All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.30 (Wed)

静かにしていると思ったら!



ちょこっと、坊の相手ができなくって
目をはなしていたら。。。
s-DSC08101.jpg
お店を開いています


これは
s-DSC08103.jpg
ここから持ってきた引出


本当なら
s-DSC08111.jpg
こうなっているはずが。。。





s-DSC08104.jpg
タオルを周りに広げ


s-DSC08105.jpg
何をたくらんでいるのか?
大人しくしていると
「ろくなことはない」そう思うのは私だけでしょうか?


引き出しで
遊び飽きると、ちょうどそこを通りかかった
s-DSC08110.jpg
らのに悲劇が


ハルは
キッチンカウンターの上から
s-DSC08108.jpg
「ぼくは、関係ありません」と知らん顔


今日は、1日雨お散歩に行けない
坊の憂さ晴らしだったのでっしょうか?









23:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.29 (Tue)

それは、くっ付け過ぎでしょ!!




お散歩に出かけ
坊が、「ボールであそびたいの~!」と言いだすので

Uターンをして
お家に帰りました
s-DSC08082.jpg
ルースは、家の前でうろうろ

でも、突然スイッチON!

隣の空き地に走りこんでしまい
s-DSC08089.jpg
こんなにも雑草の種をくっ付けてきました
これは絶対に「くっ付け過ぎでしょ!」

坊のボール遊びは
一瞬で終わってしまい

ルースのブラッシングに変わってしまいました






s-DSC08092.jpg
ご飯を待つネコ


s-DSC08095.jpg
ご飯を食べるネコ

それぞれに、大人のエサ・子どものエサを食べていますが

しばらくすると
s-DSC08097.jpg
らのとうららは交代。。。


ハルは
s-DSC08098.jpg
うららがおいしそうに食べるのを見て


自分も
s-DSC08100.jpg
食べてみる

やっぱり、他の人が食べているのは
美味しそうに見えるんだね~







22:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.28 (Mon)

とうちゃんの有休!

s-IMG_3607_20090928210054.jpg
とうちゃんが有休でお休みだったので
坊とのお約束だった、南公園に遊びに行ってきました
駐車場から公園に入ってくると
まずこのおもちゃが坊の目にとまり試乗が始まります!
1回20円なのですが、坊は
20円がなくても楽しんで遊んでくれています!!


かあちゃんは
その間に、乗り物チケットを購入
s-IMG_3615.jpg
大好きな、きかんしゃから乗りま~す


s-IMG_3618.jpg
いってらっしゃ~ぁい
そして、きかんしゃが1周。。。到着~!
となったのですが、坊は
「もう1回乗りたいの~」と大騒ぎ


そして2周目です!
s-IMG_3630.jpg
な~んと、貸切きかんしゃ。最高だね!
2回も続けて乗っちゃったし
大満足したよね~!


なぁ~んて、思っていたら
s-IMG_3634.jpg
「まだ、乗りたいの~!」と叫び出す
仕方がないので、とうちゃん
運転手さんにチケット渡して3回目の機関車!!


4回目も「乗りたいの~!」がありましたが
とうちゃんに抱っこをされて降りてくる坊でした

でもでも、坊を上行く子がいるそうで
8回連続して乗って行った子が居るそうなのです


今度は
ゴーカート乗りに行こうか~!
と、交通公園に移動をしましたが
小学生の子の自転車教室中でゴーカートはお昼前までお休みになっていました

交通公園の中で少し遊ぶことに
s-IMG_3636.jpg
D51です!!


s-IMG_3637.jpg
電車もありました
中に入れるようになっていました


s-IMG_3640.jpg
運転手さん体験!!


床や椅子は
s-IMG_3644.jpg
木で出来ていたんですね~


s-IMG_3660.jpg



こちらは
s-IMG_3650.jpg
屈折はしご付き消防車
少し、古いように感じましたが
平成13年まで活躍をしていた消防車だそうです

坊は「しょうぼうしゃ、乗りたいの~」と盛んに言っていましたが
こんなに大きな消防車を見て私まで感動してしまっていました



この後は
お弁当を食べて~
もう一回きかんしゃに乗って~


再開した
s-IMG_3685.jpg
ゴーカートに乗ってきました!!


「もう一回乗りたいの~」
坊の期待にお応えして、今度は
s-IMG_3699.jpg
かあちゃんと一緒にドライブ~


時間は
12時になって
1時まで乗り物の点検の時間(係りの人のお昼休み?)で
乗り物がお休みになってしまったので
お家に帰ることにしました





お家に帰ると
ルース君、しっぽフリフリ嬉しそうに迎えてくれました!
s-IMG_3704.jpg
足もとに。。。。。。。白いものが。。。。。。
あらら

やられた~ぁ   でも
片付けて行かなかったわたしが、やっぱり悪い。。。













21:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.27 (Sun)

どうなってるの?




ルースなんだかいつもと違うよね~
s-DSC08060.jpg
どうなってるの?


今日もね
とってもいいお天気だったからね
s-DSC08061.jpg
ルースのトイレトレイ・バリケン
ねこちゃんのトイレ2個・サークルを洗ったのです!


s-DSC08064.jpg
「きれいになったね~!」


ルースのハウスがすっきりしているんだよね~
s-DSC08059.jpg
この、広々感いい感じじゃない?







坊?
s-DSC08068.jpg


どうなってるの?
s-DSC08065.jpg
あれれ~!!!


枕になってるの
s-DSC08070.jpg
らのちゃんじゃん!!







らのちゃん
s-DSC08074.jpg
その、モフモフはなに?


どうなってるの?
s-DSC08077.jpg
うーちゃんと一緒に寝てるの?
すご~い!
こんなの初めてじゃん
まだまだ、仲良くなれないと心配していたけど
少しづついい感じになってきてるんだね~

ハイテンションのらの
ハルやうららに怒られてる事も多いけど
素敵~
これから寒くなるから、3匹でねこ団子ができるようになるといいよね~











20:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.26 (Sat)

おかしなお洒落!

久しぶりに河川敷公園に行ってきました!
s-DSC08047.jpg
いつもと一緒


お友だちが
s-DSC08044.jpg


一緒だから
s-DSC08045.jpg


楽しいよね!!
s-DSC08048.jpg




ズボンを履くのを嫌がる坊!
それならば
s-DSC08049.jpg
かぶってみよう


かぶり物が結構似合う坊なのです
s-DSC08055.jpg
親バカで失礼いたしました~








20:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.25 (Fri)

おっきな○○○○○○!

s-IMG_3577.jpg
らのちゃ~ん
何を狙ってるの~?


s-IMG_3584_20090925213745.jpg
どっちを見てるの~?


それは?
s-IMG_3585_20090925213745.jpg
おっきなネコじゃらし?


違うよね~
s-IMG_3588.jpg
ルースのしっぽだよね~
このネコじゃらしかなりおっきいよね~
遊びがいがあるよね!!


「やったな~!」
s-IMG_3595.jpg
ルースの反撃!?と思ったら


s-IMG_3598.jpg
逃げられちゃったね~






21:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.24 (Thu)

ぶら~ぁん

公園で
s-DSC08013.jpg
お砂、かきかき遊んだあとは


身体を鍛えます?
s-DSC08023.jpg
鉄棒につかまって!


s-DSC08025.jpg
ぶら~ぁん!


s-DSC08029.jpg
ぶら~ぁん!
ぷにょぷにょ坊がたくましくなるには
まだまだ道のりが長いよね~


s-DSC08026.jpg
お鼻に何か付いていますよ~


s-DSC08028.jpg
待ちぼうけのルース君でした!






21:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.23 (Wed)

レインコート

先日、ルースのフードを購入した時に
一緒に、おたのしみ袋?を買ってみました!!

いろいろ入っていて
こんな感じでした!!
s-DSC07922.jpg
子どもの頃からだったのですが
お正月に買う「福袋」大好きだったんですよね~
大人になった今でも
中には何が入ってるのかな~って楽しくなっちゃうんですよね~
(この頃は買っていませんでしたけどね。)


レインコートルーさんに試着していただきました!
s-DSC07985.jpg
これじゃあ、だらけすぎ。。。


お座りをして
ハイ!ポーズ!!
s-DSC07986.jpg
足の短いルース君にはちょこっと大きい?
でも、まだ足伸びるかもしれないしね!!


s-DSC07988.jpg
このレインコート
お腹周りもしっかり隠れるし、ズボンも付いているので
泥や水の跳ねっ帰りがなくって身体が汚れにくそうでいい感じかな
(雨の日に出かけること少ないんですけどね。。。)




最近新発売になった洗剤
s-DSC08006.jpg
買ってみちゃいました!
これに変えたら水道代変わるのかな~?





23:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.22 (Tue)

たのしかったね~!

s-IMG_3485.jpg
坊!
そんなところで何をしているの~?


あ~!!
s-IMG_3487.jpg
かあちゃんのお財布~
一番に自販機を見つけてしまい動かなくなってしまった坊。

かあちゃんのカバンからお財布を引っ張り出して
アイスを食べる気満々なのです


s-IMG_3496.jpg
ご満悦の坊です。


s-IMG_3494.jpg
羨ましく、坊を見つめて


そして
早く行きたいのに~と
s-IMG_3495.jpg
じっと待つルース


今日は
大高緑地のドッグランに来てみました!
s-IMG_3505.jpg
まずは、ぱとろ~る?


まだまだ
s-IMG_3506.jpg
念入りに見回り?


どうかな~?
s-IMG_3512.jpg
問題なければ


お友だちを見つけて
s-IMG_3528.jpg


あそびましょっ!
s-IMG_3541_20090922212715.jpg


休憩ですか?
s-IMG_3549.jpg


しばらく遊ぶと
s-IMG_3555_20090922212710.jpg
帰りたい!と出口近くで待つ坊
ルースもですか?

お昼になってしまったので
これで、今日は帰ることに

s-IMG_3502.jpg
今日も楽しかったね~


帰りの車は
ふたりとも
s-DSC08002.jpg
ネムネム君でした







21:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.21 (Mon)

のんほいパーク

今日は旦那さまがお休みだったので
s-IMG_3331_20090921213241.jpg
のんほいパークに遊びに来ました
連休中と言うこともあってすごく沢山の人で賑わっていました!


パークにやってきてまずは
s-IMG_3339_20090921213241.jpg
機関車に乗ってきました!!
坊は、大好きな機関車に乗れてとっても嬉しそうにしてくれていました


動物さんもいっぱい見ましたよ
s-IMG_3342_20090921213241.jpg
カバ

s-IMG_3349.jpg
しまうま

s-IMG_3351_20090921213241.jpg
ペンギン

s-IMG_3375.jpg
ワラビー

ゾウさん見に行こうか~って誘うと
「いやだ~」と拒否。。。
どうしちゃったのか?です。


ふれあい牧場では
s-IMG_3392_20090921213836.jpg
うさぎさんに手をかじられながらも
何度もなでなでしてました

羊さんも
s-IMG_3395.jpg
こんにちは~!


坊は、動物さんを見て楽しんでいたのですが
今日は、他にも楽しいことがありました!

s-IMG_3426.jpg
ゴーカート
乗っている間は、かたまり気味だったようなのですが
降りると「もういっかい、のりたいの!」と申しておりました


最後に乗ったのは
s-IMG_3461_20090921213835.jpg
観覧車
高いところが苦手な私は乗ってすぐに後悔をしてしまいましたが
坊は、高いところからの眺めを楽しんでいて
「かんらんしゃ、たのしかったね~」って何度も言っていました!


s-IMG_3474.jpg
今日は、いっぱい歩いて・遊んで楽しい1日だったよね!





明日からとうちゃんお仕事だけど
わたし達は、お休みだしどうしようね~
どこに、遊びに行こうか~?




21:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.20 (Sun)

ねこちゃん



今日の坊のお散歩アイテムは
s-DSC07948.jpg
きのう、小夏ちゃんから頂いた猫ちゃん用のおもちゃの
「ねこちゃん」


s-DSC07952.jpg
とってもかわいいねこちゃんですよね~


かあちゃんが、持ってあげようかって聞くと
「いやだ~!」って言って持たせてくれないほど気に入っています。

でも
公園で遊ぶときだけは
s-DSC07955.jpg
ちょこっと離れていました


ルースに教わった穴掘り技!
s-DSC07960.jpg



ねこちゃんは
s-SN3G0081.jpg
お買い物にも連れて行っていました


いま、坊はとうちゃんとドライブに出かけています
もちろんねこちゃんを大事に抱っこして出かけていきました

小夏ちゃんママ
かわいいねこちゃんありがとうございました





20:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.19 (Sat)

同窓会!

s-IMG_2931.jpg
今日はね、同窓会なんだよ~


向日葵ちゃんと小夏ちゃん
s-IMG_2989.jpg
ぼくたち3匹はね
薫先生のしつけ教室で一緒のクラスだったんだ!
新城にある「リバーサイド園ヨリタ」ってところに集まってね
久しぶりに遊ぶことになったんだ


もちろん
小夏ちゃんのお姉ちゃんの
s-IMG_2980.jpg
檸檬ちゃんも一緒!!


s-IMG_3215.jpg
今日のね、ぼく達の様子かあちゃんが
へたっぴ写真撮っててね
お家に帰って見ていたら


ぼくがね
s-IMG_3037.jpg
こーやって、休憩している所かね


向日葵ちゃんを
s-IMG_3000.jpg
追いかけて


ヘコヘコ
s-IMG_3244.jpg
してる写真ばっかりでまともな写真が無い!!って言うんだ
いっぱい遊んでたと思うんだけどおかしいよね~

かあちゃんの腕前の問題だよね!
ボケボケ写真の数をもっと減らしたらいいと思うんだよね~


ここはね
ランで遊ぶだけじゃなくってね
s-DSC07929 - コピー
川遊びもできるところなんだ!
お水ちょこっと冷たかったけど、坊も一緒に川遊びできたよ


いっぱい走った後のお水は
s-DSC07932.jpg
気持ちよくって良かったよ!


今日はさ、久しぶりに小夏ちゃん・向日葵ちゃん・檸檬ちゃんに会えて
とっても良い日だったな。
また、遊んでくださいね!!




今度は、バニ愛知の会でもしなくっちゃ!







23:51  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.18 (Fri)

お出かけ三昧の金曜日!

午前中は
支援センターの催しで
s-DSC07904.jpg
河川敷公園に遊びに行ってきました~

普段は、ルースと一緒に来るところですが
今日は、沢山のお友だちと一緒!

いっぱい歩いて・走って遊んで
おやつも食べて!
自分の分を食べ終えた坊は、まだ食べ終わっていない
お友だちに「ちょうだ~い!」と自らアピールをして
ちゃっかりおやつをもらってしまっていました。。。


お散歩がすんだら
ちょこっと、コンビニに立ち寄りお昼ご飯を調達!

お家に帰って
ルースを車に乗せて
ゴ~ゴ~ドライブ~

2時間ほど走って無事に到着したのは
s-DSC07910.jpg


エリン舎さん!
s-DSC07911.jpg
久しぶりのお里に大喜びのルースでしたよ!

坊は「海に行くの~」「あっちに行くの~」って落着き無く。。。
仕方がないので

お里帰りの目的だった
s-DSC07916.jpg
ルースのフードなどをいただいて
犬舎を後にしました。。。



せっかく浜松まで行くんだし~
今日は、寄り道をして帰る計画もしていたのです!

寄り道先はこちら!
s-IMG_2673.jpg
公園!
浜名湖ガーデンパークです
お里帰りをする時に前を通っていましたが寄る事がありませんでした

どんな所か興味もあったし!

のんびり散策してきました

s-IMG_2675.jpg
芝生ふかふかで気持ちがいいよね~


ふたりとも
s-IMG_2680.jpg
のびのび動けてうれしそう!


s-IMG_2712.jpg
なんてお顔なんでしょうか。。。


坊が楽しそうなところを見つけたので
s-IMG_2723.jpg
ルースには、靴の見張り番をお願いしちゃいました!


s-IMG_2728.jpg
お水遊びができるようになっていました!
(土足・犬禁止です)


しばらくすると。。。
靴の見張り番が
s-IMG_2741.jpg
わたし達の見張り番に変わってしまっていました


s-IMG_2754.jpg
噴水のお水に興味が!


s-IMG_2755.jpg
あ!


s-IMG_2756.jpg
びっくり~


s-IMG_2762.jpg
ビックリしちゃったからもうダメかな~?


そんな風に思いながら
母はのんきに
s-IMG_2764.jpg
遊んでいると
(背景が青空だったらもっと素敵な写真になっていたかも~
 って、天気のせいにしながら。。。)


s-IMG_2773.jpg
また遊び始めていました


s-IMG_2781.jpg
少し慣れてきたのかな?


こ~んな風にあるお水なのに
s-IMG_2786.jpg
つかもうとしても、つかめないお水不思議だね、坊!


今度はどうかな?
s-IMG_2789.jpg
つかめたかな


遊んでのども渇いたし(わたしが。。。)
s-IMG_2811.jpg
水分補給をしなくっちゃね!


ルースは
s-IMG_2816.jpg
ジュース飲めないからね~


さあ!
s-IMG_2843_20090918214543.jpg
散策再開しますかね~


あれあれ!気になっていた
s-IMG_2846_20090918214542.jpg
高い建物。展望台なのでしょうか?


すごいね~
昇ってみたいね~!行こうか~!
s-IMG_2857.jpg
張り切ってみたのですが。。。「本日休業中」って。。。
ルースもいるし昇れないかぁ


行こう行こう
s-IMG_2863.jpg
散策!散策!


途中で
s-IMG_2869.jpg
記念撮影も忘れずにね!って思ったら坊が。。。行っちゃった
そしたら
ほた~るの ひ~か~ぁり まど~の。。。って流れてきました

どうやら、17時が閉園時間らしいのです


帰りの道中の坊の飲み物と
かあちゃんの疲れを癒す
s-IMG_2873.jpg
「アイス」を買って帰ることにしました!


ルースお待たせね~!さぁ~行きましょ~!
s-IMG_2879.jpg
「ぼくには、美味しいものは無いの~?」


思うようにはいかないのが、子育て?
s-IMG_2882.jpg
アイス、坊に取られちゃいました


坊!気をつけなければ!!
s-IMG_2889.jpg
そこの黒いのが狙っていますよ


ありゃ!
s-IMG_2892.jpg
なめられちゃった?


のんびりしてそうなのですが
s-IMG_2902.jpg
食べながらも、どんどん歩いていますよ~
(でも、やっぱりのんびりかも。)


その目
s-IMG_2903.jpg
まだ、アイス狙っていますね



写真の向こうのテントの所で
s-IMG_2918_20090918220524.jpg
4歳のバーニーズの男の子に会いました!
(名前忘れちゃいました

明日から5日間ここで
フリスビーの大会?があるそうなんです
そこに、バニちゃんも参加されるそうなんです

バニちゃんのフリスビーとっても見てみたい!!
連休は坊の支援センターもお休みになってしまうし
遊びに行く所がないから、見に来てみようかと思ってしまいました!!







帰り道
s-IMG_2922.jpg
きれいな、夕焼けお空を見ながら帰ってきました!


ルースは
s-DSC07914.jpg
フードを枕にして眠っていました













22:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.17 (Thu)

もっていくの~!




今日の坊のこだわりは
s-DSC07901.jpg
あれです~


どうしても
お散歩に持っていきたいと訴えられてしまったので
s-DSC07903.jpg
ダンプトラック
お家から出してあげました


ただ、持っていきたいわけではなく
黒い所にまたがって、足こぎをしながら
進みたいのです!
アンパンマン号とは違うのですが。。。
坊にとっては一緒のようです

そのためか
今日のお散歩は家の見える範囲のお散歩で終了してしまいました




21:05  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.16 (Wed)

気まぐれな目覚まし時計?



確か
朝の5時半ごろだったかなぁ

「かあちゃん起きるの~」
「とうちゃん起きるの~」と一番に目が覚めた坊は
もう少し寝ようと思っていたわたし達を起こしました


旦那さまに坊を引き付けておいてもらって
ルースのお散歩に出かけようと思っていたのですが

流石、坊です!
これからお散歩に出かけることを知っていて
とうちゃんには興味を示さず。。。「とうちゃんバイバイ」と。

お外は寒いので迷いましたが
s-DSC07882.jpg
一緒にお散歩に
そして
大事に傘を抱えてお出かけをしてきました





夕方は
s-DSC07890.jpg
お鼻見てください!
また、砂だらけです


s-DSC07895.jpg
砂場穴掘りが気に入ってしまった
お二人様です


この子は
s-DSC07898.jpg
自分を


s-DSC07899.jpg
犬だと勘違いしていないよね?
でも、とっても楽しんでいるので
このまま遊んでもらっちゃいました

楽しければいいよね!!






21:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.15 (Tue)

つながる。

クレヨンで遊んだあとの坊
s-DSC07866.jpg
眉毛つながってますよ!

若人あきら。を目指しているのか?






23:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.14 (Mon)

できるものなんだね~



バタバタっと
(バタバタしているのは毎度ですが。。。)

今日は
4人でお出かけをしてきました~
初の組み合わせ
s-DSC07837.jpg
かごの中にはうららが居ますよ!
今日は、うららの結膜炎の経過を見ていただくために来ました


そろそろ
らのも予防接種をしてもらおうと思っていて
また改めて連れてくるのも少々面倒かと思い、でも
坊と籠2個を持って行くのも大変だしな~
どうしよう。。。

とりあえず
うららは、かごに
らのには、リードを付けてみました(猫用)



うららの
結膜炎はほとんど炎症・浮腫なくなっていてよくなっていますよ!ってことでした

らのには3種のワクチン
良い子にワクチン出来たので
s-DSC07841.jpg
先生に可愛くバンダナを巻いてもらっちゃいました


バンダナ気に入ったのか
s-DSC07843.jpg
嫌がらずに付けてくれています

今日のお出かけは大変かな~?って思っていたのですが
「できるものなんだね~」と思った1つ目です





2つ目はお散歩のとき
s-DSC07846.jpg
ルース君の「穴掘り」です

今まで、穴掘りをしたことがなかったんです!!

だから
ルースは、穴掘りしないいだな~・できないのかも。。。
そう思ってきました
s-DSC07847.jpg
でも、お鼻や口にたくさん砂を付けて
ホジホジしてました!!


そんな、ルースを見て
負けじと坊も
s-DSC07851.jpg
ホジホジします!


坊は、ルースのホジホジをみて
s-DSC07853.jpg
ケラケラと楽しそうに笑っていました


坊も一緒に
s-DSC07856.jpg
ふたりでホジホジ!


頭までもぐっちゃいました!
s-DSC07857.jpg
宝物でも出てくるのでしょうか?
昨日、洗ったばっかりなのに今日砂遊び。。。


なぜか坊は。。。
s-DSC07861.jpg
これは、転んだのではなく
自分で寝っ転がったのです。どうしてなんだろう?

そうそう、るーすも「穴掘り」
できるものなんだね~って思ったのです
















21:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.13 (Sun)

市場でお買い物!

s-DSC07790.jpg
河川敷にお散歩に出かけた後は


らのちゃんと出会った
魚広場に出かけて
s-DSC07794.jpg
買い物をしてきました!!
ハルとらのが興味深々です


袋の中身は
s-DSC07798.jpg
まぐろの中おち・あたま・キャベツ・プルーン・かぼちゃです!
お魚さんがいたので、猫さんたち興味を持ったようです



まず最初に味わうのは
s-DSC07800.jpg
プルーン
ドライフルーツになったプルーンは食べられないのですが
生のプルーンは大好きなんです!


初めて見る
s-DSC07802.jpg
プルーンに戸惑い気味の坊でしたが
お気に召していただけた様で
結局3つも食べちゃいました!


そして今度は
s-DSC07810.jpg
まぐろのあたま
圧力鍋で茹でてみました
骨と身に分けます。沢山身が詰まっているんですね~
これは、ルース用です!


茹で汁を利用して
次にお野菜を煮込んで
s-DSC07825.jpg
スープに!




ルースは
この間
s-DSC07805.jpg
とうちゃんにシャンプーされちゃっています
クサクサ君でしたからね~これでまたふわふわ君に戻ります!


そんなふたりを
見つめていたのは
s-DSC07807.jpg
らの
これって、
高見の見物?なんでしょうか?


まだまだあります。
今日は忙しい
s-DSC07816.jpg
スプーンで中おちをすくい取ります
左側のお皿はだんなさまのおつまみになるそうです
右のバットは今日の夕食に変身します




まずは
ルースのごはん
s-DSC07826.jpg
野菜スープ・玄米ご飯・中おち


そしてこちらは、わたし達用に
s-DSC07830.jpg
漬け丼を旦那さまが作ってくれました!!
わたしは、お吸い物を作っただけ。。。



では
どうぞ、召し上がれ~
s-DSC07827.jpg
ペロッと舐めて。。。そのまま食べず。。。ふて寝をするルース


ルース君
解凍された生もの(お肉・お魚)食べられないんです。。。


なので、勿体なんですが
火を通して、改めて「いただきま~す」
s-DSC07832.jpg
したら、完食してくれました。。。
変なこだわりがあるんです!
困っちゃうよ~





盛り沢山だった1日のラストを飾るのは
s-DSC07833.jpg
パンプキンプリン!


s-DSC07834.jpg
お腹いっぱいです
















20:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.12 (Sat)

新しいチャレンジ!




今日の朝は
いつもと一緒の河川敷でお友だちと一緒でした


でも~
s-DSC07777.jpg
今朝は


とうちゃんも早起きしてくれたので
s-DSC07778.jpg
坊と一緒に河川敷に遊びに来てくれました~

こんな日も
嬉しいよね!ルース!



そして
坊と新しいチャレンジをするのは
こちら~
s-DSC07781.jpg
「パンツ」


今まで
おまるやトイレの練習をしてきた坊
今度は、トイレトレーニング用の「パンツ」を
s-DSC07785.jpg
カッコよくはいて
「おもらし」の体験をしながら
おしっこを覚えていきます!!

トイレトレーニング
焦らず・怒らず・のんびりがいいそうですね~

楽しみながら
トイレ覚えようね~


(今日は、お風呂上りに試着&記念撮影のために
はいてもらいました!
明日から、パンツはいてみます!!)





21:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.11 (Fri)

めずらしね!




昨日の夜

先に寝ていた坊の様子を見てみると
s-DSC07772.jpg
あらら!めずらしい!
うららが、坊にくっついて一緒に寝ていたのです

普段なら坊に近づかないのに
寝ている坊は何もしないし
暖かくって気持ちがいいのかな?

嬉しくって
ついつい写真を撮ってしまった1枚です






お散歩に出かけようと
夕方

玄関を出ると
目の前に、とっても小さなお客さん
s-DSC07773.jpg
どこから来たのかな?


ちょうど、お隣のお家のママさんが帰ってきて
「きっと、裏のお家の猫ちゃんね!」って
s-DSC07775.jpg
お家まで、送って行ってくれました!

迷子にならないように気を付けてね~




21:59  |  子育て・ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.10 (Thu)

ダメダメな1日



これはね、
お家の人には内緒の話なんだけど。。。

今日も、いつもと変わらなようにお洗濯をしました!!
でも、途中で何か忘れたような。。。

ん。。。

あっ~!!!

洗濯機を見に行くともう少しで終わりそう。。。


今日の、お洗濯
「洗剤」無しでお洗濯をしちゃいました!
そう、水洗いってやつですね~

もう一度洗濯をし直すのは、もったいないような気がして
そのまま、終わりにしちゃいました


朝は、バタバタしてるし。。。
1つくらい忘れちゃっても仕方がないのかも。。。
洗剤使わなかったら自然にもやさしいし。。。(言い訳を自分でして納得をしようと)





時は流れ


お散歩の時
s-DSC07760.jpg


ルースは、草の上でうんPをしました
草にうんPがくっ付いてしまい 坊に
「うんPあるから踏まないようにね」って言ったら
坊!うんPを踏むんですそれも何度も、楽しそうに
s-DSC07756.jpg
「踏んじゃったんだ~。ダメダメだね!」


その後は
s-DSC07768.jpg
靴が嫌になってしまったのか


裸足で
s-DSC07769.jpg
遊んでいました。。。
だったら、踏まなきゃいいのにね!




なんだか最近
背中たくましくなったような?
s-DSC07762 - コピー
気の勢かな。。。?





22:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.09 (Wed)

試し掘り!



久しぶりに
s-DSC07727.jpg
シャボン玉をしてみました


s-DSC07729.jpg
ちょこんと付けて


s-DSC07730.jpg
ぷ~っと吹いて
じょうず


でも、シャボン液をこぼしちゃうことも
s-DSC07735.jpg
あるんです


s-DSC07737.jpg
こぼれちゃった。。。


「シャボン玉」
s-DSC07738.jpg
「もういいの!ないない。」

ちょこっとだけ元気が無くなっちゃいました



でもでも
畑から、さつま芋を試し掘りしてみると
s-DSC07739.jpg
こんなに、小さいさつま芋が採れました


「おいもちゃん、たべるの~」
坊の、リクエストもあって
早速
s-DSC07741.jpg
蒸してみました


ご機嫌もすっかり治って
s-DSC07752.jpg
美味しくいただきました!



22:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.08 (Tue)

風のいたずらが。。。



お散歩は
河川敷です
s-DSC07701.jpg


s-DSC07704.jpg
ルースの影大きい!


s-DSC07705.jpg


遊んでいると
s-DSC07708.jpg
風で坊の帽子が吹き飛ばされちゃいました


そしたら、ルース
s-DSC07711.jpg
帽子をくわえて走りだしちゃったのです

呼んでも来ない!
近づけば逃げる!

それならと、離れると
戻ってくる。。。
s-DSC07716.jpg


いたずらしちゃだめだよ!
s-DSC07717.jpg
「ごめんね!」って言ってないよね!?


s-DSC07714.jpg
風が強くて帽子飛んじゃうから
かあちゃんが預かっとくね!





21:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.07 (Mon)

結膜炎。



朝は、何ともなかったうらら

夕方2階から降りてくると
左目からたくさんの目やにが出ていて眼を開けるのも大変そうに
なっちゃっていました


7月のアニマルコミュニケーションで先生も指摘されていたところです


今まで以上に沢山の目やにが出ていたこと
とても、目を開けにくそうにしていたので急いで病院に連れて行きました
s-DSC07696.jpg


s-DSC07695.jpg
看護師さんにお話を聞いていただき
先生の診察を待ちます!


この病院は、うらら初めてです。
s-DSC07697.jpg
らのを診ていただいてしっかりとお話をしてくださる
先生なのでうららも通院することにしました!


体重は
s-DSC07700.jpg
変わりありませんね~


先生の診断では
瞼の内側が赤くなって浮腫を起こしてしまっているので「重症な結膜炎」だそうです
眼球の検査をしていただきましたが傷はないので
今のところ外部からの刺激で炎症を起こしてしまったのではないか
しばらく「眼軟膏」を1日2回使ってみて赤みや浮腫が引いて行くかを
見ていくことになりました


早く良くなるといいね。
しばらく、お薬頑張ろうね!!




23:03  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.06 (Sun)

子猫預かり所!




暴れん坊子猫のらの

遊んで欲しいからって、ハルに飛びかかって怒られ
自分のごはんを食べたのに、ハルやうららのごはんまで食べる
キッチンに上がって、食べもがないか探す

時々困ったちゃんになったうので
そんな時には、
子猫預かり所にお願いをします


そこは、
s-DSC07687.jpg
ルース君のお家

ありがとね!ルース



そんな、ルース君ですが
今日、9月6日は記念日なんですよ

犬舎にお迎えに行った日

ルースが家族の仲間入りをした日です
早いもので、1年経ってしまいました!

毎日がドタバタで全く落ち着きのない生活
をして来てしまった1年だったかな~

でも、これからも
きっとこんな感じで1日が過ぎていくんだろうな~



記念にと思い
s-DSC07688.jpg
バナナを使ってケーキを作ってみました


どうでしょう?
s-DSC07690.jpg
食べてくれるかな~?


「おいし~」と食べたのは
s-DSC07691.jpg
坊です。
坊は、2口程食べて


お皿は
s-DSC07693.jpg
空っぽに
完食です~
これだけ食べちゃったので。。。晩ご飯は、なしです



ドタバタと過ごした1年だけど
とっても楽しくって、幸せで素敵な時間
s-DSC07685.jpg
一緒に遊べるお友だちもできたし


s-DSC07686.jpg
ルーちゃんこれからもよろしくね


ルースの犬舎に出会えたこと
そこで、ルースに出会えたこと
ルースから広がった沢山の出会いホントに素敵です





21:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.05 (Sat)

大小。



大きいのと
小さいのの遊びのひとコマ
s-DSC07665.jpg



s-DSC07666.jpg



s-DSC07667.jpg
ルースは遠慮していますが
らのは、思いっきりルースに噛みつきます





ルースはげんさんよりも少し大きい。
そして、とっても優しいげんさんが大好きで
s-DSC07673.jpg


一緒に遊べることが
s-DSC07675.jpg
嬉しいんだよね






お昼間、暇だったので
坊とルースを連れてどこかに遊びに行こうと思って出かけると

家を出てすぐに
s-DSC07677.jpg
ふたりともグーグー寝てしまったので


s-DSC07680.jpg
お家に帰ることにしました。。。



19:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.04 (Fri)

お散歩で感じたこと


朝は
5時ごろからお散歩に行きます
s-DSC07638.jpg
お散歩に出かける頃は
まだ、薄暗い感じです


しばらくすると
s-DSC07642 - コピー
いつものように明るくなって来ます

気温も低くてルースも元気に歩いているので
ちょうどいい感じのお散歩ですよね~




夕方は
5時半ごろからお散歩にお出かけ
s-DSC07644.jpg
少し気温は高い頃ですが
元気に遊べます!


s-DSC07646.jpg
芝生の上でのんびり


s-DSC07649.jpg
冷たくって気持ちがいいよね


一緒に走って
s-DSC07652.jpg
(わたしも走っているのでボケボケ


s-DSC07653.jpg
楽しいよね~


6時半ごろになってくると
辺りは
s-DSC07659.jpg
薄暗くなって来ますね


s-DSC07661.jpg
9月だし
少しづつ秋めいてきているだな~と感じました!!

ルースには嬉しい季節がやって来るね
涼しくなったらいっぱい走れるしいいよね~


お散歩の時間どうしよう。。。



21:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.03 (Thu)

悲劇満載なのに!




こんなに可愛くスヤスヤ眠っている
s-DSC07624.jpg
らのちゃんですが

日常は結構な悲劇が起こっているのです


s-DSC07592.jpg
坊に、押しつぶされるは。。。
頭とおしり逆さま(頭を下)に抱っこされ、尻尾や足をグイグイ引っ張られ
やりたい放題されています


だから
らのは、坊のこと好いていないんじゃないかと思っていましたが


昨日の夜こんな光景がありました!
s-DSC07616.jpg
坊にくっついて寝てました



ぼう!
s-DSC07627.jpg
いろんなことを少しづつ覚えて
動物さんにも優しくなってね!!








21:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.02 (Wed)

月日は経ち。





月日が経つと変わっていくものがありますよね!


今日の変わってきたものはこちら!
s-DSC05609_20090902214854.jpg
6月に犬舎でみなさんとお誕生日会をした時に
フルールちゃんのお宅から頂いた「木」


2ケ月以上経って
こんな感じになってきました
s-DSC07603.jpg


ルース君
毎日毎日歯磨きにせっせとかじらせていただいてます!
この「木」歯磨き効果バッチリです


食事の後に
ハウスから出てくると
s-DSC07607.jpg


s-DSC07608.jpg


s-DSC07611.jpg
ベッドの上でゴリゴリが日課になっています。
本当に「味」があるのかと思うほどに
美味しそうにかぶりつく




こちらでは
めったに?お目にかからない?るーすの「へそ天」
s-DSC07612.jpg


s-DSC07613.jpg
ルース君、なんでしょうか?


そうじゃなくって!
s-DSC07615.jpg
おやつ欲しくって「ごろり~ん」待ってるんだよね~



22:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.01 (Tue)

9月1日




待ちに、待った!9月1日
この日を首を長くして待っていたんです~


坊が
s-DSC07539.jpg
寝んねをしている間に着いたのは


ここ~
s-DSC07541.jpg
川です~


ルース君準備運動もしないで、いきなり
s-DSC07544.jpg
冒険に出かけます!


夏休みの間
平日でも人が多かったので夏休みの間は
遊びに来れなかったのです
でも、今日から新学期!
きっと、子どもたちは来ていないからチャンス!!
そう思って出かけてきました~



       s-DSC07545.jpg
思ったとおり誰も来ていませんでした~


s-DSC07546.jpg
坊ものんびり遊べます


ロングリードに変えて
s-DSC07547.jpg
のんびり川遊び!
でも、水かさが少なく、ルースが泳げるほどのところは
ほとんどありませんでした。。。


s-DSC07548.jpg


しばらくすると
s-DSC07551.jpg
サラリーマン風の若者が3人
石ころを拾って「水きり」をして遊んでいました
仕事ではないのでしょうか?でもここは山の中だし不思議でした


座っているのではなく
s-DSC07552.jpg
尻もちを付いちゃいました


石ころだらけで
s-DSC07553.jpg
みんな歩くの大変
よく見ると、ちっちゃなお魚さんが沢山泳いでいました
旦那さまと来ることがあったら、網でも持ってこようかと。。。


尻もちをついちゃいましたが
坊は深い方にどんどん進み
      s-DSC07555.jpg
腰のあたりまで遊びに来ることができましたよ!


岸から離れると
s-DSC07560.jpg
深い所もあったのにルースに拒否されちゃいました


しばらく川に入っていたので
身体が冷えてしまわないように
s-DSC07561.jpg
休憩!


岸で遊んでいると
ロングリードが砂だらけになってしまったので
お洗濯をしていると
s-DSC07565.jpg
坊が、手伝ってくれました!


ガバッと持ち上げ
s-DSC07567.jpg


ボシャッと落とし
s-DSC07568.jpg


ガバッと持ち上げて
s-DSC07570.jpg
出来あがり


       s-DSC07571.jpg
「ぼくって、えらいよね~!!!」



1時間くらい遊んだので
車に戻って
       s-DSC07574.jpg
お着替え


次は~
s-DSC07575.jpg
お昼ごはん!


そして、おやつ
       s-DSC07576.jpg


ルースも
       s-DSC07577.jpg
おやつ食べたね



帰りの車の中
坊は、ビスケット・ラムネをパクパク食べながら
s-DSC07584.jpg
「まだあそぶの~」と言いながら元気いっぱい!


ルースは
s-DSC07585.jpg
クタクタですか?



坊は
やっぱり疲れていたのかな
8時前に寝ちゃいました







20:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
