All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.30 (Tue)

ころんじゃった!



ルースと一緒にお庭で遊んでいた坊
足を引っ掛けてしまい
s-DSC00404.jpg
転んじゃって。。。

おでことお鼻に怪我をしちゃいました

でも、この後も元気にお庭で遊びました!!




22:46  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.29 (Mon)

アスパラガスのお味は?



もう少しで3月が終わりそうなのに

冬がやってきそうな感じの
s-DSC00390.jpg
今日でした


s-DSC00392.jpg
ルースが笑顔で待っているのは


採れたて!茹でたて!の
s-DSC00394.jpg
アスパラガス
坊は、気に入らなかったようですが


ルースは
s-DSC00395.jpg
クンクン香りを楽しみ???


もぐもぐ
s-DSC00396.jpg
食べていました!





気がつくと
s-DSC00402.jpg
無くなっています。。。アスパラガス。。。
生で食べちゃったのね








21:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.28 (Sun)

まったり。は?





とうちゃんの3連休

ぼくは、とうちゃんにまったりと甘えていたはずなのに。。。
s-IMG_8531.jpg
らのが来て


ご想像の通りに
s-IMG_8537.jpg
坊も来て

ぼくの、まったり。タイムは終了

ぼくって
かわいそう。。。




22:06  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.27 (Sat)

どうぶつえんに行きたい!

チャイルドシートからジュニアシートに代わって
「お兄ちゃん椅子」にランクアップ?した坊
s-IMG_8529.jpg
「動物園に行きたい~!ゴーカートに乗りたい!」


ということで
「のんほいパーク」まで遊びに行って来ました
まず
とうちゃんと一緒に
s-IMG_8400 - コピー
ゴーカート
今日、初めてカメラ目線ができました


サイクルモノレール
s-IMG_8413 - コピー


そして
とうちゃんを地上に残し
s-IMG_8437 - コピー


坊とふたりで
s-IMG_8444 - コピー
観覧車


坊は、とっても笑顔です
s-IMG_8457 - コピー
が。。。
かあちゃんは、高いところが嫌いそれに
今日は結構風が強くってガタガタと音がする



無事に地上に戻ってからは
s-IMG_8488 - コピー
動物さんに会いに行ってきました


〆は
s-IMG_8522 - コピー
今日も、1日良く遊びました!!










21:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.26 (Fri)

快晴




おはよ~
s-DSC00376.jpg
今日はね、とっても大きな声で
挨拶ができそうなくらい
良いお天気の朝だったんだよ!


ほらね
s-DSC00380.jpg
お空青いんだよ


風は冷たくってお散歩が沢山出来そうな
s-DSC00383.jpg
気持ちのいい朝だったんだ~

なんて言っても
いつもと同じ散歩だったんだけどね










10:20  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.25 (Thu)

怒らないでね。


s-IMG_8367.jpg
ぼくの、お家の辺りね
昨日から
ずっとずっと雨が降ってるんだよ!

朝から夜までずっと・ずっと

だから
家の中で遊ぶしかないんだ


遊び相手は
かあちゃんや坊それに
s-IMG_8371.jpg
らの


らのを追いかけて遊ぶんだ
s-IMG_8374.jpg
らのは、すばしっこくって
追いかけるのおもしろいんだよ


でもね、うーちゃんの近くで騒ぐと
s-IMG_8379.jpg
怒られちゃうんだ。。。


ぼく、うーちゃんには敵わないから
s-IMG_8382.jpg
大人しくなるんだ


ぼくが、悪いんじゃないよ!!
s-IMG_8388.jpg
こんなにも降る雨がわるいんだよ!!
ぼくを怒らないでね!!





22:30  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.23 (Tue)

わたしのベッド!




大きくって
とってもゆったりと眠れる
気持ちの良いベッド。。。
s-IMG_8363.jpg
でも、らのちゃん。。。
ベッドの肝心なクッションが入ってないよ
床暖の暖かさが伝わってくるからちょうどいいのかな?



21:45  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.22 (Mon)

披露させていただきます。




この前。。。
発見をした
s-DSC00370.jpg
ルーちゃんのぷち芸を披露させていただきます


まずは
s-DSC00352.jpg
へそ天していただきます



まずは、NG作をご覧ください

坊の、おやつのいちごを使おうとしたら
坊に見つかっちゃってNGに。。。



お待たせ?いたしました
ぷち芸です
どうぞ、眼を凝らして良~く見てくださいね

誰にでもできるお粗末な芸でしたね~

失礼いたしました




20:15  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.22 (Mon)

10日ぶりなんです!!




12日に高熱を出してしまった坊

14日に耳鼻科で鼓膜の切開をして耳だれが出てしまい
しばらく入浴禁止されていました

先週の水曜日頃からお腹までの入浴は許可されていたものの
シャンプーはずっと禁止されていました。。。

でも、今日
受診をして耳だれが止まっていたので
シャンプーの許可が出たんです!!
s-IMG_8361.jpg
だから、今日お風呂に肩までつかれたし
シャンプーも10日ぶりにできたんです。坊じゃなくわたしがすっきりした気分に!

耳には膿が少し残っているようで
しばらく受診が続きますが、とりあえず
良かったです!!




19:50  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.21 (Sun)

ぼくも、作家さん!



今日は
図書館でのイベント
「自分の名前で簡単絵本を作ろう!」に
坊と一緒に参加してきました
s-DSC00335.jpg
(旦那さまは、お仕事で一緒に行けなかったんです。。。)


s-DSC00313.jpg
何が、始まるのか良く分かっていない坊です



まずは
絵本作家のさいとう しのぶさんが
s-DSC00314.jpg
手作り絵本を何冊か紹介してくださいながら
読み聞かせをしてくださいました


こんなに、素敵な手作り絵本が
s-DSC00323.jpg
沢山。
時間がなくゆっくり見れなかったのがとっても残念。。。


坊が気に入ったのは
s-DSC00326.jpg
パンダさんの


いないいない ばあ!
s-DSC00327.jpg
これなら、お家でもできそう!!



いよいよ
今日のメインの絵本作り
「あっちゃん、あがつく~ アイスクリ~ム!」
を 自分にあてはめて
s-DSC00317.jpg
坊は、「と」で作ります
「とっちゃん、とがつく トマト!」
一生懸命にトマトに色塗りをしています!!


そして、次の文字を考えている間
坊も一生懸命に作家活動をしているかと思ったら。。。
s-DSC00319.jpg
自分のお顔をキャンパスに描いていました
偉大な作家さんになるかも。。。


そして
ふたりで共同作業?をして
s-DSC00320.jpg
本になりました!


完成の前に
s-DSC00321.jpg
表紙も作ります!
シールで飾るそうです


「とっちゃん とがつく!」
s-DSC00344.jpg
世界で一冊の絵本です




絵本の販売もあったので
s-DSC00345.jpg
買って来ました!

実は、今回のこの催しまで
さいとう しのぶさんを知りませんでした。。。

でも、
お話を聞いていて、とっても素敵な方だなって感じました
とっても絵が可愛いんです
「たこやき ようちえん」すぐに坊のお気に入りになっちゃいましたよ!


サイン会もあって
s-DSC00347.jpg
沢山人が居るのに
とっても丁寧に可愛いイラスト入りで
宝物になります

大事に大事に読んでね!坊!!




22:37  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.20 (Sat)

ブルドーザーで遊ぶよ!




パワーショベルじゃ無いけど
s-IMG_8288.jpg
お砂場セットにブルドーザーが仲間入り


ドドドドド~ォっと
s-IMG_8295.jpg
土を集めて


ザザザザ~ンっと
s-IMG_8297.jpg
ダンプカーにのせる!!


この遊び、坊には最高な遊び???
s-IMG_8307.jpg
(この日記、しっぽだけの参加のルース君)


s-IMG_8324.jpg
夢中になって遊べます~!!!





21:21  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.20 (Sat)

じゃがいも&アスパラガス




s-IMG_8287.jpg
ルースの後ろに


小さなかわいい
s-IMG_8331.jpg
じゃがいもの新芽




坊の持つ
s-IMG_8340.jpg
枯れた枝?の下の方に


元気にのびる
s-IMG_8330_20100320210913.jpg
美味しそうなアスパラガス

食べられるかな~




21:15  |  畑のおはなし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.19 (Fri)

ぷち芸



ルーちゃんの
ぷち芸が発見されました!!

発表の準備中
しばらく、おまちくださいませ~


坊と一緒に
1時間以上お昼寝をしちゃったので
ごめんなさ~い




22:46  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.18 (Thu)

見つからないよ~!



落してしまった
犬鑑札。。。


散歩で時々遊びに来ていた公園
s-DSC00292.jpg
坊と、遊んでいる間
ルースがよく暇で首周りをカリカリと掻いているので
一番怪しいと思ったのですが。。。

無い

見つかると良いんだけど
どこを探したら良いのか。。。




諦めちゃった方がいいのかな~




もしかして
ルーちゃん、食べてないよね~。。。



それは、無いか!





20:10  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.18 (Thu)

勇気100倍!

坊は
金曜日のから
高熱を出してしまいました

その日は
近所の小児科に行き「風邪ですね~」って
お薬をもらって帰ってきました

でも、土曜日
お熱は下がらず。。。
お薬も飲んでるし坊も少しづつ元気になってきているような感じもするし~
様子を見ていました


日曜日
朝は、37.6℃ほどまで下がってきていました
これなら大丈夫!!
そう思っていたのですが。。。お昼ごろからまた熱が上がってしまい
39.6℃もあって
休日診療をしていた耳鼻科に駆け込み
診察をしていただくと

中耳炎になっていて、膿も溜まってしまっているとのことでした
急遽・鼓膜を切開し膿を吸い出してもらいました


それから坊のお熱は徐々に下がって
月曜日には平熱に戻っていました

でも、切開をしてもらったこと
切開をしてもらってから、耳だれが出るようになってしまったので
毎日受診をして診察・消毒・吸引をしてもらうことになりました

その間
お風呂もプールも入れません。。。

坊は、金曜日にプールに入ってからお風呂に入れず。。。
かわいそうなんですが
今日の受診で
お腹までならお風呂に入ってもいいと許可が出ました!!
まだ、頭が洗えないので可愛そうなのですが
お風呂にはいれるようになったので良かった~




坊は、
お薬大好きなんですが特に耳鼻科は嫌い
だって、診察を受けるために
かあちゃんにギュ~って身体をつかまえられて
看護士さんには頭をギュッと抑えられ怖い思いをするから

病院にいる間
ず~っとメソメソしちゃっています
「病院はいやだ~ぁ!!!」って言います


そんな時は
アンパンマンに勇気をもらって
s-DSC00298.jpg
頑張って受診をします



まだまだ、耳だれが出ているので
もうしばらく受診が続きますが
アンパンマンと一緒に勇気100倍で受診をします

おお泣きしちゃうけどね!!




15:10  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.17 (Wed)

ハルと

ハルと
s-IMG_8282.jpg
らの


ハルが暖かいから
らのはとっても気持ち良さそうにお昼寝していました








15:06  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.16 (Tue)

いちごがいっぱい!



s-IMG_8147.jpg
おともだちと、いちご園に遊びに来ました!


大好きないちごが沢山あって
s-IMG_8150.jpg
とっても幸せな坊とかあちゃん


s-IMG_8157.jpg


今年は、自分でもぎ取って
s-IMG_8165.jpg
食べられるようになっていました


s-IMG_8202.jpg
幸せで楽しい時間だったね



この後
お友達と一緒にお家でお弁当を食べました~

突然の来客にルースは
びっくりして吠えちゃいましたが。。。

しばらくすると
落ち着いて、おもちゃで遊んだり
お昼寝をしていました(ハウスの中ですが。。。)

これからも
お客さんはたくさん来てもらわなくっちゃね!!




16:41  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.15 (Mon)

かじるぞ~!


只今
s-IMG_8071.jpg
「木」を


かじっている
s-IMG_8077.jpg
真っ最中
この時間も、幸せな時間


。。。。。ですが。。。


s-IMG_8083_20100315152934.jpg
何か、怪しい。。。



s-IMG_8084.jpg
ひらめいた


背後から
s-IMG_8085.jpg
近づき。。。


s-IMG_8091.jpg
捕らえたり~


s-IMG_8092.jpg


「木」に夢中で何があったのか
s-IMG_8124.jpg
気が付いていないのか。。。無視をしているだけなのか?


お口に、ルーちゃんの毛が。。。s-IMG_8135.jpg
本気でかじっちゃいました?





15:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.14 (Sun)

新品がやってきた!



うちの
炊飯器は
旦那さまが10年ほど前独身の時に3000円位で買った3合炊きの炊飯器

ご飯を炊くには特に不自由はなかったのですが
時々炊飯中なのに勝手にふたが開いてるとか。。。
内側のコーティングがはがれてきてるとか。。。

3合炊きで、炊き込みごはんを作ると
炊きあがっても混ぜられない。。。
なんて、ちょっとした不便があったので

今日!
ついに!!
買ってきちゃいました!!!
s-DSC00275.jpg
炊飯器は「サンヨー」がいいらしいよ~という
旦那さまのお勧めと店員さんのお話をうかがって決めてきました~


早速
s-DSC00277.jpg
開けてみました!!


なぜか
s-DSC00284.jpg
炊飯器にうららが興味深々


らのの興味は
s-DSC00286.jpg
段ボールに付いていたひも?
これの方がネコらしいかもね!


今までの、ちび炊飯器では感じなかったのに
s-DSC00287.jpg
この炊飯器は大きくって
狭い。。。奥行きギリギリでした


早速。今晩の晩ご飯から
s-DSC00290.jpg
蟹の穴?出来てました!

旦那さまな
「これは、違うわ~!」と絶賛!?していました
何が、どう違うか説明させていませんでいたが

同じお米でも、炊き方次第で味は違いますよね~





21:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.13 (Sat)

発芽までもう少し!


今日の畑
ジャガイモさん!
0001.jpg
土の表面が少し盛り上がって割れてきています


よ~く、見てみると
0002.jpg
芽がみえ始めているところも

こちらの成長も楽しみ!






12:00  |  畑のおはなし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.12 (Fri)

え~ん!無くなっちゃったよ~!




「え~ん!無くなっちゃったよ~!!」って
坊は、おもちゃが探せなくなると
嘘泣きをしながら訴えてきます

でも、
今日無くなってしまったのは
坊のおもちゃじゃなくって
s-IMG_8069.jpg
ルースのカラーに付けてあった
「犬鑑札」と「注射済票」がいつの間にか無くなってしまったのです
その前は、わが家の個人情報のたっぷりと入っていた迷子札が無くなってしまうし。。。


めったに行かないドッグランで
「犬鑑札」と「注射済票」を付けていないと入れないところもあるし。。。

管轄している事務所に問い合わせてみると
再発行に1600円かかるって!!

必ず再発行しなきゃいけないわけではないそうですが
どうしようと悩む。。。
s-IMG_8064.jpg









20:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.11 (Thu)

やっと寝てくれた~

とっても、ハイパーな坊

被り物大好き
s-IMG_8040.jpg
元気の塊?


s-IMG_8052.jpg
疲れを知らないのか


s-IMG_8058.jpg
どうしちゃったのか
この頃、ちっともお昼寝してくれません。。。


実は、
今週の火曜日から、お友達に誘ってもらって
スイミングの2週間体験教室に毎日行って
プールに入って、フロアーレッスンを合計2時間ほど受けているのに
とっても疲れているはずなのに

お昼寝してくれなかったんです

かあちゃんも、久し振りのプールに運動で結構疲れているのに
坊は、「タフ」です


でも、
今日は、朝6時前に起きて

プールに入って
フロアーレッスン(今日は、親子ダンスビクス)を45分受けて
お友達と一緒にお弁当を食べて

帰ってくると
s-DSC00273.jpg
すやすやとお昼寝をしてくれました


お昼寝できないと
夕方に眠くなってしまって
ご飯前に寝てしまったり、眠くって愚図りマンに変身してしまうんです


今日は、いっぱいお昼寝できたので
夕ご飯もいっぱい食べて・ご機嫌に過ごしてました



午前中、お留守番役になってしまい
退屈なのは(きっと)ルースだね。。。
s-IMG_8062.jpg
ルーちゃん、笑顔が無いよ~
笑ってね~





22:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.08 (Mon)

よごれちゃったよ!





午後
お庭で遊んでいて。。。

かあちゃんは、雑草退治をしていると
坊の声が
「よごれちゃったよ~!!」


あれ~
s-DSC00253.jpg
お手手が砂まみれ
転んじゃったんだね~


今日もまた
s-DSC00256.jpg
泥んこ遊びです。。。


坊だけじゃなく
s-DSC00257.jpg
ルースも一緒ですよ~


ドロドロになり過ぎ
s-DSC00261.jpg
長靴がはまってしまいました


s-DSC00267.jpg
ふたりとも、今日もいっぱい遊べました


s-DSC00268.jpg
今日は、お天気(曇りだったけど)良かったけど
また明日から
雨の予報

お散歩行けないの淋しいね~





21:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.06 (Sat)

お休み中!




天気のいい日

らのは
s-DSC00196.jpg
お腹を丸出し
のびのび寝ています



今日は
ほとんど1日雨降り
ちょっと詰まらない土曜日だったね




22:40  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.05 (Fri)

こげパンになっちゃったよ~



昨日の夜から降っていた雨
朝も少し残っていましたが
良いお天気になりました!


午後には、お庭で遊べるようにもなっていました
s-IMG_7950.jpg


坊。何で遊んでいるの~
s-IMG_7952.jpg
と、聞くと


見せてくれました!
s-IMG_7955.jpg
そ!その。。。小さいのは。。。


トミカの
s-IMG_7958.jpg
ホイールローダーではありませんか!!


坊の、夢?は
お砂場で、パワーショベルとダンプカーを使って遊ぶこと
砂場用のパワーショベルをなかなか見つけられず
今までは
s-IMG_7965.jpg
こうやって、スコップで自前パワーショベルを
してもらっていたのですが。。。
待ち切れなかったようです


お仕事後のホイールローダーさんは
s-IMG_7978.jpg
砂まみれになっていた。。。ご苦労様です。





ルーちゃんも一緒に
s-IMG_7981.jpg
お庭で遊びました


久し振りに
s-IMG_8013.jpg
ホリホリです


s-IMG_8014.jpg
喜びのジャンプ!?


沢山遊ぶと
s-IMG_8018.jpg
こんな、お顔になっちゃいます


そして
かわいい・かわいい「クリームパン」は
s-IMG_8019.jpg
「こげパン」になっちゃいました







19:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.04 (Thu)

らのの楽しみ。




坊が
s-IMG_7948.jpg
いも虫さんみたいになって
寝ているとき。。。


ルースが
s-IMG_7930.jpg
お庭で


s-IMG_7942.jpg
遊んでいる


s-IMG_7947.jpg
その時。。。


らのは
s-IMG_7925.jpg
ルースのハウスで
お水を飲んでいた。。。


s-IMG_7929.jpg
「ごちそうさま!」


どうしてか、分からないけど
らのは
ルースのバケツのお水が好きなんです

高いところにあるのに
わざわざ、背伸びをして飲みに来ます

何があるんだろう?





23:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.03 (Wed)

特訓???

午前中、遊び疲れた坊は
s-IMG_7837.jpg
午後からお昼寝



そしたら~
s-IMG_7846.jpg
ルーちゃんと一緒に遊びます!!


大好きな、ボロボロフリスビーを
s-IMG_7850.jpg
使って~


s-IMG_7857.jpg
ジャンプの特訓?をしてみようかと思い


投げてみました!
s-IMG_7862.jpg
投げて・撮るのは難しい。。。


もう一度
s-IMG_7864_20100303222746.jpg
これ~ジャンプじゃないし~




その後は
かあちゃんとは、遊んでくれず
s-IMG_7861.jpg
アスパラをかじったり


s-IMG_7874.jpg
枝を相手に遊んでいました。。。




特訓。。。できるわけありません











22:56  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.02 (Tue)

ふろく




時々
「ベビーブック」という小学館の発行している
1・2・3歳児対象の知育えほんを買っています


3月ですが。。。
最近「6月号」を久し振りに買ってみました


たいてい
買うときは、ふろく重視です
内容は、その半分くらいの重視度
(絵本好きの坊は、大抵のものは喜んでくれるので!)

今月号は
s-IMG_7818.jpg
アンパンマンの

s-IMG_7820.jpg
ガチャガチャです


s-IMG_7823.jpg
坊も


夢中になって
s-IMG_7824.jpg
遊んでくれています

これ、紙を組みた立て作るのですが
ちょこっと複雑で作るのに結構時間がかかってしまって
坊は、出来上がるまで「何が、できるのかな~!?」と
楽しみに待っていました




こちらは、おまけ
坊の腕に
なにか、着いているのに
気がついていただけましたでしょうか?

今流行りの(坊の中で)
s-IMG_7833.jpg
なんちゃって、腕時計

とうちゃんの、大きな時計に憧れていた坊は
この時計に大?満足してくれました




22:17  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.01 (Mon)

トキトキの時間


s-DSC00233.jpg


s-DSC00235.jpg


s-DSC00236.jpg


s-DSC00240.jpg


s-DSC00242.jpg


s-DSC00244.jpg


s-DSC00245.jpg


s-DSC00250.jpg


s-DSC00251.jpg


s-DSC00252.jpg



22:38  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
