All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.31 (Fri)

Tom Hanksが好きがから!



「おっしゃんぽ~!」

お昼寝後の坊のご要望でやってきました毎度の河川敷
s-DSC06657.jpg
のんびり・のびのび遊ぼうと思いまして!!


s-DSC06660.jpg
ルースのおもちゃを落とさないように大事に持っています。



「アニコミ」で
外のことがとっても気になる
縄張りのことが気になる

とお外の世界に興味がいっぱいのルース君
s-DSC06668.jpg
あっちでクンクン


こっちでも
s-DSC06670.jpg
クンクン


まだまだ
s-DSC06673.jpg
クンクン


満足出来ましたか~?
s-DSC06678.jpg
さ~!もっともっと!歩きましょ~



テクテク歩いていると


はじめまして~!!
s-DSC06679.jpg
こんなに大きいのに
6ケ月のパピーちゃんだそうです。


ちょこっと
s-DSC06685.jpg
ごあいさつ


トム君
s-DSC06687.jpg
箱入り息子に育って
他のわんこが少し怖いそんなんです

今日はここまでにしておいて
また今度会ったら遊んでみようね!!


トム君はね
s-DSC06688.jpg
飼い主のおじさんがTom Hanksが好きで
「トム」くんになったんですって!!

今度会うのが楽しみだね



18:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.30 (Thu)

習慣になってきました



いつ頃からなんだろう?

河川敷に遊びに行くようになってしばらくしてからだと思うのですが。。。
必ず、5時前に一度目が覚めるようになって来ました

週末だけではなく、毎日!

雨が降っていなければ
こっそりと、ルースのお散歩に出かけます
昨日は、雨が降っていなかったから出かけようとしたら
雨降り出してしまい、レインコートを着てお散歩に行ってきました

今朝は、夜中に降っていた雨も止んでいたので
s-DSC06613.jpg
ぐるりと歩いて公園までやってきました!!


ちょこっと走っては
s-DSC06614.jpg
休み


また、ちょこっと
s-DSC06617.jpg
走って


s-DSC06619.jpg
お休みをします。。。

体力無いね~




朝から、元気いっぱいの坊
「じ~じ」したいというので
クレヨンを渡すと少しだけ広告に落書き(お絵描き)をすると
s-DSC06621.jpg
今度は、クレヨン&箱で遊び出し


大好きな
s-DSC06622.jpg


「びーび」を
s-DSC06623.jpg
して、楽しんでいました。。。


足元は
これ!
s-DSC06628.jpg
も~!!って感じです





ご飯を、食べないルース君
最近、おやつは少ししかもらっていませんでした。。。

おやつを食べ過ぎてしまうと余計にご飯を食べなくなってしまうのではないか!
と思っていたから。。。でも、おやつ無くってもごはん食べなかったんですけどね

先日、臣君ままさんからのコメントで
「臣もフードも残すし大きくならないし。。。
。。。
おやつに栄養のあるものをなるべくあげるようにしています」
と、教えていただいたので


坊のお昼寝中に
s-DSC06629.jpg
セッセと


作ってみました
s-DSC06632.jpg
プチパン
強力粉・全粒粉・ひき肉・小松菜・青じそ・トマト・きな粉入りです


まずは
s-DSC06633.jpg
においチェック


もう一度
s-DSC06634.jpg
クンクン


それから
s-DSC06638.jpg
パクっといただきます
用心深い。

2枚は食べましたが。。。
それ以上は欲しいと言わず。。。
まずかったか???

試作にしては、沢山作り過ぎてしまいました。。。反省です
半分の量にしておけばよかった






15:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.29 (Wed)

ハルうららも



もう少しで8月になるというのにとっても涼しい夕方
今年のお天気もなんだかおかしいですよね~


お散歩に
s-DSC06596.jpg
とうちゃんのお古の携帯電話、小さな籠を持って出かけた坊

この後
坊に悲劇が起きるのでした。。。


携帯電話を片手によそ見をしながら歩いている坊に
よそ見していると溝に落ちちゃうよ~
なぁ~んて話していた矢先

よそ見していた坊は
ふらふら歩きあっという間に
溝に落ちちゃいました

ビックリした坊は大泣きをしたものの
幸いケガはなくすぐに泣きやみ

いつもの公園で
s-DSC06602.jpg


s-DSC06603.jpg
遊べました!!


s-DSC06608.jpg

本当にケガがなく良かった!!






ルースの「アニコミ」の前に
うらら
s-DSC05962_20090729220258.jpg


ハル
s-DSC05963_20090729220258.jpg
ともお話をしてきました。

ふたりを一緒に連れて行くことはできなかったので
この写真を持っていってきました


うららには
最近体重が減ってきているので体調を聞いてみました

痛いところはないけど、身体がだるくて疲れている感じがする

先生には、お腹に重い感じがあり、お腹の奥の方の腎臓のあたりに何かを感じるとのことでした
背中が張った感じがする
目が気にかかり、特に左目にしみる感じがする


以前から、目の事は気にかかり目やにが多く出ていたので何度か受診をしたことがありました
前は、ハルとうららで追っかけっこをしていたこともあったのに最近ではほとんどありません
身体がだるければ、走り回ることもないだろうし
ゴロゴロしていることも多いことにうなづけました


また
いろいろと環境が変わって落ち着かない
ため息もついていたそうです。。。
うららを飼い始めた頃は、独身で両親とアパートに住んでいることでした
それから、母が亡くなったことをきっかけに、兄夫婦と一戸建てに一緒に住むことになりました
2年ぐらいしてから、わたしも結婚をすることになり今度はアパートで旦那さんとの暮らし
そして、また2年ほどで今のお家に引っ越しをしました

わたしの都合でうららも一緒に旅をしている感じですよね~
2年ごとに住処が変わっていき、坊が生まれ、ルースが仲間入りをし
小さなうららにとっては激しい環境の変化だったと思います

でもこれからは
ずっと、ここで暮らしていくし今のみんながうららの家族だから
安心して過ごしてもらえるようになるといいな。
うららは、とっても大事な子だからずっと元気でいるんだよ!!


うららは
ハルはのんびりしていて頼りにならないのよ~
先生につぶやいたそうです






ハルには
半年ほど迷子になっていたことがあったのでその時のことを聞いていただきました
(アパートに住んでいるころの3月頃の夜、少し空いた窓からハルは居なくなり。。。
 すぐに近所を探しに行くけど、見つからず。。。何日も近所を探してもいませんでした。
 ポスターを作り近所の電信棒や獣医さんにも張り紙をしていただきましたが情報はなく。。。
 新聞の折り込み広告で情報を求めたのにハルに会える情報はなく。。。
 わたし達は、4月に引っ越しをしてしまいました
 それから、何度かアパートの近く、情報のあった神社周辺を探しましたがだめで

 9月に、たまたま車で通りかかったペットショップの窓に「迷い猫預かっています」と!
 もしかしてと、車を止めて張り紙を見に行くとハルに瓜二つ!!
 ペットショップの方から保護をしてくださった方に連絡を取っていただき、
 警察署で迷子猫ちゃんに会うことができました。
 まぎれもなく、ハルでした!!それから、ハルと一緒にお家に帰りました)

本当は、コミュニケーションを受けるのはうららだけのつもりだったのですが
たまたま旦那さまと話をしていて、ハルって何をしていたんだろう?本物かなぁ?
って言うことになりお願いをしたのです!

うららも、話をしていたのですがハルはのんびり屋でぽーっとした性格の子です

ポーっとあてもなく楽しんで歩いていたら、あれ?ここは?と
知らないところに来ちゃったことに気がついた
家に帰りたくても帰られなくなっちゃっていた
お外はサバイバルで大変。夜が怖いし、寝るところも大変だった。土の上は嫌!
野良猫にいじめられたこともあって怖い思いもした。
 
先生が家に帰ってこられて良かったね~って言ってくださったら
う~ん。良かった~。お外はもういい!
と言っていたようです

そして、なんだか嬉しくなってしまうことがありました
警察署に迎えに行ったときにハルはわたしの事を「おかあしゃん」と言っていたそうなんです!
独身の頃から買っていたので、ハルにはかあちゃんだよ~なんて言わずにわたしの名前や
旦那さまの名前で認識をさせていたつもりだったのに「おかあしゃん」とは
なんだか、嬉しかったな!!

そう、ハルは本物でしたね!
帰ってきてくれてありがとう!!



ニャンコ話が長くなっちゃいましたね 


22:57  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.28 (Tue)

ルースの思い  2。



    ルースと坊



昨日の夕方のお散歩

雨上がりだったので
坊は、水たまりを見つける度に
s-DSC06566.jpg
立ち止まり、足でジャバジャバ
お手手でパシャパシャ遊びます


そうすると、ルース君はその都度
お散歩の足を止め
s-DSC06570.jpg
坊が動き出してくれるのを待ちます


坊の気の済むまで
s-DSC06572.jpg
付き合ってくれています

ルースよりもかあちゃんが
「行くよ~」 「早く~」と言ってしまっています。。。


アニコミで「お散歩」の事をルースに聞いてみました

坊の事を守らないといけないと思って気を使って歩いている
もっと身体を動かしたいと思っている
でも、坊と一緒だからそれはそれで良いと思っている



そうそう、余談なんですけどね
ルースは、坊のお兄ちゃんだと思い込んでいるので
赤ちゃんの坊を守らなくっちゃって思ってるんですよね~IMG_1069_convert_20080925173243_20090728210724.jpg
ルースの中での坊は
家に来た頃の坊のままなんだそうです


こちらは、今日の夕方のお散歩
s-DSC06577.jpg
ベビーカーで出かけても引っ張られることも
少なくなっているような。。。


確かに
このお散歩では、全く運動になっていないルース君

毎日は、難しいかもしれないけど
もっと、はしゃいで遊べて走れるようにしてあげなっくちゃ!!




自称!お兄ちゃんのルースは
こんな事も思っているようで。。。

坊と身体の大きさが違うから、どうしたらいいか迷っている
少し身体が当たっただけで、坊は転んじゃうから気を付けている
気づ付けてはいけないと思っている


毎回
s-DSC06592.jpg
こんな風につぶされちゃっても


s-DSC06587.jpg
おやつを取られちゃっても


s-DSC06590.jpg
おやつの邪魔をされちゃっても


s-DSC06591.jpg
ベッドに割りこまれても


s-DSC06594.jpg
笑って許してくれているような。。。
ルースには、気苦労をおかけしております。。。






    お留守番



わんこにお留守番をさせる場合
飼い主さんは、出かける素振りをしないようにしる
わんこには何も言わないで出かける

などなど、わんこに不安を与えないようにする方法が本などに書かれていますよね~


それで、わが家も同じように
ルースをハウスに入れて何も言わず、目も合わせないように出かけていました

何度か、留守番をしている時に限って
下痢Pをしてしまうことがありました
もしかして
お留守番をしている時に心配になっちゃったりすることがあるのかな~?
って思って、出かけるときには
「買い物に行ってくるね~ ○○時ころに帰ってくると思うからね~」
「今日は、お友だちと遊んでくるから、暗くなってから帰ってくるよ!」
などと言って出かけるようにしたら


出かけている間に下痢Pちゃんをしてしまうことはなくなりました
それに、帰って来た時に、ワンワン吠えられてしまっていましたが

「ただいま~」と声をかけるようになったら
s-DSC06573.jpg
ニッコリなお顔で迎えてくれるようになりました!

アニコミでも

ちゃんと話をしていって欲しい


と教えてもらえました


そう思うと
小さい頃から「行ってきます!」を習慣にしていたら
サークルを飛び越えてしまったり
サークルを飛ぼうとして足を痛めてしまうことはなかったのかも。。。


今まで普通に思ってきた事
日常繰り返していた事時々でも確認や見直し?していかないといけないですね~

22:03  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.27 (Mon)

ルースの思い。



アニマルコミュニケーションで一番聞いてみたかったことは

「食事のこと」

時々、ここでも話をしてきていたけど。。。
ルースはご飯をお残しします!

同じ物を出して、完食することもあれば
クンクンと臭いを嗅いで食べないことがあります

前に、手作りごはんをしていたらはじめは食べていたのですが
しばらくすると食べなくなったり。。。

どこか調子でも悪いのかと心配をすることもありましたが
大好きなささみジャーキー・骨・うまe棒は喜んで食べていました

元気なんだけど
食べてくれない!時間を費やして手作りをしてもお残しが多い
結構なストレスでした。。。


先生とお話をしていただいた結果

ルース曰く。。。

食べ物には、興味がない!
ご飯を食べなくて、お腹が空いていても気にならない!
ドライフードは味気ない!
レバー系の物は好きじゃない!


それで、ルースが先生に伝えた好きなご飯は
手作り食、ご飯と野菜の煮込み。でした

ルースが先生に伝えたイメージの中にはお肉が見当たらず。。。
(確かに、量的にはお肉少なかったです)

もう少し肉っぽい臭いが好き!
冷たいものは嫌いで温かめのものが好き!
柔らかいものが好き!
バナナが好き!
身体は大丈夫!


なんだそうです。
でも、以前は
お野菜の煮込みを製氷機で凍らせたものを食べていたり
ふやかしたフードを食べなかったり
バナナもその時の気分で食べなかったり。。。

食べる量にもむらがあり
食べたい気分にもむらがあるようなんです

お話を聞いて
「も~ルース!!」と思うこともあり、でも

ルースがこういう子なら
それを理解してあげて
「食べたいなら食べなよ~」って見ていてあげるくらいでいいのかなって思いました!!


一番はじめにこの「食事の事」をルースとお話をしたんです
それから、いろいろとお話をして
もう一度最後の方に
「食事の量はどの位あるといいの?」って聞きたかったんですが。。。

まだ、ご飯の話をするの~
ご飯の事は、さっき話しをしたでしょ~もういいじゃん!!
Hさんの声が聞こえたからぼく、早く遊びに行きたいのに~


と聞く耳なしでした。。。

Hさんとは
犬舎の方で、「もう過ぐ、時間ですよ~」ってお知らせに来てくださって
その声を聞いたルース君は先生やわたしとのお話よりも
Hさんに遊んでもらいたくなっちゃったのです。

ルースは、犬舎の人大好きなんですよね~(嬉しいことですけどね!)




それで
早速昨日
スーパーでお肉・JAの産直でお野菜
s-DSC06556.jpg
買っていて煮込みを作ってみました!


今朝のごはん
s-DSC06563.jpg
お肉大盛り?中盛り?にしてみました!


さぁ!ルース君どうぞ!!
s-DSC06565.jpg
食べて!食べて!
完食できるかな~!?と思っていましたが
お残ししてました~ぁ

お残しはしましたが
「ルースの満足するように食べた!」と思うので良しです!




手作りごはんをしているみなさん!
簡単な手作りごはん!
美味しい手作りごはん!
沢山食べられる手作りごはん!
経済的な手作りごはん!
何かをご存知の方が見えましたらおしえてくださ~い。


「ルースの思い」はまだまだ続きます
(今日では無いですが。。。)
お楽しみに!!
s-IMG_2144.jpg
(きのうのシャンプー後に、自転車乾燥に向かう旦那さまとルース)








14:22  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.26 (Sun)

はじめまして!




今朝も晴れ
とってもいい朝だね~


げんさん
s-DSC06548.jpg
おはよう!


チョビくんおはよう
s-DSC06550.jpg
ここの草美味しいね!!



ここからは
ぼくのいいお顔連続披露だよ!
(ぼくのファンがいたら必見かも!。。。でも、いないか。。。)
s-IMG_1920_20090726220450.jpg
歩くぼく!


s-IMG_1950_20090726222128.jpg
アップなぼく!


s-IMG_1975.jpg
這いつくばるぼく!


s-IMG_1977.jpg
ニッコリなぼく!




それに。。。
s-IMG_1954.jpg
足の長いカッコいいぼく。。。
じゃないよ~
この子はね、8か月のサンディー君
ママとお兄ちゃんと早起きしてね、ぼくに会いに来てくれたんだ!

「はじめまして!」
なんだよ!


仲良く遊ぼうと
s-IMG_1910.jpg
追いかけるぼく。


それでね、ぼくかっこ付けちゃうの
s-IMG_1941.jpg
ぼくはね、お兄ちゃんなんだよって
(上に乗っかってるのが、ぼくね!)


サンディー君
s-IMG_1928-.jpg
こんなぼくなんだけど、また遊びに来てね!!
ぼくもサンディーくんのお散歩の場所に連れて行ってもらえるように
とうちゃんにお願いしてみるね!!


みんなで一緒に
チョビくんのパパさんからおやつをもらったから
s-IMG_1997.jpg
「なかま」だね!!








今日
登場がなかった坊(ぼくの弟!!)のスマイル
s-IMG_2087.jpg
ばいばい







22:38  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.25 (Sat)

アニマルコミュニケーション



s-DSC06499.jpg
約1ケ月振りのルースのお里の犬舎
このふたり
遠慮なく自由に遊ばせていただいておりました。。。


今日
お里帰りをしたのは
ペットと話ができるという
「アニマルコミュニケーション」を受けるため


はじめは
普段、話の出来ないワンコと話をしてしまってもいいものなのか?
話をすることで、悪い影響は出てしまわないのか?
いろいろと思いました!


先生にお会いするのも初めてだし
聞きたい事もうまく聞けないんじゃないか?
緊張してしまったり。。。
ショックをうけてしまうこともあるかもしれないとず~っと思っていたのです。



でもでも
お願いをした60分はとっても素敵な時間でした
短いくらいに感じられ楽しく過ごすことができました

コミュニケーションの先生のおかげもあるのでしょうね
ありがとうございました!!



アニコミ(アニマルコミュニケーション)
の後は、みんなでのんびりと浜名湖の散策
s-DSC06501-.jpg


ルース君は
s-DSC06506-.jpg
坊のお兄ちゃんだと思っているようです!

なので普段のお散歩も
「坊を守らなくっちゃ!」って気を使ってくれているようです

だから
このふたりはうまく過ごしているのでしょうか?
どうなんだろうね



お散歩の後は
5月に生まれたパピーちゃん
s-IMG_1799.jpg
に合わせてもらいました!
フワフワのモコモコさん
かわいいのです。


ルースもごあいさつ!
s-IMG_1812.jpg



s-IMG_1872.jpg
1年前はルースもこんなに小さくて可愛かったんだよね~
懐かしいな~


ディエスくんとマリソルちゃんと坊
s-IMG_1876_20090726213225.jpg
ちょうどいい大きさでした



坊!
s-IMG_1880.jpg
「おいで~」


s-IMG_1881_20090726213225.jpg
「おいで~」


s-IMG_1882.jpg
「だっこ~」


s-IMG_1883.jpg
「む」


s-IMG_1885_20090726213720.jpg
「ぎゅ~」


s-IMG_1886_20090726213720.jpg
「くるしぃぃぃい」


「むぎゅ~できた!」
s-IMG_1889_20090726213720.jpg
満足です

ご迷惑をおかけいたしました。。。





そうして
時は過ぎ。。。
お家に帰る途中。。。


ルースがくるまの中で移動をはじめ。。。
s-IMG_1899_20090726213720.jpg
チャイルドシートで気持ちよく


寝始めてしまいました
s-DSC06539.jpg


これじゃあ
ルース、坊のお兄ちゃんじゃないじゃん!!!
s-DSC06542.jpg
ルースが赤ちゃんじゃん!!


s-DSC06546.jpg
お話もしちゃったし
今日は少し疲れちゃったのかな?


ルース
これからもよろしくね~
大好きよ



23:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.25 (Sat)

いい朝だね!




おはよう!!
s-DSC06491.jpg
今朝も遊んで来たよ~
いいね~ここは
のびのび遊べるもんね


5時に来た時には
s-DSC06486.jpg
まだ暗~いみたいな感じだったんだけど


その時は、げんさんしか遊びに来てなかったから
げんさんが、ぼくだけのもの?だったんだよ
s-DSC06493.jpg
げんさん、追いかけて・追いかけて
いっぱい遊んじゃった


ふたりとも疲れちゃうとね
s-DSC06492.jpg
仲良く休憩をするんだよ


げんさん
ぼくより先に帰っちゃったんだよ

河川敷はしばらく
かあちゃんとぼくだけに。。。

でもね
5時半ごろから
いつものみんなが遊びに来て
s-DSC06496.jpg
とっても、にぎやかになったんだ


チョビくんのパパからは
美味しいおやつをもれえちゃうし

大好きなお友だちは居るし最高の場所だよね~

毎朝ここに遊びに来られたらいいのにな!!

でも、明日もあるし!!
まっ良いか






お空さん
どうか、ぼくのお散歩の時間は雨を降らさないでね







06:55  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.24 (Fri)

ストレスの爆発!!




かあちゃんの
「イタタ」3日目です。。。

痛み止めを飲んでいたこともあってか
今日はほとんど「イタタ」は出ずに過ごせています


それで
ルースとのお散歩にも行けていないし
ほとんど遊べていないので。。。(ごめんね。)


たまりにたまった物が
とうとう   爆発してしまいました。。。
s-DSC06468.jpg
「暴れちゃうぞ~!」


「どうだい、かあちゃん!」
s-DSC06469.jpg
「ぼくのストレスは」


「ばくはつだ~!」
s-DSC06472.jpg


「どうだい、参ったか!」
s-DSC06476.jpg


「でも。。。」
s-DSC06477.jpg
「ちょっとやりすぎちゃったかな!?」


反省しちゃったの?
s-DSC06479.jpg



ルースの
ストレスの爆発は可愛いものかもしれません


支援センターやお散歩に行かずに過ごしていたので
遊び相手はルース君です

なので
s-DSC06481 (2)
ルースに乗っかり


s-DSC06484.jpg
つぶして


s-DSC06485.jpg
暴れまくります。。。


s-DSC06481.jpg
「悔しい~!やられた~ぁあ!」

ごめんね
明日の朝は河川敷に行って思いっきり走ってね!

午後からは犬舎に遊びに行くからね!!


16:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.23 (Thu)

すいか!




火曜日に
坊のお友だちのお家に遊びに行ったときに

おじいちゃんが
今年から定年になり
家庭菜園を始められたそうで

畑でできたという
大きなスイカをいただいてきました


スイカ大好き坊は
s-DSC06457-.jpg
シャワーの後に


豪快に
s-DSC06460.jpg


かあちゃんと一緒に
s-DSC06466-.jpg
いただきました!!




17:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.22 (Wed)

11時07分




うらさん
s-DSC06453.jpg


今日はお天気良くないね
s-DSC06454.jpg
うららにそんな話をしながら外に出てみました!



お空を眺めると
s-IMG_1755.jpg



s-IMG_1763.jpg



s-IMG_1781.jpg
雲に覆われながらも日食を見ることができました!!
愛知県では

皆既日食のピークは11時07分ごろと言うことで
ちょうどお空を眺めることが出来て良かったです!


テレビでは
日食とともに幻想的な景色と
感動的な「ダイヤモンドリング」が見られましたね!!





11:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.21 (Tue)

今日のおさんぽ




ふたりして
s-DSC06389.jpg
お散歩におもちゃを持ってきました


散歩中
s-DSC06392.jpg
くわえていました




今日は
産院の育児サークルの日だったので坊と一緒に出かけ

その後は
お友だちのお家に遊びに行ってきました!!


午前中に
降っていた雨もやんでいたので
近所のお散歩に連れて行ってもらいましたよ!

途中に
s-DSC06408.jpg
大きな農機が置いてあって
みんな興味深々!!


新幹線が走っているところも
s-DSC06421.jpg
見れたよ!


川には、木の橋もあって
s-DSC06430.jpg
ちょっと怖かったけど
楽しく渡ってきました!



猫じゃらしが
s-DSC06434.jpg
沢山生えていて


みんな
s-DSC06444.jpg
ご機嫌に
お散歩できました!!


楽しい1日だったね!!








21:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.20 (Mon)

多いかも。。。




s-IMG_1679_20090720205950.jpg
写真を撮っていると
こんな感じの後姿を沢山撮ってしまっています

正面に回っていろいろな表情を撮っていく方のが楽しいのでしょうが
なぜか多いんですよね。。。


ただ。
動くのが面倒で後ろから取ってしまっているのかもしれません。。。


s-IMG_1695.jpg
どんな表情でいるのか想像してみてください!!


その時にしか見せてくれない
s-IMG_1689.jpg
一瞬のお顔


s-IMG_1713.jpg
いろんなお顔をしてるから面白いね!


s-IMG_1739_20090720210323.jpg





坊は
アンパンマンが大好き!

クリームパンのアンパンマンも大好き
s-DSC06364.jpg


大好きなアンパンマンなのに遠慮なく
s-DSC06369.jpg
かぶりつく。。。ごちそうさまでした




夕方のお散歩
公園の砂場で楽しく遊んで
s-DSC06373-.jpg
遊んでいたのですが


いつの間にやら
s-DSC06381.jpg
靴を脱ぎ捨て。。。


かあちゃん
ルースを
s-DSC06379.jpg
砂場に残し


ひとり
s-DSC06382.jpg
楽しく遊んでいました

とうちゃんが坊に付けた第2の名前
「元祖自由人」
思いのままに過ごしています!




21:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.19 (Sun)

遊べたよ!




昨日は
ぼくにつきのない土曜日だったんだけどね


5時に起きたお寝坊のかあちゃんに河川敷に連れて行ってもらったら
s-DSC06358.jpg
げんさんが居たんだ


ぼくの大好きなげんさん
s-DSC06359.jpg


いっぱい遊んでくれてありがと
s-DSC06360.jpg
黒ラブのカレンちゃんはね、
チョビくんが来なくってね、パパさんから「骨おやつ」がもらえなくって
ず~っと、つまらなそうにしていたんだ。。。
チョビ家の「骨」はね、燻製にしてあって美味しいんだよ

慣れない人からおやつをもらえないぼくでも
食べたくなるうまさだからね


お散歩が終わってからね
お家に行くかと思ったらかあちゃん途中でぼくのこと
s-DSC06361.jpg
車から降ろすんだ!

「さ~ぁ!探しに行きますよ~!!」って
ファビー君みたいに素敵な川を探しに連れて行ってもらえるのかと思ったんだけど
ただの散歩だったんだ。。。


ぼくたちが歩いてるとね
後ろの方から「わんわん」鳴く声が聞こえてきたんだ
「キャンキャン」じゃないんだよ!

「わんわん」
かあちゃん、もしかしてって思ったらしく
来た道を戻るとね

居たんだ!そこに、バーニーズ・マウンテンドッグが!!
可愛い女の子!!
ななちゃんって言うんだって!!

ちょうど飼い主さんとお散歩に出かけるところで少し
ご挨拶も出来たんだ!

ななちゃんは
お外で暮らしているみたいだから
ここにお散歩に来たらいつでも会えるよね!!かあちゃん。。。
「でもここは、車じゃないとちょっと遠いです」だって

(あ!かあちゃん
 ななちゃんのお写真撮れなかったの。。。)

ぼくの家の近所にも
外飼いのバニちゃんが居るんだよ!


どうしよう。。。ぼくもお外で暮らすようになっちゃったら。。。

でも、そしたら
お隣さんの猫ちゃん追いかけて遊べばいいのかな?

でも、やっぱり
お家の中の方がいいかもね!!


外飼いのバニちゃんが
夏バテしませんように








12:51  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.18 (Sat)

ついていない土曜日!



ぼくね!
s-DSC06315.jpg
最近。はまってるものがあるんだよ!


みんなは、好きかなぁ?
s-DSC06314.jpg
青じそ。だよ


かあちゃんにね、1枚づつ取ってもらって
お散歩のときに食べるのが楽しみなんだ
s-DSC06317.jpg
玄関の横に植えてあるんだ


採れたて
新鮮だから
s-DSC06319.jpg
美味しいよ




今日の朝
かあちゃんね、いつもみたいに早起きして5時前に起きて
ぼくのお散歩に連れて行ってくれたんだ。。。

そこから、ぼくのついていない土曜日が始まったんだと思うよ!!


かあちゃん、起きてすぐに
お散歩の準備初めて「ルース行くよ!」って

なぁ~あんにも確認しないでね!

車に乗ると
「あれ~!まだ雨降ってたんだ~ぁ」だって。。。
夜中から降ってる雨がまだパラパラ降ってたんだよ

どうするかと思ったら、そのまま河川敷まで来ちゃったんだ
s-DSC06322.jpg
ぼくの、思ったとおり!
お友だちは誰も来てないの


ぼくさ
詰まんないから
s-DSC06323.jpg
草を食べて気晴らしするんだ


ちょこっと走ってみるんだ!
s-DSC06326.jpg
でも。。。やっぱり詰まんないから


草を食べて
s-DSC06327.jpg
モ~モ~ふてくされるんだ。。。

仕方がないから
少しお散歩もして1時間くらいでお家に帰ってきちゃった




ぼくがね
たまたま、ハウスから出たら
ハルちゃんが居たの
とうちゃんとかあちゃんはぼくたちに仲良くなってほしいからって
荒療治するんだよ
s-DSC06336.jpg
ハルちゃんとこんなにくっ付いたの初めてだから
ドキドキしちゃったよ

でも、これで
ハルちゃんがぼくのこと
好きになってくれたらうれしいな




夕方ね
s-DSC06338.jpg
ぼく、これから
お留守番なんだって


とうちゃんたち
お祭りに行って来たって
s-DSC06344.jpg



s-DSC06345.jpg
この、おみこしの下をくぐると
ご利益があるって教えてもらって


くぐってきたんだって!
s-DSC06347.jpg
何か、いいことがあるといいよね!!



おんまさんも居たんだって!
s-DSC06350.jpg



ぼくにね
お土産なかったの

明日の日曜日はいいことがあるといいな。。。
お願い!ぼくに楽しい休日を~




ぼくって


毎日が   お   や   す   み  だったね



21:16  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.17 (Fri)

雨の日に使うものは?



今日は久しぶりに雨でした!

雨の日に使うもの!
ひとつはこれですよね~
s-DSC06305.jpg
ですね


この傘の向こうに
s-DSC06304.jpg
坊が居ます!


大きな傘なのに
s-DSC06307.jpg
持ちたいんですね~
それじゃあ!雨に濡れちゃいますよ~





ベッドなのに。。。


s-DSC06308.jpg
あごを乗せて。。。


おくつろぎ
s-DSC06309.jpg



でも、やっぱりベッドなので
s-DSC06312.jpg
こうなってるといいよね!


歯磨きタイムで
s-DSC06313.jpg
アキレスいただいていま~す
ピカピカにしてね!!





16:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.16 (Thu)

寝姿!



あさ
5時に起きた坊

ルースと一緒にお散歩に出かけ
ご飯を食べ、遊び。。。

7時過ぎに寝ちゃいました
途中様子を見に行くと。。。
s-DSC06275.jpg
ハルがお付き合いして一緒に寝ていました


どっちも可愛くって
s-DSC06276.jpg
何枚も


撮ってしまいました。。。
s-DSC06279.jpg
ふたりとも
気持ちよさそう





夕方のお散歩
s-DSC06284.jpg
ルースと


坊が
s-DSC06285.jpg
来た時には
遊んでいた子もちょうど帰るところだったので


のびのび
s-DSC06287.jpg


ゆっくり
s-DSC06289.jpg


遊べたね
s-DSC06291.jpg


お散歩は、18時過ぎがいいかな!?
s-DSC06295.jpg


公園ものんびり遊べるしね~
s-DSC06301.jpg



そろそろ、とうちゃんも帰ってくるころだから
帰りましょ!!




20:16  |  子育て・ねこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.15 (Wed)

リクエスト!



昨日からの坊のリクエストは
「とうもこち」が食べたいということでした!

なので、産直屋さんに行って
買ってきて早速茹でていただきました!
s-DSC06220.jpg
「とうもろこし」


s-DSC06227.jpg
がぶ!


s-DSC06232.jpg
ムシャムシャ!
美味しくいただきます





夕方のリクエストは。。。
「ば」です。。。
s-DSC06235.jpg
5時すぎてもまだまだ暑い


坊は、ご希望の
s-DSC06237.jpg


「お砂場」に来てご機嫌に遊びます
s-DSC06238.jpg


遊んでるのは、家から持ってきた
s-DSC06243.jpg
洗剤の計量スプーン!!



しばらく
お砂場で遊んだあとは
夕涼みではなく。。。
s-DSC06247.jpg
遊具涼み?です


日のあたらない
s-DSC06254.jpg
遊具に隠れて身体を冷やします。。。


のつもりが。。。
s-DSC06257.jpg
冷えませんね


坊も真似っこしてトンネルに入ります
s-DSC06263.jpg
(滑ってきたのではないんですよ)


でも、やっぱりここは
s-DSC06267.jpg
「ぼくのお気に入りの場所だよ!」





20:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.14 (Tue)

モコモコさん



きのうの猛暑日は辛かったですね~

朝のお天気予報を見ると今日も昨日と変わらないくらいの気温になりそう
雨、降らなくなってしまいましたが
梅雨は明けたのでしょうか?


時間は朝の9時です
s-DSC06200.jpg
温度計
33℃になっています
ビックリしてクーラーのスイッチをON!しちゃいました


ルースは
s-DSC06202.jpg
モコモコの着ぐるみ来てるから暑いよね~


あ!
忘れてはいけません!!
家には
まだ、モコモコ組が居ました
s-DSC06203.jpg
なぜか、トイレの前で
くつろぐ、ハルとうらら

ハルうらら
今までは、暑い夏もクーラーかけずにお留守番でしたが
今年からは、ルースが居るので
涼しくお留守番ができます

ルースはちょこっと怖いけど
良かったこともあったかな?





1日の中で
坊は朝ごはんを一番沢山食べます

まるで、「今日1日暴れるぞ~!」とパワ~をため込むかのように
食後に、トマトをたくさん食べて
s-DSC06207.jpg
お腹が大変なことになっていんす


トマト腹です
s-DSC06209.jpg
もう少しで
爆発しちゃいそうにパンパンお腹です!

今日は、どんな1日になるのでしょうかね!!




13:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.13 (Mon)

お昼ごはんに



お昼ごはんに
s-DSC06168.jpg
ナスを焼いて


ナス焼き定食に
s-DSC06170.jpg
してみました


ちょこっと、味見するかな~と思って
s-DSC06172.jpg
ルースにあげてみました!
そしたら、クンクンとにおいを嗅いで。。。


ふてくされます
s-DSC06180.jpg
「ナスは嫌いだよ~」
なんて、言いたそうに


坊にも食べるように勧めてみました!
s-DSC06174.jpg
「ないない」
と、完全に拒否をされてしまい。。。
お味噌汁のシメジに夢中になっておられました。。。




そして、まだまだ暑い3時に
坊は、散歩に行くと言い出します
s-DSC06186.jpg
(影ですが。。。写真に撮るのって結構難しいですね


s-DSC06190.jpg
お顔が真っ赤になってしまっていますが


s-DSC06195.jpg
楽しいお散歩のようです
かあちゃんは、暑い。。。

お散歩の途中でしたが
もうすぐで、4時だから
「いないないばぁ!」はじまるよ!なんて坊に言い聞かせながら
抱っこをして、早足でお家に帰りました



夕方は
s-DSC06196.jpg
ルースも一緒にね


もうちょこっとで
s-DSC06199.jpg
鉄棒にぶら下がれそうですよ




21:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.12 (Sun)

あささん!




週末は頑張って早起きをします!!
     本当はお寝坊したいのですが。。。


早起きは、ルースのため
s-DSC06099.jpg
河川敷でお友だちと遊ぶのですよ~


6歳のチョビくんを相手に
どっちが上に乗ろうかと
s-DSC06101.jpg
追いかけっこをしています。。。


s-DSC06105.jpg
いい運動!!!


いっぱい走れ~
s-DSC06115.jpg
チョビ君の方が足が速いんですね~




うり君登場!!
s-DSC06122.jpg
うり君にも乗るんですか?


ボビー君とどっちがうり君と遊ぶのか?
s-DSC06146.jpg
どうする~?


ルースが追いかける~
s-DSC06151.jpg
ボビー君はおちっこ!!


s-DSC06152.jpg


今度は
s-DSC06153.jpg
ルーちゃんとうり君を追いかける~


ルーちゃん
s-DSC06142.jpg


今日はいっぱい走れましたよ~

そして、人見知りのあるルース君
毎週末遊びに行っているうちに、少しづつですが
家族以外に触られることに慣れてきました!










16:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.11 (Sat)

出店デビュ~!!



夕方のお散歩は
s-DSC06085.jpg
男組でお出かけ!??
いえいえ
かあちゃんも一緒にお出かけですよ~!


でね!
今日は、なんだかいつもと違った所に
s-DSC06087.jpg
やってきました~


坊も、出店を見て回ります!
s-DSC06088.jpg
でも、ここに坊を怖がらせるあるお店があったのです。。。
それは、金魚すくいのお店!
はじめは、楽しそうに水槽?を見ていたのですが
突然「こわい・こわい」と言ってかあちゃんにしがみ付きだしました。。。
金魚さんがウジョウジョ?居たのが怖かったのでしょうか?


出店の中で
坊の気になるお店がありました
s-DSC06089.jpg
ボール釣り屋さん


とうちゃんに挑戦していただきました
s-DSC06090.jpg


やったね!
s-DSC06091.jpg
ひとつ釣れました!


s-DSC06094.jpg
良かったね!!







21:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.10 (Fri)

寝ちゃったの



お昼ご飯を食べて

しばらくしてから、お昼寝をするようにお布団を準備して。。。

でもでも、坊は遊びたくって「寝んね」どころじゃなくって
「寝んねしない」と言って
結局お昼寝はできませんでした。。。

坊が、お昼寝をしてくれると
かあちゃん、助かるんですけど。。。

仕方がないですね~




3時前
お空が暗くなってきて
今にも雨が降り出しそうな感じだったので
気温高めでしたが
ルースのお散歩に行くことにしました

今日は
のんびりとお散歩出来ないかもしれないと思って
坊にはベビーカーに乗ってもらって
お散歩へ。。。

そしたら坊
あっという間に
s-DSC06073.jpg
寝ちゃったのです


s-DSC06077.jpg
雨も降ってこなかったので
少し長めに歩いてきました!


お家に帰っても
s-DSC06078.jpg
まだ
です!

この間に
夕飯のお支度をして。。。



そろそろ
起こさないと、夜眠れなくなっちゃうかな~
さぁ!
坊を起こして
「いないないばぁ!」を見ますね~
16:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.09 (Thu)

じょうず!



お散歩の途中
坊の足が止まり。。。


お空を見上げました
s-DSC06060.jpg


その先には
s-DSC06061.jpg
つばめさんがいて
チュンチュン鳴いていました


つばめさんに
s-DSC06064 - コピー
「じょうず・じょうず」と手をたたき


しばらく
s-DSC06065.jpg
立ち止まりつばめさんの
歌声を楽しんでいる坊でした!




21:27  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.08 (Wed)

和室



あれれれれぇ~

る~すく~ん。。。どこに入ってるんですか~
s-DSC06040.jpg
そこのお部屋はね
ルースの入っちゃいけないお部屋なんだよ~
知ってるでしょ~


いけないと知っているのに
s-DSC06041.jpg
しっかりくつろいでいます


そんな、彼を見つめる怖い目線
s-DSC06042.jpg
ハルくんです


分かっているのか、気が付いていないのか
s-DSC06045.jpg
とっても、マイペースなルース。。。


ハルは
s-DSC06046.jpg
グ~グ~と鳴いて、マイペースなルース君を
威嚇しています


s-DSC06047.jpg
(余計な物がたくさん映っていますが。。。
 見えるものは、きっと気のせいですので。。。お気になさらず)


s-DSC06052.jpg
ハルが遊んでくれるのを待っています


s-DSC06055.jpg
ルースが早く和室から出て行くのを待っています




この後は
ルースが大人しく和室を後にしました


ハルちゃん
s-DSC06056.jpg
お邪魔しました









最近の坊のお気に入りの絵本は
s-DSC06031.jpg
仕掛け絵本です

クルクル回したり
s-DSC06036.jpg
引っ張ったり楽しそうです!!







13:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.07 (Tue)

お散歩坊

s-DSC06008.jpg
前にも、お話したことがありました


坊は
s-DSC06010.jpg
ルースのリードを持つのが好き




午後のお散歩でも
「さんぽ」と言って
s-DSC06011.jpg
リードを持ってくれます


かあちゃんはコッソリ?
s-DSC06013.jpg
リード持っていますよ


この頃は
散歩中寄り道ばっかりの坊ですが
こうやって、ルースのリードを持っていると
途中で遊びたくっても、かあちゃんがリードを受け取らないと放すことが出来ないので
(遊びたいことがあっても、リードを放さないのです)
自分の悪戯を諦めて散歩に付いてきます!
夕方のお散歩で発見をしました


遊びたくっても
s-DSC06014.jpg
リードを放り出せない坊です


頑張って歩いてきた坊は
s-DSC06017.jpg
公園でいっぱい遊べました


s-DSC06020.jpg


s-DSC06021.jpg
寄り道・いたずら防止には良い方法ですが


s-DSC06027.jpg
みんなが楽しくお散歩できるようになるといいね~







20:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.06 (Mon)

かあちゃんの手抜き



お散歩。。。どうしよう。。。
夕方雨降りそうだし。。。

朝は雨降りでお散歩していないし。。。どうしよう。。。



で!
s-IMG_1612.jpg
河川敷に来ちゃいました!


s-IMG_1632_20090706160237.jpg
ちょこっと蒸し蒸しお天気でご納得いただけない様子


ではありますが。。。
s-IMG_1621.jpg
せっかく来たので走りましょ


今日は
s-IMG_1630.jpg
かあちゃんのおさぼり散歩です


s-IMG_1638.jpg
坊も


s-IMG_1643.jpg
ルースも


s-IMG_1662_20090706160306.jpg
それぞれに


s-IMG_1656_20090706160306.jpg
自由に遊んでくれるので楽チンなんです
ごめんね。手抜きで。。。



「いいよ~」
s-IMG_1665.jpg
って、ウインクしてくれたのかな~


坊は?
s-IMG_1666.jpg
バンザ~イかな?





16:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.05 (Sun)

朝練!!

s-DSC05986.jpg
「とうちゃん、朝から気合い入っていませんか?」


「ぼくも、
s-DSC05987.jpg
気合いは十分ですよ!!」



この前、お約束をしたように
s-DSC05989.jpg
とうちゃんの特訓を受けるため再びこの場所に


期待に応えて
s-DSC05993.jpg


s-DSC05994.jpg
泳いできましたよ


お水遊びをしたのは
ルースだけではなく、もちろん
s-DSC05995.jpg
坊も、遊んできましたよ


s-DSC05997.jpg


s-DSC06001.jpg
「うお~!!」

「これが、あされん!?なんだね!」
s-DSC06003.jpg
「また、明日もあるの?」



。。。明日は、ありません



ルース君の朝練も終わったようです!!
s-DSC05999.jpg


s-DSC06004.jpg
休憩



「かあちゃん!!?」
s-DSC06007.jpg
「とうちゃん、今度は坊と遊んでるね!
今日は、ぼくの朝練じゃなくって。。。
とうちゃんのための朝練みたいになっちゃってるね





21:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.04 (Sat)

お昼寝はたっぷりと!!





s-DSC05961.jpg
今日は、たっぷりとお昼寝をしてくださいね~


旦那さまと坊のお昼寝に
s-DSC05962.jpg
うららと


ハルも
s-DSC05963.jpg
お付き合い


今日は
s-DSC05964.jpg
いっぱい眠るんだよ~
夜が長いからね~


「ぼくの、夜も長いの~?」
s-DSC05966.jpg
実は、ルース君はお留守番なんですよ~





夕方「ラグーナ」と言う遊園地?テーマパーク?に遊びに来ました!!
(旦那さまのお仕事の関係で、今日はご招待の日だったのです
s-DSC05967.jpg
短冊にお願いごとをしたので
記念にしてきました


大好きなカメさんのお人形を買ってもらって
s-DSC05972.jpg
とっても、ご機嫌さんの坊!!


お兄ちゃん家族と待ち合わせしている間に買った
s-DSC05974.jpg
いちごのアイスを食べております


お腹を満たしたら
s-IMG_1514_20090704234503.jpg
園内のお散歩をします


そしたら
s-DSC05980.jpg
お家から持ってきたお弁当で夕食


19時半を過ぎ辺りは
s-IMG_1531_20090704235646.jpg
暗くなってきて


いよいよ
s-IMG_1549.jpg
花火大会の始まりです


s-IMG_1551_20090704235647.jpg



s-IMG_1552.jpg
なかなか花火を撮るのって難しいですね



s-IMG_1553_20090705000653.jpg
3脚を持って来ていたら良かったのかも。。。


s-IMG_1566_20090705000720.jpg
設定が悪いのか。。。



花火の箸休めに
坊を撮ってみました
s-IMG_1576_20090705000730.jpg
ご飯を食べて、お腹いっぱいになった坊
花火が始まるとすぐに眠ってしまったのです


花火を見るよりも
s-IMG_1594_20090705000737.jpg
カメラをのぞき撮っている時間のが長かったような



最後は
芸術は。。。花火は。。。
s-IMG_1598_20090705000745.jpg
爆発だ~



失礼いたしました。。。












23:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.03 (Fri)

採れたお野菜



今日はなかなかの収穫ができました
s-DSC05951.jpg
これだけでも、家計に優しい


採れたてのお野菜
s-DSC05953.jpg
クンクンして確認


一番大きいさんは
s-DSC05955.jpg
この位です
ルースのお顔と比べても分かりにくいですね~


実は、問題があったのです
旦那さま
茄子とピーマンが苦手なのです

なのに、お家で栽培中

どなたか
茄子嫌いでも美味しくいただける茄子料理がありましたら
是非!!教えてください

マーボー茄子!
焼きナス!
食べたいな~



普段なら
坊がひとりで食べちゃうくらいの量(10個以下)しか
収穫できないのですが、わたしの身長を遥かに越してしまった
トマトちゃんはどんどん色づいてきていて収穫量も増えてきました


ちょこっと
思いついて
s-DSC05958.jpg
凍りみかんならぬ凍りトマトにしてみました


s-DSC05959.jpg
冷たいトマトに驚いていましたが


シャリシャリ
s-DSC05960.jpg
1個だけ食べました!!
これは、不評ということなのかな





21:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
