All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.30 (Wed)

14年間。




今日は、職場にお出かけをしてきました


そして、14年間
お世話になった職場の


退職辞令をいただいてきました




今は、坊の育児休暇中で
今年の10月から仕事復帰をする予定でしたが


希望していた保育園が待機になってしまっていたこと

勤務地が今までよりも
遠くなってしまい、坊にかける負担も
(保育時間が長くなる)

など


色々と
頭を悩ませ


決断をしたことでした




育児休暇をいただいて
それで、
退職をしてしまう


本当に申し訳ない事を
してしまったと
思っていますが


上司の方たちからは

子育てが
落ち着き、仕事が出来る
環境になったら

臨時職員と言う形になると思うけど

良かったら、声をかけてください。

そう、暖かく言葉をかけていただけました



しばらくは
子育てに専念をさせていただき


坊が、就園してから
また、何かお仕事を始めようと思います









21:36  |  かあちゃんのひとり言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.29 (Tue)

ちいさな、ゴーヤさん



緑のカーテンを目指して
ゴーヤを
2株植えています
(緑のカーテンには、ほど遠い感じですが。。。)


そこに
s-DSC01134.jpg
こんなに、ちいさなゴーヤさんがなっています


夏バテを吹き飛ばせるように
大きく実ってね!!





夕方お散歩から帰って来た時に
お隣のご夫婦が

お庭にみえたので
今年の畑の出来栄えはどうかと
立ち話をしていたら


ご主人から
冷たくて美味しそうな
s-DSC01137.jpg
アイスをいただいちゃったので

お礼を言い、急いで帰宅をしちゃいました!!


ごちそうさまでした!



21:27  |  畑のおはなし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.28 (Mon)

ぼく!2歳のお誕生日




ぼく、ルースはね
s-DSC01124.jpg
6月28日
今日で、2歳になったんだよ!


人間で言うと
ちょうど、20歳くらいの
おっとな~な感じなんだって



今日の、
夕食はね、かあちゃんが
ぼく用に

ピザを焼いたらしいんだけどね


見た目が悪いから
写真撮れないって、残念がってたよ!




ご飯食べて


休憩をして

坊が寝てから
(起きてると、ぼくの 横取りされちゃうからね)


s-DSC01128.jpg
こ~んなに、一杯の
お菓子をくれたんだ!!


どれから食べようか
悩んじゃうよね!!
s-DSC01130.jpg
ぼくが選んだのは


s-DSC01131.jpg
乳酸菌、ビスケット


お腹に
良さそうな感じがするかも!

かあちゃんの作った
ピザも乳酸菌の力でより良く
吸収されて・消化されるかもね


ひとつ
s-DSC01133.jpg
クンクンしてみて~

いただきま~す




これだけあったら
毎日、沢山おやつ食べても減らないね~


って


かあちゃんに、言ったらね


「ルーちゃん、このおやつは、1年分だよ!」


なんて、訳わかんない事言うんだよ。。。


みんなで、かあちゃんに
抗議してよ~

おやつは、沢山食べさせてあげたほうが
わんこ達は、喜ぶんだよ!!ってさ






でも、とにかく
2歳になったぼく

これからも、よろしくね~


ぼくの、兄弟の
來一くん・ファビュラスくん・ウィリアムくん・ニジュちゃん・雨音ちゃん
お誕生日おめでとう



エステルママ、生んでくれて
ありがとう






21:46  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.26 (Sat)

買いだしに




久し振りにChirutie Dog Islandさんにお買い物に行ってきました~


今日は、坊とふたりのお出かけ
s-DSC01115.jpg
いつもは、旦那さま
任せでお出かけしていたので

道もしっかり覚えておらず。。。

ナビ任せで走っていたら
思ってた以上に時間がかかってしまい

暇な、坊は眠ってしまったわけです。。。




そして、チルティーさんに到着をし
坊を起こし、お買い物~



思ったら


坊は、いきなり
「かあちゃん、帰ろうよ~」の一言

ここまでやって来た
かあちゃんの苦労はどうなるの!!

ゆっくり買い物をさせてください~い!!


坊の
お言葉は、申し訳なく聞き流し~~~~~~


ルーちゃんの
2歳のお誕生日プレゼントを選ぶのです


もうすぐ、お誕生日ですからね~



るーちゃんの、おもちゃを選んでいると
坊が、横から
アドバイス!

と言うか

坊の欲しい物を「買うの~!!!!」と猛アピール


チルティーさんは、わんこのグッズショップなので
坊用のおもちゃは置いていないんですけど

坊のお気に入りになったものを

ルーちゃんと
一緒に遊ぶから~~~~~~と言うことで

購入決定しました


可愛いから
かあちゃんも、気にはなっていたんですけどね。。。
s-DSC01117.jpg
これ、なんだか分かります?



赤に黒のブツブツ!


赤に、黒


ん~


普通に考えたら。。。


あれと


あれ。。。くらいですよね。



じゃ~ん!!
s-DSC01119.jpg
いちご!!


モモちゃんもあって

どっちにしようか
坊が悩んだ末に、いちごちゃんに決定


どうか

お願いです


ルーちゃんとふたりで仲良く遊んでね!!





他の、プレゼントは
28日までのお楽しみだよね~







20:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.25 (Fri)

じっとしてるんだよ!




ぼくはね、
s-DSC01090.jpg
いま、じっとしてるんだよ!!
動いちゃいけないらしいんだ。。。


ブラッシングしてもらう時は
s-DSC01093.jpg
こうやって。。。
動かないの!!


無駄な、抵抗をしても
かあちゃんのブラッシングは終わらないからね。。。。


じっとしてたら
s-DSC01095.jpg
いつかは、終わるからね。。。
辛抱なのかも。。。


なんて、思ってたら
s-DSC01098.jpg
これで終わりなんだって!!
ラッキー!!






ぼくの


出番





これだけ。。。。








22:21  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.23 (Wed)

ETC




s-DSC01084.jpg
愛車のパッソちゃん
今日は、ディラーさんにやってきて
ETCを取り付けてもらっています


1時間ほど、作業時間がありましたが
s-DSC01086.jpg
坊も、良い子に待っていてくれました


どこに行こうかな~
お出かけが楽しみです!!








21:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.22 (Tue)

お供いたします。




今日は、とうちゃんの送り迎えがあったので


s-DSC01079.jpg
坊と一緒にお出かけ


そして
お供に
s-DSC01080.jpg
ルースくん


朝、お留守番をしていた間に
トイレシーツをビリビリにしていたので

気分転換にと
一緒にお出かけをしてみました!!


ルーちゃん
悪さはしないでね~



19:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.21 (Mon)

ルースが人間に!



ルーちゃんのしつけ教室の先生をしてくださっていた
薫先生のブログを拝見していたら


楽しそうだったので

ルーちゃんも挑戦してみました








21:29  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.19 (Sat)

梅ジュース


5月21日に漬け込んだ「梅シロップ」が
そろそろ1ヶ月経つので
s-DSC01068.jpg
出してみました!!


そしたら
s-DSC01070.jpg
ルーちゃんが


「それって、ぼくのでしょ!」
s-DSC01075.jpg
って見に来て


「いや!違うよ!!ぼくのだもん!!」
s-DSC01076.jpg
ハルちゃんもやって来る


いやいや!
どちらも、違いましてね


味見のために
s-DSC01077.jpg
ジュースにしてみました


良いお味

てことで
s-DSC01078.jpg
シロップと梅ちゃんに分けてみました


去年は、失敗してしまいましたが
今年は再挑戦で
梅ジャムを作ってみようと思っています







21:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.17 (Thu)

ハートの役割




今年は、毎月17日を

フィラリアの薬の日にしてみました!!


なぜ?


それは、たまたま今年の最初の日が5月17日だったからと
とっても、単純な理由


s-DSC01058.jpg
これが、お薬


足元で
s-DSC01059.jpg
何してるの~と
様子伺い中です


かあちゃんは、ひとり悩んでいました
s-DSC01061.jpg
お薬についているのこ「ハート」シール
なんで、付いているのか「おまけ」それにしても犬にハートシールは不思議な感じがして。。。
「飾り」では付いてる意味が良く分からないし。。。
ま~いいか~


ということで
s-DSC01062.jpg
早速、食べましょ!!
でも、開け口が無く、ハサミで開封
わんこが、食べちゃいにくいように、頑丈に封印?してあるのか???


なんだかんだと
悩んでいる最中も
ルースは、足元でおとなしく待っていました


お待たせしたね~
s-DSC01065.jpg
クンクンと臭いを確認して
そ~っと、咥えベッドで食べていました


残りの薬を箱にしまったら


分かりました!!


「ハート」シールの役目
s-DSC01066.jpg
お薬を飲ませたよ!!ってことで
この、投薬日にシールを貼る!!そういうことなんですよ~!! 

きっとね!

でも、シール6枚じゃ足りないし

他で使うことに。。。


投薬した証拠は、こちらで!





ブログ、サボらないようにしなくっちゃ!!





21:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.16 (Wed)

お気に入り




本当は、ルーちゃんのおもちゃじゃないの。


遊んじゃいけないはずなんだよ。


でも
これが、かなりお気に入り
s-IMG_1195_20100616212042.jpg
昔、懐かしの
アフロ犬

この、モコモコ具合が馴染むのか


坊の、おもちゃ箱からは
時々拝借をしている。。。


それは、違うじゃん!!って言うと
s-IMG_1198.jpg
時々、返してくれる


でも、また咥えてくる



21:23  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.15 (Tue)

初収穫




今朝
s-IMG_1175.jpg


わが家の代表で
坊が味見~
s-IMG_1180.jpg


s-IMG_1181.jpg


お味は、どうですか~
s-IMG_1182.jpg
良かったよかった!!





お友達のお家で遊んで帰って来た坊は
s-IMG_1184.jpg
っとテレビを見て


s-IMG_1190_20100615211918.jpg
笑ってた



ルースも
s-IMG_1193.jpg
笑っとく!








21:22  |  畑のおはなし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.14 (Mon)

梅雨入り



s-IMG_1110.jpg


s-IMG_1111_20100614200614.jpg


s-IMG_1112.jpg


s-IMG_1115.jpg


s-IMG_1116_20100614200614.jpg


s-IMG_1117_20100614200614.jpg


s-IMG_1120.jpg


s-IMG_1123.jpg


s-IMG_1130_20100614201039.jpg


s-IMG_1133.jpg


s-IMG_1141.jpg


s-IMG_1168_20100614201039.jpg


s-IMG_1171_20100614201039.jpg






不安定なお天気

お散歩に出かけられず



ルース相手に


坊は楽しんで遊んでいましたが



最後に


ルースの反撃




坊の負けです




これから梅雨

家の中で過ごすことが

多くなりそうです


20:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.13 (Sun)

記念日




今日で
5周年を迎える結婚記念日です



4月にカットした髪が
s-IMG_1096.jpg
だいぶのびてきた



s-IMG_1098.jpg



バリバリ???っと
すき刈る君で
s-IMG_1104.jpg
さっぱりと


散発・・・散髪してみました!
s-IMG_1106.jpg



記念日ですが
毎日と変わらない
ありがたい




17:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.12 (Sat)

育てる!




珍しい光景です
s-IMG_1060.jpg
旦那さまが畑に居る


自分でも野菜を育ててみたい!!そう思い立ち
s-IMG_1065.jpg
苗を飼って来ました!!


ネットや本で調べ
キュウリを植えることに!!
s-IMG_1081.jpg
支柱を立てツルが這えるように?紐をかけました
沢山のキュウリが出来ることを期待していますよ

これからの
キュウリ成長日記は、とうちゃんのブログでお楽しみください!!


かあちゃんも、新しい苗を一緒に買ってもらいました
s-IMG_1083.jpg
かぼちゃ2株
初めての挑戦なのでどうなる事か。。。
出来たら何を作ろうかな~今から楽しみ
食欲ばっかりです!!




食欲ばっかりと言ったら
s-IMG_1067.jpg
いちごちゃん
少しづつ実がなってきています


だいぶ赤くなってきたから
あと、2・3日したら食べられるようになるな~と思っていたら
s-IMG_1069.jpg
坊に見つかってしまいました。。。
真っ赤になっていないものの「おいし~!!」と
満足そうでした



その後は
s-IMG_1077.jpg
自由に遊び


茄子とゴーヤの水やりを
s-IMG_1080.jpg
手伝ってくれました!!





s-IMG_1074.jpg
ルース君
この写真を撮った後に
事件?を起こしてしまい只今反省中です。。。

困った奴です。。。






20:42  |  畑のおはなし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.11 (Fri)

ルースのビックリ




お仕事を定時で終わって帰って来た旦那さまと一緒に
お散歩に出かけました


途中
小学生の男の子に
「触ってみても良いですか?」と声をかけられ


「お座り」「お手」をやってみたい!!と言い
旦那さまにやり方を教えてもらって
挑戦をしていました


そして、わたしと坊は、近くのスーパーにお買い物に行って
帰ってくると
s-DSC01052.jpg
あっちに、まだとうちゃん居るね~


s-DSC01053_20100611214802.jpg
ルース人気者かも~!!


「写真撮って~!」男の子のリクエスト
s-DSC01054_20100611215525.jpg
でも、ルースビックリ顔になってる。。。






久し振りに
s-IMG_1051.jpg
ビリビリ!


やっちゃいましたね~
s-IMG_1053.jpg





21:57  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.10 (Thu)

高度な要求!



ニューブロックを買ってからの毎日
坊は、欠かさずに毎日毎日ブロックで遊んでいます


でも、まだまだ
作りたいものが思うように作れないから
「風車作って!」「飛行機作って!」と要求してくる
でも、風車や飛行機は作り方説明書が入っているから、簡単!


今日は
「ブルドーザー作って!」ときた。。。
かあちゃんが、黙々と作っていると
「かあちゃん、何作ってるの~?」ととぼけた事を言う。。。

s-IMG_1025_20100610192848.jpg
出来た出来た!!


これが
s-IMG_1030.jpg
ブルドーザー。。。
見えるかしら。。。



そしたら、今度は「船作って~!」
いま、ブルドーザー作ったところじゃん!!
また、しばらく黙々と組み合わせ
s-IMG_1032.jpg
これ、船ですから!!


サブ~ン!
s-IMG_1039.jpg


s-IMG_1041.jpg
ちょいと、ルーちゃん迷惑そう???




そうそう
昨日の夜、ようやくルーちゃんのトイレが整いました
s-IMG_1043.jpg
どうでしょうか。。。


トイレトレーを外して、今までよりシートを広く敷いてみましたよ
s-IMG_1047.jpg
まだ、慣れないのか
使ってくれていませんが。。。
また、使ってみてくださいね!!





19:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.09 (Wed)

はげ




s-IMG_1017.jpg
スースー、ズ~ズ~、グ~グ~とっても気持ちよく


眠っている
s-IMG_1014_20100609230300.jpg
ハル君ですが。。。


こんなにも
ふさふさ君でブラッシングをしっかりしなくっちゃいけないのに
ブラッシングは嫌い。。。
わたしもサボり過ぎてしまうと

手強い毛玉が出来てしまうのです。。。


結果
s-IMG_1011.jpg
かわいそうに。

わたしに、ハサミで
毛玉をジョキジョキ
切られて、はげが出来てしまう


ごめんよ、ハルちゃん



23:07  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.07 (Mon)

かあちゃんに付き合うのは大変。。。

今日は、ぼくの出番だよ!

今までは、ぼく
ハウス生活をしていたの

ぼく、時々
元気がなくなっちゃう時があってね
かあちゃん、ハウスに長い時間居すぎるから

おじいちゃんみたいに
身体が硬くなっちゃってるんじゃないかって、勝手に思ったらしくってね

ぼく、リビング犬になったんだ!!


朝ご飯食べてさ
s-IMG_0975.jpg
いい子に寝てたんだよ


そしたら
かあちゃん突然に「今日は、大改造してみましょうか!」なんて
言い出すんだ!!


始めは何の事だか分からなかったんだけどね
s-IMG_0977.jpg
この、ぼくのハウスを改造するんだって
今度は、ロフト付きの豪華ハウスが良いんだけど。。。


s-IMG_0978.jpg
うーちゃんは、もう何が起こるのか分かったような感じで
知らんぷりだよ


そしたら、バタバタとかあちゃんは動き出し
坊は、自由気ままに
s-IMG_0980_20100607200034.jpg
おもちゃを広げ出し
ぼくの居場所はほとんど無くなって。。。


心配しているぼくとは違って
s-IMG_0985_20100607200034.jpg
坊は、のんきだよね


積み木も出しっぱなし
s-IMG_0986.jpg
なにか、嫌な気配がする~


襲われる~!!
s-IMG_0987.jpg
いったい、ぼくはどうしたらいいんだ~!!


なんて
坊やかあちゃんに振り回されるぼく。。。


でね
今日は、ここまでなんだって
s-IMG_0992.jpg
滑らないカーペットすごく汚れてたら洗うらしいの
テレビやソファを移動させてカーペット剥がして

デッキで、ゴシゴシ水洗い


水曜日にとうちゃんに手伝ってもらって
カーペット敷くまでこのまま、なんだって。。。


ぼく、これで
落ち着いて、おしっこできるのかな~   心配だな~

ぼくが、おしっこする前に
早速坊は、ぼくのおトイレにおしっこしてるし。。。



かあちゃんに付き合うのは大変
だからさ
お散歩に出かけても
s-DSC01039.jpg
ぼくは、グッタリ。。。




早く、ぼくのおトイレが
落ち着きますように!!!







20:06  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.06 (Sun)

ミー太ありがと!

                        こちらも見てくださいね!



s-IMG_0700.jpg


s-IMG_0741.jpg



しばらく
更新をストップしてしまっていました

見に来てくださっていた方、ありがとうございます
ミー太の「里親募集」の記事を多くの方に見ていただき
少しでも早くミー太の家族が見つかれば良いと思い
記事がトップに来るように、更新をストップさせてもらっていました!!


ミー太を保護してから
知り合いに連絡をしてみたり
チラシを作り、動物病院・ペットショップに貼っていただけるように
お願をしながら坊と一緒にあちこちと回っていました


嬉しいことに
友人のお母さんのお知り合いで
ミー太を迎えたいと言ってくださる方がみえ

今日、ミー太を友人が家まで引き取りに来てくれました



短い間でしたが
ミー太は、色々なことを勉強させてくれました

でも
もし、今度
捨て猫が居たら、また保護してあげられるか。。。

できないかもしれません

大切な命を預かる。その子の一生を簡単に預かることはできない。

うまく言い表せないです
難しい事ですね


今回は、とにかく
ミー太の家族が決まって良かったです!!


ミー太
わたしたちとは、お別れになっちゃうけど、ミー太はこれから
幸せがいっぱいあるから

これからも、すくすくと育って行ってね

いつまでも、ミー太の幸せを願っています
             
そして、最後に
ブログを見て心配をしてくださった皆様
ありがとうございます

ハチャメチャなブログですが
これからも、こんな感じでドタバタしながら
日々を綴っていきますので
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします




s-IMG_0754.jpg


s-IMG_0825.jpg


s-IMG_0839_20100606213753.jpg


s-IMG_0939.jpg


s-IMG_0962.jpg


s-IMG_0974.jpg




21:40  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.05 (Sat)

変な 焼もち



小さいのと本物
s-IMG_0644.jpg
並べていたら


「ぼくも、カメラして!!」坊の叫び!!
s-IMG_0646.jpg
カメラ向けても、こっち向かない


本物に悪戯をしてみた
s-IMG_0650_20100605231336.jpg


s-IMG_0655.jpg
小さいのをなめてる


また、かあちゃんが夢中になって
s-IMG_0658.jpg
遊んでいると


坊の、「ぼくも、カメラして!!」の叫び
s-IMG_0662_20100605232223.jpg
あ!こっち向いた!!


坊も、お写真撮って欲しかったのかな?


かあちゃんが、ルースで遊んでいたのが、お気に召さないで
叫びに変わったのね~  きっと。。。








23:23  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.05 (Sat)

うそだ~!!



今日は、とっても良いお天気
今日は!というよりも

この頃ず~っと良いお天気すぎる。。。

雨ちっとも降らないし

プランターに植えてある、トマトしんなりしちゃってます


ちらっと見て見てビックり
s-IMG_0620.jpg
27.9度。。。
これは、熱いは!!


s-IMG_0624.jpg
ルースが元気が無いのは、暑さのせいね!!

それならと
家の窓を全部開けたら風が通って涼しくなるはず!!
早速、実行!!


うそでしょ~!!
s-IMG_0625.jpg
逆効果!!上がってる。。。


3時を過ぎると
なんと、29度まで上がっていました。。。
窓を開けたら熱くなったってことは

お家の断熱効果がしっかりしてるってことなんだね!
そんなこと、納得している場合じゃなくって。。。


s-IMG_0626.jpg
ヘトヘトなルースには


坊と一緒に
s-IMG_0627.jpg


氷で
s-IMG_0628.jpg
涼んでい頂くことに!


s-IMG_0636.jpg
ガリガリ!

今度は、とうちゃんに
かき氷作ってもらおうね~

ルーちゃんは、何シロップがお好みかな???






23:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.05 (Sat)

おでんしゃに乗りたいよ~!!

数日前から
坊が、「おでんしゃに乗りたいよ~!」と何度も言っているので
出かけてきました

とうちゃん、お仕事の研修で休日出勤しちゃったので
坊と、かあちゃんのふたりでお出かけ~



でも
ちょこっと、その前に。。。

お出かけの準備をしていると

ベビームヒを見た坊が「かゆいから塗るの~」と言っていたので
坊にベビームヒを渡しました。。。
s-DSC01021.jpg
そんなにも、痒いわけが無いじゃん!!
怒れるような。。。笑ってしまうような。。。

お出かけ前にそんなこと
しないでください。。。


でも、どうにか無事にお出かけができ
s-DSC01023.jpg
駅にやってきました


「お電車に乗る~」
s-DSC01024.jpg
すみません。。。これは、急行電車で
今から、行くところは普通電車しか止まらない駅なので
これには乗れないんです。。。


そして、駅で待つこと20分
s-DSC01025.jpg
電車に乗れました~


電車の旅は15分ほど
s-DSC01027.jpg
堀内公園のある駅に到着


公園では
s-DSC01029.jpg
機関車に乗って
お散歩をして


火照った身体を
s-DSC01031.jpg
アイスで


冷やし
s-DSC01032.jpg
お弁当を食べて


お家に帰ることにしました
s-DSC01034.jpg
駅で、電車を待ちます


あ!
s-DSC01036.jpg
電車が来た~!


でも。。。急行の通過列車坊の目の前を
さ~っと通り過ぎるのでした。。。


プチな旅?お出かけでしたが
電車・機関車・アイス・ジュース・お弁当(ソーセージ)
坊の大好きな物満載で楽しんでいただけたようです






13:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.04 (Fri)

忠犬ルー公




お散歩で公園に立ち寄ると
s-DSC01013.jpg
わが家のルー公は


s-DSC01015.jpg
坊が遊んでいる最中


遊び終わるまで
s-DSC01017.jpg
待つしかなく。。。


待たされている。。。
s-DSC01018.jpg
これじゃあ、忠犬ではないか。。。


ルー公は何思う。。。




22:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.03 (Thu)

ミー太




分かってたのね
s-IMG_0605.jpg
段ボールハウスの寝室に入ってお休みしてました


家に来てから
トイレの失敗をしていないミー太
お利口さんです
s-IMG_0616.jpg



ミー太の「里親募集」のチラシを作り
ペットショップ・動物病院にチラシを掲載していただけるように
お願をしながら、坊と回っています


優しい家族が見つかるように
早くしてあげなきゃと気持ちばかりが焦ってしまっています


ミー太を
預かることにしたけど
ミー太にとって良かったのか

力になれるのか
迷ってしまっていますが

大切な
ミー太の命、守ってくれる家族探そうね!!


23:48  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.02 (Wed)

一緒にあそぼ~!




2歳7ヶ月
子どもたちで誘いあって遊べるようになっている
s-DSC01007.jpg
今日は、5人のお友達と
公園遊び


小学校では、バラバラになってしまうこの子たち
12歳になると中学生になって再会をする

どんな出会いをするんだろう
子どもたち以上に

親が楽しみ
15:41  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.01 (Tue)

ミー太の別れ ~素敵な出会いを祈り~ 

今朝6時、お散歩
昨日、坊とお友達と遊んだ公園の遊具で
子猫に出会った

子猫は
わたしたちに怯え威嚇をしながら
ミ~ミ~鳴いていた

迷子になったのか、遊びに来ているのか、それとも
捨てられてしまったのか分からず。。。

わたしとルースはお家に帰りました








夕方、今度は坊と一緒にその公園に
子どもたちも遊んでいるので、公園にはネコの姿はありませんでした

でも、子猫は公園近くのお家のお庭に
お家の方のお話では、公園に捨てられてしまったそうで
このお家に迷い込んでしまって困っていると言っていました

公園には
小さな段ボール箱の中に
缶詰・ミルクが入れられていました

お家の方から、ネコを預かり
段ボウルの中に戻し、缶詰を食べさせてあげました


何もできないもどかしさを感じながら
お家に帰り
仕事から帰っていた旦那さまに
今朝からの事情を話し

公園に子猫を迎えに行くことにしました



家でもう1匹ネコを飼える環境ではありません
でも、このまま見て見ぬふりはどうしてもできませんでした

新しい飼い主さんが見つかるまで
少しでも、子猫ちゃんが安心できるようにと、一時預かる事にしました


でも、こんなことをするのは
初めてのこと、どうやって新し飼い主さんを探したら良いのか。。。




坊が、居るのは
s-IMG_0570.jpg
段ボールハウス


こんな感じの間取り
s-IMG_0572.jpg


この、仮の住まいに住むのは
s-IMG_0575.jpg
名前が無いのは、可愛そうなので(仮)ではありますが


s-IMG_0581.jpg
結構、やせっぽっちさん


s-IMG_0583.jpg


とうちゃんに
s-IMG_0602.jpg
でも、さっぱりいい気分




新しい家族を探しています

ミー太は
とっても、なつっこい子です。きっとどこかで飼われていたと思います
小さいの別れの(捨てられた)経験をしてしまいました
暖かく迎えてくれるご家族に巡り合えるように祈っています



この様に、子猫を預かるのは初めてのこと
何からしていけばいいのか手探りをしています

アドバイスなどいただけましたら幸せです。
お力を貸してください。

ちょこっと位遠くても
ミー太(仮)を家族に迎えてくださるという方がみえましたら
是非、お願をしたいです




22:44  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.01 (Tue)

ピクニック気分で!


どうしちゃったのか。。。

なんだか、おかしなルーちゃん

朝のお散歩に誘ってもなかなか
ハウスから出てこない。。。

お散歩では、とってもノロノロ歩き


でも、食欲はちゃんとあって完食!!


ハウスから出ていても
ほとんど遊ばないで、ボ~ッとした感じ


気分転換に
今日は、一緒に
ピクニック気分でランチしてみました
s-IMG_0555.jpg
(坊の、お弁当はスイミング用に作ったものなのです)


s-IMG_0561.jpg
少し、表情が明るくなった感じ


s-IMG_0562.jpg


s-IMG_0563.jpg
「みんなで、食べると美味しいよね~」



16:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
