All archives    Admin

03月≪ 2010年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.30 (Fri)

連休のお出かけ その2

南知多ビーチランドに遊びに行ってきました

昨日でめでたく開園30年を迎えたそうです
家から1時間以内で来れるところですが、坊は初!

どんな感じだろうとドキドキしながら来てみたら 
s-IMG_9302.jpg
まずは、ペンギンさんに大喜び


とっても近くで見られるのが、また
s-IMG_9309.jpg
嬉しい!!


この、広いプールでは
s-IMG_9322.jpg
イルカが泳いでいます


大きな、トドも
s-IMG_9344.jpg
結構近くから


見られて、迫力満点!!
s-IMG_9345.jpg


楽しみしていた
s-IMG_9369.jpg
アシカショー


イルカショー
s-IMG_9474_20100430220229.jpg


ダイナミックなジャンプに感激!
s-IMG_9478.jpg



そして、ショーの途中で
観客の中から、イルカさんと5人握手できる事に!

坊が選ばれ
s-IMG_9431.jpg
とうちゃんと一緒に握手してきました~
(向かって右から2組目ですよ~)


そしてその後は
s-IMG_9490.jpg
お兄さんから


握手証明書
s-IMG_9599.jpg
をいただきました!!


反対側は
s-IMG_9603.jpg
可愛いイルカさんの写真
「イルカさんと握手したね~」
「握手証明書もらったね~」と大喜びで何度も話をしていました~


ふれあいタイムもあって
ゴマフアザラシにタッチ!!
s-IMG_9502.jpg


ペンギンにえさやり!!
s-IMG_9514.jpg
貴重な体験を坊と一緒にしてきました~


イルカに癒されたい方はお勧めの場所かも~
触れる時間は、ほんの少しだけですが
イルカは愛嬌もあって
見ているだけでも、とっても可愛いですね~




園内には
「おもちゃ大国」があって
色々なおもちゃで自由に遊べるようになっています
坊や、わたしたちも夢中になって遊んでしまい
閉園時間までたっぷりと遊んじゃいました~




22:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.26 (Mon)

ルースの願望?



お散歩に行く前に
お庭でチッチを済ませていくルース君

「さ~お散歩に行きますよ~!」って時なのに
時々リードをグッと引っ張って玄関前に戻って
s-DSC00773.jpg
チョコンと座る


ここは
いつも、ルースがクルマに乗る時の定位置
後部座席のここから乗るのです

どこかに連れて行け!!!って願望を現わしているのでしょうが。。。
毎度毎度はお出かけできませ~ん


どこに行くのが好きなんでしょう?
また、聞いてみなくっちゃ!!


21:40  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.26 (Mon)

色白のあの子!




ご近所の
s-DSC00769.jpg
チャコちゃん


飼い主さんが言うには
チャコちゃんは、男の子が嫌い!らしいのです。
そう。今までもルースはお散歩で前を通るたびに
吠えられていました、時には牙をむいて威嚇されることも

でも
数日前から
s-DSC00770.jpg
こうやって、仲良しになれたのです!


チャコちゃんは、怒ることも吠えることもせず
s-DSC00771.jpg
帰ろうとすると、後ろ髪?をひかれるように
キュ~キュ~と鳴き始める

チャコちゃんどうしちゃったんだろう?

でも、仲良くなれたのなら
よかった



21:33  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.25 (Sun)

連休のお出かけ その一

今日は旦那さま3連休の真ん中


坊と一緒にお出かけに連れて行ってくれました
s-DSC00766.jpg
途中の休憩で浜名湖を眺め


そして
s-IMG_9022.jpg
日本一の富士山を


s-IMG_9047.jpg
初めて見て


着いたのは
富士急ハイランドにある
s-IMG_9085_20100426210719.jpg
トーマスランド


坊にとって、トーマスランドも夢の国!
s-IMG_9118.jpg
ハロルドの運転手


ザッブ~ン
s-IMG_9149.jpg
船の船長さん
トーマスのキャラクターたちに乗れて幸せ!


途中
雲の帽子をスッポリ被ってしまっていた富士山でしたが
s-IMG_9195.jpg


日本一の山らしく
s-IMG_9225.jpg
雄大な姿を見せてくれました
(坊の写真と同じくらい富士山の写真撮っちゃいました。。。)


乗り物だけじゃ無くって
s-IMG_9210.jpg
買い物も楽しみ
トーマス風船を買ってもらって大喜びの坊


最後は
走っていたのに、急に立ち止まって
s-IMG_9281.jpg
すっきり!うんPをして帰る坊でした!




23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.22 (Thu)

小さいと思っていたけど



今日は、ママ会
昔、みんなが出会った時には独身の集まりだったのに

6年7年が経つと結婚をして子育てをしている仲間も増えてきた

それで
お友達がママ会を企画してくれたので
出かけてきました
s-DSC00750.jpg
2歳の坊を先頭に
1歳2人
0歳2人の5人が集まりました


今まで、小さいと思っていたのに
今日は坊が一番お兄ちゃん


なのに~
坊は未体験の
s-DSC00760.jpg
おしゃぶりに興味深々で
けいちゃんから奪い取りくわえようとする。。。


そして
s-DSC00761.jpg
タックル

それじゃあ、まだまだ
お兄ちゃんの道のりは遠いね




21:44  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.21 (Wed)

たいへんだ~ぁぁぁ!




ここはね
s-DSC00736.jpg
近所の公園
坊がね、「砂場であそびたいんだよ~!」なんてね言うからさ
ぼくも一緒に公園まで出かけてきたんだけどさ

今日は、とっても暑いの!!
温度計25度超してたんだよ!!
時間は、15時ゴロ

日陰に居るのにあつい。。。


これからは
夕方のお散歩お願いしなくっちゃ!!





19:09  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.19 (Mon)

公園集会?




今日は
おともだちと
s-DSC00730.jpg
公園に集合して遊んできました!!

始めは
おもちゃの取りあいもあったけど
時間がたつと、一緒に遊べるようになってきた!!

いい感じ~




18:07  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.17 (Sat)

大きく大きくな~ぁれ!




坊担当の
s-DSC00714.jpg
プランター


まずは
s-DSC00717.jpg
土を入れて


s-DSC00718.jpg
お水をかけて~


s-DSC00719.jpg
苗を植える穴を掘って~


いちごの苗を2株植えて
s-DSC00720.jpg
最後にもう一度お水をあげま~す


春から秋ごろまで収穫できる
「よくばりいちご」
どれだけ食べられるかな~
一生懸命、お世話しようね~

たのしみ!!


19:58  |  畑のおはなし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.16 (Fri)

ぼくの新しい指定席


これね
s-DSC00689.jpg
先週の週末に
とうちゃんが作ってくれた、クルマ用のシートだよ
これまで、ミシンの経験ほとんど無いのに
かあちゃんに使い方教えてもらって
作ってくれたんだ


これで
とうちゃんのクルマにも
s-DSC00701.jpg
乗せてもらえるようになったんだよね!とうちゃん!!


s-DSC00703.jpg
とうちゃんの、クルマ1年以上乗せてもらって無かったから
始めは、ソワソワしちゃったけど
しばらくしたら、なかなか良い乗り心地だったんだ!


雨の日なのに
みんなで、お出かけ
とっても、嬉しかったんだけどね
着いたのは
s-DSC00706.jpg
獣医さん
狂犬病の予防接種に来たんだ~
今日の先生もやさしいといいな~
ちょっと不安。。。。って感じのぼく。


注射はちょっと怖かったけど
とうちゃんが、ぼくのことしっかり押さえつけてくれてたから
その間に、先生チックン注射してくれたんだ
s-DSC00711.jpg
あ~。ぼくって
どうして、獣医さん怖いんだろう。。。
こんなんじゃダメだよね!


とうちゃん!
ぼく、決めたよ!!
s-DSC00712.jpg
ぼく、もう少しで2歳だし。。。
。。。。。やっぱり
怖いよ~
とうちゃん、ぼくの病院は一緒に行ってね!!





19:42  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.14 (Wed)

じゃがいもの世話の間

かあちゃんが
じゃがいもさんに、夢中になっている間


自由な人々?
s-DSC00696.jpg


s-DSC00698.jpg
ルーちゃんのお腹は砂だらけ。。。



こうなったら!
坊と一緒にルーちゃんは、お風呂でシャンプー


そして、坊は
服を着て一足先にリビングに


かあちゃんは、ルーちゃんのドライヤー

坊は、その間静かにしてましたよ


s-IMG_8938.jpg
出来上がりのルースくん
モコモコです



でもでも
坊が
静かにしていたのは
プールに持っていくために
作っておいた、お弁当を食べちゃってたから
s-IMG_8950.jpg
なんです


そう、
坊がおとなしい時には
事件が起こっていること!忘れちゃいけません。。。


そのお口の中に
s-IMG_8969.jpg
お昼のお弁当が入っているのね~


ルースは、思わぬ
シャンプーに大暴れ
s-IMG_8955.jpg
部屋中を走り回り
ソファーの上でもお構いなしに暴れ


落ち着いたのか
s-IMG_8975.jpg
今度は、ロープで落ち着きを取り戻してる







14:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.14 (Wed)

芽かき




ちょこっと
ほったらかしにしている間に
s-DSC00691.jpg
結構、大きく育ってきた
ジャガイモさん


s-DSC00692.jpg
沢山の芽が出てしまっているので


1つの種イモから出ている芽を間引いていきます
s-DSC00693.jpg
こんな感じにすっきりします
(ちょいと、大きくなりすぎていますね。。。
 本当は、もう少し小さいうちに芽かきをしなくては)


「芽かき」をする理由は色々とあるそうなんですよ
風通しを良くする
栄養分をしっかりと行きわたらせるようにする!などだそうです~


去年は
このあたりから、葉っぱを
虫さんに、モグモグ食べられちゃったんですよね~
今年は、虫さん来ないでね!!
来ちゃ駄目だよ!!!




14:33  |  畑のおはなし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.13 (Tue)

じいちゃんが、やってきた!




突然
じいちゃんがやって来た!

ちょうど鯉のぼりを出していたから
s-DSC00690.jpg
坊と一緒にパチリ!



坊のお昼寝
s-IMG_8911.jpg


坊の右手に注目
s-IMG_8912.jpg


らの
s-IMG_8918.jpg
なんだか、辛そうな。。。
でも、とってもよく眠ってる


坊が
お昼寝してると
どこにも出かけられないから
s-IMG_8921.jpg
ルースも昼寝


大好きな、ペットボトルが転がっていても
s-IMG_8923_20100414080800.jpg
遊ばない



15:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.12 (Mon)

しそちゃん美味しいね!




先日
臣くんのママからいただいた
「紫蘇ジュース」
s-IMG_8907.jpg
坊も、ゴクゴク飲んで


s-IMG_8910.jpg
お気に入りです


旦那さまも
花粉症対策に毎日いただいています!




21:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.11 (Sun)

こいのぼり




気がつけば、もう4月

いいえ、分かっていました。。。
出さなくっちゃ!
出さなくっちゃ!!って何度も思いながら

時は流れ~

早いもので11日になってしまった~


今日は、お天気もいいし


鯉のぼり日和だよね~なんて勝手に思いながら


s-DSC00675.jpg
土台を用意して


s-DSC00677.jpg
重りに


s-DSC00678.jpg
お水を入れて


鯉のぼりを付けたら
s-DSC00682_20100412141709.jpg
出来上がり!


これで、良いね~



15:11  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.10 (Sat)

楽しい1日だったよ~!

今日は、とっても楽しい
お出かけをしてきました!!


向かうは、ルースの犬舎!でも~
寄り道たっぷりの楽しみなお出かけでした~


まずは、
静岡県浜名郡新居町新居にある
たい焼き・たこ焼きが美味しいと評判の
s-DSC00653_20100412125843.jpg
「平太郎」さん
たい焼きとたこ焼き注文しました!


出来上がるまで
s-DSC00656_20100412125843.jpg
お店の向かい側にある
小さな公園で待ちます

ちょうど、ルースの犬舎に向かう途中にあるので
ラッキーでした!



そして、次は
s-DSC00658.jpg
「あさしお」さん


臣くん・ろ~ずちゃんに会えました
s-DSC00662.jpg
写真はろ~ずちゃんです

臣くんママが作られた紫蘇ジュースをいただきに
お邪魔させていただいたのです



楽しい寄り道をしながら
s-IMG_8883.jpg
ルースのお里に到着!



お腹が空いちゃったので
平太郎さんで買ってきたたい焼きをいただくことに
s-DSC00665.jpg
たこが大きくって・たこ焼きも大きくって。。。
ソースも美味しくって。。。とっても美味しかったです!!
グルメリポート。。。できません


s-DSC00667.jpg
たい焼き


中身は
s-DSC00669.jpg
こしあん
薄皮で、あんこがたっぷり入っていて
とっても美味しかったです!


平太郎さんで、焼きあがるのを待っていたとき
お店の方が
「バニちゃんは、たい焼き食べる?」「甘いものは、好き?」と聞かれ
あげた事が無いです~と言うと
s-DSC00668.jpg
ル~ちゃん用に「冷めっちゃったから!」って1枚いただいちゃいました。

1枚は、多すぎるかも~と思いながら
一口だけあげて、あとは
かあちゃんが食べちゃいました!!



それからは、
ルースは、犬舎でお留守番をしてもらって
わたしたちは、犬舎の近くにある
いちご園に出かけてきました!
s-DSC00671.jpg


s-DSC00673.jpg
とっても、大きくって甘いいちごでした~


s-DSC00674.jpg
坊も大満足!



お腹いっぱい食べ
ルースの待つ犬舎に
s-IMG_8846.jpg
お留守番をしている間
「知らないお兄さん・お姉さんばっかりだし~」
「ぼく、置いていかれちゃったぽいし~」ってお顔をしていたそうです。


わたしたちが伺っているとき
ちょうど、見学の方が子犬を見せていただいていたので
わたしたちも、少しだけ子犬を見せていただきました

すると、坊が
こんなお顔に!
s-IMG_8838.jpg
「ぼくも、赤ちゃん欲しい!!」
だそうです。。。


「わんちゃん。赤ちゃん。欲しいの~」
s-IMG_8843.jpg
そんなお顔しても~
確かにさ~


この可愛さ!!
s-IMG_8870.jpg
かあちゃんだって、欲しいよ~
坊、お小遣い貯めて、買って!!!




22:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.09 (Fri)

やってくる!



この頃
ルースのご飯はヘッポコ自家製ゴハン
s-IMG_8809.jpg
お野菜とお肉を一緒に圧力鍋で煮て
お肉だけを取り出します!


そうすると
どこに居ても、いつも同じように
足元にやって来るのは
s-IMG_8808.jpg
うらら


とっても可愛いお顔で
真ん丸の目をして、ニャ~って鳴かれると
つい
s-IMG_8795.jpg
あげちゃう


うまかった!
s-IMG_8798.jpg


これだから、うららは
カリカリフードがお好みじゃないのかも。。。




明日は
ルースのご飯を買いにお里帰りです

そして、ルースは犬舎のみんなとお留守番
とうちゃんと、坊といちご狩りに行くんだ~ぁ

あと~
途中で買う「たい焼き」も楽しみ~
22:04  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.07 (Wed)

なが~い!なが~い!




なが~いなが~い
s-DSC00636.jpg
ルースのおもちゃ


しばらくしまってあったこの「なんとかロープ」
この頃、ルースが気に入って遊んでいたので
結構汚れてしまっていたので、お洗濯しました

(カミカミおもちゃ、色々とあったと思ったのですが
ほとんど、壊れちゃっていてこのロープしか残っていないからかも。。。)


s-DSC00638.jpg
3本のロープが三つ編みになっていたのを
解いて、洗ったので
また、結ばなければ元通りにはならない。。。


よ~し!三つ編みなら
簡単・かんたん!!と
思っていたら。。。
s-DSC00640.jpg
長さが。。。合わない。。。


どうして~なんて
ひとりで、ブツブツ言いながら

4・5回結びなおして
s-DSC00641.jpg
どうにか元通り!



さあ!
お待たせ!!ル~ちゃん!!!
s-DSC00643.jpg
洗いたての、フワフワを楽しんでいました





21:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.06 (Tue)

お友達とお花見



こちら、使用前?というか
s-DSC00564.jpg
お出かけ中の坊


こちらは、使用後?じゃなく
s-DSC00635.jpg
帰宅途中の坊




今日は、1日お友達といっぱい遊んできました
s-DSC00583.jpg
桜の花はちょうど見頃でとってもきれい


s-DSC00597.jpg
機関車に乗って


s-DSC00600.jpg
ご満悦???


芝生広場で
s-DSC00607.jpg
かっけこも!


可愛い、彼女を
s-DSC00630.jpg
やさしくエスコート???


なが~いローラー滑り台も
s-IMG_8601.jpg
ひとりで


へっちゃら!
s-IMG_8607.jpg
とっても、楽しい1日だったね!!





19:24  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.05 (Mon)

お誕生日。


今日は
s-IMG_8579.jpg
うらら


s-IMG_8560.jpg
ハルの
9歳のお誕生日です


うららの大好きなささみ
s-IMG_8545.jpg
丸ごと1本!プレゼント


と、言ってもそのままでは
食べにくいので、ほぐして
s-IMG_8549.jpg
らのも一緒にいただきお祝い


おまけに
s-IMG_8583_20100405223243.jpg
ルースもご飯にささみ乗せでお祝い

ささみの嬉しさで
お座りと言われても、ソワソワして
お尻が降ろせないルース





22:41  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.04 (Sun)

今日も、元気に!




s-DSC00516.jpg
今日も元気に遊んでいます!!


なんてことのない毎日なのですが。。。
3月中は毎日のように坊の耳鼻科受診
4月からは、坊の初めての習いごと?スイミングが始まり
バタバタとしながら

ブログをサボっちゃいました。。。

ボチボチ行きます!





21:26  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
