All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.28 (Sun)

雨上がりは



s-DSC00228.jpg
昨日の夜から降っていた雨
朝になっても、降っていましたが

午前中でやみ

お昼頃には良いお天気になっていたので
みんなで一緒にお散歩


公園まで遊びに来ました!

でも~
s-DSC00229.jpg
砂場は、大きなお池
しばらく遊べそうにありません


坊が
s-DSC00231.jpg
水たまりでジャブジャブ遊んでいる間


ルースは
s-DSC00232.jpg
父ちゃんとベンチでマッタリ


のんびりな日曜日でした



21:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.27 (Sat)

リレー方式?で




まず、スタートは
s-DSC00199.jpg
旦那さま


ルーちゃんのあんよの
カットをしてもらいます
s-DSC00202.jpg
かわいい、クリームパンの出来上がり


第2走者は、かあちゃんです
s-DSC00206.jpg
シャンプー係


出来上がったら
s-DSC00209.jpg
またまた、バトンタッチで


旦那さまへ
s-DSC00217.jpg
今日は、とっても良いお天気なので
ドライヤー代わりに、自転車散歩


その間
かあちゃんと、坊は
s-DSC00221.jpg
お外で、遊んで待っています


1時間ほどで帰ってきました~
s-DSC00224.jpg
全体的に良く乾いていました!


ハウスで
s-DSC00227.jpg
グッタリ。。。休憩中



22:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.27 (Sat)

きたあかり



今日は、お天気が良くなったので
用意してあった

ジャガイモ「きたあかり」を畑に植えました
s-DSC00189.jpg
豊作になるといいな~!!



22:02  |  畑のおはなし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.26 (Fri)

ピンチには!



「のんびりしていて、頼りないのよ~」
なんて、言われちゃった
s-IMG_7774.jpg
ハルちゃん

アニマルコミュニケーションで
うららにそう言われてしまった、ちょっと
頼りない男のハル


でも、今日のハルは
違った
s-IMG_7784.jpg
うららが寝ていたところに
ルースがやってきたとき

うららが、威嚇してたら
ハルもやってきて

うららを守るように
一緒に威嚇をして、ルースを撃退してた

ルースは、一緒に遊びたいだけなんだけど
s-IMG_7796.jpg
気持ちを伝えるのって
難しいね!


うらら
s-IMG_7789.jpg
ハルにかばってもらっちゃったね!
普段は「頼りなく」見えるけど
結構、かっこいいところもあるよね~

見直した?




22:14  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.25 (Thu)

ルースの勘違い!?

そろそろ
「ジャガイモ」の季節がやってきました

まずは、
s-DSC00169.jpg
畑に畝を作っておきま~す!


そうして
s-DSC00171.jpg
なんでしょうか?ルース君??


ジャガイモを半分に切りま~す
s-DSC00174.jpg
で、ルース君はどうしたんですか?


ちょっと~!!
坊!!
ダメじゃん!
s-DSC00176.jpg
窓、開けっぱなしにしてたら
らのちゃんが、逃げちゃうよ~!!


そうそう
ジャガイモさんに
s-DSC00179.jpg
切り口が腐らない様に草木灰を付けて
日陰に置いておきます


s-DSC00184.jpg
今日のルース君
とっても、ニコニコしているんですけど。。。

何か
勘違いをされていないでしょうか???

今から、ジャガイモを「食べる」
じゃなくて

今から「植える」ですけど!
s-DSC00186.jpg
いいかな?!


食べられるようになるのは6月頃なんだよね
それまで、畑を荒らさずに
おとなしく待っていてね

絶対に、畑は掘り起こさないでね!!
21:58  |  畑のおはなし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.24 (Wed)

なるほどね~



今日も、暑かった~
s-IMG_7740.jpg


お庭で遊んでいたルース君ですが
s-IMG_7746.jpg
やや、テンション下がり気味な感じです


坊は、ちょうど良い気候のようで
s-IMG_7754.jpg

s-IMG_7756.jpg
昨日、覚えちゃった


蛇口の開け閉めの方法
s-IMG_7759.jpg
今日も、お水遊びを楽しんでいます


暑くなってくると
お庭に出ても、ルースは遊ばずに
デッキの下に潜り込んでいます
s-IMG_7748.jpg
その理由が、よ~く分かりました


デッキの下に、ものすごいゴミがたまっていたので
潜り込み掃除をしてみました
s-IMG_7752.jpg
すごい、ゴミの山が出てきました
風で入りこんでしまった物、ルースが持ち込んだ物色々です


コンクリートがとってもひんやりとしていて
s-IMG_7750.jpg
気持ちがよかったんですね~



s-IMG_7764.jpg
あそこは、ぼくだけの場所だからね!


s-IMG_7768.jpg
坊に、教えちゃだめだよ!!






16:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.23 (Tue)

どうかな。。。2月。

s-IMG_7640.jpg
あ~。。。

もう~
s-IMG_7642.jpg
暑いよ~!!


かあちゃん、今日ぼく
s-IMG_7652.jpg
何か、おかしいのかな~???


この、ヒヨコさんは何?
s-IMG_7655.jpg
おんどけい?
え!!24度あるの!!


え???
s-IMG_7661.jpg
ルーしゃん、暑いの?
ぼく、ちょうど良いのに!!


お水遊びするには、ちょうど良いよ!
s-IMG_7682.jpg



s-IMG_7683.jpg
じゃ!ってなっても気持ちが良いんだよ!



信じられないよ~
s-IMG_7695.jpg
日向は、30度になっちゃいそうだよ!
2月はこれでいいの??


こんな、2月は
s-IMG_7697.jpg
いやだよ~!



坊
かあちゃん、これ
壊れてない???





22:32  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.22 (Mon)

ネコの日ですが。。。



2月22日
にゃあにゃあにゃあ!の日でネコの日


でも、今日は
1日坊と遊びに出かけてしまっていて。。。


はしゃいで、遊んでいる
坊です
s-DSC00156.jpg
昨日から、鼻水が出るようになってしまったので
お薬を飲んで様子を見ています



22:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.21 (Sun)

暇なので。。。




暇な時は
s-IMG_7627.jpg



s-IMG_7636.jpg
寝るに限ります。。。。


というか、もう
坊の寝ちゃった後

ここで、騒ぐとかあちゃんの雷が落ちるので
騒げません。。。








21:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.20 (Sat)

時々、おとこ!



ルース君
s-IMG_7626_20100221210828.jpg
只今1歳7ヶ月です


このごろ
ルースは、変わってきました


時々
「ガウガウ犬」になっちゃいます

少し前までは
年上の男の子たちが「ガウガウ合戦」をしていても
「ぼくには、関係ないんだもんね~!!」なんて顔をしていたのですが


最近
年の近い男の子と「ガウガウ」するようになってきました

今日は
ていちゃんの火葬で、ていちゃんの子ども家族さんに混ざって
参加をさせていただいたのですが

同じ年のジルヲくんや、1つお兄ちゃんのアンリくんと「ガウガウ」


甘えん坊のお子ちゃまルース君
時々、「男」になります
これも、成長なんだろうね~







23:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.18 (Thu)

ていちゃんとの出会い




ルースの犬舎の「超美人」と言われている
8歳のていちゃん

2月16日に亡くなってしまいました




ていちゃんとはじめて会ったのは
2008年6月14日でした
バーニーズを飼いたいそう思っていて
はじめて、犬舎に見学に伺った日です



そして、ていちゃんのお腹に新しい命が宿っていること教えていただきました
その時とっても、優しい穏やかなお顔をしていました
ルースのお友達の
小夏ちゃんや向日葵ちゃんたちが7月15日に生まれました

ていちゃんは
優しくって、可愛くって
いっぱい撫で撫でさせてくれる子でした


今日、午後から犬舎にルースと坊を連れて
ていちゃんのお顔を見に行ってきました
ありがとうね、ていちゃん

s-IMG_6955.jpg
ていちゃんとルース

s-IMG_6964.jpg


s-IMG_6967.jpg
2009年3月15日の写真です



23:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.17 (Wed)

お家から応援です!!




カナダでオリンピックやってますね~!


で、今日は
フィギア男子のショートプログラムのある日

NHKで放送されていたので
坊と遊びながら応援をしていました
s-DSC00133.jpg


テレビを見て
坊と遊んで、のんびりしすぎですよね。。。

お昼ご飯にと、ホームベーカリーを動かし
s-DSC00134.jpg
ロールパンを作ったはずが。。。見慣れないパンができました


形はおかしくったって
材料は一緒!!
s-DSC00135.jpg
美味しくいただきました~


結果はご存知の通り
日本の選手すごいですよね
高橋選手 3位
織田選手 4位
小塚選手 8位
この後のフリープログラムがとっても
楽しみ!! 頑張って欲しいですよね~!!


s-DSC00138.jpg
「ぼくにも、パンください!」


s-DSC00141.jpg
「パン食べたいし!」
「ぼくも、雪遊び行きたいよ~!」

と言ったか、どうか。。。


21:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.16 (Tue)

暖を求めて?

坊が寝ると
床暖を切ってしまいます

そうすると
寝室に移動をすることもあるのですが
昨日の夜うららは
s-IMG_7617.jpg
冷たくなった床に丸くなって眠っていました


と思ったら
s-IMG_7616.jpg
何かを下に敷いています


ちょうどここに
s-IMG_7620.jpg
坊のズボンが落ちていたので
ズボンの上に上手に収まり眠っていたのでした

坊のズボンでヌクヌクしているうららでした





今日は
市役所で絵本作家の
あきやまただしさんの
トーク&ライブがあったので坊も一緒に出かけてきました

絵本ができるまでのお話

楽しい楽しい絵本の読み聞かせ
s-DSC00129.jpg
途中絵本のキャラクターに扮して歌もあり
楽しい時間でした


トークライブの会場で
絵本の販売があり
最後は購入した絵本にサインをしていただけました
s-DSC00132.jpg
写真撮影も快くしてくださいました~







19:20  |  子育て・ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.15 (Mon)

雨の日は、お家で!

昨日は、ルースにお留守番してもらっちゃったし
今日はいっぱい遊ぶんだ!!
そう思っていたのに今日一日中

仕方がないので
s-DSC00114.jpg


ルーちゃんの、ババイハウスのお掃除をさせていただくことにしました!
s-DSC00116.jpg


日ごろお世話になっているので?
s-DSC00118.jpg
坊も、積極的にお手伝いをします!


掃除に飽きると
s-DSC00121.jpg
ルースと一緒に


オリンピックの応援です!
s-DSC00122.jpg
モーグルの決勝を見ていました



あ~
掃除サボったことが良く分かります
s-DSC00123.jpg
こまめに掃除しなくては。。。


写真では分かりにくいですが
s-DSC00128.jpg
お掃除終了!!きれいになっています!!!
ルースにハウスしてもらいたかったのに。。。坊が。。。




坊は、昨日
s-IMG_7580.jpg
おかげ横丁で買ってきた


山栗をひたすら剥いています
s-IMG_7582_20100215212328.jpg
「クリ、食べたいな~」って言うのですが


食べずに、ひたすら剥いて
s-IMG_7583_20100215212327.jpg
「かあちゃん、栗食べて~」とわたしに食べさせてくれます!


「ルーちゃんにもあげてくる~」と言うけど。。。
犬って栗食べても良いんでしたっけ?
s-IMG_7584_20100215212517.jpg
「ぼくは、食べれないんでしょ!」
少々、不満そうなお顔。。。


こっちは
とっても、満足そうなお顔。。。
s-IMG_7595.jpg
坊、お手手見せて!


すごい!
s-IMG_7597_20100215212516.jpg
黒く汚れちゃっています



「かあちゃん、上見て。。。」
s-IMG_7609.jpg
「怪獣が暴れだしてるよ!」



s-IMG_7611.jpg
このまま、クルマを踏みつぶしそう




21:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.14 (Sun)

お出かけした~い!!


昨日夕方に、旦那さまがお仕事から帰ってきて
早速に

明日はどこかに遊びに行きたい~!!と宣言

旦那さまは今週今日しかお休みが無いのに
お出かけをした~い!!わがままを言ってしまいました。。。


で、
お出かけをすることには、了解をしていただけましたが
行く先は、決まらず。。。



今日、7時ゴロまでダラダラとお寝坊をしてしまいました
ルーちゃんは待ち切れずにおトイレしてたので、お部屋がにおう。。。

のんびり朝ご飯を済ませ
行く先が決まりお出かけをしたのは10時

坊曰く「おかけこちょう」に行くことにしました~

目的地までは2時間半くらいの予定でしたが

途中坊がイオンを見つけ「トミカ買いに行くの~!!!」と騒ぎだし
アピタを見て「クルマ欲しいの~!!!」と喚くので途中ストップする事件もあり
無事13時に目的のお伊勢さん
s-DSC00104.jpg


「おかげ横丁」に到着いたしました~
s-DSC00098.jpg



着いて早速
ふくすけで
s-DSC00102.jpg
伊勢うどんをいただきました~

今日の目的は
食べ歩き

いっぱい食べて
お腹一杯になって
s-DSC00113.jpg
17時までしっかり遊んで帰ってきました


今日はすごい人ごみで
食べるのに一生懸命で
ほとんど写真が無い。。。



楽しい休日でした~


途中亀山~四日市で大渋滞に合いましたが
21時ゴロ無事帰宅
ルーちゃんは、おトイレでチッチを済ませお利口に待っていてくれました!!



23:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.14 (Sun)

バレンタイン。



今年は、旦那さまのリクエストをうかがって
s-IMG_7578.jpg
ティラミスを作ってみました


レシピを見ながら
きちんと作ったので
とっても美味しく出来ました~

作ってみてびっくりです!!



00:00  |  お菓子づくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.13 (Sat)

今日は、アルバム!

土曜日ですが
旦那さまはお仕事でお留守だったので

坊とルースを連れて海に遊びに行ってきました

今日のふたりを沢山載せます
(ぜひ、見てください!!)
s-IMG_7295.jpg
「海に行くよ!」って言うとふたりとも喜んでお出かけをします


s-IMG_7302_20100213205921.jpg
ルースも元気いっぱ~い!!


s-IMG_7308.jpg
今日は、とても穏やかな海

s-IMG_7346.jpg
坊ものんびりマイペースにお散歩


s-IMG_7349.jpg
今日も鳥さんいっぱい居るね~


s-IMG_7380.jpg
いいお顔だよ!


s-IMG_7394.jpg
ルースは、どこえ?


s-IMG_7396.jpg
何か、漁でも?


s-IMG_7400.jpg
坊も、入っちゃった!


s-IMG_7426.jpg
やっぱり、行っちゃった


s-IMG_7435.jpg
どうしても、近づけないね。。。


s-IMG_7462.jpg
ふたりでジャブジャブ


s-IMG_7476.jpg
いい感じ!


s-IMG_7529.jpg
貝殻のスコップ


s-IMG_7542.jpg
ルースは、遠くへ


s-IMG_7553.jpg
行っちゃった


s-IMG_7560.jpg
今年の夏は海水浴に行こうね!!




21:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.12 (Fri)

つまみ食い!


朝ご飯が済んでから
「どうしようかな~!!」と考えながら

小麦粉・砂糖・たまご・牛乳・ベーキングパウダー・ココア・バター
を、クルクル混ぜて

お昼ご飯用に
s-IMG_7256.jpg
まるいホットケーキを焼きました


でも~隣から
「それ、食べてみる~」と手が伸びてきて
s-IMG_7257.jpg
パクパクとつまみ食い


坊が、食べているのを見て
わたしもつい、つまみ食いしちゃいました




午前中、支援センターに遊びに行ってから
図書館に借りていた絵本を返しに行ってきました

今日は、返すだけにしておこうと思っていたのに
職員さんに
「新しい絵本が入りましたから、見ていってくださいね~」と声をかけていただき
今日もまた、借りてきてしまいました
s-IMG_7275.jpg
「うんこ」です


失礼いたしました。。。
でも。。。本当に「うんこ」なんです
s-IMG_7276.jpg
読んでみると、なかなか面白いですよ


絵本って
子どもに読んであげるもの、子どものものって感じですけど
わたしは、絵本が大好きです
絵本の物語って結構奥深いんですよね~


坊も、自分で絵本を選んで借りてきます
s-IMG_7280.jpg
毎度、なかなか渋い絵本を借りてきます


自分でページをめくりながら
s-IMG_7281.jpg


熱心に見入っています
s-IMG_7285.jpg




熱心と言ったらこちらも
どうしたのルーちゃん
s-IMG_7264.jpg
何掘ってるの?


何かいいものでも落ちてるの???
s-IMG_7265.jpg


教えて~
s-IMG_7269.jpg


さては、また何か。。。
s-IMG_7273.jpg


疑ってしまって済みませんでした。。。
何もありませんでした







21:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.11 (Thu)

ハルちゃん

s-IMG_7237.jpg
4月にお誕生日を迎えると
9歳になるハルちゃん




s-IMG_7240.jpg
モコモコのハルちゃんは


ブラッシング嫌いで
サボってしまっていたら
s-IMG_7246.jpg
あちこち、毛玉が。。。


s-IMG_7250.jpg
これから、少しづつ取っていかなくっちゃ!


最近お昼寝ばっかりしています
お歳のせいなのでしょうか?




20:11  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.10 (Wed)

朝、散歩。




お散歩に出かける
6時ごろ、まだ少し雨がパラパラしていたので


s-DSC00087.jpg
カッパを着てお出かけをしました~


途中
s-DSC00090.jpg
公園で一休み
寒いのは、仕方がないんだけど
もう少し明るくなってくれるといいのにな~なんて思いながら
毎朝散歩してます


このカッパ
s-DSC00092.jpg
お腹までちゃんと隠れるので
泥はねでお腹が汚れなくって重宝しています

ズボンもあるんですけど
着せ方が良く分からない。。。




08:58  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.09 (Tue)

今日も、かあちゃんの失敗




ご飯のお支度をしていて

ジャガイモの皮を剥いている間に
ブロッコリーがクタクタに茹であがってしまいました


多少のことならと思ったのですが。。。
柔らかすぎて。。。


ということで
s-IMG_7217.jpg
バナナと自家製?ふりかけ?を添えて


s-IMG_7219.jpg
ルース君のところへ


持って行き
s-IMG_7220.jpg
食べてもらっちゃいました

ありがとね!



でも、決して
ルース君は

○○処理班では無いですからね~
22:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.07 (Sun)

気持ちのいい枕




s-DSC00082.jpg
らのは坊の腕枕でスヤスヤお昼寝





22:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.06 (Sat)

雪だよ~!


朝起きてびっくり~
s-IMG_7147.jpg
らのも不思議そうにお外を眺めていました


雪が降っていて
s-IMG_7150.jpg
積っているのです!!


坊も
s-IMG_7155.jpg
帽子をかぶって、暖かくして


お出かけです
s-IMG_7170.jpg


ss-IMG_7171.jpg


s-IMG_7182.jpg
公園で


s-IMG_7196.jpg
雪遊びを楽しんできました~!!






15:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.05 (Fri)

お手伝いしてたの?

s-DSC00078.jpg
なぜか、この表情
笑ってる?喜んでる?

その理由は。。。


少し前にさかのぼります


畑の周りで何か様子をうかがっていました
s-DSC00063.jpg
そして


グイっと
s-DSC00065.jpg
顔を突っ込み


畑に侵入をして
s-DSC00066_20100205211318.jpg
かあちゃんと一緒に、畑を耕し始めました。。。
(ジャガイモの植え付けの準備で耕していたのです)


ルースの手伝いもあってか、まんべんなく耕せました!
s-DSC00075_20100205211318.jpg
最終チェックをしてくれてるのかと思いきや。。。


またも
s-DSC00076.jpg
畑に。。。


こんなことがあってからの
ルース君のお顔でした
満足したんですかね!?



21:14  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.04 (Thu)

室内乱闘???


朝起きると
坊は、鼻水くんになってしまっていました

お外は寒くって冷たい風が吹いていたので
午後のお外遊びはお休みになっちゃいました

でも、坊は元気いっぱいに過ごしていますよ!


s-IMG_7063.jpg


s-IMG_7068.jpg


s-IMG_7074_20100204204941.jpg


s-IMG_7076.jpg


s-IMG_7077.jpg


s-IMG_7080.jpg


s-IMG_7091.jpg


s-IMG_7114.jpg
ご苦労様でした!


ぼう?
ルースと仲良く遊べましたか?
s-IMG_7132.jpg


そう、仲良く!
s-IMG_7134.jpg
そうなんだ~
それなら良かった


ふたりが
仲良く遊んでくれたあとのお部屋は
乱闘騒ぎでも合ったかのようなお部屋になっています






20:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.03 (Wed)

おひとついかがでしょうか?





s-IMG_7046.jpg



お盆に乗っかっています

まだまだ
やんちゃ盛りですが

このごろ
かわいらしさも増してきているかも


22:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.01 (Mon)

今日と昨日のぼく




昨日と今日

雨が降ってるんだよね~
お散歩にも行けないし。。。
お庭でも遊べないし      詰まんないよね!


それに、みんな出かけちゃうから
ぼく、お留守番係



暇なぼくは
こんなお顔になっちゃう
s-IMG_7019.jpg


かあちゃんが、いい子にお留守番してくれてたからって
s-IMG_7020_20100201214607.jpg


おやつくれたんだけど
s-IMG_7021.jpg


かあちゃん「まて!」って言うんだよ~
s-IMG_7028.jpg
お留守番でちゃんと帰り待っててあげたのにさ!!


早くおやつ食べたいのに!
こんなことまでさせるの!!!!!
s-IMG_7033.jpg


あ!落ちたから
s-IMG_7034.jpg
いただき~!


かあちゃん
s-IMG_7037.jpg
それ。。。


s-IMG_7038.jpg


それも、ちょうだい!
s-IMG_7039_20100201214815.jpg


明日のお天気はどうなんだろう?
だれか、知ってる??





21:50  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
