All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.30 (Tue)

お散歩なのにな~



朝のお散歩

雨が降りそうな感じがあったので
s-DSC05913.jpg
レインコートを着てお出かけ!
成長がゆっくりなルース

おかげさまで、長い間同じサイズの物が着られるので助かります!


さ~ぁ!
お出かけしますよ~!

坊も行きますよ~と。。。
s-DSC05914.jpg
待って~!!!


止まって~!!!
なんて言っても時遅し。。。
s-DSC05915.jpg
入水完了してしまいました。。。


雨上がりは
あちこちに水たまりがあって、大変危険です

この後、坊は抱っこをされてのお散歩です








そして
夕方は
s-DSC05916.jpg
突然に靴を脱ぎ始め


s-DSC05918.jpg
逃走をします。。。

この後も、強制抱っこでお散歩は終了いたしました。。。








21:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.29 (Mon)

食べますよ~!



今日もまた
s-DSC05886.jpg
お昼寝をしています


とっても、スヤスヤと
眠っていましが。。。
s-DSC05885.jpg
また、落ちそうになっています




s-DSC05887.jpg
暇そうなので。。。


今日は、この
s-DSC05888.jpg
グラハムクッキーをいただくことにしました~


大きさをフードと比べてみました!!
s-DSC05889.jpg
とっても、いい香りではちみつが入っているので
ほんのり甘く、カリカリと美味しかったです

わたしのおやつではないので
ルースにあげま~す!!

でも~
ただ食べるのもつまらないので~
s-DSC05891.jpg
すわれ!


s-DSC05892.jpg
ふせ!


s-DSC05893.jpg
ごろん!


s-DSC05894.jpg
ハンド!チェンジ!
YES


OK
s-DSC05897.jpg
クッキー・フード・クッキー・フードと並んでいます


一粒は小さいですが、カリカリといい音を立てながら
カミカミして食べていましたよ~
s-DSC05898.jpg
この後、なぜかお昼に残したフード(写真奥の)も
完食しちゃっていました




坊は
お昼寝から起き
朝からリクエストがあったので
s-DSC05899.jpg
パンを焼き


食べていただきました~
s-DSC05902.jpg
豪快過ぎてごめんなさい


デザートには
s-DSC05908.jpg
スイカをいただきます!

ルースはスイカ嫌いのようです
パクットお口に入れてもぺ!します



今日は、本当に分からないお天気でした!
雨が降ったり。。。晴れたり。。。

雨が止んでいて涼しかったので3時過ぎにお散歩に出かけました
s-DSC05909.jpg
ちょうど公園まで来て遊ぼうとおっもったら
雨が降り始めてしまい

坊を抱っこして
早足でお家に帰りました。。。

今週は雨が多そうです 梅雨ですね








20:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.28 (Sun)

ひとつ!   お誕生日!!


s-DSC05848.jpg
ひとちゅ!


6月28日はルースが初めて迎える1歳のお誕生日!
「ひとちゅ!」になりました


今日は、ルース中心のわが家です!


朝5時にお家を出発
s-DSC05810.jpg
坊は旦那さまに任せ、ルース専用のお散歩!!
夜中に降っていた雨もすっかりと止んでいて涼しい散歩ができそうです。


河川敷公園でみんなに遊んでもらっちゃいました~
s-DSC05821.jpg
今日は、いつもよりも長めに遊べ
大満足のルース!!



s-DSC05830.jpg
これは、「クールマット」
先週、犬舎に行ったときに買ってきたもの
アウトレット価格でとってもお値打ちになっていました~

左側から、袋に入っている状態で
次に、広げた大きさで。。。水を吸わせると右側みたいに膨らんで
チェックのカバーに入れたら。。。
s-DSC05831.jpg
こんな感じに涼みま~す


坊も一緒に
s-DSC05840.jpg
涼んでみます!


ハウスで使うと
s-DSC05875.jpg
こんな感じ!!ぷにぷにとやわらかく
気持ち良さそうですよ~



そして~
朝からバタバタと準備をしていた
お誕生日のお祝いご飯ができました~
s-DSC05845.jpg
開けてビックリ


ジャジャァ~ン
s-DSC05846.jpg
ハンバーガーセット
お家で手作りのチキンナゲット!
お家で収穫できたフライドポテト!
お家で焼いたパンのハンバーガー!!


ご飯を目の前に
s-DSC05850.jpg
ちょこっと警戒しているご様子?


でも
s-DSC05856.jpg
パクパク!ガブガブ!食べてくれました~


ハンバーガーを食べている間に。。。事件が
s-DSC05862.jpg
坊が、ルースのチキンナゲットを強奪して食べていました


ハンバーグの「おかわり」をもらいます!
1111.jpg
沢山食べちゃいました!
お腹、お大事にね


わたし達も
s-DSC05873.jpg
ルースと同じメニュー
(ルースの分は、味付けは変えてありますよ~)
スイスのわんこなのに、アメリカンな感じのごはんになってしまいましたね~



食後は少し休憩をし
昨日買ったプレゼントのお披露目で~す
s-DSC05879.jpg


s-DSC05799.jpg
これだけあります


s-DSC05800.jpg


s-DSC05801.jpg


s-DSC05802.jpg


s-DSC05804.jpg


s-DSC05803.jpg
これは、警察犬が訓練の時に人の手に噛みつきに行く時に
腕にはめてある、袋見たいなのと同じ素材でできていて
とても丈夫で、壊れにくいと伺って選んできたものです!


こちらは
発売をされて1週間ほどのものらしいです
s-DSC05805.jpg
覗くシリーズのストラップ
これは、かあちゃんの分でした、すみません!



そう
まずは、何から頂こうか考えたルースでしたが
お腹がいっぱいと言うこともあって
s-DSC05883.jpg
今日は、おもちゃで遊ぶことになりました!

美味しいものは
明日から少しづついただきます!



エステルまま
とってもかわいい子どもを産んでくれてありがとう

ルースの兄弟の
ライチくん ファビュラスくん ウィリアムくん ニジュちゃん アマネちゃん
み~んな1歳のお誕生日おめでとう







22:07  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.27 (Sat)

うむ~ぅ。どうしよう?

「うむ~ぅ。どうしよう?」
s-DSC05787.jpg
坊は、一生懸命に考えます!!
そう!夢の中でどうしようか考えています!!


「坊は何を考えてるの?」
s-DSC05790.jpg
それはね!
明日、ルースのお誕生日だからね
今からチルティーさんに行って、ルースのお誕生日プレゼントを買うのに
何にしようか寝ながらにも考えてくれてるんだよ~


うんPの調子が少し良くなってきたので
ルース君も一緒にチルティーさんに行ってきました!!


そして
s-DSC05798.jpg
お誕生日だとお話をしたら
可愛いリボンを付けてくれましたよ

お誕生日の10日前後に行くと
1品20%引いてくれるのでうれしいですね~!


プレゼントの中身は
明日までお楽しみ






お話は
今朝に戻って
s-DSC05763.jpg
まだ、お日様がこ~んなに低い所に居る
5時!河川敷公園に遊びに来ました!!
(坊は、4時半に起きました!
 子どもが、朝寝坊をしてくれる方法を知っている方
                   是非!教えてください!)



1時間ほど他のワンちゃんと遊んだ後
s-DSC05768.jpg
その間、坊は遊べなかったので
坊と一緒に遊ぶ時間です!!


げんさんといっぱい遊んだルース
s-DSC05775.jpg
遊ぶ元気もなく伏せてばっかり。。。



なので。。。
s-DSC05778.jpg
「きな粉まぶし」になっちゃいました



あれ!
怒っていらっしゃいますか?
s-DSC05783.jpg
「ルースが遊んでくれません!!」


ってことで
s-DSC05784.jpg
それぞれに遊びましょ!





がぶ!

  がじ!

がぶ!


がじがじ!
s-DSC05794.jpg
「うまうまです!」
21:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.26 (Fri)

ちょっと、すごい?坊!

朝起きると
ルース君やっぱりまだP~P~でした
なので、朝のお散歩もお休みをして様子を見ることにしてみました
s-DSC05750.jpg



お散歩に行けない欲求不満は
「木」で解消しちゃいます!
s-DSC05751.jpg
ガジガジ


そして
s-DSC05752.jpg
ガジガジ


まだまだ
s-DSC05754.jpg


そろそろ
s-DSC05757.jpg
気分も落ち着いたようです。。。
辺りには、「木」のかけらが広がっています





坊は、お買い物に出かけている間に寝てしまい


いつものことですが
お家に帰ってからもそのまま
s-DSC05743.jpg
はじめは、まっすぐに眠っていたのに
寝返りをしていたら、足が少し落ちちゃいました!


でも、そんなことはお構いなしで
グーグー眠っていたら
s-DSC05744.jpg
こぉ~んなに、なっちゃいました


でもでも
s-DSC05747.jpg
眠っていま~す



それからそれから
s-DSC05748.jpg
こぉ~んなになっても


しばらく
s-DSC05749.jpg
眠っていました。。。
このとき、お昼寝し始めて3時間経つ頃でした
どれだけ眠たかったのでしょう??





朝げりPちゃんをしてから
1度もうんPをしていないルース

気分転換を兼ねて夕方は一緒に
s-DSC05758.jpg
お散歩に行ってきました!!

お散歩では
うんP出ませんでした。

今のこの時間まで出ていません
ご飯(フードでは無いです)食べてるのに
どうしちゃったんでしょう?

今度は、どんなうんP出てくるのかな~
(変な話で終わってしまい、すみません。)






21:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.25 (Thu)

あらたな住人?




坊の段ボールハウス
s-DSC05690.jpg


この前はうららが住みつき


うららに変わって新たな住人?が来ました
s-DSC05692.jpg



坊!!
窓から覗いていますが。。。
s-DSC05696.jpg
住人?さんお顔出していますよ~



お気に入りの
s-DSC05716.jpg


s-DSC05717.jpg
別荘ができたルース君でした!!



でも
ルース君夕方のお散歩はお留守番
s-DSC05740.jpg
かあちゃんと坊ふたりでお出かけ!!

ルース
ひどいゲリPしちゃったんです。
お外でピーピーのうんPしちゃうのは申し訳ないのでお散歩は休憩!

きっと、フードを食べるようになったから。。。

今までフードを切らしていて
しばらく、手作りごはんを食べていたのに
フードのごはんに戻ってしまったので、お腹がびっくり
しているのだと思います。。。
ごめんね、ルース
20:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.24 (Wed)

「しゃんぽ!」



このごろお散歩に出かけると

坊は必ず「しゃんぽ!」と言ってアピールをしてくる!!
わたしの、持っているリードを持ちたい!ぼくがルースの散歩をする!と
そう、アピールしているのです!



なので
こうなります
s-DSC05678.jpg
かなり、マイペースな坊


それに、付き合う
s-DSC05679.jpg
ルース


それなりに
s-DSC05682.jpg
楽しんでいらっしゃるご様子!!
(昨日の様子)



今日も
s-DSC05684.jpg
マイペースな「しゃんぽ!」でした


s-DSC05689.jpg





21:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.23 (Tue)

ここまでなの~!?




新しい住処を発見
s-DSC05639.jpg
リビングのかあちゃんの机の下


気が付けば
s-DSC05652.jpg
ここでまったりと


s-DSC05654.jpg





今日も4時半に起きた元気な坊!
7時半には眠ってしまい9時過ぎに起きました!!

支援センターに遊びに行こうかと思ったのですが
s-DSC05657.jpg
仲良く一緒にお出かけをすることにしました


やって来たのは
ルースの病院
s-DSC05661.jpg
まずは、体重測定をして診察を待ちます


な~んと、ルース君驚くことに!!
s-DSC05662.jpg
体重、全く増えていません


先月から体重が増えていないということで
s-DSC05671.jpg
12月までのフィラリアのお薬をいただいてきました

先生に
もう、大きくならないのですか?と伺ったら
「もう、1歳だしこれ以上は大きくならないでしょう!」
な~んて言われちゃいました

なんだかショックです
大きなスバルパパの遺伝子はどこに行ってしまったのでしょうか!!

美味しいお肉とか沢山食べさせてあげたら大きくなってたのかな~





15:41  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.22 (Mon)

おかしいんです!




もしかして
間違えて連れて来てしまったのかもしれないです。

土曜日
犬舎に里帰りして帰ってきてから
ルースがおかしいんです!

日曜日にシャンプーをしたのですが
すご~く大人しくって
ドライヤーも全く嫌がらずに、いい子にしていました!


お散歩もリードを引っ張ることがほとんど無く
のんびりのんびり歩いています


帰ってすぐは
ドライのフードだけでもモリモリ食べていたのに
急に食べなくなって。。。
手作りしたご飯も少ししか食べなくって。。。


そう言えば
ルース君お得意の飛びつきもほとんど無いです!


もしかして
ぬいぐるみの中身を誰かと入れ替わってきているのでしょうか?

本当にそう思ってしまうくらいにおかしいです!
急に大人しくなりすぎです!!

お誕生日会をしていただいて
「もう1歳なんだから、子どもじゃないし!!」なんて
思ってしまったのでしょうか?

20:45  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.21 (Sun)

6月20日のお里帰り!



2ヶ月ぶりのお里帰り!!
s-IMG_1245_20090621071808.jpg
今日は、6月7月生まれの子たちの誕生日会がありました!

沢山のバニちゃん飼い主さんがいらしていて
ルースがどこに居るのか探すのも一苦労な感じでした

でも、とっても楽しい1日でした!

今日の企画をしてくださった
ノエルちゃんのママには感謝!です




お誕生日会の後は
可愛いパピーチャンの登場です!
5月5日生まれ
s-IMG_1250_20090621071809.jpg
まだまだ小さい1ケ月半の赤ちゃんですが
流石、バニの子結構ずっしり重い!!

でも、すっごくやわらかくって
かわいいの
s-IMG_1282.jpg


s-IMG_1271_20090621071809.jpg
誰でも連れて帰りたくなっちゃいますよ~






この写真は
い~なちゃんとル~ス!
s-IMG_1256.jpg
ルースはい~なちゃんによく似ていると言われるので
ちょうど一緒に居たので撮ってみようと思ったのですが。。。
撮れず


s-IMG_1258.jpg
い~なちゃんだけで
似てますか?



さぁ~!!
s-IMG_1338_20090621071845.jpg
ライフジャケットを着て
海に行きましょう!!


お~!!
s-IMG_1350.jpg
ルース君とうちゃんと一緒に出航?いたしました~
(写真左側のオレンジ色のライジャケを着ているのがルース)


浜名湖に大集合
s-IMG_1367.jpg


ルースととうちゃんは
s-IMG_1373.jpg
一番遠くまで行っております


その間坊は
s-IMG_1352.jpg
浜で

s-IMG_1354.jpg
遊ぶ!!


s-IMG_1362.jpg
はじめての水遊びで
上手に遊べてよかった!



10時ごろからお邪魔をして
帰ることには、19時近くになっていました

沢山遊んで疲れたお子様は
s-IMG_1411.jpg
車に乗ってしばらくすると


せんべいを食べながら
s-IMG_1417.jpg
眠ってしまいました


s-IMG_1421_20090621071950.jpg
ルースは、車に乗った瞬間に
爆睡開始です






坊。
帰りの車で1時間半くらい寝て
21時前に家に着いたのですが、そのままお布団で寝てしまい

まだ、夜も明けきらない3時半に起床いたしました
先ほど、旦那さまが起きてきたので
坊を、旦那さまに預けて
こちらをしております。。。

そして、かあちゃんは
今から寝ますお休みなさい!


07:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.20 (Sat)

ほっと、ひといき!



うららです!

今日は朝からルースのお里帰りで
みんなお出かけ

だから
久しぶりにリビングで
s-IMG_1435.jpg
くつろぐの

ルースは
スクスク大きくなって怪獣さんだからちょっと怖いの!

たまには
こういう日もいいかもね!


ルースのお里帰りの様子は
ちょっと、遅くなっちゃうけど。。。待っててくださいね
22:47  |  ねこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.19 (Fri)

カメラマン!



旦那さまは最近

前から持っているデジカメよりも
綺麗に写真が撮れる携帯電話を入手した
s-DSC05594.jpg


その、携帯電話を持って散歩に出かけ
s-DSC055961.jpg
坊の撮影を楽しんでる!!


s-DSC055971.jpg
いい写真は撮れたのかな~?

旦那さまのブログに登場するのでしょうか?
分かりません!!!




今日の坊スマイル
s-DSC05598.jpg


そして、ぼくもとうちゃんにお写真撮ってもらいたいのにな~!
と、密かに思う
s-DSC05601.jpg
ルース






21:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.18 (Thu)

トラック1台分?



すご~く
すご~く

早くに坊が起きました
4時半過ぎ。。。まだ新聞配達をしている時間です


でも、この時間って
涼しいですね
なので

お散歩に出かけることにしました!!


いつもの公園に
s-DSC05578.jpg
やってきました。。。


なにやら、見慣れないものが公園に。。。
s-DSC05579.jpg
テント!!!


キャンプ!?
星空観察?
野宿?いったい何でしょう??
そういえば、最近公園に来ると作業服を着た男の人が
ご飯を食べたりして過ごしていました!

いろいろな人が居るものですね~


坊ですが
抱っこ紐に揺られながら散歩の間眠っていました




午後もお昼寝
s-DSC05582.jpg
その間


ルーちゃんの
s-DSC05581.jpg
ブラッシング


            s-DSC05590 - コピー
トラック1台分!収穫できちゃいました
ブラッシングのさぼりすぎですね。。。反省。。。


14:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.17 (Wed)

お出かけ準備は、ご自分で!


散歩に行こうか~!!
そういうと、

「ぽ!ぽ!ぽ!」
と言いながら玄関に向かい

      s-DSC05562.jpg
靴を履いて


帽子をかぶります
      s-DSC05565.jpg
片っぽクック脱げちゃいました。
左右を間違えちゃってるのは、ご愛敬


バッチリ準備ができたら
出発!
s-DSC05566.jpg
ご機嫌に歩きます


嬉しそうに
s-DSC05568.jpg
抱きつき


s-DSC05573.jpg
ブンブン遊びま~す!


もうすぐで6時(夕方)ですが
s-DSC05572.jpg
ルースには少し暑かったかな



21:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.16 (Tue)

涼しいのは最高だね!

のち
今日の天気予報!!


雨は降りそうで降らない。。。
曇り空で、涼しい風があったので
2時過ぎにお家を出て
s-IMG_1002.jpg
河川敷公園にお散歩!!
工事の人は居ましたが、他にはほとんど人はいなくて
貸切!


車も通らないので
s-IMG_1012.jpg
坊も安心して自由に歩きます!!


勝手知ったる
s-IMG_1035.jpg
なんとやら。。。で
のびのび?遊び


走ります
s-IMG_1044.jpg


あら!いつの間にか
s-IMG_1036.jpg
坊が、脱走をしています!


坊に、カメラを向けたあと
必ず、カメラチェックに
s-IMG_1056.jpg
やってきます!



今日は、本当に
涼しくて気持ちのいい風が吹いていて
s-IMG_1063.jpg
ルースもご機嫌に遊べます!





!!!
遠くの網に
s-IMG_1070.jpg
獲物が引っかかったようです!



気持ちがよくって
ルースも坊もいっぱい遊べます
s-IMG_1093.jpg


s-IMG_1100.jpg


s-IMG_1107_20090616214052.jpg




疲れた坊は
ここで休憩を。。。
s-IMG_1111.jpg


s-IMG_1117.jpg


s-IMG_1121_20090616214053.jpg


s-IMG_1126_20090616214053.jpg
せっかく、坊が気持ちよく過ごしていたのに。。。



自由気ままなルースに
s-IMG_1130.jpg
置いてきぼりにされちゃいました。


それでも坊は
s-IMG_1168.jpg
笑顔


笑顔
s-IMG_1196.jpg


ルンルン
s-IMG_1136.jpg


とってもいい時間でした!!
s-IMG_1151.jpg











21:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.15 (Mon)

出直し。



夕方

いつものようにお散歩に出かけました

5時すぎでもまだ暑いんですよね~


突然
s-DSC05543.jpg
ハイハイを始めた坊


抱き上げ歩くように
s-DSC05544.jpg
すすめてみますが。。。


s-DSC05545.jpg
ハイハイです。。。


ルースの真似をしているのでしょうか?
きっとそうだと思うんです

これでは
なかなか前に進めないし

5時はお仕事帰りの人の車が沢山通る時間
坊の思うようにはしてあげられないので

嫌がる坊を
無理やり抱っこをして
お家に帰りました

ちょうど
旦那さまが帰ってきたので
一緒に散歩に行ってもらうことにしました

それから
散歩の出直しです!!
          s-DSC05548.jpg
   







22:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.14 (Sun)

ポーズ!



早起きのぼく!
お寝坊なかあちゃんを連れて、河川敷公園に行ったのね!

そしたら
s-IMG_0795.jpg
ちょうど、げんさんが帰っちゃうところだったんだ!
遊ぼうって、誘いたかったんだけどね、
げんさん、パパさんと一緒に帰っちゃったの

また、遊んでね!



今日の河川敷は
s-IMG_0836.jpg
ぼくの、貸切!



s-IMG_0837.jpg
詰まんないな~って思ってたらね


s-IMG_0853_20090614205319.jpg
うり君が来たんだ!


うり君は、ママの
s-IMG_0854.jpg
ルーちゃんと一緒に暮らしてるんだって!


そしたらね、ぼくがお家を出る時に
起きた坊が
s-IMG_0858.jpg
とうちゃんと一緒に来たんだよ!


だんだん、賑やかになって
いい朝だよね!
だからね、ぼく嬉しくってね

うり君に
s-IMG_0864.jpg
「遊ぼう」ポーズで誘ってみたんだ!!


そしたら
うり君
s-IMG_0873.jpg
「良いよ~」って。。。


パパさん、うり君のリード外してくれたから
s-IMG_0878.jpg
追いかけっこしたんだ!


ビーグルと遊ぶの初めてなんだけど
ちっちゃいのにすごいね!走るのとっても早いんだよ!!
s-IMG_0882.jpg
ぼく、一生懸命に走るんだけど
どうしてか?追いつかないの。。。


とうちゃんと、かあちゃんはね
s-IMG_0891.jpg
ぼくが、どんくさくて
足が遅いから追いつかないって言うんだ!
おかしいよね!?


ぼくたちが、遊んでたらね
s-IMG_0907.jpg
ボビーくんも来たんだよ!
嬉しいね!楽しいね!


ぼく!
s-IMG_0924.jpg
うり君と一緒に走れたよ!!


その時
ボビー君は
s-IMG_0946.jpg
まったり



坊は
おやつを持って
s-IMG_0964_20090614210629.jpg
みんなに大人気!
ぼくの、お里で鍛えてもらったおかげだよね~!




今日は
s-IMG_0997.jpg
この笑顔でおしま~い!


ま~た
明日!!

21:18  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.13 (Sat)

記念日!





旦那さまは、忘れかけていた今日の記念日
6月13日

わたし達の結婚記念日です


      s-00363.jpg


s-00387.jpg


s-00748.jpg


      s-00910.jpg
挙式をあげていないわたし達
記念にと、ドレスを着て写真集を作っていただきました!
この方が、カメラマンさんです(この写真はアシスタントの方が撮ったもの)

東京まで出かけて行き1日がかりで撮影をしていただきました

撮影は8月にお願いをしたので
みんな暑さにバテ気味でしたね~

あ~懐かしいな~!





そして
大好きな
s-IMG_0777.jpg
ケーキでお祝いしましたよ!



4年経っても
残っている思い出の
s-IMG_0782.jpg
ブーケ

きゃ~ぁ!
あの頃が懐かしいな~ぁ!








失礼いたしました。。。
お口直しならぬ
お目目直しに
満面の笑み!?の
s-DSC05534.jpg
ルースをどうぞ!!
22:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.12 (Fri)

芸術は爆発だ~!

s-DSC05515.jpg
朝のお散歩に出かけて


s-DSC05517.jpg
お家に帰ってからは


リビングの掃除機かけをしました~
ざ~ぁあっと、掃除機をかけて
ふと、後ろを振り返ると


見たことのないものが
s-DSC05521.jpg
これが何かすぐに分かりませんでした


突然現れたので
s-DSC05522.jpg
驚きです



わたしが
掃除機を出すときに坊が足元でうろちょろしていましたが
s-DSC05524.jpg
ころころをいっしょに持ち出していたのです。。。


そして、
ころころ遊んでいるうちに
こ~んなに素敵な作品を作り上げていたのです





21:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.11 (Thu)

助っ人

朝のお散歩は雨上がりで
水たまりが沢山出来ていたので、坊はとうちゃんとお留守番をしてもらいました!



夕方には、水たまりもすっかり乾いていたので
s-DSC05503.jpg
坊とルースと3人でお出かけ!


でもでも
坊は大通りに向かって歩き続けるし
ルースは草を食べようとリードをグイグイ引っ張るし。。。

散歩はなかなか前に進まず


そろそろ
旦那さまが帰宅する時間

一度引き返すことに



家に着くと
旦那さまは帰ってきていて
散歩に行くつもりで着替えていてくれたので

今度は、4人でお出かけをしました


安全に
公園までたどり着き
s-DSC05504.jpg
ました!


ルースは、とうちゃんと一緒だと
s-DSC05506.jpg
ほとんど悪さをしません!
とうちゃん、怒ると怖いので。。。


でも、
s-DSC05509.jpg


一緒に遊んでくれるから
s-DSC05510.jpg
楽しいんだよね~


坊も
s-DSC05511.jpg
嬉しくってこの笑顔




21:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.10 (Wed)

日常。

s-DSC05476.jpg



s-DSC05477.jpg



s-DSC05483 - コピー



s-DSC05489.jpg
なかなか大変なこのふたりの
お散歩!

毎日まいにち
同じでございます

いつも一緒にいると気付かずに過ぎてしまうこともあるかもしれない

でも、いつもと同じだからって
ぼーっとしていると

大事な成長を見逃してしまうかもしれないので


事件や変化・何かなくっても
写真を撮りながらブログは更新していきたいな


そしたら、後からでも何かに気がつくかもしれないし!






21:37  |  かあちゃんのひとり言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.09 (Tue)

扇風機




熱いよね~
s-DSC05474.jpg
そう思って


扇風機をつけておいたのですが。。。
s-DSC05469.jpg
それじゃあぁ
風あたらないじゃん!


熱いのか、やる気がないのか
s-DSC05475.jpg
グ~タラ生活です


お散歩でも同じ。。。
s-DSC05457.jpg
運動もせずに
坊と一緒に遊具で遊ぶ


s-DSC05467.jpg


s-DSC05468.jpg
運動はいつするの?
20:58  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.08 (Mon)

今日ときのう



s-DSC05421.jpg
きのうの夕方の散歩


広場に行って
s-DSC05423.jpg


遊んで来たよ
s-DSC05424.jpg


s-DSC05426.jpg
しっかり運動ができた~!

言いタイところですが。。。

この時はまだ日差しも強く暑かったせいか
すぐにへたばってしまいました!



ここでは
坊は、あんまり遊べないので近くの公園に移動!
s-DSC05428.jpg
旦那さまと坊が滑る~!


今度は
s-DSC05432.jpg
旦那さまとルース!

帰る頃には涼しい気持のいい風が吹いていました





そして、今日の夕方は
s-DSC05437.jpg
坊がルースのお散歩をしてくれました!



どうしてでしょう?
s-DSC05440.jpg
ルースのベロに緑の物が。。。


ここですね~
s-DSC05442.jpg
草!食べたな~


お願いだから
s-DSC05448.jpg
引っ張らないでね~


こうやってふたり仲良くお散歩
s-DSC05450.jpg
出来たらいいよね~



何してるの~?
s-DSC05455.jpg












22:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.07 (Sun)

お友だち



5時半には出かけよう!

そう思っていたのですが
なかなか思うようには行かず。。。

結局家を出たのは、6時少し前でした



河川敷に遊びに行きたかったのです!
s-DSC05401.jpg
先週朝のお散歩で一緒に遊んでもらって



今日も、一緒に遊んでもらおうとやってきました!

ルースと一緒で11ケ月の子
s-DSC05406.jpg
とっても人懐っこくって
わんこも大好きな子


s-DSC05407.jpg
ちょびくんも人懐っこい子
お兄ちゃんなので、みんなにマウンティングしたくて仕方がない!


s-DSC05409.jpg
ぼびーくんは、シャイなジャイアントシュナウザー
初顔のルースに警戒をしていました


紅一点
s-DSC05414.jpg
大人しく座ってみんなの様子を見ています!
この、わんこ仲間で一番強いそうです



s-DSC05410.jpg


s-DSC05412.jpg
まだまだ、遊びべたのルース君ですが
みんなと楽しく遊べるようになるといいね~





7時近くになるとみなさんは帰って行かれ。。。

変わって
s-DSC05417.jpg
旦那さまと坊も河川敷に遊びに来ました!!







11:30  |  ルース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.06 (Sat)

何のにおい?



s-DSC05371.jpg
クンクン
何かにおいがしてきましたよ~
美味しいものですか~



じゃ~ん
久しぶりにカッテージチーズを作ったので。。。
s-DSC05373.jpg
作ってみましたよ~


出来たての熱々だから気を付けてね~
s-DSC05376.jpg
クンクン


s-DSC05378.jpg
ペロ!


s-DSC05379.jpg
カプッ!


熱くないの???


ならば
s-DSC05381.jpg
どうぞ!


熱いかと思ったのですが。。。
s-DSC05387.jpg
食べちゃいました!






馬アキレス

今日で3日目です
s-DSC05388.jpg
昨日と比べてもらうと
違いが分かるかと思いますが
全体的にべっ甲色になって透き通った感じで
硬くなって来ました

これは、細いものなので早く出来そうです


小さいものは硬く乾いていたので
s-DSC05390.jpg
試食をしていただくことに


s-DSC05392.jpg
カジカジしてま~す


ゆっくり食べたいのに
この人にはそんなことお構いなく
s-DSC05394.jpg


s-DSC05397.jpg
邪魔をします!

落ち着いて食べられず、ルースが可愛そうなので
ハウスで食べてもらうことに

小さいアキレスジャーキーでしたが
15分くらいはカジカジしていました!

これならいい歯磨きになりますね~

作るのに時間はかかるけど
電気代も使わないし
「エコ」で良いかもしれません!


食べ終わって
ホット一息の
s-DSC05398.jpg
ルース



20:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.05 (Fri)

試食と雨上がり





s-DSC05338.jpg
新聞紙にくるまれたこれ。
なんでしょう?

5月に漬けこみをして
そろそろ3週間ほどになったので開けて見たいと思います


新聞紙を開けると
中はこんな感じです!
s-DSC05339.jpg
ほじって、出てきたのは


こちら!
s-DSC05340.jpg
「かりもりの粕漬け」
この地方で多く収穫されている瓜で「かりもり」と言います

漬けものには初挑戦でした!
塩漬けの後の塩抜きが少し足らなかったのか
辛めのお味でした。


s-DSC05341.jpg
かぷ!


s-DSC05342.jpg
ふぅ~ん!
坊もお味見!




おままごとセット
s-DSC05347.jpg


上手に包丁が使えるようになって来ましたよ
s-DSC05349.jpg




今日は
朝から止むことなくず~っと雨が降っていました

その雨も夕方を過ぎると止んでいたので
s-DSC05357.jpg
みんなで少しお散歩に出かけました


そこは
s-DSC05358.jpg
水たまりですね~


そこは、水たまりじゃないけど
s-DSC05360.jpg
濡れてるでしょ~


遊具も
s-DSC05361.jpg
濡れてるよね~


お構いなしで
s-DSC05362.jpg
滑ったね~

これは、雨上がりだけの楽しみですかね~?







21:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.04 (Thu)

おとこだって!




男の子だって


好きなんですよ!!
s-DSC05311.jpg
「おままごと」


夢中になって
s-DSC05312.jpg
遊べます!

そして、野菜や果物の名前を覚えていくようになったり
お母さんの真似事をしながらひとり遊びから指先も器用になったり
「おままごと」は成長の中でいい遊びだと思っています


ず~っと、おままごとセットが欲しいと思っていたのですが
なかなか、買えずにいましたが
今日、たまたま行ったお店でセールをしていたので
買って来てしまいました!



そして、こちらも
s-DSC05307.jpg
ついこの間まで、アンパンマンの事を「マンマン」と言っていましたが
「アンパンマン」と言えるようになったのです!

アンパンマンと言えるようになったことを自分でもわかるのか
「アンパンマン」と繰り返し言いながら遊んでいました!







坊の持っているのは
s-DSC05317.jpg
「馬のアキレス」です
なみかたさんから今日届きました~

以前に、歯磨きに「馬のアキレス」がいいと教えていただき
頼んでみました!
作り方はこちらで教えていただいて!


まずは
s-DSC05323.jpg
お水で洗います


そして、干物ネットに入れるのですが。。。
家にはそのような、素敵な物はないので
s-DSC05326.jpg
三角コーナー用の水切りを利用して(使用後はきちんと水きりとして使えますしね!)
洗濯用の物干しにぶら下げま~す!


何処に乾そうか悩みましたが
忘れてしまわないように
s-DSC05325.jpg
台所にかけておくことにしました

このまま5日間放置です!
ちゃんとできるか心配ですね~


気が付けばそれ、ぼくのでしょ!と
s-DSC05327.jpg
じっと見られていました




ジャーキーを用意し終わって
まだ
s-DSC05328.jpg
お休み中でしたので


たまには、お庭で遊ばせてあげようかと思い
ルースと一緒にお庭に出たのに。。。
s-DSC05331.jpg
お砂場の蓋の上でパセリをかじってる。。。


お花に
s-DSC05336.jpg
水やりをして


庭に戻ると
今度は
s-DSC05337.jpg
ペットボトルをかじる。。。




それじゃあ。。。
運動にならないんですけど!
まだ、若いんだし
遊ぼうよ!

結局、まったりと過ごしたでした
21:05  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.03 (Wed)

朝は?  夜は?




朝!


お散歩に
s-DSC05261.jpg
旦那さまが一緒に行ってくれました~

ルースのしっぽは嬉しくってブンブン!!


坊だって
s-DSC05264.jpg
ご機嫌に歩きますよ~

今日は、いつもよりもたくさん歩けたので
旦那さまのおかげですね~




家庭菜園から
s-DSC05267.jpg
トマトちゃんが2個収穫できました!
大きかったので半分に切って!


いただきます!
s-DSC05269.jpg
坊が1つ食べて


ルースと
s-DSC05271.jpg
かあちゃんは半分コ!

これでは、いったい旦那さまはいつになったら
トマトちゃんを食べられるのでしょうか?






夕方の散歩
なんだかんだと考えて
坊とルースは別々にお散歩することに

最初は
坊がお散歩!
ピンポン
でも~
坊は、ピンポンをしたくて仕方がなく
前に進めな~い


前までは
玄関のカギに夢中でしたが
今はこのピンポン
s-DSC05275.jpg
この後、家に帰って
モニターに自分が映ってるのを見るのが楽しいらしい!


そうして
どうにかこうにか前に進んだものの
s-DSC05277.jpg
隣の工場で遊び出す。。。


s-DSC05278.jpg


s-DSC05279.jpg
楽しいなら「よし!」ですね~


公園までどうにか進みました
s-DSC05283.jpg
これ、なんて言う名前の遊具でしょうか?
回しま~す!!


そしたら
s-DSC05284.jpg
転んじゃいま~す!


でも、そんなことじゃ
s-DSC05285.jpg
へこたれませ~ん!!!




お仕事から帰ってきた
旦那さまに坊をお願いし

やっとルースの散歩
夜は涼しくなっていたので
s-DSC05287.jpg
走りま~す!



走って!走って!走って!

知らない道を通って冒険をしながら走りま~す!
s-DSC05289.jpg
ちょっと休憩中

かあちゃんは自転車なので疲れないのです!
お疲れさんは、ルース君


赤信号
s-DSC05299.jpg


s-DSC05297.jpg
お座りをして待ってます!


頑張って走ったルース君
うんP2回もして
s-DSC05305.jpg
無事に帰ってきましたよ~!

へとへとでハアハアです




21:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.02 (Tue)

静かにしてなきゃダメじゃん!




ぼくね
s-IMG_0756.jpg
えらいんだよ!


いい子なんだよ
s-IMG_0758_20090602153124.jpg

坊がお昼寝してるから
s-IMG_0761_20090602153124.jpg
静かにしてるの!




だけどね
かあちゃん、
s-IMG_0762_20090602153124.jpg
テレビ見てるんだよ!


ぼくを見習って
s-IMG_0763_20090602153124.jpg
静かにしていた方がいいと思うよ!



それに。。。
s-IMG_0764_20090602153222.jpg
そのカメラ。。。



カシャカシャ
s-IMG_0773.jpg
うるさいし。。。



写真撮ってるなら
s-IMG_0776.jpg
夕ごはんのお支度でもしてきたら!





。。。。。
そして、この後
セールスのおじさんが「ピンポ~ン」したので

坊は、起きてしまいました。。。


ご飯の支度もまだです。。。




15:42  |  ルースのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.01 (Mon)

あの訳は!



先週の坊のお熱の原因が分かった感じです!


坊のお背中です!
s-DSC05260.jpg
写真では分かりにくいと思うのですが
赤いポツポツ(発疹)が出来てしまっています

平均的には生後6ケ月から1歳くらいまでの間にかかるそうですが
坊は遅く。。。1歳半過ぎに
「突発性湿疹」になってしまったようです

それで、急な高熱が何日も続いて
咳や鼻水などの風邪症状がなかったことに納得できました!!





朝のお散歩
なぜか遊具に上がっているルース
s-DSC05222.jpg


遅れて
s-DSC05223.jpg
坊も来ます!


なかなか
s-DSC05227.jpg
ふたり仲良く写真が撮れません




そして、また
s-DSC05230.jpg
逃走をし


思いっきり
s-DSC05231.jpg
走りまわっています。。。


枯れ枝に
気を取られている間に確保します

それから
坊が、取り押さえにやってきました!
s-DSC05237.jpg
(もう、リード捕まえましたが。。。)





坊の
段ボールハウスに
s-IMG_0731.jpg



お客さんが来たようです!

はじめての訪問者ですよ!!
s-IMG_0734.jpg
うららです


あら!
s-IMG_0735.jpg
坊が扉閉めちゃいました!
(指引っ掛かっていますよ~)


しばらくすると
うーちゃんの悲鳴!が。。。

あわててドアを開けると
s-IMG_0743.jpg
抱きしめられていました!


熱い
s-IMG_0751_20090601220427.jpg
抱擁をされていました!









22:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
