All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.31 (Sat)

朝日を見た後は



この頃、ブログへの露出?が少ないルース君
どうして何でしょう?ね。

他に、話題豊富な人材が居るから?
かあちゃんが、写真を撮るのをさぼっているから?
事件を起こすことがなくなって、いい子にしているから?どうしてなんでしょうね?


朝日がお顔を見せてくれる前から
河川敷で遊ぶルース

すずしくなってからのルースは本当に犬が変わったみたいによく遊ぶ!走る!
見ていても楽しくなっちゃいます
s-DSC08542.jpg
ビーグルのルーちゃんとうり君と一緒にボールを取りに一緒に走る
暑い頃のように、地面に伏せている時間も減ってるしね!!


今日も、きれいな朝日を堤防から眺めて
s-DSC08548.jpg
6時半になりました!

今日の、お散歩はここまで~
お家に帰ります~

今日は、これからとうちゃんの職場のイベントがあるのでお出かけなのです~
ルーちゃんまたまたお留守番をよろしくね~



坊は、黄色さんチーム
s-DSC08556 - コピー
おまけでもらったジュース(炭酸)を飲んで
プファ~のお顔


スポーツ大会の様な感じでいろいろな
競技?がありました
坊は、とうちゃんと一緒に競技に参加をしたり
観覧席でかあちゃんと一緒に応援をしたり
s-DSC08560.jpg
「がんばれ~」の、「れ」のお顔です


獅子舞にも少し参加をしてきました~
s-IMG_4001_20091031223037.jpg


獅子舞に参加してもらったお菓子に満足して
s-IMG_4015.jpg
かぶりつく


s-IMG_4034.jpg
子どもかけっこにも参加
頑張って走ったね


参加賞は、やっぱり
s-IMG_4038_20091031223013.jpg
お菓子!また、うまい棒もらってるし。。。


今日のイベント
坊にとっては、お菓子とジュースをもらって
満腹になるイベントでした




22:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.30 (Fri)

坊の1日



昨日坊は、夕方の4時過ぎから寝てしまいました


何度か、起こしてみたのですが。。。かあちゃんの完敗で
起こすことができず。。。

ご飯も食べず・お風呂も入らず寝てしまったのです
夜中も起きることなく、ず~っと寝てました



今朝、起きたのは5時前の真っ暗な時


お腹の空いている坊は
起きて早速、「ご飯食べたい!」と言うので
昨日の晩ご飯のハンバーグでご飯です


12時間くらい。しっかり眠れた坊はとってもご機嫌でパワフル



10時にお友だちとお約束があったので
s-DSC08518.jpg
公園に遊びに行ってきました


今日は、季節が夏に戻ったみたいに暑くって
s-DSC08523.jpg
汗をかきながら遊んでいました


みんな2歳児になって
s-DSC08524.jpg
お友だちの事が気になって


名前を呼び合ったりして
s-DSC08528.jpg
一緒に遊ぼうかな~って感じになってきました


いっぱい遊んだあとは
みんなで一緒に、パスタランチです
「生ハムのカルボナーラ」をいただいてきましたが
早く食べたい坊に気を取られ、写真撮る暇ナシ


お友だちとの楽しいランチ!


超早起きして、いっぱい遊んだ坊には限界があって
s-DSC08532.jpg
パスタを食べながらテーブルに寄りかかり
寝てしまいました


食事の間起きず。。。
みんなとバイバイした後の車の中で起きて
「あれ~、○○くんは~?」とお友だちのお名前を呼んでいました
そして、お口の中に残っていたパスタをもぐもぐ食べていました


お家に帰って
2時間くらいのんびりして


自転車でお出かけです
s-DSC08535.jpg
おつかい!してきました~
荷物も持ってくれます!
お肉を買ったので、急いでお家に帰り


買ってもらったお菓子を持って
s-DSC08536.jpg


お待たせね!
s-DSC08540.jpg
ルースのお散歩の番です~


坊の長い1日でした。
夜の寝んねも、白雪姫のお話を読んでいるうちに
静かに寝てしまいました






21:18  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.29 (Thu)

交番とルースと



s-DSC08499.jpg
ここはね!


交番なんだよ!
朝の、6時。パトカーはあるのに、おまわりさんはお留守。
s-DSC08498.jpg
近くの、交番からお巡りさんが来てくれるのを待っています。


何か、悪いことをした?  いえいえ
ルースが迷子になった?  い~え
s-DSC08500.jpg
お散歩の途中で500円玉を拾っちゃったのです
見ないふりをしたら良かったのか、それとももらっちゃったら良かったのか(そりゃ駄目だね)
少し、考え
近くの交番に届けに来たのです!

10分くらい待っていたら、お巡りさんがやってきたので
500円を渡して(旦那さまがお仕事に行く時間が近くなったので)帰りました

普通に歩けば、5分くらいで帰れるのに

なぜか、ルースは猛ダッシュでお家まで帰るのでした





時は流れ
お昼の3時。午後のお散歩タイムです!

昨日と同じように
自転車でお出かけの坊


でも~
ほら~
s-DSC08501.jpg
坊は、いない。。。


ここです
s-DSC08502.jpg
自転車に飽きたのか、
「自分で歩くの~」と言いだす
昨日の抱っこも大変なんですが、これも結構辛いのね~
自転車・坊・ルースこれだけで田舎の道をふさいでしまって
通行人や車に大迷惑ごめんなさい


そんなことは、坊にはお構いなく
s-DSC08505.jpg
はしゃいでいらっしゃる


なぜか
s-DSC08507.jpg
ルースの応援もしてくれる
ルースが坊のペースに合わせてくれていることに応援をしていたの?


s-DSC08509.jpg
何事も、楽しいお年頃ってことかな~
いいことだよね~


お家に帰るとテレビを見ながら
s-DSC08511.jpg
寝ておりました(今日もお昼ご飯の後のお昼寝できなかったのです)
まだ、4時半前ですよ~




でも。
もう、5時を過ぎたので
s-DSC08513.jpg
起こしてみます






17:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.28 (Wed)

母はたくましくなるのです!



子育てで、鍛えられている毎日なのかもしれません。。。


今日
昨日のように、坊を自転車に乗せて、ルースと一緒にお散歩に出かけました!


公園で、遊ぼうと誘っても
「グルって、まわる!」って自転車に乗って散歩をすることを楽しんでいました

そして
お散歩の後半。。。お家に向かって歩き出してしばらく
坊が、船こぎ出しました
(お散歩に出かけたのは、3時頃。それまで坊は用事で出かけていたこともあって
 お昼寝をしてなくって、きっと寝む寝むになっていました)

しっかりと、目を閉じて眠り始めてしまっていました

ここでしようと思いましたが、カメラのメモリが入っていませんでした



それからは
坊を、片方の腕で抱っこをし、反対側で自転車を押し
ルースとお家まで帰りました

過酷なお散歩です
これで、母の腕はだんだんと鍛えられてたくましくなっていくのです


そんな時に思うのが
s-IMG_3997.jpg
ルース君が


牽引してくれたら楽なのにな~
s-IMG_3998_20091028222559.jpg
無理ですね。。。
失礼いたしました。。。



22:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.27 (Tue)

そろそろ、準備を!



お散歩に行きましょ~!

でも。。。

ドキドキなお散歩!
s-DSC08495.jpg
ルース。いつものように突然引っ張ったりしたらだめだからね~
ねこちゃんも現れませんように。
そう思いながら、坊の自転車と3人で初めてのお散歩!



いつもの公園でまずは
記念撮影s-DSC08491.jpg
ふたりとも~こっち向いてくださ~い!


ルース~、こっちだよ~!
s-DSC08493.jpg


あれ~
s-DSC08494.jpg
どこに行っちゃうの

年賀状用の写真を、そろそろ用意していこうと思って
写真を撮ろうと思っているのですが
うまく行きませんね


写真は、諦め
公園で遊ぼうと思ったのですが
坊は、自転車に乗るのが楽しいようで
「もっと、クルクルしたい!」と言われてしまい
この後、近所をグルリひと周りをしました
坊。これじゃあ、疲れないじゃん!
夜、眠れるかな???



16:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.26 (Mon)

帰ってきた場所




この頃
前までの定位置に帰ってきました
s-DSC08473.jpg
うららは
リビングのテーブルの下


ハルは
s-DSC08475.jpg
わたしの、パソコンのやや上


ルースが家に車でふたりがくつろぐ場所でした
でも、ルースとなかなかうまく付き合えず
2階やキッチンに隠れていましたが
こうやって、好きな場所に帰ってくるようになりました!



でも、でも。。。
条件があるんです。。。


まず、一番大事なのが
s-DSC08477.jpg
ルースが、ハウスで休憩をしている時


そして
s-DSC08479.jpg
らのが大人しくしている時。

らのは、坊に無茶に扱われちゃいますが
毎晩、必ず坊と一緒に寝んねしています
わたしや旦那さまに甘えてはきますが一緒には寝ないのです
必ず、坊のお布団
何が違うんでしょうね~

坊はね、今日
お昼寝をしなかったので、夕食を食べながら6時に寝ちゃったんです
旦那さまの帰りもおそいので、かあちゃんはのんびりパソコンに向かっています

でも~
片付けが残っているので
ちょこっとやって、お菓子でも食べながらテレビを見ることにします






19:02  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.25 (Sun)

ごきげんに!



朝は
s-DSC08459.jpg
お友だちと一緒に駆けっこして遊んで


ご機嫌に
s-DSC08469.jpg
過ごして



夕方は
s-IMG_3957_20091025225717.jpg


s-IMG_3962.jpg
おばあちゃん・おじいちゃんの
お誕生日のお祝いにいただいた「じてんしゃ」に乗って


みんなで、お散歩で
s-IMG_3976_20091025230121.jpg
ご機嫌に

明日もニコニコな1日だといいよね~
お散歩の時間は雨降らないでね!





23:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.24 (Sat)

赤ちゃんと坊



8月4日生まれのゆたかくんに会いに
お友だちのお家に遊びに行ってきました!!


「赤ちゃん、抱っこしたいの~」坊の
お兄ちゃん心の芽生え?
s-DSC08451.jpg


一緒に抱っこしてきました~
s-DSC08455.jpg
赤ちゃんって可愛いですね~




20:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.23 (Fri)

らののは



この頃リビングでくつろぐ
s-IMG_3934_20091023220102.jpg
うらら


一緒に
s-DSC08440.jpg
らのもくつろぐ


らのちゃんのお口を
s-IMG_3944.jpg
ちょこっと覗いてみると


あれれ?
s-DSC08448.jpg
下あごの牙が抜けおちる前に
次の歯が生えてきてしまいました
歯並びが悪くならなければいいのですが

ルースの歯が生えかわる時には、
歯が抜けてしまったことにすごくびっくりしてしまいました

らのちゃんは
こんな感じでも大丈夫なのでしょうか?
あした、先生に聞いてみようかな?




22:06  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.22 (Thu)

求む!みかん好き!




おみかんの美味しい季節になってきましたよね~

坊もおみかん大好きです!!


「みかん食べる~!」って言うのでお昼ご飯のあとにデザートに食べることにしました!!



自分でやる!の坊
s-DSC08426.jpg
ひとりでみかんを剥きたいのです


見よう見真似でムキムキしていきます
s-DSC08428.jpg


つぶさないように
s-DSC08429.jpg
気をつけながら


でも、お顔には
s-DSC08432.jpg
力が入ってる?


思ったより上手に剥けました~!  でも。。。
s-DSC08434.jpg
1つ、剥き終わると

「みかん、食べる~!」と言いながら
次のみかんを剥こうとします

上手に剥けたんだし、みかん美味しいから食べたら~って勧めるんですけど
坊は、食べるよりも剥きたいそうなんです。。。

お昼ご飯のあとでおなかがいっぱいで
坊の剥いたみかんを食べるのにも限界があります。。。


誰か~みかん大好きな人~
坊のみかん食べてくださ~い

(心の叫びでした





13:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.21 (Wed)

ハイパーな坊。



2歳になったから?


それともたまたま?


この頃の坊は、とってもハイパーに愚図ります
気にいらない事があれば
泣き叫び、何かを言っています

その何かが、泣き叫びながら訴えてくるのでほとんど分からず
そして、自分の気持ちが伝わらない事に火が付き
愚図りにパワーが増してきてしまいます

ついつい
「も~!!!」と、イライラ

余計に解決しないトンネルに迷い込む。。。
s-DSC08421.jpg
寝ている坊は天使に見えてしまう。。。

坊、明日は仲良く過ごそうね



君たちも
s-DSC08418.jpg
仲良くしてね!
らの。牙むいてますよ~







22:30  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.20 (Tue)

ふる~い・ふる~い映画館



お友だちと一緒に
s-DSC08401.jpg
どんぐり拾いにやってきました~


s-DSC08404.jpg


s-DSC08406.jpg
ここの近くに


こんなに
s-DSC08408.jpg
ふる~いふる~い映画館があるのです
わたし達が子どもの頃からある映画館です

今ある「シネコン」とは全く時代が違いますよね~

一見、閉館をしてしまっているような雰囲気のある建物なんですが
今でも映画の放映をされているんですよ~


新しいものばかりが「良い」んじゃなくって
こういった、古いものも大切にしないといけないんでしょうね







突然遊びに出かけてしまったので
ルースは、1日お留守番をすることになってしまい

帰ってからは
お庭で、ピーピーボールを相手に
s-DSC08411.jpg


s-DSC08414.jpg
ストレスの発散をしていました



22:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.19 (Mon)

足元には気を付けて!




「うんち、ふんじゃった~」


台所に立っていると坊の声が聞こえてきました!
「うんち、ふんじゃった~」って何???よく分からず。。。

坊を見に行くと
ホントに
うんち、踏んじゃってました






時間は遡ること10分くらい前
坊が「おまるしたい!」って言うので、ズボン・おむつを脱がせ
おまるをしていたのですが遊び出してしまい

おむつをはかせようとしても
「いやだ~」「おむついやだ~」と断固拒否!!!

そのままにして
台所に行ってしまったのです

その、10分くらいの間に
そ~っと、うんちしちゃってたんですね~


今日の教訓は
s-DSC08398.jpg
『足元には気をつけて!』だよね~!


いえいえ。
良い子は、おパンツはこうね~!だよ~



21:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.18 (Sun)

お誕生日会

おじいちゃん・おばあちゃんを招いて坊のお誕生日会をしました!!


s-IMG_3872.jpg


お寿司に
s-IMG_3874.jpg


オードブル
s-IMG_3873.jpg
美味しくいただいた後は


じいじ・ばあばによる
s-IMG_3877.jpg
坊の撮影会!!


サービスでこんなポーズ?もしちゃいます
s-IMG_3881_20091018192831.jpg
わざと「ころんじゃった~」ポーズです


カメラが出てきたところで
s-IMG_3907.jpg
ルースも一緒に記念撮影です


次は
s-IMG_3897_20091018192904.jpg
じいじと一緒


ばあばと一緒
s-IMG_3900.jpg


記念撮影が気に入った坊は
「カメラ撮りたいの~」と言いながら
s-DSC08395.jpg
じいじとばあばの写真を撮ってくれました


しばらく、遊んでお腹が落ち着いたので


いよいよ

s-IMG_3911.jpg
ケーキの登場です


ろうそくを2本立てて
s-IMG_3921.jpg
ふ~


とうちゃんと一緒にケーキ入刀
s-IMG_3929.jpg
美味しかったね~


s-IMG_3931.jpg
プレゼントの本とリュック!


2歳ってどんな成長をしてくれるんでしょう?
泣いて・怒って・笑っていろいろあるんだろうな~




19:46  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.18 (Sun)

おおきな、おしり。

今朝の河川敷も
s-DSC08370.jpg
お友だちと一緒!!


この頃涼しく(寒く)なってきているから
s-DSC08372.jpg
ルースはとっても元気に


はしゃいでるよね!って言われています
s-DSC08373.jpg
ピーピーボールで楽しく遊んでいます


s-DSC08374.jpg
涼しい朝にご機嫌です




河川敷の近くの神社のお祭りにおんまさんが来ていたので見に行ってきました
s-DSC08380.jpg
「馬、初めて見るね。」


「おおきな、おしりだね~」

s-DSC08381.jpg
正面から見に行くと
馬がびっくりしてしまいそうだったので
後ろからそ~っと見てきました!!








08:56  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.18 (Sun)

2歳のお誕生日おめでとう




                      

s-IMG_3828.jpg
2歳になりました

ぼう。お誕生日おめでとう

楽しい2歳を過ごそうね




00:20  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.17 (Sat)

お耳掃除は大っ嫌い!!



今日、みたらし団子を買いに「いまがわ屋」さんにお出かけをしました
そしたら、13歳のバーニーズの男に子に会いました
飼い主さんは、もう年寄りだからボケてきちゃってるし、毛艶も悪くって。。。
っておしゃられていましたが
短命だって言われているバニちゃんが13歳まで長生きをしてくれていることが
すっごく素敵なことだなって思っちゃいました!!

長生きの秘訣を聞いてくるのを忘れてしまいました。。。

                      





s-DSC08359.jpg
今日は、らのちゃんと一緒にお出かけだよ~!


ここは?!
s-DSC08361.jpg
病院だよ!
ルースがいつも通っている杉浦さんでは無くって
らのちゃんが通っている先生のところ!


まずは、ルースの
9種混合ワクチンのお注射
の前に
体重を測って。。。33.05kg

次はお耳掃除!!
でも、このお耳掃除が大変で
わたしと旦那さまでルースを抑え
看護士さんにお耳のお掃除をじていただきました

それから、爪切り・肛門腺を絞ってもらって

チックン
そしたらルースはおしまいね
s-DSC08367.jpg
終われば、もう大丈夫


s-DSC08369.jpg
とうちゃんと一緒に、大人しく待っています!
ワクチンを打つと、おまけにバンダナを巻いてくださるのです
でも、写真には写りませんでしたね



らのは
慣れたもので
s-DSC08366.jpg
診察台の上でも大人しく「いい子だね~」って
褒めていただいちゃいました


らのは、体重がどんどん増えて
2.17kgでした


らのは、11月に避妊手術を受けることにしました
避妊をすると、太りやすくなってしまうそうなので、気をつけなくっては。













21:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.16 (Fri)

秋はやっぱり!!



秋はやっぱり。
食欲の秋!ですよね~


美味しくいただいているのはわたし!
だけじゃないですよ~

ルースのフードをストッカーに移していると誘われてやってきたのは
s-DSC08340.jpg
にゃんこたち
「これも、美味しいね~」と言ったか言わないか
カリカリ食べてました


まだまだ、食べますよ~
これは
s-DSC08341.jpg
鮭のジャーキーです


スーパーで鮭の半身を買ってきたので
少しジャーキーに焼いてみました
s-DSC08346.jpg


らのも
s-DSC08351.jpg
つまみ食いに来ました


s-DSC08343.jpg
おからクッキーです
ルース様に買ってきたのですが
少し分けてもらって、作ってみました

でも、坊には不評。。。おからは食べにくかったかな





どうしても、どうしても
お散歩にしていきたい!!
坊の願いを聞いてみました!
s-DSC08330.jpg


視界が暗くなってしまって
s-DSC08334.jpg
少し歩きにくそうですが


思い通りになって
s-DSC08335.jpg
嬉しそう!


でもやっぱり、見にくいから
s-DSC08336.jpg
ちょっと、ずらして消防署の観察をしま~す!






こんな時間に
ブログの更新は珍しい。。。
お昼寝をしなかった坊、寝ちゃったんです

夜中に起きなければいいんですけどね~








18:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.15 (Thu)

大きなお芋になりました!


近所の畑で保育園の子どもが「いも堀」をしていたので
そろそろ、収穫時期なのかな~?
(今年はじめてさつま芋を植えたので収穫時期が分からないのです。。。)


わが家の畑のお芋さんも収穫をしてみることにしました!!!

ルースと坊も一緒にお庭で収穫をしようと思ったのですが

今日もいいお天気、結構暑い
s-DSC08313.jpg
デッキの下に潜り込む。。。


坊は、畑家から出てくるいろいろな虫に
s-DSC08314.jpg
怖がって


s-DSC08316.jpg
固まってる。。。


芋づるを片づけながら
坊と遊びながら?なかなか大変な収穫
1株?分掘ってみると
s-DSC08317.jpg
とっても大きなお芋が出来ていました


あ~待って~食べちゃダメ~
s-DSC08318.jpg
あと、6株?ほど植わっています
収穫が楽しみ~

落ち葉集めて、焼き芋大会でもやりたいな~



それで、、、
収穫したお芋ってどうしたらいいのでしょうか?

収穫をしてからすぐに食べたほうがおいしいのか
それとも、しばらく保存してから食べたらいいのでしょうか?
少しでも、美味しく食べたいな~

芋づるって食べれるって聞いたことがあるんですが、本当でしょうか?
どんな料理になるんでしょう?

坊がお昼寝をしたら
インターネットで調べてみようかな。。。



さつま芋を掘っていたら
ちっちゃな
s-DSC08320.jpg
じゃがいもの芽を発見!!
収穫できなかった小さな小さなじゃがいもさんから
芽が出てきたようです
これから大きくなってくれるのでしょうか?
しばらく、様子を見てみようと思います








11:52  |  畑のおはなし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.14 (Wed)

健康診断に行く!



育児休暇中のため

今は、市で開催をしている健康診断に行ってきました!!


坊も一緒です!
健診内容は、胃のX線検査・乳がん検査・一般検診です。

時々、遊びたいの~と言う坊でしたが
かあちゃんが検査の時は大人しく待っていてくれました


坊は、胃検診のバスが気に行ってしまったようで
健診が終わった後も「バスぶんぶんに乗りたいの~」と訴え続け
帰る時にも「やだ~!バス乗りたいの~」と。。。


今度、バスに乗って
どこか遊びに出かけてみようかな



買い置きのおやつも無くなってしまったので、おやつを作ることに
丸めるのにとっても時間がかかってしまった
s-DSC08301.jpg
「かぼちゃボーロ」です


クンクンまずは
チェックをするのは
s-DSC08296.jpg
うらら
ヤギミルク入りなのでいいにおいがするのかな?


じゃあ!わたしもってやってきたのは
s-DSC08299.jpg
らの
ルースが食べる前にふたりしてペロペロなめていました


s-DSC08308.jpg
「かあちゃん、今日は何を作ったの?」


かぼちゃボーロだよ~
s-DSC08305.jpg
「まずは、においチェックして~」


「ぱく」
s-DSC08309.jpg
「モグモグ」



お味はどうなんでしょうか???





22:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.13 (Tue)

布団干しで日向ぼっこ!



ひまだし~

お天気もいいし~ってことで

ウッドデッキで布団干しをすることにしました!!


お日様に当たっていると
ポカポカ暖かくって、ついつい干したお布団の上でゴロゴロしちゃいました


s-DSC08281.jpg
ハルちゃんとらのちゃんも一緒に日向ぼっこをします!


のんびりしたいハルちゃんですが
s-DSC08283.jpg
一緒にいるのは、ガキンチョだけなので


s-DSC08286.jpg
のんびり日向ぼっこはできるはずがなく


ひどい思いだけをして
s-DSC08287.jpg
お家に帰って行きました。。。


s-DSC08292.jpg
気持ちがいいね



ルースには、ちょこっと暑そうだったので
s-DSC08288.jpg
お家の中でお外を眺めて居ていただきました


ルースの代わりに
s-DSC08294.jpg
ワンワンを日干ししました~


ふかふか布団になるといいね~



21:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.12 (Mon)

LEGOにむちゅう!



最近の坊の遊びは
s-DSC08273.jpg
LEGOがほとんどです


階段を作りたい!
お家を作りたい!
お馬を作りたい!
s-DSC08275.jpg
いろいろと注文をつけながら遊んでいます!

自分でも組み立てられるので
お気に入りの遊びになています

わたしも、一緒に楽しんで遊んでいるんですけどね~





これは
坊の晩ご飯の
s-DSC08277.jpg
お好み焼き!


これは、
s-DSC08278.jpg
ルースのごはんのお好み焼き!


少々大きいかと思ったのですが
s-DSC08279.jpg


パクパクパクと
s-DSC08280.jpg
完食してくれました~
この頃のルース君
朝・晩は手作りのおじやごはん
お昼はフードと3食しっかり食べてくれるようになったので
とっても助かっています!

これからも、いっぱい食べて大きくなってね~





21:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.11 (Sun)

お出かけでシャンプ~!?

今日のお出かけアイテムはこちら!
s-DSC08250.jpg
薔薇の香りのシャンプ~


そして
みんなで一緒に車に乗ってお出かけ~
s-DSC08252.jpg
ふつか続けてのお出かけにワクワクしているルース君!


そして
s-DSC08254.jpg
ここは、どこかと覗きこむ
「ここは、ぼくの知らないところだね~」


そうだよね~
ルースとは初めて来るよね~
s-DSC08256.jpg
カインズホーム


そして
s-DSC08258.jpg
カートに乗せられて。。。
とっても、不安そうな表情です


大丈夫!カートに乗るのはルースだけじゃないから!
s-DSC08259.jpg
坊も一緒だから!!



あれれ!?
s-DSC08260.jpg
坊が、ルースのカートに!
ルースはどこ?


ルースは
s-DSC08261.jpg
今からシャンプーです

カインズホームの中に
セルフシャンプーコーナーがあって、そこにシャンプーに来てみたのです
これから寒くなるし、お外でのシャンプーは寒そうだし
お水冷たいしね~

一度試してみようよ~
ってことで来てみました

s-DSC08262.jpg
「ここで、洗われちゃうの?ぼく。」そんな感じでしょうか


基本30分500円で
15分延長で200円追加になって行くそうです

今日は、旦那さまがテキパキと洗ってくれてどうにか1時間
料金は900円でした!


わたし達の出した結論は
ルースを浴槽?に入れたりトリミング台に移すのが大変
ドライヤーが強力でもっとしっかり乾けばここまで連れてくる甲斐があるかもしれないけど
ルースには物足りないドライヤーなので家でシャンプーをした方が
良いかもしれないね~

そして、強力なドライヤー欲しいよね~
買えたらいいね~

って感じでした
s-DSC08263.jpg
洗い上がりは
モフモフでサラサラで


s-DSC08266.jpg
いい気持ちです




今日の夕方のお空と
s-DSC08268.jpg
ルースのあたま。
21:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.10 (Sat)

しつけ教室「中級編」1日目

s-IMG_3752_20091011085511.jpg
今日からしつけ教室の中級コースが始まりました!

全部で7回あって、7回目には試験もあるんです!


前回の初級コースが終わってから半年くらい
実は、お家でほとんど復習をしてこなかったルース君
言い訳をすれば、沢山ありますが。。。

わたしがさぼってしまっていたんですよね~


しつけ教室のクラスメートは
s-IMG_3815_20091011085511.jpg
向日葵ちゃんと小夏ちゃん
初級クラスの時と同じメンバー


坊も一緒です
s-IMG_3827_20091011085511.jpg
時々お邪魔をしてしまってすみませんでした


しつけ教室
まずは、お部屋の中で。
飼い主さんが、椅子に座っていて
ワンコは、足元で静かに伏せで待っていられるか。。。どうか。。。

ルースは?
座っていられるもののなかなか伏せができず。。。キョロキョロ
これは、獣医さんやドッグカフェに行ったときに飼い主さんの足元で静かに待っていられる様に
って言うことなんだそうです
ルース君は、獣医さんに行くといつも椅子の「下に頭隠して尻隠さず」で、伏せ?をして
隠れているのでどうにかなるのかな~?

後半は
他犬との接触!っていうことも含めながら
今までの訓練よりもみなさんと近寄って練習をしてきました!

ルースにとっては、両手に花
遊びたくなって、集中できなくなる環境ですが
それは、練習にはいい環境?なのかもしれませんね~

他に、気を向けやすい環境で
でも、訓練に集中できるようになったら
何処に行っても集中できやすい子になるかも!!


でもでもでもね、
ルースはまだまだ落ち着きがなくって

小さな物音
他の子の動き
いろんな事が気になってしまってリードを持っているかあちゃんの事は
すぐに忘れてしまいます


今回の「中級編」でどんな成長を見せてくれるか楽しみなルース君です




素敵な水のみで
s-IMG_3831.jpg
美味しくお水を飲むルース




そして
新しくなったゲートを華麗????に
飛び越えてみた
s-IMG_3869.jpg
ルース君です








22:52  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.09 (Fri)

ドタバタな1日

s-DSC08241.jpg
ホントに、そのとおり

ドタバタな1日でした

明日からは、ルースのしつけ教室「中級編」どうなることやら~







22:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.08 (Thu)

停電!!



台風いろいろと被害が出ているようですね。

この辺りは
明け方の4時から5時ごろに雨や風のピークがあり
ずーっと窓がガタガタと音を立てていました

あさの
5時にはまだテレビも見れたし電気も通っていたのですが
7時前に起きテレビを見ようと思ったら映らず。。。

停電をしてしまっていました

これではご飯は炊けないので
昨日買っておいた
カップラーメンが大活躍~

備えあれば憂いなし!ですね

今日は、新聞届いていないだろうな~
いつも、配ってくれる時間はすごい雨だったし!って思ったら
ちゃんとポストに届いていました。ビニール包装されていましたが
ビニールもほとんど濡れていませんでした
配達員さんは大変だったでしょうに、すごいですよね!!


ご飯を食べて
大事なことに気が付きました!
停電をしているから、冷蔵庫も止まってしまっている!
そこまでは、気が付いていましたが。。。

たいへ~ん!!
アイスが!!!大事な大事なアイスが溶けちゃう
急いで冷蔵庫から救出
s-DSC08220.jpg
(手は、坊ですよ~



大丈夫、大丈夫
s-DSC08223.jpg
少しだけやわらかくなってしまっていましたが
美味しく食べられました


これで、お家の心配事もなくなったので

ルースと一緒に近所の探索に出かけました

近所では、庭木が風で傾いてしまっていたり
1件はカーポートの屋根がはがれてしまっているところがありましたが
大きな被害は出ていないようでした

s-DSC08224.jpg
大きな、交差点の信号は稼働していましたが
小さな交差点の信号は止まってしまっていました

このスーパーも停電をしてしまっていたので
10時の開店はできなくって、鮮度品の管理も大変そうでした

この後
10時半には停電も復旧していつもの生活に戻りました

今日は、旦那さまのお仕事
台風で休業になってしまったので、坊と一緒に遊んでもらって
助かっちゃいました



21:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.07 (Wed)

台風18号接近!?



こちら、愛知県には
明日の午前中から最も接近してきそうな大型台風18号

停電しちゃったらどうしよう?
お家壊れちゃわないかな~。。。心配ですね


みなさんのお住まいの地域は台風どうですか?


どうなってしまうのか分からないので
今日は、とりあえず
s-DSC08219.jpg
もしも、停電になってしまっても
食べ物に困らないようにと
カップめんと食パンを買ってきてみました!!

ガス併用のお家なので
停電になってもガスでお湯は沸かせます!!


雨が大ぶりにならない前に
家の周りの飛びそうな物をさっき片付けてきました


台風で
大きな被害が出ませんように


s-DSC08215.jpg
今朝のお散歩ルース君です


自分でリードを加えて
s-DSC08216.jpg
自主散歩

台風が通り過ぎるまでは
お家で、大人しくしていようね~


14:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.06 (Tue)

気にしない!気にしない!



今日も1日雨ですね~



夕方、ほとんど雨が降っていなかったので
s-DSC08211.jpg
お散歩に出かけてきました!


小雨がパラパラしていても
気にすることのない坊

「もっと、おさんぽ行きたいの~」って叫ぶ坊を
なだめながら
ぐるり近所をお散歩して戻ってきました


雨が降ると
沢山の水たまりができるから
坊は、とっても楽しいみたいです



21:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.05 (Mon)

早めの2010年



午後
坊を連れてお買い物に出かけ

ついつい買ってきちゃいました
s-s-IMG_3740.jpg
2010年用のダイアリー

早すぎでしょうか?


雨で、お散歩に行けなかったルース君

今、わたしの後ろで
らのを追いかけて遊んでいます





21:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.04 (Sun)

ワレワレハ ウチュウジンデス!



ピポペポパ!

ピポペポパ!


s-IMG_3732.jpg
キョウハ、ナニヲシテ
アソビマショウカ





今日は、
村の神社でお祭りがあったので
坊を連れて出かけてきました!

s-DSC08201.jpg
坊は、初めて見る
白いホワホワに怖々


坊のお顔がすっぽり隠れちゃう
s-DSC08204.jpg
綿菓子


恐る恐る
s-DSC08206.jpg
舐めてみたら、甘くって驚き




21:25  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
