All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.30 (Mon)

写真撮るからね~!




毎日カメラを持ち歩いてはいるものの(コンデジ)
なかなかいい写真が無いのですよね


年賀状用の写真も選びたいのになかなか思うような写真が無~い

今日も挑戦!!


は~い!ふたり並んでくださいね~
もう少し間を詰めてくれないかな~
s-DSC09067.jpg
いいお顔
もう1枚撮るよ~


おふたりさ~ん!!
s-DSC09068.jpg


お~ぉぉぉい!!
s-DSC09069.jpg


どこ行っちゃうの~
s-DSC09070.jpg
待てはどうしちゃったの!!


s-DSC09071.jpg
隣のお家に植木屋さんが来ているのが気になるのね~


s-DSC09074.jpg
で。。。おふたりはどこに行くの~???
写真まだ終わっていないのに~



20:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.29 (Sun)

ティータイム



とってもいい香りのフレーバーティー
s-DSC09049.jpg
マンゴーのとってもいい香りです


これは
s-DSC09051.jpg
お砂糖ですよ~(この1本でコーヒー1杯分くらいのお値段がするんですって!!)


贅沢に使わせていただいちゃいました
s-DSC09053.jpg


坊は
s-DSC09050.jpg
オレンジジュース


喫茶店に来たかのようですが
ここは、旦那さまの車のディーラーさん

今日の予定は、朝8時半に家を出て豊橋まで買い物に出かける予定だったのに
車のトラブルがあって出かけられなくなってしまい

ここに居るわけなんですよね~
そのトラブルはきっと、ご本人のブログにUPされることでしょう。。。とっても久しぶりの更新ですよ~
車のことは分からないので
わたしは、美味しいお菓子とお茶
坊は、車に乗って遊ぶことを目的に一緒にディーラーさんに行った感じかも。。。




ディーラーさんから帰って
お昼ごはんを済ませ
最近、クサクサになって来ていた
s-DSC09057.jpg
ルーちゃんのシャンプーをしました!!
モコモコなのかモサモサなのか分からない感じですが
なでなでしていても気持ちがよくってギュ~すると最高ですね~!!



そして今
パソコンに向かいながら足元では
s-DSC09059.jpg
リードを着けたルースが居ます
しつけ教室の試験を2週間後にして
やっと、練習を始めた「足元で5分間の伏せで待つ」
らのと遊びたいルース君なかなか落ち着きません

毎日の繰り返しが大事かと思うので
少しづつ練習をしていこうと思います

るーちゃん協力してね!




20:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.28 (Sat)

寝顔を見ながら



昨日の夕方6時半から今朝の6時半まで半日寝た坊の
s-DSC09031.jpg
寝顔と


ちょうどいい感じに枕を見つけたルースの
s-DSC09032.jpg
寝顔を見ながら


しつけ教室に行ってきました
s-DSC09033.jpg
みんなが来るまで


坊とルースで遊んで待っています
s-DSC09038.jpg



今日は、向日葵ちゃんがお休みだったので
s-DSC09042.jpg
小夏ちゃんと


ルースのふたりの
s-DSC09045.jpg
しつけ教室でした


今日のしつけ教室でルースに大きな課題があることが分かりました!!
以前から、知らない人には強い警戒心を持っていて、触られるのなんて怖い!!
怯えてしまう。。。
試験では、「他人さんに頭からしっぽまで触られる」という課題があります
どうなるんだろうルーちゃんどうにかしなくっちゃ!!
どうしよ~。。。

試験まであと2週間なんとかなるかな~????



今日も、元気よくいっぱい遊べた坊です!!
s-DSC09044.jpg








20:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.27 (Fri)

気持ちよく寝ているから




s-DSC09028.jpg
とっても、気持ち良さそうに眠って居ました
起こしてしまうのはかわいそう


うちは、基本ルーちゃんはハウスにいます
ネコを追いかけまわしてしまう
坊にぶつかって転ばせてしまう
食後の安静の場所
家が狭いから。。。理由は色々とありまして


食事から2時間経ったしそろそろハウスから出してあげようと思ったのですが
ふたりして気持ちよく寝てると起こしちゃうのはかわいそう

どうしよう、ルースもう少しハウスに居てくれるかな???






20:05  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.26 (Thu)

あのね。。。




あのね。。。
s-DSC09020.jpg
坊、かあちゃんからルーちゃんのリードを奪いどうするの?


あの~
これから、ルーちゃんのマット(ベッド)の
s-DSC09021.jpg
練習をしようと思っていたんですけど。。。
こっちに、来てくださいよ~


ふたりで来たのは
s-DSC09022.jpg
ルーちゃんの「チー」タイム
坊が、ワンツー言ってくれています(坊は、ツーのお口になっています)


そして、お庭に移動をして
s-DSC09023.jpg
お砂場ホリホリ。。。
あのね。。。ルーちゃんがそうやって遊ぶから
お砂場の砂が減ってきてるんですよ!!!

宝物は埋まっていませんよ!!





20:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.25 (Wed)

檸檬先輩に続け!!



檸檬ちゃん
ルースの異母兄弟の小夏ちゃんのお姉ちゃんのボーダーコリーちゃん


ルースは、今
檸檬先輩の華麗なジャンプを見習って
しつけ教室の試験のトリックの特訓を時々やっています


なかなか檸檬ちゃんのように華麗なジャンプはできませんが
途中経過を披露しちゃいますね
s-DSC09018.jpg



[高画質で再生]

RUTHジャンプ

少々見にくくすみません






おまけに
まるまるネコ
s-DSC09011.jpg
うらら

s-DSC09010.jpg
ハル



s-DSC09009.jpg
らの
でした!!





16:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.24 (Tue)

なんだろうね~?!



ねぇえ!
ルーちゃん、お顔に何か乗ってるよ!!
s-DSC08981.jpg


なになに~
s-DSC08982.jpg
これは、日曜日にお土産の袋に入っていたのだよ~


歯磨きおやつなんだって~
s-DSC08983.jpg
面白いね~
歯ブラシの形と骨の形になってるんだね~
今までに購入をしたことが無かったので、初めて中身を見ました


「どうぞ!!」と言っても
s-DSC08984.jpg
これが何かルースも分からずどうしていいのか分からずに
固まったまま


場所を変えて、観察をしてみる
s-DSC08990.jpg

見つめているだけじゃどうにもならず。。。


カジカジしてみると
s-DSC08994.jpg
美味しかったのか


パクパク・カプカプと食べ始めた
s-DSC08997.jpg


それは、美味しいお顔???
s-DSC09000.jpg


どうでしたでしょうか?
s-DSC09005.jpg
初めての「歯磨きおやつ」




22:00  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.23 (Mon)

今日もお休みで




日曜日の「秋の集まり」で疲れるだろうからと
今日有休を取っていた旦那様


のんびり疲れをいやすはずの休日は、バタバタと過ごす1日になってしまいました


午前中は、わたしの病院の送り迎え
(集まりの最中にちょっとしたアクシデントがあってイタタになっちゃってるのです)


午後からは
「ゴーカートに乗りたいの!!」坊の強い強い希望に
s-DSC08935.jpg
また、やってきました 明石公園


待ちに待った
s-DSC08936.jpg
ゴーカートに乗りこみます


いってらっしゃ~い!!
s-DSC08940.jpg
乗りたい、乗りたいとはしゃいでいた坊なのに
いつも、いざ乗ると表情が硬くなってしまうのです


走っている時も
s-DSC08942.jpg
表情硬い。。。

いろいろと楽しめるようになるのは
年齢的にももう少し後なのかな??



そのあとは
s-DSC08946.jpg
バッテリーカーを

いくつか乗って
s-DSC08949.jpg
楽しんでいました~


かあちゃんと一緒に機関車に乗って


とうちゃんと一緒に
ブランコに乗って遊びました~
s-DSC08962.jpg
この、乗り物1歳を過ぎていたら乗れるんですよ~
なんだか、すごいですよね!



まだまだ遊ぶ坊
s-DSC08969.jpg
今度は、とうちゃんのおひざに乗って運転手さんをしま~す



今日も、いっぱい遊べたよね~
s-DSC08978.jpg
さあ!ルーちゃんがお散歩待っているから帰りましょ!!








20:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.22 (Sun)

09 秋の集まり



坊も元気よく
s-IMG_4784_20091123160802.jpg
ルースの犬舎の「秋の集まり」に参加をしてきました!!

お天気が心配でしたが
午前中は暑いくらい天気がよく、午後からも曇ってきたものの過ごしやすい1日でした!!

ルースも
s-IMG_4787.jpg
1日中、一杯遊べた楽しい日でした


ルース君の場合
s-IMG_4789.jpg
遊んでいたというよりも
エステルママの胴体兄弟のキャプテン君をず~っと追いかけまわして
怒られて、怒られたって


気にもしないで
s-IMG_4795.jpg
着いて離れない。。。どうして?



そして、昨日お家で作った
s-IMG_4794.jpg
お菓子は


素敵な看板を作っていただき
s-IMG_4797_20091123160836.jpg
皆さんに食べていただきました!!
ありがとうございました

ワンちゃんたちは気に入ってくださったかな??



坊は
s-IMG_4800.jpg
みわちゃんと遊びます


その、みわちゃんは
美味しいにおいにひかれて
s-IMG_4804.jpg
たこ焼き屋さんに1番乗り
(でも、まだ焼けていないから待っててね~)


s-IMG_4799.jpg
1日のんびり遊んで


楽しい1日でした
s-IMG_4801.jpg
幹事様・参加されたみな様ありがとうございました!!




22:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.21 (Sat)

好みに合うかな~?




明日は、ルースの犬舎の「秋の集まり」


そこで
おやつを作って持っていくことにしたのです


坊の遊び相手はとうちゃんに任せ
夕方のルースのお散歩はすっかり忘れて
朝からせっせと作ってみました

s-DSC08930.jpg

s-DSC08931.jpg


s-DSC08932.jpg


s-DSC08933.jpg


s-DSC08934.jpg
ワンちゃん用のおやつですよ!!
明日って何頭のワンちゃん集まるんだろう??

みんなに食べてもらえるといいんだけどな
好みもいろいろだろうしな。好みに合うかな~?   心配



ルーちゃんの夕方のお散歩は、旦那さまが一緒に行って来てくれました!!



明日、いい天気になりますように





22:07  |  かあちゃんのひとり言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.20 (Fri)

仕方が無いよ~





旦那様はそう言う。
s-DSC08925.jpg
わかりますか?


ズームしてみるとこんな感じ。。。
s-DSC08926.jpg
そう、確かに仕方がない。そう思う


仕方がないよね~。そう言っていたら
ここまで被害は広がってしまった。。。

犯人?
家にはいろいろ疑われる容疑者は居る!

ここは、猫の爪とぎの痕もあるけど猫じゃない
ルースも何かを破るのは大好きだけど違う

残されるのは   坊!

坊は、笑いながら
「破っちゃったのか~!」と毎日少しづつ破っていた
そして今日は、こんなに豪快にしてしまったのです

子どもなんだし、仕方がないよね~
でもさ~
新築2年だよ~(もう新築じゃないか??)まだまだ壊れちゃ困っちゃうし
これから被害広がっていくよ~
も~!!って怒れてしまう!!!
どうにかならないものか?    そんな風に今まで思っていたけど。。。


思い出した
わたしにも、思い当たることが!

小さな穴があれば、少し広げてみたくなったり
破れていれば、そこをもう少しだけと破ってみたり。。。
何か悪いことだと思いながらも、親に気づかれるかワクワクしながらやってた!!

ちょっと待って。。。  記憶にあるってことは。。。
今の坊よりもずっと大きくなってからの悪戯だね~
坊よりも「たち」が悪いかも。。。


坊が、悪戯をするときはどんな時かわかっているので
もっと、坊のこと見ていてあげなくっちゃ!!





今日無事にらのの抜糸が済みました
s-DSC08920.jpg
よかったね~!




そうそう!
今日は、珍しいツーショット?が撮れましたよ!!
s-DSC08923.jpg
ルースとうらら


ルースがハウスから出ると
うららはいつもリビングから移動をしてしまうのですが
ソファーに居ました
s-DSC08927.jpg
気にしている様子ですが、今までにない光景!素晴らしい

ルースは、うららに気遣ってか
普段なら走り回ったりバタバタしているのに
おとなしく静かに歩いていました

でも、とうちゃんが帰ってくると
嬉しい大興奮に、うららはびっくりして逃げちゃいました。。。









22:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.19 (Thu)

坊の収穫



午前中あおいパーク(産直屋さん)にお買い物行ってきたついでに


坊にお手伝いをお願いしちゃいました!!


体験農園に行って
s-DSC08908.jpg
さつま芋の収穫をしてもらっちゃいました!!


お手手も・ズボンも土まみれになってしまいましたが
s-DSC08911.jpg
収穫できました~
坊の、お顔沈んでますが。。。
この後「楽しかったね~」って喜んでくれていました~


ひと株で
s-DSC08912.jpg
これだけ採れましたよ



作業の後は、一杯
s-DSC08917.jpg
ニンジンジュースで疲れを癒します


ご苦労様でした
s-DSC08915.jpg
坊の収穫してくれた、お芋さんを使って日曜日にある
ルースの犬舎の集まりに持っていくお菓子(わんこ用)を作りたいと思いま~す

上手にできますように!!





13:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.18 (Wed)

かあちゃんの不運・坊の不運



お昼寝をしないで
「ルーしゃんのお散歩に行くの~」と坊の一声で出かけたお散歩


s-DSC08885.jpg
とってもいいお顔でしょ


楽しくって・楽しくって
s-DSC08886.jpg
笑いが止まりません


だってね
s-DSC08892.jpg
砂場にできた水たまりを発見しちゃったからなんです


止めようよ~   かあちゃんの叫びは
s-DSC08893.jpg
坊に届くことは無く。。。


泥んこ遊びに夢中
s-DSC08895.jpg
「汚れた~」ですって!!

靴も靴下もズボンも上着も坊もみんな泥まみれ
後が大変~

雨の次の日の砂場は要注意だ


しばらくすると
坊は砂場から離れ遊具で遊び始めたので
s-DSC08896.jpg
ルースは待ての練習を。。。


暇になったので
s-DSC08897.jpg
伏せをした


と思ったら、何やら怪しい
s-DSC08898.jpg


穴掘りを始めてしまいました
s-DSC08900.jpg
そこに


坊がやってきて
s-DSC08901.jpg
「何してるの~?」と聞くものの


無視をされ
s-DSC08902.jpg
ルースのお尻に跳ね飛ばされてしまったのです。。。




公園のお遊びはここまで
お家に帰って、お風呂を沸かし
その間にルースのあんよを洗って、ついでに坊のあんよと靴を洗って
ちょうどお風呂が沸いたので坊と一緒にお風呂に入りました
お散歩で冷えた体を温めるのにお風呂ってとっても気持ちがいいですね~





20:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.17 (Tue)

床暖房の活躍



今日は、朝から1日雨


寒い
温度計を見てみたら20度、まだまだこれくらいなら我慢しなくっちゃ!

と、思うものの寒くって上着がなかなか脱げなかったので
夕方「床暖房」を付けてしまいました
s-DSC08879.jpg
らのちゃんが、気持ちよく眠っています


しばらくすると
s-DSC08881.jpg
ルースも一緒に暖まっていました


5時になったので
ご飯の支度に台所に行っていると(10分くらいです)
s-DSC08882.jpg
坊も寝んねしてました


ご飯できたよ~!!と言っても
抱き起しても起きません。。。このままお布団へ





18:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.16 (Mon)

マルチリード



今日の、午後のお散歩は寒~いお散歩でした
明日はもっと寒いとか。。。雨が降るとか。。。


寒くたって
お散歩はお休みできないよ~と元気に歩く
s-DSC08847.jpg
ルース君


寒くったってお外で遊びたい
s-DSC08848.jpg



マルチリードを使ったら
s-DSC08849.jpg
公園まで簡単に来れちゃいました


ルースが
s-DSC08850.jpg
坊を引っ張ってきたわけではなく。。。
かあちゃんが、2頭引きをしてきたんですよ~



公園に着いたら
s-DSC08854.jpg
「待て」の練習


とってもいい子に待っていたのですが。。。
s-DSC08859.jpg
木の根元の穴掘りをしてしまい
根っこをかじろうとしていたので


坊の
s-DSC08862.jpg
砂遊びは、ここまでで
マルチリードで2頭のお散歩に出かけました



21:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.15 (Sun)

パッソの点検と坊



今日はパッソの点検に行く日です


ちょこっと、その前に寄るところが
s-DSC08821.jpg
おばあちゃんのお家

坊は、おばあちゃんのお家が大好き
お家の窓からが見られるからです
そして、坊がおばあちゃんと電車を見ている間に

わたしと旦那様はお出かけ
(今日は、お留守番をしていてね~って坊には話してあるのですが
 じゃあ!行ってくるね~!とあいさつをしてから出かけてしまうと
 泣いてしまいそうだと思ったので、そ~っと出かけてきました!)

今日、坊は初めて
お留守番をすることになったのです!
今までに、とうちゃんとお留守番をすることは勿論ありましたが
おばあちゃんと、二人っきりでお留守番は初めて


とうちゃん・かあちゃんが居なくなっちゃったことに気が付いたら
泣かないかな~わがままいっぱい言っちゃわないかな~
それとも、親のことは気にしないで遊んでるのかな~
でも、それではなんだか淋しい感じもするしな~

な~んて思いながら
s-DSC08822.jpg
1時間ほどパッソの点検をしていただき
少し買い物をして
結局2時間くらいしておばあちゃんのお家に帰ると

s-DSC08834.jpg
坊は、とっても元気に遊んでいました


義母さんに様子を聞くと
出て行った時も、「かあちゃんお出かけしたね~」
「お留守番するの~」と言って落ち着いていたそうで。。。

二度程「かあちゃんは?」と聞くことはあったけど
一度も泣くこともなく機嫌良く遊んでいたそうです


いっぱい遊んでもらって
お昼ごはんもごちそうをしていただき
大満足の坊は、帰りの車で眠ってしまい

お家に着いてからも
s-DSC08836.jpg
気持ち良さそうに眠っていました




22:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.14 (Sat)

ワンワン動物園?



「どうぶつえん行こうね~」
そう言ってお出かけをしてきた坊
s-IMG_4722.jpg
ここは、ワンワンパラダイス??で
ルースの犬舎

恒例?のしつけ教室ですよ~


犬舎には先に
s-IMG_4744_20091114214534.jpg


向日葵ちゃんが到着していました
s-IMG_4745.jpg
イタタがあるのに
ルースと遊んでくれてありがとね!


そして、今週もしつこくルースが追いかけていたのは
s-IMG_4767.jpg


小夏ちゃん
s-IMG_4768_20091114215209.jpg


ホント懲りない男で
s-IMG_4769.jpg


小夏ちゃん
s-IMG_4774.jpg
ごめんね



しつけ教室。。。
今回は、中級コースなんですよね。。。

だから、今までよりも高度な課題が出てきています
なかなか、上手にルースに指示?を出してあげられないことも課題ですが

ちょうどいいタイミングで「ほめる」「ご褒美をあげる」っていうのも
案外難しいのです

試験までレッスンはあと2回
どうなるんだろうな~???







21:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.13 (Fri)

秋を探しに!



アニマルコミュニケーションを受けた時

ルースに、どこに遊びに行ったのが楽しかったか、聞いたことがあって
その時、その場所がどこかよくわからなかったのですが
「公園みたいに広い所で~山見たいに高くなっているところで~
みんなで一緒に遊びに行った所」って言っていました

どこなんだろうといろいろと考えてみて
きっと、ここかなっていう所が
s-DSC08790.jpg
この公園です


去年も、紅葉を見に来てみんなでのんびりと散歩をしました
(紅葉はまだまだこれからのようで、色づいている木は少なかったですね~)
今日は、雨ふりが心配でしたが公園にいる間は雨は降らずいいお散歩日和


かあちゃんは、坊と一緒に
s-DSC08798.jpg
公園内の動物園をお散歩


「ヤギさんだね~」
s-DSC08800.jpg
ぞうさんは、素通りしてしまった坊ですが
ヤギさんにはごあいさつしていましたよ!!


ぞうさんも一緒に
s-DSC08811-.jpg
チンパンジーさんと記念撮影を


ルースは、楽しそうに
s-DSC08803.jpg
林道の散策


坊の冒険を
s-DSC08807.jpg
遠くから眺め一緒に秋探しをしながら
お散歩に行ってきました!!


また、どこかに
秋探しに行こうね






21:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.12 (Thu)

おしごとばいくよ




「おしごとばいくよ」って
とっても、ワクワクしてお出かけをする坊
s-DSC08780.jpg
「おしごとバイクよ!」って
何度も繰り返しておしゃべりしていました

働く乗り物のバイクに乗りに行くと思って
車に乗っている間とってもご機嫌
s-DSC08781.jpg
この笑顔です


それで、ついたのは



かあちゃんのお仕事場
バイクなんてあるはずもなく。。。

かあちゃんは「お仕事場行くよ!」って言ったのに、坊には伝わらず
大きな誤解を与えてしまっていました

しばらくご無沙汰をしてしまっている職場
周りには仕事をしている大人ばっかりで坊が遊びに行く場所とは雰囲気が全然違う
恥ずかしがってしまってずっとかあちゃんにしがみついていました


書類を渡し帰る途中
「おしごとバイク行こうね!」ってまだ、楽しみにしています
ごめんよ!坊、だましてしまったわけではないけど
言葉って難しいね!!


s-DSC08785.jpg
夢の中で「おしごとバイク」に乗ってるかな???










13:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.11 (Wed)

ありがとう。とうちゃん!




今朝の雨、すごかったよね~
どしゃぶりのどしゃ降りで、かあちゃんぼくのお散歩お休みだからって
安心して、寝坊してるんだよ~

ほんと、グ~タラしてるよね~


午後のお散歩の時間ね
ホントは雨やんでたんだけどね

坊が水たまりに入っちゃったり
公園でも遊べないからってかあちゃんお散歩お休みにしちゃったんだ


だから
おうちで遊んでもらったんだけど。。。お外も行きたかったな~

って思ってたらね

ぼくの願いが叶ったんだ


とうちゃん、残業をしてきて帰り遅かったんだけどね
「かわいそうだし、少し散歩に行ってこようか!」って一緒にお散歩
してくれたんだよ~
うれしいよ~
s-DSC08770.jpg
とうちゃん、ありがとう





22:34  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.10 (Tue)

らの



今朝はまだボ~っとしていた
らのちゃん
s-DSC08772.jpg
夕方になってきたら
元気も出てきました

傷が早く治るように
傷口をペロペロしちゃうのは止めようね


19:17  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.09 (Mon)

頑張ったらの




避妊手術のために
朝、10時ごろ
らのを獣医さんに連れていきました
s-DSC08749.jpg
頑張ってね!って応援をしている坊です!


獣医さんでは洗濯ネットに入れてお預け
s-DSC08753-.jpg
抱っこをして、行ってらっしゃいの挨拶




夕方にまた
病院に行って、らののお迎えです

でも、夕方は
ハルとうららも一緒に病院に行ってきました


朝のウンPに回虫が居たのです
誰のウンP!って確定ができなかったので先生と相談をして
うらら、ハル、らのみんなで駆虫薬を飲むことにしたのです


s-IMG_4707.jpg
ハルちゃんは、先生に診ていただくのは初めてだったので
少し身体検査をしていただくと
心雑音が聞こえるとのことでした

エコーを見てみないと確定はできないけど
心筋症の疑いがあるそうなんです

ハルちゃんは、健康かと思っていたのですがもう8歳だし
健康面には十分に注意をしてあげなければいけません




らのちゃんは
内臓脂肪が多く、普通であれば開腹したところ1ヶ所縫うだけでいいそうなんですが
2針縫ってありました
避妊手術は無事に終わりました


抜糸が20日、傷がきれいに治るといいね


明日の朝までは、麻酔が効いているそうで
歩くのもフラフラとしています

明日の朝まで絶食
頑張ろうね






トリックの練習中に
s-DSC08754.jpg
寝そべっちゃうルーちゃん。。。

やる気なしよね~



22:10  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.08 (Sun)

POMさんに遊びに行って来たよ!




とうちゃん
s-DSC08732.jpg
今日のドライブは長いね~もう少しでお家出てから3時間くらい経つよね~
かあちゃん、となりで居眠りもしてるのにとうちゃんは、働き者だね!!



働き者のとうちゃんと、居眠りかあちゃんと、坊と一緒に来たのは
今月、ぼくの犬舎の集まりがある、浜松のドッグランPOMさんだよ!
s-IMG_4368.jpg
小さなお友だちに人気のぼく?


ちゃぁ~んと
s-IMG_4371.jpg
挨拶できるんだよ


ぼくね、みんなに挨拶をするのに
夢中になっちゃってららね、坊にぶつかっちゃったの
s-IMG_4380_20091108215221.jpg
転んでも、めったに泣かない坊なのにエンエンしちゃったんだ
ごめんね。坊


とうちゃんがね
s-IMG_4392.jpg
わんこ達の居ない隅っこに行って坊と遊んでくれて
ご機嫌直してくれたんだ!


良かった!
s-IMG_4404.jpg
坊も、元気が出てきたみたい


ランの中で大好きなタイヤを見つけたんだって!
s-IMG_4417.jpg
夢中になって遊んでたよ


運転手さ~ん!
s-IMG_4425.jpg
「はい!」って元気よくお返事してね


遊んでたんだ
s-IMG_4430.jpg
坊見てたらね


ぼくも遊びたくなっちゃって
s-IMG_4448.jpg
貸して~!って言いに行ったのにね


坊ってばさ
s-IMG_4449.jpg
「やだ~ぁ!」だって、チョコットくらい貸してくれたっていいのに~


いいんだも~ん!
s-IMG_4452.jpg
あっちで、遊んでくるよ!!


なんて、
s-IMG_4472.jpg
ぼくも、タイヤ見つけたもんね


ランの隅っこからね
裏?山に遊びに行けるんだ!リードなくっても大丈夫なんだよ!
s-IMG_4490_20091108221243.jpg


葉っぱや木のカサカサ音のするなかで
s-IMG_4492.jpg
お散歩することがないから、音が楽しくってワクワクしちゃうね!!


お山の中にはね
s-IMG_4502.jpg
こんなに大きな穴があったんだよ!


これね、「ぼうくうごう」って言うんだって!
s-DSC08736.jpg
いろいろと、道があったんだけど坊には
危ないかなって、ランに戻ってきたんだ


またね、友だちと遊ぶんだ
s-IMG_4534.jpg


s-IMG_4542.jpg


s-IMG_4560.jpg


s-IMG_4562.jpg


s-IMG_4583.jpg


s-IMG_4588.jpg
遊んでたらね、ぼくたちの前にね


大きな、可愛いぬいぐるみさんがね遊びに来たんだよ!!
s-IMG_4629_20091108223958.jpg
すっごく、大きくって可愛いでしょ!!


かあちゃんは、今日のぼくの中で一番元気に走ってるね~!
s-IMG_4639_20091108224250.jpg
大きくって、ふわふわでついつい追いかけたくなっちゃったんだよね~





坊が、トコトコ・トコって近づいて行ったのはPOMさんのワンちゃん
s-IMG_4656.jpg

スヤスヤお昼寝していたのに
s-IMG_4660.jpg
じ~って見つめちゃってごめんね


思っていたよりも
のんびり遊べちゃったね!

集まりまで2週間くらいだよね!
今度は、ここがバーニズだらけになっちゃうんだよね~楽しみ~
でも、ぼく。。。教育されちゃったらどうしよう。。。



これはね
s-IMG_4679.jpg
とうちゃん・かあちゃん・坊の帰りの「おとも」なんだってさ!
ぼくは、今日お昼ごはん無しなのに
みんなだけ美味しいもの食べてさ、知ってるんだからね
(真ん中の、都こんぶ。初めて買ってみたのですが
とっても美味しかったです!! 坊も、美味しいね!!って食べてました。
最近、坊も梅味の昆布にはまってしまっています

s-DSC08738.jpg


s-IMG_4686.jpg
夕方の海きれいだったよね~


行き帰りの長旅で坊も・ぼくも疲れちゃったからね
途中で休憩をしていったんだ
s-DSC08742.jpg
ここね、海の上に架かる橋で
坊が、海に落ちそうでかあちゃんヒヤヒヤしてたよ!

とうちゃんは、よっぽどのことがなければ落ちないって言ってたのに。。。



楽しかった!!
おやすみ








23:22  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.07 (Sat)

楽しい場所




今日は、ぼくの大好きな楽しい場所だよ!!
s-DSC08723.jpg
週末にしか遊びに来られないんだけど


お友だちといっぱい遊べる
s-DSC08731.jpg
河川敷公園。
週末にしか来られないってわかってるんだけど。。。

ついつい
チッチした後は、かあちゃんの車の所に行って車に乗ろうとしちゃうんだよね~
身体が自然にそう動いちゃうんだ!




次はね
s-IMG_4297_20091107220727.jpg
ぼくの犬舎!
小夏ちゃんと一緒にサンタさんに返信させてもらっちゃったんだ!


でも、これだとさ
s-IMG_4307_20091107220727.jpg
プレゼントもらえないんだよね


サンタさんは、良い子のみんなにプレゼントを配りに行く人だもんね
s-IMG_4311.jpg
ぼくは、まだまだ子どもだから
良い子に、寝んねしてサンタさん待っている方がいいかな。


子どもって言いながら
s-IMG_4328_20091107221437.jpg
モテ期の小夏ちゃんがとっても気になって


チャレンジもしてきちゃった
s-IMG_4341.jpg
ぼくは、惨敗だったんだけどね


河川敷でも遊んで・犬舎でも遊んでさとってもいい1日だったよね~



今日は、しつけ教室で犬舎に行ってきたのに~
大事なことは忘れないでくださいね~




22:18  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.06 (Fri)

かぷ かぷ



ねえ、ねえ。

最近何してるの???
s-DSC08705.jpg
ルーちゃん、最近
前手、くわえてるじゃん!


何か、美味しい味でもするの?
s-DSC08707.jpg


決まって、左側だしね。
右と左は何か違うの?
s-DSC08709.jpg


どう見ても、ちょっとぼさぼさの変わりのない前手だよ!
s-DSC08708.jpg
不思議だね??





s-DSC08713.jpg
かぷ・かぷしてる~


見たよ~
s-DSC08715.jpg


s-DSC08716.jpg
だってさ、どうしちゃったのか気になるじゃん!


s-DSC08719.jpg


s-DSC08721.jpg


s-DSC08722.jpg


前手を、見てみたのですが
特に、怪我をしていることもなさそうで。。。

ハウスに入っていて、暇な時に遊んでいるようにも感じるし。。。
どうしちゃったんでしょう???





23:06  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.05 (Thu)

ルーしゃんも一緒に!



玄関で傘を見つけた坊

お部屋の中あで遊ぼうとしていたので
傘はお外で使うんだよ~!って言ったら
ひとりで靴を履いてお散歩に行く気満々になってしまい
出かけることに。。。
s-DSC08685.jpg
「ルーしゃんも一緒に~!」と言われ


一緒に遊びに出かけることに
s-DSC08686.jpg


でも。。。


「アンパンマン取りに行くの~!」
s-DSC08687.jpg
こうなって。。。


順調にお散歩~


と、思いきや
ここって、坊にとって?わたしにとって?鬼門なんですよね~
s-DSC08688.jpg
ここを、右に曲がると大きな通りに出てコンビニに行けるんです
左に曲がるといつもの散歩コース

そして、今坊は
「おかち、買いにいくの!」
駄々をこねる(大股を開いて、ぼくは動きませんポーズです)
アンパンマン号と、ルースと坊を一緒に(歩道もないし)大きな道には行けないと話すと
「かあちゃん、アンパンマンおいてくる!」と言いだす

一緒に居るルースもお散歩が進まず
s-DSC08691.jpg
困り顔


結局
今日もかあちゃんは、坊に負けてしまい
s-DSC08693.jpg
ルーちゃんには、ハウスに帰ってもらっちゃいました

お散歩もできないし
おトイレもできなかったね。ごめんね。


それから
坊と一緒にコンビニでお昼ご飯用にドーナツを買って帰ってきました!







22:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.04 (Wed)

エンエンしない。



坊と一緒に
「季節性のインフルエンザ」の予防接種に行ってきました!


新型インフルエンザの影響もあって
季節性のインフルエンザの予防接種を受ける人も沢山です


予約を取る時も病院に2時間ぐらい並んで取って


今日の、予防接種も1時間病院で待ちました

病院に1時間もいたら
周りでコンコンしてたり、鼻水流しているこの風邪をもらってしまいそう
母は心配をしますが。。。坊は、そんな心配はすることもなくおもちゃで楽しく遊んで待っていました


そして、坊とわたしの順番
先生に問診をしていただいて

さ~あ!先生がお注射の準備に行っている間
坊に「エンエンしちゃう?エンエンしない?」って聞いたら
「エンエンしない!」って言うんです!!


今までの、予防接種だって大泣きをしていたんだたら
絶対に泣いちゃうよ~


って思ったら

坊、本当に泣かなかったのです!!

針が刺さった時は、少しびっくりしていましたが
後は、平気
わたしの、注射も興味深く見てました
s-DSC08677.jpg
おりこうさんでした






年賀状用の写真
s-091104_1505~01


s-091104_1506~01
なかなか、うまく行きませんね







23:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.03 (Tue)

子守はワンワンにお任せ?





火力発電所の「ふれあい広場」というイベントがあったので
s-DSC08606.jpg
坊と一緒に遊びに行ってきました~


「ワンワン抱っこ」???
突然どうしたの?と思ったら
s-DSC08607.jpg
ワンワン居ました
恐る恐る近づき


s-DSC08609.jpg
坊が、抱っこされちゃいました!

坊としては、坊がワンワンを抱っこしたかったみたいなのですが。。。
思うようにいかなかったんですよね~
ちょこっと、悲しそうにもしていました



今日のお楽しみにしていた
s-DSC08610.jpg
消防車との記念撮影
この後、放水実演もあるから楽しみね~


でも、その前に
火力発電所見学バスツアー
s-DSC08612.jpg
発電所の中を、バスに乗って案内をしてもらいます


次は、建物の中に入って
18階の屋上まで、エレベーターで行きます
(でも、普通のビルの24階に相当するそうでかなり、高い場所になります)
s-DSC08616.jpg
街がちっちゃい


バスで、見学をした時には大きな建物でしたが
s-DSC08617.jpg
ここから見る眺めは、また違いますね~


風力発電の風車も
s-DSC08625.jpg
ちびっこになっちゃっています
(本日、強風なのに風車なぜか止まっていました)


わが家は
s-DSC08628.jpg
畑のみどりきっと人参さんです


45分の見学ツアーが終わると
ちょうど、放水実演の時間になりました
s-DSC08633.jpg


まじめ顔で消防車を見つめていたと
s-DSC08636.jpg
思ったら。。。


かあちゃんの隣ではなく
s-DSC08655.jpg
ワンワンを見つけ
お膝に座って


s-DSC08656.jpg
放水の見学をされておりました。。。


思っていたよりも、のんびり遊んでしまい
お昼時の時間に!「ソーセージ食べたい」と坊に言われ
フランクフルトの列に並んでいると
ひとりで公園を散策
s-DSC08658.jpg
公園で、会ったお友だちに
「連れてこようか?」と心配をかけてしまいました。。。
坊が、迷子にならないように風船が付いているのでどうにか探せます


おにぎりとフランクフルトを食べ
アンケートの抽選会をして帰ろうと思ったのですが
坊は、まだまだ遊ぶ気で。。。


s-DSC08663.jpg
ウォークラリーにも参加をしてきちゃいました


そしてこれはきっと4度目の
s-DSC08664.jpg
ワンワンとの戯れ
かあちゃんから平気で離れ
かあちゃんが一緒に居なくてもワンワンと一緒に遊んで楽しそう
ワンワンに坊の子守をしてもらっている間に
かあちゃんは、半額に値下がりをしたフランクフルトをとうちゃんのお土産に買い
ついでに、半額に値下がりをしていたパンを買ってしまいました


s-DSC08665.jpg
発電所の上から見た風車近くで見ると大きい~


結局、10時前に公園に来て~2時過ぎまで遊んでしまいました


帰ったら、坊お昼寝しなくっちゃって思ったら
s-DSC08666.jpg
早速。驚く速さで眠っていました。


s-DSC08670.jpg
思わぬ、長いお留守になってしまったルース君
坊が寝ているので家の周りで少し遊びました!

そろそろ4時だ、坊を起こさなくっちゃ



遊び過ぎて、今日の夕食のお買いものに行けていない。。。
どうしよう。。。
主婦業さぼり過ぎです













16:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.02 (Mon)

まじめ顔?



赤ペンを持ちながら
考え事をしていたら
となりでルース君
s-IMG_4238.jpg
まじめなお顔でこちらを見ていました


どうしたの?
s-IMG_4248.jpg
まじめな、お顔じゃなくって


もしかして
s-IMG_4254.jpg
怒ってるの???

それは、ルースのごはんを炊こうとして
焦がしちゃったから

でも、新しく炊きなおしたでしょ~
晩ご飯はお残ししないで食べてくれたじゃないですか



おねが~い
s-IMG_4257_20091102215514.jpg
おやつあげるから、ご機嫌直してくださいな


なんですって?
s-IMG_4259.jpg
失敗おやつじゃ許しませんよ!ですか???

今度は、失敗しないように頑張ります



s-DSC08600.jpg
坊みたいに、かあちゃんの失敗には見て見ぬふりをしてください







22:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.01 (Sun)

今日の締めは、ハマチ



s-DSC08565.jpg
おやつを持って
そろそろ、しつけ教室の「トリック」テストの練習をしてみようかと思ってお散歩に出かける!



s-DSC08569.jpg


s-DSC08570.jpg
みんなと一緒だったら
練習なんて無理よね~


おやつをもらおうと
s-DSC08578.jpg
みんないい子に「お座り」してるのにルースは立ってるし

「トリック」の前に
すわれ。から練習をしなくっちゃ






s-IMG_4057_20091102073840.jpg
午前中はとってもいいお天気


s-IMG_4067.jpg
公園に遊びに来ました!


坊は、とうちゃんと
s-IMG_4084.jpg
ポッポに乗りました


s-IMG_4088.jpg
どこ見てるの~?


ここは、観覧車
s-IMG_4091_20091102074551.jpg
嬉しそうね


s-IMG_4125.jpg
メリーゴーランド


s-IMG_4129.jpg
バッテリーカー


s-IMG_4144.jpg


s-IMG_4204.jpg
ゴーカート


s-IMG_4213.jpg
うしさん


初体験の
s-IMG_4225.jpg
サイクルモノレール


s-IMG_4229.jpg
いっぱい遊べたね~


一度お家に帰って
ルースと一緒にお昼ご飯


お出かけ第2弾
s-DSC08585.jpg
坊寝ちゃいました

お友だちのお家に向かいます


ハマチを頂いたからとお家にお誘いいただいたのです。


旦那さまは
美味しい美味しいs-DSC08586.jpg
を早速いただいています(時刻は3時過ぎ)
とっても、幸せなお顔をしています


坊は、起きてからしばらく
グズグズしていましたが、元気いっぱいになって
s-DSC08596.jpg
お友だちと一緒に家じゅうを走り回ってしまっていました


そして、ハマチを
s-DSC08591.jpg
お刺身におろしていただき
美味しくいただいてきました


s-DSC08599.jpg
4杯目の生ビール   
お友だちの家には、何と本物ビールサーバーがあって
旦那さま、生の美味しさに大感激!

いい、日曜日だったね







23:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
