃいけない、美味しい物を食べちゃった
ルーちゃんは
s-DSC01928.jpg
倒れてる。。。


魂がどこかに行っちゃったみたいに
s-DSC01930.jpg
バッタリ。倒れてるのに


で~きた!できた!!
s-DSC01932.jpg


パンが、焼きあがったら
s-DSC01935.jpg


むくっと、起きてきた!
s-DSC01941.jpg
そんなに、見てたって
ルーちゃんには、あげないんだもんね!






22:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.01 (Fri)

カーズに会いに行く!!




夏から
坊が、楽しみに待っていた
s-DSC01873_20101002214543.jpg
ディズニーオンアイス
にやってきました!!


坊は
s-DSC01875.jpg
カーズのライトニングマックイーンが大好き!


これから
s-DSC01882_20101002214543.jpg
マックイーンの縫いぐるみと一緒に
ショーを楽しんできます



ショー初登場の
カーズの仲間
ライトニングマックイーン・メーター・サリー
氷上を華麗にカッコよく走っていたので
かあちゃんも坊も大感激!!


s-DSC01910.jpg
賑やかなショーは、あっという間に終わってしまいました。。。



坊の、興奮はなかなか冷めませんでした
また、カーズに会えるといいね!!









21:32  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
