All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.31 (Mon)

直伝!

午前中から
坊は、近所の公園にお出かけをしてきました
s-DSC00983_20100601150523.jpg


いつも遊びに来ている公園ですが
今日は、お友達と一緒なのでとっても楽しい!!
s-DSC00990.jpg
おもちゃを、替えっこしながら
仲良く、時には取り合いをしながら遊びます!!

お弁当を食べて
また遊び

お昼寝の時間まで身体いっぱい動かして遊んできました~



そして
ディノまま直伝!
s-IMG_0520_20100601150355.jpg
ちび芋ちゃんの有効活用?


アツアツの湯気や、ホクホク感が伝わらないのが残念
s-IMG_0524.jpg
茹でたてを、あっち!って言いながら
パクパク食べてとっても幸せでした~


こちらは、塩なしのルーちゃん用
s-IMG_0525.jpg
今まで、じゃがいもそのままを食べたことが無かったような。。。


これは、何?
s-IMG_0527.jpg


確認、クンクン
s-IMG_0528.jpg


パク!
s-IMG_0531.jpg


これは!
s-IMG_0533.jpg
うまい!!


「流石、ディノまま」とルースも納得
s-IMG_0535.jpg
ぱくついていたら


怪しい、手が
s-IMG_0537.jpg
「泥棒だ~!!!」


「取った!」
s-IMG_0545.jpg
「坊が、ぼくのじゃがいもさん。取った!!!」


どうして、坊はこんなにも笑顔なのでしょうか?
s-IMG_0547_20100601152046.jpg
この後、じゃがいもさんは
ルースのお口に無事に運ばれました
そして、完食しました


一件落着!

21:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.30 (Sun)

お里帰りでの出来事!


朝は
鳥肉とお野菜のチャーハンを
s-IMG_0087.jpg


パクパクっと
s-IMG_0092.jpg
食べて


暫し、休憩の後
s-IMG_0113.jpg
ルーちゃんの犬舎にお出かけをしてきました


ちょうど
s-IMG_0115.jpg
小夏ちゃん檸檬ちゃんもみえていました!!


小夏ちゃんは
s-IMG_0133.jpg
ひまちゃんママの手作りの可愛いカラーがとっても良く似合う
可愛いの~


s-IMG_0134.jpg
檸檬ちゃんもご機嫌な感じだよね~


今日は、
ルースのフードを買いに伺ったのですが
ちょうど、かりんちゃんの子どもの3頭が
新しいご家族に引き渡しをされる日で
ごんたろう君・エクラちゃん・ここちゃんを
抱っこさせていただきました

100人抱っこの内のひとりになれたなんてとっても幸せです
ご家族のみなさま、ありがとうございました!!
s-IMG_0172.jpg


s-IMG_0185_20100531153209.jpg


かりんちゃんママも
s-IMG_0202.jpg
子どもたちの旅立ちを見送ってくれていました


お菓子に夢中の坊でしたが
s-IMG_0216_20100531153209.jpg


s-IMG_0302_20100531153208.jpg
子犬ちゃんにごあいさつ、抱っこしてもらいました~!


この子は
s-IMG_0328.jpg
ルースのお兄ちゃんの
來一くん


ちょうど、この角度から來一君を見ていると
s-IMG_0330_20100531154211.jpg
ルースととっても良く似ているのです
(そう思うのは、わたしだけ???)



この後は
犬舎に残る 5頭のパピーちゃんに合わせていただき
思う存分に抱っこさせていただきました

ヒトたちが、
パピーちゃんにメロメロになっている最中
s-IMG_0444_20100531154211.jpg
どうしちゃったのか、小夏ちゃん
元気が無い。。。

s-IMG_0472_20100531154211.jpg


s-IMG_0473_20100531154211.jpg


s-IMG_0478.jpg


s-IMG_0487_20100531154210.jpg


s-IMG_0490.jpg

数えきれないくらい
写真を撮って来たのに、お見せできる写真がほとんどなく
ショック。。。です


ルーちゃんも、パピーちゃんと
s-IMG_0494.jpg


将来、こんな感じで
s-IMG_0500_20100531155311.jpg
ルースパパとパピーちゃんが並んだら
ステキだな~と
勝手に妄想をするかあちゃん。。。


s-IMG_0504.jpg
どんなバーニズになるのか
成長が楽しみです


小夏ちゃんママが
パピーちゃんを並べてくださいました
s-IMG_0516.jpg
犬舎の皆様・今日お会いした皆様
ありがとうございました



s-IMG_0352.jpg
小夏ちゃん、今日はどうしちゃったんだろうね。












22:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.29 (Sat)

トーマス大好き!


今日は
どうしちゃったのか!

豪華?では無いですが
4本立て!



先日、おばあちゃんに
子どもの日のお祝いをいただき

前から、悩んでいた
学研の「ニューブロック」に
トーマスシリーズがあり
s-IMG_0078.jpg
「欲しい!!」坊が気に入ったので
購入です


お店から、帰る途中でお昼寝をしてしまった坊は
お昼寝から起きた
14時ごろから夢中で遊び始めました


途中、じゃがいも掘りに行くなど
遊びは中断しましたが、遊びたくて仕方が無くって
s-IMG_0077.jpg
ブロックから、離れません


少し、片付けようとするだけで
「まだ遊ぶんなの~!」と怒ってきます!


s-IMG_0079.jpg
のめりこんで遊んでいます


s-IMG_0086.jpg
ご飯を食べるのも
お風呂に入るのも、惜しい。感じ


ず~っと遊び続け
22時も過ぎてしまったので
もう、寝ようといっても
「まだ、あそぶんなの~!」です

トーマスもパーシーもいっぱい遊んだから
もう、眠いんだって!
坊と一緒に寝かせてあげて!!ってお願をしたら

トーマス・パーシー
それにブロックをしまった箱まで枕元に置き
寝ています。。。


夢の中でも
ブロックに夢中になってるのかな?








お願いだから
夜中に起きて遊ばないでね!!!






23:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.29 (Sat)

じゃがいもの収穫



この頃
じゃがいもさんの葉っぱが枯れかけてきてしまっていたので
(まだ、花が咲く前なのに。。。)


坊と一緒に
収穫してみました
s-IMG_0064.jpg
大きいもの、小さいもの
大きさはマチマチですが、沢山収穫できました


坊と一緒に収穫している間
午前中に収穫しておいた、じゃがいもさんで
とうちゃんが
s-IMG_0067.jpg
おやつ「ポテチ」を作ってくれていました


s-IMG_0071_20100529230412.jpg
「お仕事の後の、ポテチはなかなか いけるね~!」
なんて、坊は言いませんが。。。

美味しく食べていました




今度は、スイカとトウモロコシを作って欲しいと
坊は言っておられました。。。

何を作ろうか、楽しみだね!!


23:09  |  畑のおはなし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.29 (Sat)

ごはん。。。だよね。。。



この頃
ぼくのご飯はね

かあちゃんの手作りなんだ



どうしてかって言うと
おバカな、かあちゃんがぼくのフードをキラしちゃったから。。。

やっと
明日、ご飯を買いに行ってくれるんだって



それでね
かあちゃんの、手作りゴハン時々
問題が起こるんだよ

この間まで作ってあったゴハンね
鳥皮さんを沢山入れすぎちゃって、結構な油の量になっちゃったみたいで
ぼくのお腹はPちゃんに。。。

困っちゃうでしょ!


それで
今朝のご飯は
s-IMG_0049.jpg
そうめんと牛ミンチ・お野菜の蒸し物でヘルシーに


混ぜ合わせて
s-IMG_0051.jpg
あんかけ???そうめん


これなら、おなかも大丈夫かも~って
s-IMG_0056_20100529225118.jpg
ハウスでいい子に待ってたのに

かあちゃんてば
「熱いから、ちょっと待っててね!」
だってさ
s-IMG_0057_20100529225118.jpg
かあちゃんは、意地悪なんだよ~


30分くらいして
s-IMG_0058_20100529225117.jpg
ようやく、ご飯
いただきま~す!


明日は、どんなうんPだろう?
明日にはうんPが元気になっていますように!!!
神様、よろしくお願いします!!!





22:57  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.29 (Sat)

仙人さま




s-IMG_0043.jpg
ハルちゃんは
先月、9歳のお誕生日を迎えました


9歳
人間に換算すると65歳
ちょうど、年金が貰え出す歳で。。。

世間で言うと
おじいちゃん!


そんな、お爺ちゃんハル
今朝
気が付いたのですが
s-IMG_0045_20100529081046.jpg
ハルちゃんの髭
一本だけ、なが~く長~くのびているのです


それも
s-IMG_0048.jpg
素敵にウエ~ブがかかってる
カメラに収めにくい程に長い。

他の、髭と比べても
5センチほど長い


もしかして
ハルちゃんは
仙人さまにでもなるのでしょうか?

そうしたら
わたしたちよりも、長生きをなさるのか!?

いやいや
山にこもられるのか

じゃなければ
どこかの、塔に上り修行をなさるのか










08:19  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.26 (Wed)

一番花



み~つけた!
s-IMG_0032.jpg


ゴールデンウイークに植えた
なすの苗
最近やっと、成長をしてきて
s-IMG_0034.jpg
花芽を付けてくれました


一番花
s-IMG_0035.jpg
これで、芽かきができるようになりました


今まで、なすの
芽かきをするなんて、知らなかったのですが
ネットで調べていたら、そう書いてあったので


一番花の2本下の茎を切り落とすとあったので
s-IMG_0036_20100526213500.jpg
チョキチョキ!
(坊は、ハサミを持って真似っこだけ!)


s-IMG_0037.jpg
さっぱりしちゃいました。


s-IMG_0040.jpg
お手伝いできた!喜んでいただいている


と言う訳ではなくって

もっと、チョキチョキしたいと
申しているお顔です。。。




21:41  |  畑のおはなし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.25 (Tue)

記念



22日23日に行われた
「春の集まり」で、家族写真を撮っていただきました


その、お写真が今日
わが家のポストに届いていました

封筒には
幹事さまのメッセージも添えられていました
s-IMG_0024_20100525212230.jpg
家族でお出かけをしても
なかなか全員で一緒に写真を撮ることはありません
とてもいい記念になります


ルーちゃんも良いお顔をしているし
素敵なスタンドにも入れて
プレゼントしていただきました

幹事さま、心から感謝しております






21:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.25 (Tue)

春の集まり 2日目



おはよ~
早朝のドッグランは涼しい気持ちのいい風が吹いていました

坊も、とうちゃんもまだ夢の中


ルーちゃんは
s-IMG_9907.jpg
朝のチッチ
普段のお散歩では、マーキングさせてもらえないので
昨日から思う存分にマーキングしまくりです。。。


うんPの後は
ゲレンデに出かけて
s-IMG_9941.jpg


s-IMG_9960.jpg
お散歩


しばら~く 遊んでいると
s-IMG_9988.jpg
ルーちゃんのあんよ


こ~んなに
s-IMG_9989.jpg
真っ黒に。。。


でも
s-IMG_9992.jpg
ルーちゃんは、とっても嬉しそうだから
良いよね~




そして、この後
お天気予報の通り、大雨に。。。


とっても楽しい2日間でした!
幹事様・参加された皆様
ありがとうございました!!










13:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.24 (Mon)

春の集まり 1日目

22日土曜日から23日日曜日の1泊2日でルースの犬舎の
春の集まりが、長野県のよませ温泉スキー場の「パディントンハウス」で開催されたので
参加をしてきました!


朝、家を6時に出発して
高速道路は渋滞もなく順調で、途中何度か休憩を取りながら
昼過ぎに到着しました
s-IMG_9739.jpg
ホテルの隣にある、ゲレンデで自由に遊べます!


のびのびお散歩~探検~
s-IMG_9744.jpg


景色を楽しみながら休憩
s-IMG_9759.jpg
(昼間は暑かったのです。。。)


そんなの、関係無いもんね~と
s-IMG_9770.jpg
ふたり仲良くお散歩~




夕方近くになると少しづつ涼しくなってきたので
たまには、走るよ~
s-IMG_9780_20100524160103.jpg
(とうちゃんは、運転のお疲れでお昼寝中)


ご機嫌だよね~
s-IMG_9797.jpg


ふたり並んで~はい!チーズ
s-IMG_9860.jpg


爽やかな風が気持ちいい
s-IMG_9868.jpg


のんびりしてたのに
s-IMG_9888.jpg


くっ付き虫が。。。
s-IMG_9894.jpg



この後
美味しい夕食

楽しいビンゴ大会がありました
(でも、写真が無い。。。)

2日目に続きます!!



16:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.21 (Fri)

坊のおやつから



坊のおやつの
s-DSC00974.jpg
アイス
美味しそうに食べていたので、少しいただいてみました


小さな
s-DSC00975.jpg
シュー生地に


アイスを
s-DSC00976.jpg
ちょいと、はさむと
シューアイスの出来上がり

小さいけど、冷たくっておいしい
今日は本当に暑いから
冷たいお菓子が良いよね~


明日からは
爽やかな風が吹く高原にお出かけ~



らのちゃん
初めての、一晩お留守番です
うららやハルと仲良くしててね







15:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.20 (Thu)

ルーちゃんのシャンプー


この間
ニトリで買ってきた
s-DSC00963.jpg
バスマット!

一番大きなサイズを2枚買って来ました
ラブちゃんの飼い主さんから
「優れ物だよ~!ニトリのは安いからいいよ~!」と
伺っていたので、わが家も購入!!


7時半に坊が眠って、8時から
ルーちゃんをお風呂に監禁???
s-DSC00964.jpg


そして
ジャブジャブ・ゴシゴシ・ジャ~ジャ~で
s-DSC00966.jpg
出来上がり~
じゃなくって


バスマットで拭きあげで~す
s-DSC00967.jpg
今までは、バスタオルを3・4枚使っていたけど
これなら2枚で十分


その後は
ドライヤー
ドライヤーは、1時間くらいかかっちゃいましたが
今までよりも乾かしやすかったような。。。
毛の根元までしっかりと乾かせたような、いい感じです
s-IMG_9717.jpg
これで、土曜日のお出かけ
「ふわふわルーちゃん」だね~


シャンプーは、ルーちゃんもわたしも疲れる。。。
それに暑くって、汗だく
只今、アイスを食べながらパソコンに向かっています




そう言えば
あの、バスマットの名前なんだっけ???







21:40  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.19 (Wed)

待てないのね~




ひさしぶりに
お菓子を焼いてみました
s-IMG_9711.jpg
チーズと黒ゴマのグリッシーニ


さぁあ!
s-IMG_9713.jpg
ルーちゃんお味はどうでしょうかね~


まずは
s-IMG_9715.jpg
チーズの香りを楽しんで!


っと、思っていたら
s-IMG_9716.jpg
たべられた。。。




21:30  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.17 (Mon)

おやつじゃないんだけどね。



ルーちゃん
すっかり、うんPも元気になったので
先日貰っていた
フィラリアの薬をあげることにしました
(今日、今年はじめての蚊を発見しました


s-IMG_9685.jpg


s-IMG_9687.jpg


s-IMG_9688.jpg


s-IMG_9689.jpg


s-IMG_9693.jpg


s-IMG_9698.jpg
 

s-IMG_9699.jpg


s-IMG_9702.jpg


s-IMG_9704.jpg


s-IMG_9705.jpg
そんな、表情をしていたルーちゃん
今月はお試しで1つだけしかもらってきていないから

また、病院にお薬貰いに行こうね~





  
22:22  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.16 (Sun)

あそびの日



今日は、「あそびの日」の開催のためかあちゃんは
朝からお出かけ~

「あそびの日」は
日本レクリエーション協会が
子どもたちに、さまざまな「あそび」を通してもう一度あそびの楽しさを知ってもらおう!
勿論子どもだけではなく、大人も一緒に参加をしてもらって
家族で遊ぶこと、体験することの楽しさを思い出してもらおう!そんな趣旨で考えたもので。。。

各市町村にある
レクリエーション団体が地域で主催をして、色々なイベントを行うのです~


今回のイベントでは
ニュースポーツ・昔懐かしの遊びなどあって

わたしは
バルーンアート(ペンシルバルーン)の担当をしてきました
s-DSC00852.jpg
まあまあ、の出来に出来上がった「おうむ」さん


旦那さまと坊も
s-DSC00854.jpg
あそびに来てくれました~


これは「サーベル」
s-DSC00856.jpg



お天気に恵まれ
大盛況のあそびの日になりました!!









19:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.15 (Sat)

お散歩とキャニスター

s-DSC00834.jpg
玄関から顔を出し
お散歩を急かすルーちゃん


坊と一緒に
s-DSC00836.jpg
公園までやってきましたが


土曜日の3時過ぎは
s-DSC00837.jpg
お砂場も混雑していてなかなか遊べません
(坊は、↑のところに居ます)


坊も、詰まらなくって
「お家にかえろ~」って事になり
s-DSC00838.jpg
お家に帰ってきました~


お砂場で遊びます!
s-DSC00840.jpg
坊は、自分の足を埋めています。。。


狭いのは難点ですが
s-DSC00842.jpg
自由に動けるお庭は安心だね




午前中は「ニトリ」さんに探し物をしに出かけてきました
そしたら、ちょうど探していた形の
キャニスターがあったのです
s-DSC00846.jpg
お値段も「ニトリ価格」って感じで嬉しくって3つ買ってきちゃいました


可愛い形のキャニスターなので色々な物を入れて楽しめそうですよね~
ひとまず、ベーコンとチーズのグリッシーニを入れてみました
s-DSC00848.jpg
素敵に見えるかも~
キャンディー入れたり、お菓子を入れたり嬉しいな~


大きさは
バーニーズと並べてもこれくらいの大きさなのでかなりの大物???
s-DSC00850.jpg



割らないように気を付けなくっちゃ!



22:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.13 (Thu)

「とんかち」を買う


ちょこっと
トントンしたい所があって!

大きいところではないから、小さいのがあればいいか~と
そんなに深く考えず

100円ショップにお買い物にお出かけ~


買って来ました!
s-IMG_9679.jpg
「とんかち」
でも、このとんかち100円じゃなかったんです
525円   ちょこっとトントンするだけだから100円で安く済ませるつもりが。。。
高くついてしまった


s-IMG_9682.jpg
これは、ルーちゃんが使うわけではないですよ!

ただ~
とんかちさんだけを写真に撮るよりは
いいかな~ぁ!って思ったもんで。。。

坊に持たせると
絶対に何かを壊しそうだし。。。



遅くなっちゃいましたが
坊も寝ていますが
今から
ちょこっと、トントンしてみます





22:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.11 (Tue)

手作り 小物

日曜日に買ってきた
s-DSC00819.jpg
布ちゃん達を


ミシンでザ~
ザ~ザ~ザ~っと坊が昼寝をしているのにお構いなくザ~ザ~かける
そうすると
s-DSC00828.jpg
こうなる!!!


「うるさいよ~!!」って言わないけど
坊が起きてくると
s-DSC00827.jpg
こんな感じに仕上がっていますよ!


うらは、こんな感じで
s-DSC00829.jpg
変な紐が付いています


変な紐も、結べばこんな感じ!
s-IMG_9643.jpg
まるで、かわいいお出かけバッグ???
にはならない。。。


この布には、まだ必要なものがあって
それは~
s-DSC00830.jpg
ルーちゃんのトイレシート


両端にお口が付いているので
s-DSC00831.jpg


さっさ!っと
s-DSC00832.jpg
シートをしまい


ルーちゃんのお出かけ
s-IMG_9658.jpg
カフェマットの出来上がり~

今月は、犬舎の集まりで高原にお出かけのお泊りが待っているので
合わせて作ってみました!
しつけ教室で、マットの練習もしていたので(ま~、ルーちゃんはできなかったんですけどね~)
食事の時なんかには役に立てたいな~

マットに伏せしてたら
きっと、ルーちゃんでもお利口な子に見えるだろうな~



マットにシーツを入れるようにしたのは
マットの上でお水を飲んだり、食事をしたときにこぼしてしまっても
床を汚さずに済むかもしれない。。。よだれがいっぱい出ても大丈夫かも~

万が一
粗相をしてしまっても
ばれないかも~ってことで、こんな感じに作ってみたんです!!



後はルーちゃんが
この、カフェマットを
自分の安心できる所~って思ってくれたら、本当の完成かな









06:23  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.10 (Mon)

お薬も!



今朝から
食事再開のルーちゃん
s-DSC00811.jpg
でも~、スプ~ンに1・2杯からだから
ペロペロって食べたらすぐに終わっちゃう


お腹が空いていて
なんでも美味しいのか
s-DSC00812.jpg
薬入りのご飯も


s-DSC00813.jpg
ぺろりとたいらげ!!


s-DSC00815_20100510215311.jpg
もっと、ちょうだいよ~!!と
催促をされているような感じでした




もしかしたら
初めての缶詰フード食べないかと心配していましたが
食べてくれたので一安心です

明日も、缶詰ご飯で調整です
ルーちゃん頑張ろうね~





ちなみに
今日は、うんP出ていませ~ん
早く治ると良いね!!





21:59  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.09 (Sun)

ルーちゃん、犬生初の




ルーちゃん
s-IMG_9616.jpg
只今、1歳10ケ月
6月には2歳のお誕生日を迎えます!!


そう、このルーちゃんは
今日人生???犬生で初めての体験をしちゃうのです


可愛そうなことに
一昨日から、お腹の調子を悪くしてしまって
下痢Pちゃんになっちゃっていたのです

フードも変えていないし。。。
特におやつも食べていなかったから
思い当たる原因も無く
昨日一日フードの量を減らしてみたものの
今朝も下痢Pちゃん

早速、朝一番で
近所の動物病院に

先生とお話をして、診察をしてもらったところ
腸炎になってしまったかもしれないということで

注射を打ってもらい
お薬をもらって来ました
s-IMG_9639_20100509153907.jpg
そして、今日1日「絶食」なのです
明日からは、貰って来た缶詰を
スプーン一口から徐々に増やしていく食事になります

今日は、水だけで暮らすルーちゃん
可愛そうなのですが、下痢Pちゃんが治らないのもかわいそう。。。

今日だけの辛抱だもんね
頑張ろうね!!


下痢Pちゃんが治れば
フィラリアのお薬のおやつが食べられるもんね!!
初めてのタイプのお薬だけど
s-IMG_9641.jpg
錠剤よりも美味しそうな感じだね~








15:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.08 (Sat)

お姫さまみたいなベッド?




ルーちゃんのハウス
s-IMG_9621.jpg


ハウスの上には
s-IMG_9622.jpg
らのが居る


まるで
s-IMG_9623_20100508223004.jpg
お姫様のベッドのように気持ち良さそうにお昼寝


s-IMG_9628.jpg
らののお気に入りの場所のひとつ


s-IMG_9634.jpg
ルーちゃんは、何を思う。。。




らのは
この頃
窓を開けていると気持ちのいい風が吹き込んでくるので
風に当たっているのが気持ちが良さそうで
よく、ここにいます





22:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.07 (Fri)

そのまま




スイミングに出かけるのに
すごく雨が降っていたので、タオルをかぶせて
クルマに乗せると
s-DSC00807.jpg
スイミングに到着するまで、そのまま固まっていた



帰りも
雨が降っていたから
タオルをかぶせておいたら
s-DSC00809.jpg
そのまま寝ちゃった




14:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.06 (Thu)

普通に



今日から
旦那さまは、お仕事に

坊は、時々
「とうちゃん、どこに行ったの~?」って聞くから

「お仕事に行ったんだよ~!」って教えてあげると

「違うよ~!お仕事行ってないよ~!すぐに帰ってくるよ~!」って泣き叫ぶ。。。



そして
スイミングも今日から始まります!


いつもの坊とふたりの
いつもの生活



でも~良いことも~
s-DSC00810.jpg
お誕生日のお祝いに!と
旦那さまからいただいちゃいました!!

え~っと
わたしって幾つになったんだ???



数えるのはやめておこ~っと





23:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.05 (Wed)

端午の節句



坊のリクエストに答えて

一緒にケーキを作りました
s-IMG_9605.jpg
いちごを飾らないといけないのに
まずは、つまみ食い。。。


そして
s-IMG_9609.jpg
またつまみ食い


でも、どうにか
s-IMG_9613_20100507061600.jpg
いちごを沢山のせて、出来上がり~

坊が
すくすくと大きくなりますようにね!




今日は、旦那さまの連休最終日
s-DSC00800.jpg
夕方のお散歩は、みんなで公園



18:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.04 (Tue)

連休のお出かけ その5???




連休じゃなくっても行ける。。。
でも。。。

なかなか来れなかった
s-DSC00792.jpg
コメダ


今日は、暑かったし
たくさんお散歩もしたので
連れてきてもらっちゃいました

大きなオレンジジュースの前に
s-DSC00794.jpg
大きなものが


最近、これ
s-DSC00796.jpg
シロノワールがとっても食べたかったのです
いっぱい食べて大満足でした~



すべて、ひとりで食べてないですよ~
旦那さまも少しは食べましたよ。。。

21:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.03 (Mon)

連休のお出かけ その4




おばあちゃんのお家!

今日は、先日採って来た
「あさりちゃん」を届けにおばあちゃんのお家に遊びに行ってきました!!
s-DSC00788.jpg
おばあちゃんのお家からは
坊の大好きな電車も見られ
やさしいおばあちゃんにいっぱい遊んでもらえるから
とっても大好きな坊

クタクタになるまで遊んでいたのです


おばあちゃんに遊んでもらっている間
わたしたちはのんびり。。。




20:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.01 (Sat)

連休のお出かけ その3




今日は、ルースの犬舎にお出かけ~
s-DSC00777.jpg
ルーちゃんは、ライフジャケットを着せてもらって


隣の浜名湖で
s-DSC00779.jpg
とうちゃんと一緒に潮干狩り
小夏ちゃんパパさんと一緒に頑張っています


岸では
s-DSC00780.jpg
小夏ちゃん檸檬ちゃんママさんが応援をしていました!!


坊とかあちゃんも最初は一緒に潮干狩りをしていたのですが
波と風に負けて早々に退散をしました。。。
s-DSC00781.jpg



そして、ルースもとうちゃんを海に残して
s-DSC00782.jpg
退散です


とうちゃんは、海に2時間ほど滞在をして
沢山貝を採ってきてくれました~


さぁ~
明日から美味しくいただきますよ~!!!






21:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
