All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.31 (Thu)

餅と月

お餅のように
s-IMG_6429.jpg
ふっくらと


お月さまのように
s-IMG_6456.jpg
真ん丸な
優しく笑って過ごせる新しい年を迎えられるといいな



わが家には
s-IMG_6050_20091231202030.jpg


とってもいい
s-IMG_5992.jpg
お顔をしてくれる子たちが居ます
来年も、わが家のいろいろな顔を日記に載せられたら幸せです


ここに来てくださっていたみなさん
ありがとうございました

また、明日からもどうぞよろしくお願いいたします





1枚目のお餅は
昨日、犬舎に伺ったときにディノ君宅からのお餅をお裾分けいただいたお餅です
とってもおいしいお餅でした

2枚目は今日のお月さま。満月なんですよね~
いろいろな方に良くしていただいた1年でした
ありがとうございました


良いお年をお迎えください





20:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.30 (Wed)

へんし~ん。

昨日の夜
旦那さまに
「小夏ちゃん明日犬舎でシャンプーしてもらうんだって!」って話をしたら
「じゃぁ、ルースも洗ってもらったら!」ということで


今朝、早速犬舎に電話をすると
年末で忙しいところ快く引き受けてくださり
ルースもシャンプーしていただけることになりました!!

s-IMG_5991.jpg
12時過ぎに犬舎に到着


s-IMG_5999.jpg
ルースがうちに来てからシャンプーはずっとお家でしていました
プロにお任せをするとどうなるんだろう!!
楽しみです

でも、ルース君はとってもビビりの怖がり大丈夫かな~ぁと心配もあります


シャンプー前に遊ばせてもらいました

ちょうど犬舎に来ていた伯父さんのワルテル君の後ろを
s-IMG_6024.jpg


追いかけまわす
s-IMG_6069.jpg
そして、しつこいと「ガウ!」っと怒られ飛び退く



シャンプーは
s-IMG_6028.jpg
小夏ちゃんから


お次は
s-IMG_6099.jpg
ルース。
トリマーの翔ちゃんにおとなしく着いていきます


s-IMG_6125.jpg
まずは、洗い完了


小夏ちゃんが
s-IMG_6169.jpg
ドライとブローをしてもらいました


とっても可愛いモコモコ小夏ちゃんの出来上がり
s-IMG_6189.jpg
素敵なレディです


そしてルースのドライとブロー
s-IMG_6206.jpg
慣れない台の上で大きなドライヤーの音ビビりまくりのルース君


仕上がりはとってもモコモコなクマさんみたい
s-IMG_6310.jpg


犬舎のIさんに
s-IMG_6313.jpg
甘えまくります!!



帰り、車に乗った途端に
s-IMG_6341.jpg
寝ました
疲れたんだね~



これは、今日のシャンプーのご褒美に犬舎で買ってきた
s-IMG_6359.jpg
「ゲンコツボーン」牛骨のおやつ


s-IMG_6374.jpg
バリバリ・ガリガリうるさく、とってもおいしそうに食べていました


s-IMG_6403_20091231000831.jpg
写真でルースのモコモコ感をお伝えできないのが腕不足で残念


ルースが、小夏ママに可愛いと褒めていただいた
小夏パパネーミング「クリームパン」の
s-IMG_6412.jpg
前手
普段はのばしっぱなしのボサボサ
きれいにカットしてもらって可愛いお手手になりました
お家でもしなくっちゃ!!

お家でシャンプーをするのは安上がりでいいけど
たまには、トリマーさんにシャンプーしてもらうのもカッコ良くなっていいですね~

今日は、急にシャンプーお願いをしたのに快く受けてくださって
ありがとうございました!
また、よろしくお願いします!!
s-IMG_6057.jpg




23:44  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.28 (Mon)

お祝い


今日は、お店でお食事
s-DSC09575.jpg


おばあちゃんが、12月のお誕生日で還暦を迎えられたので
s-DSC09577.jpg
お祝いをしてきました!!

坊は、大好きなおばあちゃんと一緒で
終始ご機嫌でした




19:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.27 (Sun)

とうちゃんと一緒!!

昨日遊びにきた「こどもの国」に今日は
s-IMG_5811 - コピー
とうちゃんも一緒に来ました


二日も続けて~って
s-IMG_5813 - コピー
坊の帽子が落し物で見つかったって連絡をもらったので取りに来たのです

ランドトレインがくるまで
s-IMG_5827 - コピー
とうちゃんと一緒に公園で遊んで待ちます


来たよ~
s-IMG_5844 - コピー
これに乗って、管理塔のある向こうの山まで行きます


ありました!ありました!!
s-IMG_5851 - コピー
坊の帽子


ここに来たら、ゴーカートに乗りたい坊
ランドトレインが来るまでに20分くらい待たないといけないので
s-IMG_5869 - コピー
とうちゃんと一緒に山道を上がります


s-IMG_5893 - コピー
今日はぼくが運転手さん


今度も
s-IMG_5906 - コピー
ぼくが運転手さん


s-IMG_5942 - コピー
遊具でも遊びました!!


落し物を取りに来たはずが
しっかり遊んじゃいました
s-IMG_5966 - コピー
坊はとっても楽しそうに遊んでいました
良かったね!!

これから、連休だから
毎日とうちゃんに遊んでもらえるよ~






20:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.26 (Sat)

坊の短い旅!

s-IMG_5414_20091226191009.jpg
待っています


やってきました!!
s-IMG_5415.jpg


どんどん来てます!!
s-IMG_5418_20091226191009.jpg


お~!すごいですね~
s-IMG_5419.jpg


電車に乗ってお出かけですよ~
s-IMG_5423_20091226191009.jpg
この車両坊とかあちゃんの貸し切り


s-IMG_5432.jpg
坊とかあちゃんの電車の旅の始まりです~


s-IMG_5462.jpg
とっても、良い子に座っていました


s-IMG_5466.jpg
途中、乗り換えをします!!


s-IMG_5470.jpg
この車両も貸し切り!!


座っているだけじゃ、つまらなくなってきたので
s-IMG_5477.jpg
前の車両に移動をして運転手さんを見に行ってきました
ワンマン電車なので「運賃箱」が付いています
初めて見ました


目的駅に到着~
s-IMG_5482.jpg
電車バイバイと見送る坊


s-IMG_5485.jpg
行っちゃったね~


ここは
s-IMG_5486.jpg
こどもの国駅です
かあちゃんは、ここに来るのは20年ぶりくらいになるのかな~ぁ
小学生の時に来て以来だからね~


駅に到着してからの
道のりが大変!!ここから坂道を登らなくっちゃいけないんです
s-IMG_5494.jpg
坊は、マイペースに歩いて行きました


20分くらいで到着
まずは公園で遊びます
s-IMG_5512.jpg


s-IMG_5560.jpg
飛び石になっているところでも上手に遊べるようになりました!!


さあ!
s-IMG_5582.jpg
ランドトレインに乗って


s-IMG_5587_20091226194103.jpg
ひと山向こうの「夕日が丘」に行きます


と、思っていたら
s-IMG_5590.jpg
可愛い子も乗ってきました


s-IMG_5613.jpg
坊は、何かに気がつきました


s-IMG_5619.jpg
「ぶんぶ~んだね~」って  それ、運転手さんじゃないよ~



坊が、見つめているものは
s-IMG_5658.jpg


s-IMG_5668.jpg
鹿さん


「ヤギさんだね~!」
s-IMG_5681.jpg


「かわいいね~!」
s-IMG_5696.jpg
え~っと、その子は鹿さんなんですよ~


大好きな
s-IMG_5762.jpg
バッテリーカーもありました

(ゴーカートもあったのですが、なんとなくゴーカートが苦手なかあちゃん。
 坊に、「ゴーカートに乗りたい」とせがまれたのですが、とうちゃんと一緒の時に
 とうちゃんにお願いしてくださいと断ってしまいました。。。)


s-IMG_5777.jpg
ではでは、またランドトレインに乗ってあさひが丘まで行きますよ~
(気がつかなかったのですが、坊の帽子なくしてしまっていたのです
 バッテリーカーに乗ってから、坊のおむつを替えてそのままランドトレインに乗ったので
 その間の時間もほんの少しだし移動距離もほんの少し。。。その間になくしてしまっていたのです
 あした、電話をして落し物で届いていないか確認をしてみようと思っています)


s-IMG_5792.jpg
こどもの国駅に帰ってきました


s-IMG_5795.jpg
お菓子を食べながら電車を待ちます


s-IMG_5803.jpg
電車の中でもおやつを食べます


もうすぐ駅に着きますよ!!
s-IMG_5807.jpg
お疲れね~
いっぱい遊んだもんね









20:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.25 (Fri)

坊はまだクリスマス




午前中は
支援センターに遊びに出かけてきました

今日は、クリスマスの飾りを作る日
s-DSC09541.jpg
先生が作ってくださっていたツリーの前で、はいポ~ズ


お家に帰ってからは
s-DSC09551.jpg
昨日食べられなかったケーキをいただきました


普段は、クリームが付いていると食べてくれない
s-DSC09553.jpg
イチゴも食べてくれました


大きなお口を開けて
s-DSC09554.jpg
あ~ん
ケーキもたくさん食べてくれました

坊とわたしで3分の2のケーキを食べちゃいました



和室で日向ぼっこをする
s-DSC09547.jpg
ネコ


らのは、どうしてか?
s-DSC09555.jpg
うららに近寄って行ってる

あれ?
らのちゃん!うーちゃんよりも大きくなっていませんか???
今度体重測ってみなくっちゃ




お昼からもいいお天気でした

坊とルースを連れて公園に
s-DSC09561.jpg


s-DSC09562.jpg
一人で階段を登って


上手に
s-DSC09566.jpg
滑れるようになりました

ルースは心配そうに見てる?





18:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.24 (Thu)

サンタさんが来たよ!!




おはよう

朝起きて、しばらくすると
坊が、何か見つけました
s-DSC09518.jpg
サンタさんからのクリスマスプレゼントです


s-DSC09519.jpg
なぜか、いろいろあります


全部坊のプレゼント???と思っていたら
s-DSC09521.jpg
あれれ?中身はとうちゃん用


これは
s-DSC09523.jpg
ル~ちゃん用の歯がための木


s-DSC09525.jpg
ニャンコの大好きな缶詰


いくつか包みを開けてやっと
出てきました。坊のプレゼント
s-DSC09527.jpg
大好物のグミ
大喜びでしたよ!!




坊と一緒にクリスマスケーキを作ろうと思っていたのですが

坊は、とうちゃんとお昼寝をしちゃって
一緒に作れなかったので、かあちゃんが一人で作った「ブッシュドノエル」みたいなケーキ
s-DSC09529.jpg


坊は、サンタさんとチョコレートのプレートを外して
s-DSC09535.jpg
イチゴを飾ってくれました
そして、周りに飾ってあったイチゴを食べ
ケーキは食べてもらえず。。。

旦那さまも、ご飯でお腹がいっぱいと食べてもらえず。。。

わたしだけが食べ。。。
ほとんど減らず。。。

明日のわたしのご飯かも



こちらは、小さな小さな
s-DSC09537.jpg
ブッシュドノエル


s-DSC09538.jpg
ルースようです


ルーちゃんは
s-DSC09540.jpg
完食してくれました



サンタさん
また、来年も来てね






22:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.23 (Wed)

坊のBefore&After  




s-DSC09497.jpg





s-DSC09505.jpg
分かっていただけたでしょうか???

坊の髪の毛を切ってみました
お約束に大好物のグミを頬張っています

この髪型
クレラップのCMの女の子に似ていると思うのは、わたしだけかなぁ?




わたしも、髪切らなくっちゃ!!





21:10  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.22 (Tue)

今日から大掃除だよ!!




昨日の坊
s-DSC09443.jpg
親がマスクをしているのを見て
「ぼくも、コンコンするの~!」と喜んでマスクしていました
この姿でスーパーに買い物に出かけたのでした!!



ここからは、今日

暖かい時間にお庭で遊ぶことにしました

今日の遊び道具は
これなんですって!!
s-DSC09457.jpg


s-DSC09458.jpg
楽しんでおられます


s-DSC09461.jpg
これくらいならいいか


s-DSC09462.jpg
ま~ぁま~ぁまだこれくらいなら。。。


と思って見ていたら
s-DSC09463.jpg
やめて~ かあちゃんのズボン濡れちゃって寒いよ~


それで、今度はどちらに???
s-DSC09465.jpg
ちょうどいいね~
これで、年末の窓掃除済んじゃうね~
とうちゃん大喜びだよ!!


じゃぁ!坊今度はこっちの窓もお願いしま~す!
s-DSC09467.jpg
どう?できたかな??


あら~
s-DSC09468.jpg
2階の窓まで洗ってくれたのね~
坊はお手伝いが出来て偉いのね~


s-DSC09477.jpg
大変なことになっちゃったのね


これじゃあ
s-DSC09478.jpg
坊のお顔も洗わなくっちゃ





思ったら
s-DSC09480.jpg
ルースが危ない


s-DSC09481.jpg
坊、ホースまでしまってくれるの?
頑張ったね!!



最後はこれで!!
s-DSC09482.jpg


はい!
s-DSC09483.jpg


s-DSC09487.jpg
明日は、どこの掃除する?




22:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.21 (Mon)

ルースの思い?




昨日の夜のこと



s-IMG_5322.jpg
どうしたの!!


s-IMG_5329.jpg
じゃあ!ハウスで寝んねしてきたら~


s-IMG_5336.jpg
そうだよね~
ソファ~で寝るのって気持ちがいいよね


s-IMG_5340.jpg
どうぞ、お構いなく寝てください


s-IMG_5353.jpg
寝んねしたら~


s-IMG_5371.jpg


s-IMG_5375.jpg
これじゃあ、写真撮れないじゃん

かあちゃんに、しっぽ向けて寝ちゃいました
カシャカシャうるさかったのかしら

思春期が来て
「かあちゃん、うざい!!」って言われちゃったらどうしよ~







そして
今日
s-IMG_5377.jpg
それは、かあちゃんのサンダル


s-IMG_5379.jpg
だから~かあちゃんのサンダルだってば~!!


s-IMG_5388.jpg


s-IMG_5393.jpg


s-IMG_5397.jpg
だって、今坊お昼寝してるしさ
坊が起きる頃にはお外はすごく寒くなってるしさ。。。

お庭でいっぱい遊んで!
ね!ル~ちゃんお願い!!
s-IMG_5402.jpg







15:16  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.21 (Mon)

初!雪遊び  番外編



番外編は
小夏&檸檬パパさんからの素敵なプレゼントです

。。。というか
。。。勝手にコピーしてきちゃったかも。。。


小夏&檸檬パパが素敵なお写真を撮っていてくださったのです
わたしと言ったらルースのへたっぴ写真しか撮っていなかったのに



42061287_1674481269s[1]


42061287_4200438337s[1]


42061287_3747229835s[1]
仲良く遊ぶふたり
でも、小夏ちゃんはしつこくルースに追いかけられて
困っちゃっていました  小夏ちゃんごめんね




42061287_3309600961s[1]
走って!!


42061287_1928007301s[1]
走って!!


今度は、雪玉キャッチで
42061287_840006119s[1]
ジャ~ぁンプぅ!!


もう一回
42061287_2647012597s[1]
ジャンプ!!


今日のルーちゃんは
42061287_4268553480s[1]
かっこいいね~

って思っちゃいました(親バカで



で!
もう一枚

五平もち美味しかったよ!
42061287_1582924596s[1]



05:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.20 (Sun)

初!雪遊び  その1



s-IMG_4878.jpg
お車に乗ってお出かけ~楽しいね~



そして走ること2時間
s-IMG_4875.jpg



s-IMG_4883_20091220190316.jpg


s-IMG_4923.jpg


s-IMG_4933.jpg



s-IMG_4970.jpg


s-IMG_5003.jpg


ルーちゃん
s-IMG_5014.jpg


お顔見せて
s-IMG_5015.jpg
うんうん可愛いよ~


s-IMG_5032.jpg


s-IMG_5117.jpg


s-IMG_5130.jpg


遅くなりましたがここは
面の木園地
小夏&檸檬ファミリ~と一緒に遊びに来ました!!

昨日たっぷりと雪が降ったようで ルースは大はしゃぎの大満足に遊べちゃいました




その2に続きま~す!!
見てね!!
19:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.20 (Sun)

初!雪遊び  その2



たっぷりと遊べたので
坊の大好きな「くるくる」を見に行くことにしました
(くるくるとは。。。風力発電の風車です)


でも、お外は氷点下の寒さ
s-IMG_5148.jpg
耐えられない坊は



s-IMG_5153.jpg
目的を成し遂げることができずに車に帰ることに


s-IMG_5173_20091220191454.jpg
近くまで行けたら良かったけどね


じゃあ、ぼくが代わりに見てきてあげるから!!ってな感じで
s-IMG_5186_20091220191454.jpg


くねくねと山道を登って
s-IMG_5189.jpg


s-IMG_5192.jpg


s-IMG_5217.jpg


s-IMG_5248.jpg


ルーちゃん、ちょっとちょっとこっちに来てちょうだい!!
s-IMG_5274.jpg
は~い。お疲れ様もういいよ~!


お手手がすごいことになっちゃったね~
s-IMG_5315.jpg




そして、みんなで道の駅によって
お昼ごはんを食べてきました~
s-DSC09436.jpg
五平もち定食
一本は坊の分ですよ


美味しくいただき車に戻ると
ルースがおやつを盗み食いしていました

食事に行く前に
これをそれぞれ半分づつお昼ごはん用にルースにあげて
s-IMG_4884.jpg
半分は、タッパーに入れて残しておいたのに
1つ残らずぜ~んぶ食べちゃっていたのです


も~どうして盗み食いしたの~
s-DSC09437.jpg
おかわりってね~


食べすぎて、お腹痛くなったって知らないんだからね!!
晩ご飯抜きにしちゃうよ!!
s-DSC09442.jpg
も~。。。



19:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.19 (Sat)

初雪!!



あさ!
6時半ごろに河川敷にルースと一緒に遊びに行くと!

チラホラと雪が降ってきました!!
今日は、とっても寒いしこれから雪がどんどん降るんだ~


そう思ったのに
その後雪の姿をみることはなく1日が終わってしまいました。。。

でも、テレビを見ると
名古屋の方は高速が閉鎖になってたりしてたから
愛知でも雪いっぱい降ったところあるんだろうな~
いいな~


雪遊びしたいよね~



午前中の暖かな時間に
s-DSC09433.jpg
とうちゃんに足毛カットしてもらいました


s-DSC09432.jpg
ボールで遊びました



明日は、朝からお出かけをすることになりました!!
あ~
どうなんだろうな~???

また、明日も見てね



20:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.18 (Fri)

新年は家族アルバムから!



年賀状が発売になってすぐに買っていたのに
今まで、な~ぁんにもしないでほったらかしでした~

まだまだ時間はあるし
大丈夫!!大丈夫!!!
訳のわからない事を自分で言い聞かせながらここまで来てしまいました



重た~ぁい腰をようやく上げたのが昨日の夜


今年になって撮った写真を眺めながらどんな写真を載せようか
悩みながらPCを眺めること長時間

夏のころの写真でいい顔をしている坊を発見いいじゃ~ん!!
見つけたのに。。。蚊に刺されててへんてこなお顔に。。。


何枚か写真を選んで
Excelでチョコチョコ加工をしながら

そして、今日出来上がりました~
s-IMG_4872.jpg
あれ~!!!


うららさん
あの~足元に。。。
s-IMG_4851.jpg
かあちゃんが頑張った年賀状があるんですけど~


s-IMG_4860_20091218221459.jpg
もうちょっと。。。どいてくださいませんか?!!


あ~
s-IMG_4861.jpg
しっぽで、飛ばしたな~!!


うららさん
s-IMG_4864.jpg
なかなか撮れないじゃん!!


新年の年賀状は、今年のみんなのいいお顔を載せてみました!!
もちろん、うららも載ってるからね!!



インクが無いから買いに行かなくっちゃ!!
みなさんは、どんな年賀状にしますか??



22:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.17 (Thu)

愛知県 岡崎市でワンちゃんが事故にあいました!!

愛知県岡崎市でワンちゃんが交通事故にあい瀕死の状態になってしまっているそうなんです
飼い主さんが見つかっていないそうなので、少しでもお力になれたらと思いここにも転載させていただきます
よろしくお願いいたします。


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1365085372&owner_id=16212090
(Mixiに入られている方はみられます)


以下転載です


岡崎駅近くで、
車に跳ねられた瀕死の犬を、
病院に運びました。


長時間、
みんな見て見ぬ振りで放置されてました。


全身血だらけで、
抱いた私も返り血で血だらけです。

レントゲンを見ましたが、
骨折が多数、
頭から首お腹にかけて損傷が激しく、
大変厳しい状況だそうです。


赤い首輪をしている、
茶色の長毛の男の子です。


いま、
一生懸命生きようと頑張っています。

きっと大好きな飼い主さんにも会いたいはず。


緊急で飼い主さんを探しています。

みなさん、
転載などで、
力を貸してください。


日記の更新がありましたので更新させていただきます


以下転載

JR岡崎駅近くで、
車に跳ねられた瀕死の犬を、
病院に運びました。


長時間、
みんな見て見ぬ振りで放置されてました。


全身血だらけで、
抱いた私も返り血で血だらけです。

レントゲンを見ましたが、
骨折が多数、
頭から首お腹にかけて損傷が激しく、
大変厳しい状況だそうです。


赤い首輪をしている、
茶色の長毛の男の子です。


いま、
一生懸命生きようと頑張っています。

きっと大好きな飼い主さんにも会いたいはず。

緊急で飼い主さんを探しています。

【動物病院などにご迷惑をかけたため、飼主探しを、チラシ、ニュース、ラジオに切り替えましたので、これ以上の転載を中止してます】



(続きにワンちゃんの写真をのさせていただきます
 病院で休んでいるワンちゃんのお写真です)
21:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.17 (Thu)

お構いなしなんだよね~



「帽子かぶる!」自分からそう言って帽子をかぶり
s-DSC09411.jpg
お庭で遊ぶ坊
坊には分からないかもしれないんだけどね。。。
今日は、とっても寒いんだよ!!
坊の、おててすっごく冷たくなってるでしょ!!

そんなことは、お構いなしで。。。とにかく遊びたい!なんだよね~



ルースもお構いなしなんだよね~
s-DSC09412.jpg
穴掘り場に


坊が入ってきてもお構いなしで
s-DSC09410.jpg
掘る


s-DSC09414.jpg
掘る


s-DSC09418.jpg
掘る~
掘っては、パクッと土を食べ掘っては食べ。。。

それなら、ロッキーマンモスも食べてください!!



そして、寒さ知らずの坊は
s-DSC09419.jpg
お砂場セットをアンパンマン号に詰め込み


公園に向かって
s-DSC09421.jpg
お出かけをするのでした。。。







18:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.16 (Wed)

閉店セール



たびたびお買い物に出かけているお店の広告が入ってきました
s-DSC09405.jpg
最近では、西松屋・赤ちゃんデパート水谷とかとってもお安いお店が
増えてきて便利にはなってきていましたが
やっぱり、近所にあるベビー用品の専門店もとても助かっていました

そんなお店が閉店になってしまうのはとっても残念です


今日から、50%OFF
旦那様に連れて行ってもらってお買い物に行ってきましたが
お店の駐車場は大混雑

坊とわたしだけお店に降ろしてもらってお買い物をしてきました


これは、お店に行く度に坊が「欲しい・欲しい」言っていた
s-DSC09402.jpg
バケツとジョウロ


箱から出しちゃいましたが
s-DSC09403.jpg
トミカの建設車両セット・プルバックカーのデミオ


そして、前々から気になっていた
s-DSC09404.jpg
お水でお絵描きができる「スイスイおえかき」

み~んな、半額だったのと、今まで集めていたスタンプカードが
たまっていたのでお得なお買い物ができちゃいました!!




s-DSC09409.jpg
「ぼくは、暇だったんだけどね~」

                   すみません。。。




19:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.15 (Tue)

クリスマス会



今日は産院の育児サークルのクリスマス会でした
s-DSC09367.jpg
ツリーの首飾りをもらってシール貼りをしてあそびました!!
大好きなトミカも一緒にクリスマス会に参加。。。


s-DSC09386.jpg
サンタさんも遊びに来てくれて


s-DSC09383.jpg
お菓子・おもちゃをもらって来ましたよ!!



クリスマス会の後は
お友達とランチ


そして、近くの子ども広場で
s-DSC09401.jpg
思いっきりあそんできました


年末は、アメリカに居るハル君が帰ってくる予定です
半年ぶりに会えるね!!
ハル君も大きくなってるし
ハル君が帰ってきたらみんなでまた遊ぼうね!!

みんな、覚えてるのかな~?!



20:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.14 (Mon)

わんぱくなふたり


ルースの新しいリードです!!
s-DSC09349.jpg
まだまだリードをカミカミするので要注意です
このリードはケンネルリードなのでお散歩のときに使おうかな~って思っています

どうでしょう??ルースに似合っていますか???




s-DSC09350.jpg
いい笑顔ですが。。。坊
近すぎだよ


ここは、いつも遊びに来る公園です!!
s-DSC09351.jpg
で、これは何??


また、ルースが穴掘りをしているのです。。。
s-DSC09352.jpg


大きな穴を掘って満足そう
s-DSC09354.jpg


坊は
s-DSC09353.jpg


はまっています。。。
s-DSC09355.jpg
というか。。。


ルースの掘ってくれた穴が気に入って
s-DSC09356.jpg
浸かっています


s-DSC09357.jpg
砂だらけだよね~


ここに。。。何かありますけど。。。
s-DSC09358.jpg
どういうことかしら。。。?


s-DSC09360.jpg
靴下が~


s-DSC09361.jpg
両足だし~


夢中だね~
s-DSC09362.jpg




そして、
お家に帰って
坊もルースもお風呂に直行です












20:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.13 (Sun)

プレイテーブルで遊ぶ坊!

坊が「コラボ」させていました!!

プラレール・トーマスと
トミカ・道路

すご~い!!と思わず
[高画質で再生]

プレイテーブルで遊ぶ






22:34  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.12 (Sat)

しつけ教室の試験



昨日の夜
s-IMG_4839.jpg

s-IMG_4841.jpg

s-IMG_4845.jpg
作ってみました


わんこ用クリスマスセット
s-IMG_4846.jpg


「これって~!!」
s-IMG_4828.jpg


「ぼくの、うまうまでしょ!!」
s-IMG_4829.jpg
明日、試験が終わってから
みんなで、お茶をしながら食べようね~





それで、今日
s-DSC09293.jpg
小夏ちゃんと


s-DSC09297.jpg
向日葵ちゃんと


中級クラスの試験を受けてきました
s-DSC09316.jpg


s-DSC09335.jpg



s-DSC09299.jpg



結果は
すごく、残念なのですが「不合格」でした

十分には練習をしていなかったかもしれませんが
お散歩の途中に練習をしたり・坊にはひとりで遊んでもらってルースとトリックの
練習をしてきていたのに。。。今日それをキチンと出来なかったことがすごく辛くなってしまいました

今まで
一緒に練習してきてくれたルースに「ごめんね」しなくっちゃね。

もっと、かあちゃんが頑張らないといけなかったのかな。。。





帰り道ぐっすり眠る坊
s-DSC09337.jpg


疲れちゃったルース
s-DSC09338.jpg




23:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.12 (Sat)

ごぜんちゅうに!




坊が、クレヨンでじ~じしました!!
s-DSC09260.jpg


これって
s-DSC09261.jpg
「の」だね~
じょうず!!



そして、
s-DSC09271-.jpg
これを


s-DSC09272.jpg
ギコギコ


s-DSC09273.jpg
やすりでスリスリ


s-DSC09275.jpg
ペタペタ


s-DSC09277.jpg
「だいじょうぶ???」


s-DSC09278.jpg
ぎゅ~


s-DSC09279.jpg
完成!!


いまから
ルーちゃんのしつけ教室に行ってきま~す



10:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.11 (Fri)

プレイテーブル・完成!!



残念。
雨降りになってしまいました


でも
s-DSC09243.jpg
旦那さまから、ドリル?の使い方の指導を受け
作業開始しちゃいました~


まずは
穴あけ作業
s-DSC09244.jpg
穴、小さすぎて分からないですよね~
ポチポチとあいているんですよ!


そして、今度は組み立て作業です
s-DSC09246.jpg
これは、旦那さまです


かあちゃんの作業のチェックを旦那様にしてもらっている間
s-DSC09248.jpg
坊も、一緒にお手伝いをしてくれていたそうです!!


そして、作業を始めて2時間ほどでしょうか?
s-DSC09249.jpg
完成しました~
わたしは、適当にネジ止めをして
台と脚を作って。。。棚の枠を作るまでして

後の、棚の取り付けとネジの点検・後片付けは旦那様にお願いをし
無事に完成!!


さっそく、プレイテーブルのチェックをするのは
s-DSC09250.jpg
うらら


その次は
s-DSC09252.jpg
坊も棚の確認!!


どうでしょうかね??
s-DSC09253.jpg
出来栄えは???


午前中に買ってきた
s-DSC09254.jpg
道路を


広げると
s-DSC09255.jpg
こんな感じです!!


そこに、坊のコレクションを広げると
s-DSC09256.jpg
こんな感じに!(ボケボケ写真でしたね)


s-DSC09258.jpg
棚にはちょうど良くおもちゃ箱も入ります!!


プレイテーブルの高さもちょうどよさそう!!!
s-DSC09259.jpg
初心者にしては良く出来たもんだと大満足してしまいました!!


さあ!次は
ルースのご飯台を作るよ~!!

待っててね~ルーちゃん!





22:23  |  プレイテーブルづくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.10 (Thu)

かあちゃんの夜勤


坊が寝てから
かあちゃんは、夜勤?をします

12月8日(火)
s-DSC09182.jpg
昨日買ってきた木材をダイニングテーブルに広げて


s-DSC09184.jpg
定規・メジャー・鉛筆を用意して


ネジを打つ?場所に穴あけの印を付けて
s-DSC09194.jpg
木の長さが合っているか並べてみました


ルースは、遊んでもらえずに
s-DSC09192.jpg
暇そうです


そして、12時になっちゃったので
s-DSC09187.jpg
とっても寝むそう

今日の印付けは、台の枠と筋交いの1部の印付けができました!!




12月9日(水)
s-DSC09202.jpg
夜勤二日目です
今日は、脚の印付けと、残ってしまっていた筋交いの印付け


その後は
s-DSC09203.jpg
棚の印付けをしようと思ったのですが


大変なんです
s-DSC09204.jpg
木をカットしてもらうサイズを間違えてしまっていたのです


間違ってしまっていたのは
大変なのですが、長く切っていたのでまだ調整はできます
s-DSC09205.jpg
これは、明日どうにかすることにして
今日は、ここまで


テーブルの上が
s-DSC09206.jpg
片付いたね!!




12月10日(木)
今日は、日勤?もありました

午前中に、坊を連れてホームセンターに行って
昨日の木材をカットしてもらって来ました!
s-DSC09231.jpg
ここまでは、順調だった台の部分


ここに、棚用の修正した材料を合わせると
s-DSC09232.jpg
ほ~ら!こんな感じでいい感じに


かあちゃんが、間違っていたことでいいものが
s-IMG_4820.jpg
とっても、小さなつみきが出来上がっちゃいました


s-IMG_4824_20091210162256.jpg
廃材になっちゃいそうな「木」でも
磨けば、ツルツルで宝物になっちゃうんだよね~


こんな感じで
s-DSC09236.jpg
坊は遊んでくれています!!


坊のお手手にちょうどいい大きさかも
s-DSC09240.jpg



そして
坊が寝て。。。9時半過ぎから今日も夜勤???
最後の印付けです
s-DSC09242.jpg
明日から、旦那さまのご指導のもと
穴あけ作業をする予定ですが、天気予報は雨

延期かな~









23:59  |  プレイテーブルづくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.10 (Thu)

急に曇ってきたね~!



午前中は、とってもいいお天気

お買い物をしてきてから、デッキで用事をしていると暑いくらいだったのに


お昼ごはんを食べのんびりしていると
お空は雲いっぱいになって居ました


天気予報は夜から雨が降るようなことを言っていたような~?

急いでお洗濯ものをしまって
お散歩に出かけてきました

今日は久しぶりに公園まで来てみました
s-DSC09207.jpg


s-DSC09209.jpg
お砂場で遊んだ後は


遊具で遊びます!!
s-DSC09215.jpg



ルース
s-DSC09218.jpg


今度は
s-DSC09225.jpg
ふたり一緒に


鉄棒でも遊んできました~
s-DSC09230.jpg


雨、降らなかったね。。。
でも、お散歩に出かけて坊疲れてお昼寝してくれたから良かった!!






昨日、せっかく写真を撮ったのに出番を忘れてしまった
s-DSC09200_20091210155612.jpg
ハルちゃん。ごめんね








16:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.09 (Wed)

影絵遊び?




ふと朝空を見上げると
s-IMG_4817.jpg
へんてこな~!なんて思うかもしれないんですが
飛行機雲がたくさ~ん あっちへこっちへ向かってのびてるんですよ!!

明日、もう少し早い時間にお空を見たら
飛行機の飛んでいるところも撮れるかも!!




あれ~?どうなってるの??
s-DSC09197.jpg
上手に影絵ができてるね~!
って思ったんですが。。。


s-DSC09198.jpg
どうやら坊が


らのを
s-DSC09199.jpg
窓と障子の隙間に入れてしまっていたのでした。。。



19:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.08 (Tue)

お庭で。



s-DSC09181.jpg
今日の1枚


というか。。。

一枚だけ





21:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.07 (Mon)

プレイテーブル・材料購入から

朝のお散歩のルース君
s-DSC09156.jpg
今日は、旦那さまがお休みでお家に居るから
いつもよりも遅い時間のお散歩


ちょうど小学生が登校する時間で
s-DSC09161.jpg
通り過ぎていく子どもたちが気になって仕方がないルースです


その後は、坊の「新型インフルエンザ」の予防接種に行ってきました!!
坊は、昨日の宣言通りに注射をチックンとされても泣かずに頑張りました!!
s-DSC09167.jpg


次は、ホームセンターに行って
プレイテーブルに使う木材を買いに行ってきました(木材のみの費用は6840円・後はネジなどの金具代)
お店で木のカットをしていただいて


お家に帰る途中
s-DSC09172.jpg
とっても久しぶりにランチに行ってきました!
(でも。。。お友達とはたまぁ~に行っているので、旦那さまとはとっても久しぶりなのです)
メインが来る前にトウモロコシを楽しんでいる坊です



のんびりしてしまっていたので
お家に帰ったのは、2時過ぎ。。。
s-DSC09173.jpg
デッキにカットしてもらった木材を並べてみました
坊は、帰り道で寝てしまっていたので
4時ごろまで時間をかけ、やすりがけをして木をツルツルに仕上げちゃいました
ささくれちゃってると怪我しちゃいもんね


4時に坊と旦那さまを起こし
s-DSC09174.jpg
久しぶりにみんなでお散歩!
寒かった~


プレイテーブルの続きは金曜日かな??
待っててね~坊!



21:30  |  プレイテーブルづくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.06 (Sun)

お買い物にお出かけをして



先週、旦那さまの車のトラブルでお出かけできなかった豊橋に今日お出かけをしてきました!!


今日のお買い物の目的は
旦那さまの車に合う、ソフトゲージを買いに行くためです
お店で目的のソフトゲージをお借りして車に乗せてみたのですが
後部座席はとても狭くゲージは入らず。。。購入はできませんでした


でも、みんなのお土産はありますよ~
s-DSC09154.jpg
うららとハルが大好きなシーバ2箱
ニャンコたちが大好きな缶詰の新しい味
ルースのおやつのボーロ
あとは、ティッシュ!!
目的のものは買えなかったけど、お家で待っていた子たちは大喜び??



そして
もう一人喜んでいるのは。。。
勿論坊です!
帰り道に立ち寄ったアピタで買ってもらっちゃった
s-DSC09138.jpg
トミカの「パワーショベル」と「ダンプカー」
本当は、とっても眠たいはずなのに


そんなことは、忘れてしまったかのように遊んでいました
s-DSC09140.jpg
いいのが選べて良かったね~


パワーショベルをじっくり眺めた後は
s-DSC09141.jpg


ダンプカーを眺めていました
s-DSC09142.jpg
「ガガガ。。。ザザ~ン!   ブブ~」って何だかわからないかもしれませんが
パワーショベルで土を掘って、ダンプカーに乗せて運ぶ遊びを一頻り楽しんでいました


家路に向かっていたのですが
今日の深夜から、23号線の一部区間の高架が完成をし通れるようになったので
どんなものなのかと、ちょこっと遠回りをして帰ってきました
s-DSC09147.jpg
まだ、下り用の道路しか出来上がっていないので
交互通行になって居ましたが、信号が無いのでスイスイです


お天気も良く、いい景色
s-DSC09148.jpg
田舎だね~


そして、帰りは23号を折り返し上り車線をと思っていましたが
今までの下道の23号を走ってみると
s-DSC09151.jpg
ほとんど、車は居なくなっていました!!


おとなの事情でドライブをしていたら
s-DSC09144.jpg
坊、トミカを握りしめながらお昼寝をしていました。




明日は、坊の新型インフルエンザの予防接種に行ってきます
「泣かない!」って言っている坊ですがどうなることかな~



ルースの出番が無いね~
明日は、きっと???!!!




20:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
