All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.31 (Mon)

お休み!




あら!

今日は、写真を撮っていませんでした~


たまたま
揃っていたので
s-DSC07537.jpg
らのは
チョコチョコって動くハルの尻尾が面白くって遊びたくって仕方がないんです
ハルは、いやなのですぐに怒られちゃう らのです

怒られても懲りずにらのは
ちょっかいを掛けていますよ~



写真がなく今日のブログは
お休みに!


いまから
お菓子とアイスを食べながら
s-DSC07530.jpg
のんびりしちゃいます




20:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.30 (Sun)

プチ同窓会




s-DSC07519.jpg
今朝もお友だちと一緒!!


チョビちゃんと
s-DSC07521.jpg
朝日を浴びながら走ってきました~!





お昼からは
       s-DSC07522.jpg
坊と一緒にお出かけをしてきました~



今日は2年振りくらいに高校の時の友達に会うことになっていまのです!!
s-DSC07525.jpg
お子ちゃまも同伴ですよ~


15歳の時に出会った友達!
も~すご~い長い付き合い。出会った時の倍以上のお年
なっちゃったんだよね~なんて話ながら楽しい時間でした!!


s-DSC07527.jpg
お付き合いありがとうね





21:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.29 (Sat)

らの の1日


朝から
動物病院に行ってきました!
s-DSC07471.jpg
診察を待つ間
坊が、らのをお世話?してくれました!


まず
看護士さんに体重を測っていただくと
1・20kgになっていました
ご飯をよく食べる、らのちゃん
スクスク大きくなっています


先生の診察です
検便は虫さん居なくなっていました~
お耳は少し汚れは残っていましたがダニはいなさそう
そして
今日一番の目的?だった猫白血病と猫エイズの抗体検査
先生にチックンとお注射で血をとっていただき検査をします!
(もし、らのが感染をしているとトイレの共有・食器の共有で他の子に
 病気が感染してしまうことがあるのだそうです)
検査の結果は、ホッとひと安心陰性でした


これで
らのちゃんは、ゲージを卒業してのびのび暮らせるようになります


でもでも
先輩はなかなか厳しい???
s-DSC07477.jpg
らのが元気いっぱいで走り回ったり
ハルやうららにちょっかいを出してしまうので、怒られてしまっていました


ルースには追いかけられちゃうし。。。災難ね~

らのは、懲りずに何度もちょっかい出していましたけどね~


走って疲れたらのは
s-DSC07479.jpg
ルースのベッドを借りて休憩


その後また
ひと遊び・走りをして

ハルとうららのごはんを食べつくした らのは
夜ごはんを食べないで(要求もしない)
s-DSC07484.jpg
ソファーでぐっすりと眠ってしまいました


うちに来て以来
s-DSC07492.jpg
らのがこんなにリラックスをして
眠っているの初めて見ました!

ただ
疲れただけなのかな


s-DSC07502.jpg
うらら


s-DSC07503.jpg
ハル


らのはまだまだ
赤ちゃんでお子ちゃまでやんちゃなんだけど
家族になったから、これからもよろしくね
s-DSC07511.jpg
かれこれ2時間ほどここで眠っています
何か夢でも見ているのかな~ぁ



1ケ月
狭いゲージで我慢させちゃってごめんね
これからは、みんなと一緒だからね







19:45  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.28 (Fri)

カット。



カットしてみました!
s-DSC07438.jpg
バッサリと切っちゃいました。前髪

これまでは?と思われましたら
昨日のピーマンと一緒に写っている坊を見ていただけると
分かるかも!!

何もなくて坊は、じっとしていないので
カット中は
       s-DSC07442.jpg
大好きな「ワンワン」のDVDを見ていただきながらです!


カットのはさみは
s-DSC07441.jpg
ルースの「トリミング」はさみを借りちゃいました





お庭に出ると
ルース君
s-DSC07449.jpg
畑の調査?に出かけます
何か、おしいものを探しているようなのですが
そこには、何もない。。。
モ~モ~の事を忘れてしまっています。。。
この後、トマトを食べていました


しばらく遊んでいたら
坊のおでこ
s-DSC07451.jpg
蚊にチックンされちゃっていました


その時、ルースに災難?が起こっていたのに
気が付かず。。。坊とじゃれていました
s-DSC07456.jpg
しっぽが、砂に埋まっています!
埋めても気がつかないんですね~


この頃

s-DSC07457.jpg
ピーマンに水やりをしてくれるんです



そして
しばらく遊ぶと、砂場には
s-DSC07460.jpg
モ~モ~が取り残されてしまっていました。。。
誰も遊んでくれなくなっちゃったのね

また、あした
遊ぼうね





22:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.27 (Thu)

暑い時間は



今週は、昼間窓を開けていればお家の中でもとっても涼しくって
エアコンをかけないでも過ごせちゃいます。

でも、今日は少し暑い感じがしたので
午後はエアコンをかけながら過ごしていました
そりゃあ!
まだまだ8月昼間は暑いですよね~


お家の中では
騒ぐと怒られちゃうので
まったりと
s-DSC07415.jpg
過ごしていらっしゃいます。


ルースにとっては
迷惑?
そう思いましたが。。。
s-DSC07419.jpg
そうでもない感じ!


ふたりとも
s-DSC07423.jpg
居心地がいいのかな!!





畑のピーマンをよ~く見ると
奥の方に
s-DSC07428.jpg
巨大に育っちゃったピーマンが1つ
他にも小さいのは沢山


晩ご飯に美味しくいただくのは
わたし達だけではなく
s-DSC07435.jpg
ルース君の分もあります!
(オレンジのボウルの方はルース用・白いお皿は人用)
ピーマン嫌いなルース君ですが
完食をしてくれていました~






22:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.26 (Wed)

まだ、あそびたいもん。


夕方
いつもの公園にお散歩

s-DSC07408.jpg
6時過ぎてしまったので


坊に、
お家に帰ろうか~って言うのですが
s-DSC07412.jpg
「まだ、あそびたいもん」
そう言ってなかなか帰れません。。。


ルースも
s-DSC07413.jpg
坊が「かえろぉっかぁ」って言ってくれるのを
待っていますがなかなか公園から
離れられませんでした



でも
お家に帰って「トトさん食べようか~」
って誘うと素直に帰ってくれました


今晩は「あじの南蛮漬け」
s-DSC07400.jpg
味見の時はパクパク食べていましたが。。。
ご飯の時間になると、トトさんには興味なく
ご飯ばっかり食べている坊でした



最近
いろいろな言葉が増えてきて
とっても面白い坊です





22:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.25 (Tue)

グル~ミング。しよ!





いつも通り
s-DSC07369.jpg
朝から元気いっぱいなふたりです!


草むらを探検したり
ゴロゴロしたりしているのでそこらじゅうに草だらけ
s-DSC07370.jpg
ぼう!
君もひどいですよ



ルーしゃんも草いっぱい
s-DSC07374.jpg
付いてますよ!


ぼくが、きれいに取ってあげますからね~
s-DSC07375.jpg
今度は背中をキレイにしますからね~


       あ~
       s-DSC07379.jpg
       疲れたね~


       どう?気持ちよかった?

       s-DSC07385.jpg
       ありがと!



22:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.24 (Mon)

はじめての、パ。





1歳10ケ月にしまして

はじめてのパジャマです
       s-DSC07355.jpg
パジャマをとっても喜んでくれていました!

夜は、冷えるので風邪を引かないように気をつけなくっちゃね
21:43  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.23 (Sun)

久しぶりに来たよ~




おはよ~
今日はね、坊も早起きができたからね
s-DSC07326.jpg
一緒に河川敷に遊びに来たんだよ


お盆のお休みに間は、ぼくも遊びに来ていなかったら
ぼくも、ちょこっとだけ久しぶり
s-DSC07320.jpg
もう少しで6歳になるチョビくんがぼくと
いっぱい走って遊んでくれたんだ!


しばらくしたら
久しぶりに、ボビーくんも来たんだ!
s-DSC07332.jpg
3人で走るの!
涼しい朝に走るのって気持ちがいいよね!


またしばらくしたらね
げんさんも来たからみんなで?遊ぶの?
s-DSC07338.jpg
ぼくと、チョビくんとボビーくんで
げんさんを追いかけちゃった


ぼく
げんさんやチョビくんのこと追いかけて遊べるんだけどね
ボビーくんは、ぼくよりもずっと体高が高いからね
なんだか、追いかけれないんだ。。。

ボビーくんはね、ぼくに興味がないみたいで
ぼくと遊ぼうとしないんだ。どうしてなんだろう?

今度、遊んでくれると嬉しいな!!


16:51  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.22 (Sat)

今日も涼をもとめて!



今日もあつ~い!!


土曜日で旦那さまもいるので昨日よりも足をのばして
お山の方まで行ってきました!


そうそう
出かける時には天気の事を全く気にせず出かけてしまい
(旦那さまは、確認をしていたそうです。。。)

途中から激しい雨が降り出してしまいました
でも、山のお天気は変わり易いし
もしかしたらやむかもしれないし!そう、期待をしながら


やってきました「三河高原」
ここには、沢山のさんがいます!
間近で会うのは初めてだったかな?
s-IMG_2552_20090822203706.jpg
牛さんたちは、ルースに興味があったのか
沢山寄ってきてくれていました
ルースは、牛さんに興味はあるんだけど怖くって尻尾が下がってしまいました


きっと
s-IMG_2555.jpg
「あの、チッコイのも黒いけど仲間じゃなさそうね~」
と思っているのかな~?


絵本や本に出てくる白と黒の牛さんじゃないので
s-IMG_2560-.jpg
黒い牛さんを牛さんだと思えない坊です


ここが
s-IMG_2566_20090822203706.jpg
ドッグランだったらとっても楽しそう
牛さん居ないし
ちょこっとでも良いから遊ばせてほしかったな~


山の上で
s-IMG_2572.jpg
涼しくって気持ちがいいよね~


牛さんの
s-IMG_2574-.jpg
ひく~い鳴き声にびっくりした坊は
とうちゃんに抱っこしてもらっちゃいました!


たまには、
こういう土曜日もいいね

21:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.21 (Fri)

涼を求めて!



朝から暑いよね~

涼しいところ行きたいよね~

そう思ったかあちゃん!


出発しますよ
s-DSC07276.jpg


ブンブン走って1時間ほどで
s-DSC07278.jpg
結構山の中まで走ってこれましたよ


あと、もうちょこっと走って
s-DSC07279.jpg
目的の場所までやってきました


山と言えども 暑かったです


s-DSC07280.jpg
お昼近い時間だったので
売店で
味噌田楽と五平餅を買って


散策にお出かけ~
s-DSC07291.jpg
渓谷の中に入ると
川が流れているのでひんやりとして
気持ちが良かったですよ


ルースは川に降りて
s-DSC07296.jpg
山のお水の調査に
お水、冷たかったです
冷たいので、足だけ浸かって涼をとっていました


1時間ほど歩いたので
お昼御飯にしました
s-DSC07304.jpg
いっぱい歩いた坊はモリモリいただきました


その間ルースは
暇そうに
s-DSC07305.jpg
ゴロゴロしていました
体中、草・ゴミだらけ


さあ!
そろそろ、下山しますよ~


s-DSC07310.jpg
まだまだ
川遊びがしたかったようで
川に降りられるところをルースは探していました
でも、坊の着替えをお家に忘れて来てしまったので
坊が、お水遊び出来ないので
ルースにも我慢してもらっちゃいました


坊はここで
s-DSC07316.jpg
水遊び気分を味わっていただき



帰りましょ~
s-DSC07317.jpg
坊は、眠そうでしたがDVDを観ながらおしゃべりしてお家まで帰ってきましたが


ルースは
s-DSC07319.jpg
クタクタ?のようでした




さぁ!今から
晩ご飯の支度です。



16:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.20 (Thu)

ビスコッティ



昨日作った
s-DSC07259.jpg
ビスコッティ。


わたしは、カフェオレで


ルースは
s-DSC07260.jpg
ヤギミルクと一緒に


いただきました
       s-DSC07262.jpg





21:46  |  お菓子づくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.19 (Wed)

金魚さん、ばいばい。


お買い物に出かけ
可愛いクラッカーがあったので一緒に買って来てしまいました


ちょうどおやつの時間かな~って思って
坊と一緒に食べながら帰っていると

坊は、なんども、なんども「ばいばい。」って言っているのです
s-DSC07158.jpg
どうしたのかな~っと思っていたら!


クラッカー
s-DSC07159.jpg
お魚さんの形をしているので


s-DSC07160.jpg
1つ食べるごとに
「きんぎょしゃん、ばいばい」って言っていました。


s-DSC07162.jpg





帰り道
ちょこっと寄り道をしちゃいました!!


s-DSC07164.jpg
坊、初めての場所です!
わたしも、子どもの時に来て以来なので
とっても久しぶり


s-DSC07168.jpg
喜んでいただけたようです


まずは
s-DSC07171.jpg



s-DSC07172.jpg
試乗してきましたよ~


テクテク歩いて行くと
はっけ~ん!!
s-DSC07174.jpg
ぽっぽ!です。


ではでは
s-DSC07176.jpg
チケットを買って
坊は、3歳以下なので無料で乗れちゃいます!!


s-DSC07177.jpg
運転手のおじさんが
他にお客さんが居ないからって特別に
写真を撮ってくださいましたよ~


s-DSC07180.jpg
なんだか、坊の表情
おもしろい?


s-DSC07185.jpg
じ~ぃっと乗っています


気が付いたら
s-DSC07189.jpg
右手が手すりに!!

楽しかったね。


「次はどっち行こうか」
s-DSC07192.jpg
「はーい!」



ちょこっとお散歩をして

今日は、暑くって暑くって
ついつい、買っちゃいました!!
s-DSC07196.jpg


s-DSC07197.jpg
美味しいよね~アイス


s-DSC07200.jpg



見つけました!
s-DSC07208.jpg
面白そうな乗り物!


「ぼう、怖いよ~
泣かない?」
s-DSC07209.jpg
では、チケットを買って乗りましょう!
ちなみに、乗り物年齢制限ないそうで坊でも乗れるそうなんです!


まだまだ余裕だね~
s-DSC07210.jpg
この後どうなるんだろうな~?


もう、動き始めてますよ~
s-DSC07218.jpg


s-DSC07219.jpg
結構高く上がるんです
高いところが苦手なわたし。。。
少々後悔も。。。


あれれ!いつの間にか
s-DSC07224.jpg
坊は、かあちゃんの服にしがみついています。
怖かったかな?

さあ!
坊、お昼になっちゃったので帰りましょ~
ルースたちも待ってるよ~




s-DSC07228.jpg
「ごめんね、つい、遊んできちゃった~」


でもね、もう少ししたら
美味しいかもしれないものが焼きあがるから
待っててね~
s-DSC07229.jpg
味は、分かんないけど
美味しいかもしれないね!



16:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.18 (Tue)

おせんたく!



坊の最近のお気に入りの遊びは

「しゃぼんだま」

ご希望にお応えして
s-IMG_2444.jpg
シャボン玉遊び~


s-IMG_2446_20090818205213.jpg
まだまだ1歳だしシャボン玉はできないだろうと
思っていたけど


お友だちの遊ぶ姿を見て
s-IMG_2449.jpg
覚えたみたい
子どもの吸収力ってすごいですね~


でも、持続力はなく
s-IMG_2458.jpg
別の遊びを見つけたようです




ルースは
s-IMG_2470.jpg
モーモーで遊びます


ぐわぁ~!
s-IMG_2474.jpg


だ~ぁあん!
s-IMG_2477.jpg


どうだ~ぁ!
s-IMG_2482.jpg



またまた
s-IMG_2487.jpg
シャボン玉を再開
今度は、自分で容器を持って!!


できるかな~?
s-IMG_2489.jpg
できました~


s-IMG_2490.jpg
よく見ると、坊のお口可愛いんです
思いっきり「ぷ~」って吹いてるお口がかわいい(親バカ)

この後
坊は、シャボン玉をこぼしてしまい
ここまで。。。




さてさて
ルース君を見に行くと
s-IMG_2521.jpg
モ~モ~さんがしっかり
「ばっちく」なっていました。。。


優しい?坊が
s-IMG_2529.jpg
洗ってくれました!


s-IMG_2548.jpg
早く乾いて
また、遊ぼうね~







21:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.17 (Mon)

おやつが~!



夕方のお散歩~


お出かけ前は「ワンツーワンツー」
s-DSC07119.jpg
おしっこっして。


坊は
s-DSC07120.jpg
ルースのおやつを持って。

いえいえ
ルースのおやつを自分で食べながら

お散歩にお出かけ~
s-DSC07121.jpg
ルーちゃん、お散歩前におしっこできたのに
ご褒美のお菓子貰えず。。。しょんぼり


公園に向かい間
ず~っと袋を持ってビスケットをポリポリ食べながらお散歩


公園に着いても
s-DSC07126.jpg
ポリポリ


遊ぶときだって
s-DSC07128.jpg
片手で持っています


お腹が空いているのでしょうか
s-DSC07134.jpg
手が止まりません。。。


帰り道も袋を片手に持ち歩いて帰ってきましたが


お家に着くと
s-DSC07135.jpg
お菓子の袋を、ひっくりかけしてしまい


ぜ~んぶ
s-DSC07137.jpg
ルーちゃんに食べられちゃいました


袋が空っぽになったら
s-DSC07138.jpg
もう、要らないそうです。。。


ご褒美のおやつが。。。

沢山食べてしまったルース
この後、ご飯を残してしまうのは仕方がないことでした。。。



22:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.16 (Sun)

一緒におしゃんぽ!




旦那さまの連休に入ってから
だんだんと早起きができなくなってきてしまい。。。

今朝、起きたのは6時。。。
坊に起こしてもらっちぃました


坊の「おしゃんぽ!おしゃんぽ!」コールでお出かけ準備をして
臨海公園にやってきました~
s-DSC07059.jpg
マイペースに遊ぶ坊を誘いながら


s-DSC07061.jpg
さっきまで、遊具の所に居たんだよ
あっち側見に行ってみよ!


居ました居ました。ぼう
s-DSC07066.jpg
え~!ひとりで滑れるでしょ~
シュ~シュ~してきてください。


おいで~
s-DSC07067.jpg


そうそう!がんばれ~
s-DSC07068.jpg


s-DSC07073.jpg
結構、気が小さい坊です。




ではでは
場所を変えて、あそびましょ!
s-DSC07084.jpg
このお山
ふわふわで柔らかいもんね~


s-DSC07089.jpg


坊は、最近
s-DSC07094.jpg
とうちゃんの姿が見えないと
「とうちゃん、しごと!」と言うようになったのです!


でもね、今日はお休み最後の日だから
お家でのんびり寝てるのよ~
s-DSC07095.jpg
お家に帰ったら、とうちゃんと遊ぼうね~



s-DSC07100.jpg
この子
かりんちゃん。まだ7ケ月の子どもちゃんなんですって!!
坊は、かりんちゃんの大きさを見て「おんまさん」って言ってしまい。。。
飼い主のおじさんに「馬じゃないんだよ~」って教えてもらっていました

ルースもかりんちゃんも遊びたそうだったのですが
ルースよりも坊が怖がらずにかりんちゃんに寄って行ってしまうので
今日は少しご挨拶をする程度でバイバイしちゃいました~


ホントに
坊に、わんことの接し方を教えて行かなければ。。。




16:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.15 (Sat)

それは、いつもと同じじゃん!!



すご~く早起きをした坊と一緒にお庭で
収穫です


ミニトマト採れたてほやほやを
s-DSC07030.jpg
ルースがパク!!


坊も
       s-DSC07031.jpg
パクっとたくさん食べてくれました~


そして、朝ごはんは
s-DSC07037.jpg
採れたてとピーマンを使った
朝採れフレッシュお野菜乗せご飯!!


「でも、このゴハン
s-DSC07042.jpg
いつもと同じじゃん!!」


そう見えるかもしれないけど
朝採れ野菜はおいしいと思うよ

それにさ、ほら~
s-DSC07041.jpg
かあちゃん達の朝ごはんと
ほとんど同じ具が乗っかってるしね

少々
納得のいかない様子のルース君ですが。。。
ピーマントマトと一緒に上の方半分くらいを召し上がられました




昨日のチョーカーをさんに付けてみました。。。
s-DSC07049.jpg
ハル


うらら
s-DSC07048.jpg


らの
s-DSC07051.jpg
ハルとうららは毛が長いので
埋もれてしまっています。。。

らのは、鈴の音に反応をし
バタバタと暴れています


ハル~
付け心地はいかが?
s-DSC07038.jpg
「ん~?」


s-DSC07040.jpg
「良くわかんないよ~

全く気にしていません。。。
うららも同じです。。。





今日は地元の花火大会の日だったのでお出かけ~
s-IMG_2352.jpg


       s-IMG_2360.jpg


s-IMG_2369.jpg


s-IMG_2372.jpg


       s-IMG_2383_20090815233804.jpg


       s-IMG_2384.jpg


       s-IMG_2385_20090815233832.jpg
花火写真は来年
修行いたします。。。

小さな花火大会なので
近くの堤防で見ていたら、音が大きく坊は少し怖がってしまい
「散歩に行きたい!!」と言いながら落ち着けなくなってしまったので
終わりよりも少し先に帰ってきました




23:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.14 (Fri)

きかんしゃトーマスファミリーミュージカル



あさ5時に起きたので
ルース君にお付き合いをいただいて


草ボーボーなお庭の草むしり

窓辺で寝そべっていたハルちゃんに緊張が
s-DSC06972.jpg
ハルちゃんドキドキ


気がついちゃいました
s-DSC06974.jpg
ルースに見つかりドキドキ。
この後、ハルはルースをやっつけようとして
網戸に猫パンチをし網戸に穴を開けてしまっていました


6時前ごろだったか
s-DSC06977.jpg
「おはよ~!」坊が起きました~



お庭をしばらく探検していたルース君ですが
しばらくすると
s-DSC06979.jpg
ゴロゴロ犬に。。。


s-DSC06980.jpg


それに、7時近くになると
お日様パワーも全開になってきて
s-DSC06984_20090814220906.jpg


s-DSC06986_20090814220908.jpg
遊ぶことも。。。歩くことも。。。
嫌になってしまったようで、お部屋に帰ることにしました

草むしり?
ボーボーなお庭は手ごわく終わっていません



らのちゃん
最近、お腹の虫さんうんPと一緒に出てこなくなったので
少しずつお部屋の中で遊ばせるようになって来ました!

らのちゃんまだまだ小さく
隙間に入るのが大好き
そこで
s-DSC06994_20090814220908.jpg
猫に鈴!作ってみました


早速、試着をしてみました
s-DSC06995_20090814220909.jpg
お気に召されなかったようで
暴れていました




今日は連休の最大のイベントがある日なのです!!
「きかんしゃトーマス ファミリーミュージカル」を見に行く日なのです
s-DSC06999_20090814220909.jpg


名古屋市公会堂に到着
s-DSC07003.jpg


まずは
s-DSC07004.jpg
腹ごしらえ


14時から15時半までの公演を楽しんできました~
お買い物も楽しんじゃいました
s-DSC07024.jpg


帰り道
お腹が空いた坊は、おにぎりを食べ食べ
s-DSC07013.jpg
1つ食べ終わるとこんな感じに。。。


s-DSC07019.jpg
もう、おにぎりはありません


s-DSC07020.jpg
それでいいのか!!

こんなこんなで、楽しみにしていた
ミュージカルを子ども以上に楽しんできたのです


夕方
追加で2個作ってみました!!
s-DSC07023.jpg
ニャンコ組様にです
気にいってくれるかしら!






何やら物申すものが。。。
s-DSC07025.jpg
無いよ~

「じゃあ。
ぼくの、チョーカーも作ってくれたんでしょ!」


それがね
s-DSC07029.jpg
ここまでは作ってあるんだけどね
これ以上うちにはちょうど良い結び紐がないから
ルースの分はしばらくできないの。。。
ごめんね。
s-DSC07026.jpg




23:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.13 (Thu)

ボウル



坊のお昼寝の間に
グッドドッグにお買い物に行ってきました

買い物の目的は他にあったのですが
ルースに使いやすそうなフードボウルがあったので、ついつい買ってきちゃいました
s-DSC06958.jpg


ルースに新品のボウルを見せていると
s-DSC06959.jpg
坊が奪い取り


ボクの~!
s-DSC06960.jpg
ルースの?


やっぱり
s-DSC06961.jpg
ぼくの~!と


持っていってしまいました
s-DSC06963.jpg
「ぼくのなんだよ~





ゴハンを入れると
s-DSC06964.jpg
こんな感じです。
0.7Lのサイズですが、小食のルースにはちょうどいい感じ


ではでは
ゴハンにしてみましょう!!
s-DSC06966.jpg
パクパク食べています!
ボウルなので「ふち」がなく食べ残しをしにくい。
プラスチック製なので、ルースが常に付けているカタンドッグメダルが食器に当たっても
大きな音が出ない!!
ステンレスの食器で食べている時に、メダルがあたり「カチャン!」って音がすると
ビックリして食べるのを止めてしまうことがあるのです


今日初めてでしたが
ボウル効果はこんな感じでした!
s-DSC06967.jpg


周りに残ってしまっていますが。。。
s-DSC06968.jpg
ルースにしては上出来ですよ

朝ごはん、フードを出したら
食べなかったので、お腹が空いていたのかもしれませんけどね。。。


これからも、お残しなく食べようね~




今日の坊は
s-DSC06970.jpg
積み木を楽しんでいました




21:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.12 (Wed)

わんこ。なんだよ!



今日は

午後から、ルースのフードを頂きに
犬舎に行ってきました!


みなさんにご挨拶をして、早速
s-DSC06953.jpg
浜名湖に海水浴に向かいました~
連休中だし、いいお天気なので沢山人が居ましたね~


旦那さまとルースはすでに泳いでいます
(中心くらいの黒いTシャツの人です。となりにルースの頭が出てますよ~)
s-DSC06954.jpg
スイスイいい気持ち!


坊も
s-DSC06956.jpg
お水に入って遊べました~


しばらく遊んで
犬舎に戻って。

スバルパパ・キャプテン君に遊んでいただきました~
s-IMG_2232.jpg
もちろんルースも遊んでもらいましたが


この子も。
s-IMG_2252.jpg
大きなスバル君に「ひさしぶり」っとごあいさつ!


ご挨拶がすむと。。。
s-IMG_2257.jpg
ちょっかいを出し始め。。。


ぎゅ~
s-IMG_2265.jpg
スバル君はわんこだよ!
乗ったらダメなんだから!!


スバル君「やったな~」
s-IMG_2267.jpg


「グァオォ~!」
s-IMG_2268.jpg
お茶目なスバル君



キャプテン君は
s-IMG_2275.jpg
エステルママの兄弟なので
どことなく、ルースに似ています

ルースが何度もキャプテン君にちょっかいを出すので
何度も何度も怒られていました。。。
ごめんねキャプテン君


そして、
s-IMG_2293.jpg
おかしな坊に


興味があったようです
s-IMG_2299.jpg
変てこ兄弟でごめんね。


パパとは今度いつ会えるのかな
s-IMG_2289.jpg
また、遊んでね!!








22:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.11 (Tue)

みなさん、おかわりないですか?



今朝は
地震で目が覚めました。

旦那さまと一緒に起きテレビを見るとすぐに地震速報が流れ

こちら、愛知県西部で震度4でした。


坊は、地震に気付かずに寝ていました

ハル・うらら・ルース・らのは
何事もなかったように過ごして居ました


s-DSC06952.jpg

テレビのニュースなどでは
家具でケガをされてしまった方も見えるとのこと。

わが家の家具の転倒防止など安全確認をしなくてはいけないなと
改めて思うのです。



21:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.10 (Mon)

目指すは波乗り!?



とうちゃんが、お休みでお家に居るからね
夕方のお散歩も特別なんだ!!

昨日の夕方は
s-DSC06900.jpg
臨海公園に行ってね
公園をのんびり歩いたり・走ったり
坊と一緒に水遊びしてみたり楽しかったよ!!


公園だとね
足しか入れないから、明日の朝は海に遊びに行こうって
お約束したんだ

でもでもね
夜になるとすっごく沢山雨が降ってね
朝は、海に行けないかなって思ってたんだけど
すごいよ!

朝には雨止んでたんだよラッキーだよね!

予定よりも少し遅くなっちゃったけど6時にお家を出て
海に到着

ここは、初めて来たところだね
s-DSC06916.jpg
それにしてもさ~


荒れてるよね~

夜中の雨の影響?近づいてくる台風の影響?


でも
30分もドライブしてきたんだから
ぼく!遊ぶよ!!
s-DSC06919.jpg
波と追いかけっこ!!


波・つかまえたよ~
s-DSC06921.jpg


波なんて怖くないし
s-DSC06924.jpg
ヘッチャラだもんね。ぼく


次は、何をして
s-DSC06927.jpg
遊ぼうかな。。。


でも、少し
s-DSC06929.jpg
休憩もいいかもね


おっと!
s-DSC06930.jpg
波が来たよ~

これくらい、なんてことないし。。。


ぼく、考えたんだ!
ただ、休憩をしていたわけじゃないよ!

波乗りルースになるんだ
頑張ったぼくの挑戦。
きっとカッコよく撮れてると思うよ!
だって、かあちゃん「ルースは最高だよ!」って言ってたからね
[高画質で再生]

ルースと波



え~
かあちゃん。
これ、ぼくカッチョ悪いやつじゃん

恥ずかしぃ。。。

これじゃあ。波乗りルースじゃなくって
波除けルースだよ~



荒れてる海は
s-DSC06931.jpg
来るものじゃないかもね


みなさん
s-DSC06932.jpg
海にお出かけの時は、波にご注意を




21:11  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.10 (Mon)

らのの成長



らのが
お家にやってきて
10日ほど経ちました!


お家に来た時には
550gほどでしたが

今日病院に行って
体重を測っていただいたら
750gでした!

ご飯はモリモリ食べているので
スクスク育っています
s-IMG_2221_20090810213238.jpg
ルースとらの
(黒猫だからでしょうか?写真がうまく撮れません)




21:00  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.09 (Sun)

おはよう!!



おはよう。
s-DSC06864.jpg
ぼくの、後ろの方暗いけど
朝なんだよ!

まだね、5時前なの


ほらね、お空はまだ
s-DSC06870.jpg
こんな感じなんだ
ちゃこっと、早く来すぎちゃった感じ?


でもね、しばらくすると
ほら
s-DSC06872.jpg
明るくなってきたでしょ


お友だちも集まってきたし!!
s-DSC06876.jpg
楽しい日曜日の朝!!


げんさんがおやつをもらう時も
ぼくげんさんに
s-DSC06881.jpg
くっ付いてるの。
みんなに笑われちゃった




お家に帰ってね
朝ごはんを食べるとね
かあちゃんが、何やら怪しいんだよ。。。
s-DSC06885.jpg
台所でゴソゴソ
いろんな匂いがしてたんだ


昨日とうちゃんが作ってた
s-DSC06840.jpg
これを使うんだって!


s-DSC06889.jpg
こんな風にして。。。。

かれこれ
首を長くして待っていると
なんだか匂ってきて。。。

s-DSC06892.jpg
これは、とうちゃん達ので


こっちが
s-DSC06891.jpg
ぼくの、お肉と軟骨なんだって


まず、おひとつ
s-DSC06894.jpg
味見

燻製って言うのをしたらしくって
普通のお肉とは少し違う感じだったけど
食べたら、お肉だったよ

たまには、こういうおやつもいいかもね

かあちゃん、お肉また買ってね

とうちゃん、お肉またモクモク「燻製」よろしくね





14:05  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.08 (Sat)

まぶしい朝日!



眠いよ~そう思いながらも
土曜日なんだから頑張らなくっちゃ!!

5時から出かけた河川敷

草原を走るのは
ビーグルのうりとルース
s-DSC06833.jpg


うりのスピードにはなかなか追いつけません
s-DSC06835.jpg


やっと、追いついたら
これ。。。
s-DSC06838.jpg
今日は、ルースに追っかけられずにホッとしている
げんさんが居ます

5時でもみんなすぐに
ハアハアになっちゃうので明日は、もう少し早く遊ぶことに
お盆になると、みんなと遊べなくなっちゃうので
頑張って、起きるね



ごご
ここで
s-DSC06842.jpg
寝ていた坊。。。


一度起きて来て
座っていたわたしの横に来てまた
そこで
s-DSC06843.jpg
そのまま


寝ちゃった
s-DSC06844.jpg
動かすと起きてしまいそうだったので
しばらく、そのままお寝んねでした





坊が、お寝んねをしている間に庭で
坊の大好きな
s-DSC06848.jpg
てんとう虫さんを見つけたので一時保護?をしました!


寝起きの坊さん
s-DSC06846.jpg
「てんとうむち」


s-DSC06849.jpg
「こわい!」

と、微妙な距離を取っていました。。。

テレビやマンガ、絵本で見る
可愛いてんとう虫は好きなようですが

どうやら、本物は「こわい」そうです



そして
今日は、旦那さまの連休初日
s-DSC06852.jpg
ルースと一緒にお庭に出て


s-DSC06853.jpg
バーベキューをしました!!


ルースにもお肉を入れて
s-DSC06856.jpg
お庭でご飯!!
もちろん、ピーマンはお残ししていましたよ~
(大きすぎましたね~)


坊は
s-DSC06857.jpg
もりもりとウインナーを食べていました!



最後は、
夏ですからね!
s-DSC06861.jpg
花火で終了!







22:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.07 (Fri)

だいたんな!




らの
もう少しで、わが家にやってきて1週間

慣れてきたのか、マイペースな娘なのか
s-DSC06829.jpg
だいたんに。へそ天して寝てました
ここ、トイレなんですけどね~

少し大きくなったような



ルース君は
ハウスから出ると、必ず真っ先にらのさんに
s-DSC06831.jpg
ご挨拶に行きます


らのも
s-DSC06832.jpg
リラックスした感じ




21:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.06 (Thu)

待ち遠しいんだよ!



s-DSC06819.jpg


ルース、何を待ってるの?
s-DSC06820.jpg


s-DSC06821.jpg


s-DSC06822.jpg
そうなの。。。


s-DSC06823.jpg


s-DSC06824.jpg
そんなに、待ってっても。。。


らのには、白も茶も出来ないと思うんだけどな!
s-DSC06825.jpg
そう?


s-DSC06826.jpg
だよね~ぇ。



22:17  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.05 (Wed)

おしろ?ひみつきち?


夕ご飯の支度をしてて


坊に呼ばれて坊の所に行くと
s-DSC06811.jpg
ルースのハウスに一緒に入るように呼ばれた!


積極的に誘われるので
一緒に入ってみると。。。
s-DSC06812.jpg
ルースのバリケンが。。。


s-DSC06814.jpg
この中で、遊びたかったのです

これから
ここは、坊のお城か秘密基地になっちゃうのかな?


いえいえ
s-DSC06810.jpg
そうだよね、ここはルースのハウスだよね~



21:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.04 (Tue)

ルーしゃん、ダメじゃん!!




s-DSC06794.jpg


いろいろな事情があって。。。
s-DSC06791.jpg
ルースがおもらしをしました。。。
ルースの居る所はトイレなのにね




お散歩に出かけ
坊は、
自分のおもちゃよりも
ルースのリードよりも
自分で持ってみたい物がありました!
「もつ~もつ~!」と叫ぶので渡してみました!
s-DSC06798.jpg
分かりますか~?


s-DSC06799.jpg
ルースのうんPです
「おもいね~ぇ!」
「くさいね~ぇ!」なんて言いながら持っていました


梅雨明けとともに暑い毎日
s-DSC06803.jpg
夕方6時過ぎはまだまだ暑くて「ハアハア」です


わたし達の後ろを歩く坊を見ると
s-DSC06805.jpg
止まれ!してます




今日のばんごはん
s-DSC06796.jpg
ロールキャベツにしてみました!!


s-DSC06797.jpg
食べやすく切って!!


はいどうぞ!
s-DSC06807.jpg
いっぱい食べられましたよ~
ちょこっと苦手だと思っていたピーマン・トマトも食べちゃいました


ピーマンは
わたし達のロールキャベツにも入っていたのですが
ピーマン嫌いの旦那さま何も言っていませんでしたが
気付いていたのでしょうか?
20:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.03 (Mon)

梅雨明け!!




今日は、久しぶりにいい天気!!
ジメジメだったお布団を干すことに
s-DSC06764.jpg
坊も一緒に布団干し


ではなく。。。
s-DSC06767.jpg
ここで、眠りたかっただけのようです
このまま寝てしまうと、こんがり焼きあがりそうだったので
すぐにお部屋に戻りました


午後のニュースで
今日、梅雨明けをしたとのこと!!
とっても暑くて夏~って感じの1日でしたね



ルース君
らのが気になるようで
s-DSC06763.jpg
ハウスから出ている時はずっと観察していました





20:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
